メディア記事

高市氏「責任感じる」と陳謝 放送法文書、正確性欠く

バズる指数ピーク 232

 twitterコメント 37件中 1~37件


捏造とわめき散らしていたのが、「正確性が確認できない」と言い出しますか~。しかも、それを勝手に陳謝して善人ぶるとはね……。
「捏造」って言えば安倍さんの時みたいに役人が揉み消してくれると思ったのかな? :
🦎🦖🦕責任感じる人間性があれば素直に辞めやがれ‼️
もはや『陳謝』という言葉に価値はないのだ。
アレのせいもあるが。
責任は感じるが責任は取らない
安倍さんと同じで、ひとつの嘘から矛盾でぼろぼろに
大間違い総務省でのメモ書きでも行政文書になり得る事正式には総務大臣「当時高市大臣」が確認すべきがスルーだった事?怪しい根源此れ
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
記事を読んでも何に対して謝ってるのか❓全くわからない🥺

本人もわかってないだろうな、単なるポーズだろうし🥺
いずれにせよ 高市は 一度議員辞職して 一から出直して 総理大臣を目指したら 立派な議員になると思います。ガンバレ 高市。ヤメロ 高市。
「正確性が確認できない文書が保存されていたことに責任を感じる」
役人に責任転嫁、卑怯ですねぇ右翼は
捏造文書であることを証明するのは
誰なのかを言わないとね
まさか、他人に頼むつもりなのだろうか
所詮自民議員とはこの程度。
口から出る言葉はこんなにも軽い、無責任極まりない。
「責任」の言葉の軽さ。そして、自分は言ってないとしらを切り通す厚顔さ。早く議員辞職を!
往生際が悪い。

自分で言ったのだから、さっさと辞めろ
さもしいのは高市早苗。
公文書を偽造と言ったのだから国会で答弁した通り議員を辞めなさい。
【👨‍🦳爺痛信】??
出ました! まるで高市氏が全て「悪かった」と、陳謝した様なツカミ、そして「でも辞めない」と … 何てど厚かまし女かと思わせる様な印象操作に長けた時事通信の(米+異)記事である …
ピントが思い切りずれている。正確性なんてもはや焦点でも何でもなく瑣末な話。レクがあったかなかったかなんて、いくらなんでも間違えるわけがないじゃないの。「文書が正確ではなかった」なんて話が前面に出るのは完全に高市氏の術中にはまっている。
逃げ始めたぞ🤣
★こんな猿芝居を許してはならんぜよ💢👊
公文書を捏造呼ばわりしたことに責任を感じているのかと早合点してしまいました😥
大臣は責任ある役職だと、今頃気がついたのか?
おいおい、自作自演で勝手に完結させるな!とっとと辞めろ!
(時事)
やっと責任感じたようです
責任⇨文書作成者と公開討論の上、放送の政治的公平性についての結論を出してください。
旧郵政組内で回していて大臣室まで上げなかった文書に対して「責任感じる」とか言わなくても良いのになぁ。
責任感じるべきなのは旧郵政組の官僚さん達で櫻井パパ含め証人喚問してほしい。
公選法違反や不正行為、人を自殺に追い込んでも、議員辞職をして責任を取るという常識は国会議員には絶対にありません。国会議員は保身の法律だけが手厚く充実しています。

高市は、
捏造した総務省の官僚を処分しないのか?
名誉毀損で総務省官僚を訴えないのか?
"「正確性が確認できない文書が保存されていたことは大変に残念に思う」
その上で、「当時の大臣として責任を感じている。大変申し訳ない」と陳謝"
高市氏は放送法の解釈に関する総務省の行政文書について「ありもしないことがあったかのように書かれている捏造だ」と主張しておいて議員辞職を拒んでいて陳謝という言葉を使った印象操作で辞任回避?責任を感じているんなら辞任するのが筋でしょ!呆れるよ!
恒例の「責任を感じる」発言。
決して「責任を取る」とは言わない。
この人、大丈夫か?
行政上の会話は録音して残しておけばいいのに。公務員にこそトラッキングデバイスの義務づけが必要では?/
高市早苗経済安全保障担当相は会見で、放送法の政治的公平性の解釈を巡る総務省文書について「正確性が確認できない文書が保存されていたことは大変に残念に思う」と述べました。その上で、「当時の大臣として責任を感じている。大変申し訳ない」と陳謝しました。
「責任を感じているトコそこかい!」という記事になっちゃってますが、実際どうなん?
「当時の大臣として責任を感じている。大変申し訳ない」と陳謝した。
これは、誤る人の顔じゃない。
速報
陳謝するも辞任は否定
タイトルとURLをコピーしました