メディア記事

ドイツ「エホバの証人」施設銃撃事件 8人死亡 容疑者は元信者

バズる指数ピーク 55

 twitterコメント 40件中 1~40件
「やるべき事をやった」的な声明はないのか
ドイツのエホバの施設が襲われて信者の方が亡くなったよな。犯人は元信者だというが…
まさかのエホバ問題。ドイツの事件を知ってか知らずか昨日、日本の彼らのポスティングあったw

銃撃事件は痛ましいが、子供の輸血拒否案件は『交響詩編エウレカセブン』を思い出させて個人的には非難しにくいんだよな。

ただただ宗教の無情さを感じるというか…
ドイツでエホバの証人銃撃事件があったのだな
カルトに対し政府が何もしないとこういう自力救済が起きてしまう、政府は被害者を減らすべきなのだ
「ドイツの山上徹也」のソースはこちらです。
容疑者はこの団体の元信者で警察が詳しい動機などを捜査しています。
ドイツエホバの証人施設銃撃事件 8人死亡 容疑者は元信者
ヤバッ😱怖い怖い
やっぱり、こういう事態に陥るんだな。
“死亡した8人のうち1人は、容疑者の35歳のドイツ人の男で、この宗教団体の元信者だということです”
許されざる行為というのは大前提として、容疑者が組織でどのような体験をしてきたかが気になる>
エホバの証人で事件がまた起きてしまった。
容疑者は元信者…という事は忌避されてたんやろうか、、
きっとエホバによって人生を狂わされたんやろうな…
私は容疑者が悪いと思わない。ここ迄追い詰めたエホバや新宗教が悪い。
…ZDFでみたが、警察関係者が「事前に防げるわけないじゃん。書類が揃ってたら銃の許可証出すしかないに決まってるじゃん」(意訳)と率直に言ってて偉いと思った。法治は放置。
犯行動機を解明する手がかりは協会管理情報S-77にあります。

なぜ排斥・断絶したのか、各会衆のどの長老が決定し確認したかの情報が管理されてます
8人死亡 容疑者は元信者
これは…ドイツ版 元総理 銃撃事件??

やめました。
「エホバの証人2世」の私が を捨てた後の物語
ドイツ「エホバの証人」
施設銃撃事件 8人死亡 容疑者は
元信者
「ドイツの山上徹也」が現れた以上、日独合同で反カルト法を創りましょう。統一教会の解散命令を求める署名の会見にエホバの証人の宗教2世が参加したのだから。
日本でも起こる可能性ある
ハンブルク
「ドイツ北部ハンブルクで~容疑者を含む8人が死亡~けがをした人も8人~詳しい動機はわかっておらず、警察が捜査~団体の施設~現場にはおよそ50人」 との比較不可避。
もう、エホバの証人は国際的にも社会の不安定のタネであります
信教の自由と結社の自由は公共の利益には優先されません
宗教法人資格を返上し、子どもを解放し、偏狭な人々だけで細々と信じていたら良い。
"犠牲者には7か月の胎児も含まれている。襲撃したのはドイツ国籍の男(35)で窓を割って建物に侵入して犯行に及び、警察の特殊部隊が突入したあと、2階に逃げ、銃で自殺。エホバの証人の元信者で、1年半前に自ら退会"
"ハンブルクで「エホバの証人」の施設が銃撃され、8人死亡。8人のうち1人は、容疑者の35歳のドイツ人の男で、この宗教団体の元信者"
宗教2世とか宗教に人生を破壊された奴らはこいつを見習えよ。
山上みたいに意味不明なトチ狂いかたをせず、正しい目標に正しく復讐して消し去れ
どこでも エホバ \(^o^)/
エホバの証人施設で銃撃事件。
信者8人が死亡。

おいおい、大丈夫かこの界隈
キルレシオって分母が0のとき、どう計算するのか不思議だけど、この事件は分母が1で7っぽい……?ケガで済んだ8人は輸血するのかしら
撃たれたら、物陰に隠れてジッとしてても全快せずに失血死しそう(FPS脳)。ケガで済んだ8人は輸血するのかしら
やはり 問題なのかな「死亡した8人のうち1人は、容疑者の35歳のドイツ人の男で、この宗教団体の元信者」
エホバはそもそもアメリカ発祥だし、いまだに本部はアメリカだし、そっから広がって世界中にあるってのをまず説明したらいいのに…
ドイツ「エホバの証人」施設銃撃8人死亡 容疑者は元信者
★【

>《死亡した8人のうち1人は、容疑者の35歳のドイツ人の男で、この宗教団体の元信者》
独北部ハンブルクで、9日夜、宗教団体「エホバの証人」の施設で銃撃、複数の死傷者が出ました。

地元の警察などの当局は、事件から一夜明けた10日、現地で会見し、当時、現場にはおよそ50人がいて、これまでに8人の死亡を確認したほか、けがをした人も8人にのぼる
亡くなった八人のうちの一人はまだお腹の中にいたという。エホバの証人を抜けた後、二十歳のときに縊死した宗教二世の友人のことを思い出す。彼がまだ生きていたらちょうど容疑者のPhilipp Fuszさんと同じ35歳になっていた。
山上の事件、模倣してるとかじゃないよね…(´・ω・`)
安倍晋三射殺と同じ感じかな
死亡した8人のうち1人は、容疑者の35歳のドイツ人の男で、この宗教団体の元信者だということです。
かなり早めに、バプテスマ(洗礼)を受ける前の段階で自分の意思で離れた元2世としては、宗教2世関連のニュースや、今回のドイツの銃撃で「エホバの証人」という文字を目にするたび、心中穏やかではない
まさかとは思うけど、安倍晋三の事件に触発されたとかなきにしもあらずなんだろうか…
動機がわかってない以上余計な詮索はするべきではないが、昨年日本で起こった事件を想起してしまうのは仕方ないと思う。
タイトルとURLをコピーしました