メディア記事

「整形沼」にハマる若者、背景に加工信仰? 美容外科医が明かす「異常性」

バズる指数ピーク 361

 twitterコメント 60件中 1~60件
外見に悩む時間で内面や能力を高めた方がいい。ハイスペック>>>外見だと思う
加工アプリで写真を撮りたがる人に、普通モードで写真を撮って「ほら綺麗だよ」って見せて「ほんとだ」って納得してもらっても、また会う時には加工アプリで撮ろうとするのよね。SNSの影響かなぁ。
なりたい自分、なぁ…。
私の場合、母も、姉と2人の妹も、皆、美人だから、その中で、私だけ不細工で醜いのが、今でもコンプレックス🥺
だから尚更、美男美女見ると、嫉妬ではなく、
「美人(美男)に生まれて良かったね」
という羨望の思いがある🥺
精神外科じゃん
おっさんは清潔感命なので私は美容医療をかなりのお金かけてやってます。シミ取りクマ取りほうれい線消し医療脱毛審美歯科などなど。外見整えるのは一緒に歩く若い女の子に対するマナーですからね。美容にハマる女の子の気持ちもわかるようになるし。
昔、そういう人が悪化しないよう試行錯誤したことがある。随分苦労して間接的に色々やったが、幼少期の環境やトラウマ的経験などに起因する根っこの問題を解消しないと、小手先だけでは難しい。

上っ面の美形よりも素敵な笑顔の人はいくらでもいるのにね。
自撮りを毎回毎回指先だけで加工してるから、自分も整形したらこうなれるはずという根拠のない自信を持ってしまう。顔のパーツをちょっといじるだけだが、平面と立体は違う。
や 界隈は特にルッキズムが強いからね…。
美容外科医は好きじゃないけど、「過剰なアプリ加工は自分自身の劣等感をさらに増大させるから良くない」という意見には賛成。
二重にしたいとか
眉毛のタトゥーみたいな
ホントにプチ整形ならわからなくもないけど、
整形しても解決にならないものは
借金にしかならんのかも😓
個人論だが、自撮りでの加工のクオリティあげすぎた結果だと思う。15年前くらいのプリクラで程々に盛れてる具合が一番良かったんだよ🤫
J-CASTニュースでのURLはこちら。
日々の記念写真を誰かと撮る時に、何か加工アプリ使ってあげた方が良いのかしら?と思って取り敢えずLINEカメラで撮る様にはなって、それを丸投げして更に相手に好きに加工して貰ったものを使わせて頂く事が増えた。
若者だけの問題じゃないなと思う。
J-CASTニュースとYahoo!ニュースの共同連携企画、第2回が掲載されました。
整形するやつって精神障害だからな
バスコショット。
AI美女がどんどん生成されてるけど、今後はそれが正解みたいになってAIに人間が近付けていくみたいなことが起こりそう
⇒偶然にも今日のYahooニュースに整形や加工が問題になってる記事がでてる

いや、今の子異常になってるのよ。
加工整形リスカが当たり前になってて怖い。
加工せんでも充分可愛いのに何でそんな風になってるんや〜💦
加工するから指摘されるって話なのに…
知り合いに自分の子ども(赤ちゃん)をアプリで撮る人おったなぁ。
化粧の濃い人やったんだよな、、
認知の歪みを自覚すること…か
加工なんか素人にできない時代だったけど高校時代の写真にうつるみんなの顔がアイドルグループのように可愛いんだよなあ。
SNSの爆美女は9割が架空の生き物やぞ
日本人に生まれた時点で世界的不細工なんだから諦めるしか無い
なんていうか、自分も割と近いところにいるので胸が痛い……
写真よりも、対面の印象よくすることばっかり考えてわ〜。
写真よくても、実物悪かったら、次に繋がらなくない?

かなり真っ当な意見。以下、私的見解をツリーで続けます。
精神的にフニャフニャで自分で物事を考えられない人、ルッキズムにハマって整形を繰り返すんだろうな
自分の遺伝子は何も変わらないのに
加工アプリで撮った子どもの写真とかもよくSNSで見かけるようになった
親がSNS上でそうしてる分にはいいのかもだけど、無加工の顔の写真をアルバムにしておいてあげてほしいし、加工済カメラロール内の子どもより実物の顔を記憶に残しときたいと思う私は
ホンマこれよね
しかしコンプレックス広告で整形させようとするクリニックもある中、高須クリニックは良識あるな
加工写真っていうと、背景の時空まで歪ませた宇宙人顔やグラスに写り込んだ詐称前のご尊顔とかにしか興味がない。
メイクも加工よな。軽くでええのよ軽くで。(´・ω・`)
外見を気にする人って、良い見てくれを手に入れるよりも、自分を受容するメンタルを手に入れる方が、幸せになれると思うんだよな。
写真の加工で自分の本当の顔がわからなくなる…なんて、ちょっとしたホラーだわよ。
ホントにそれ。便利なものが増えすぎるあまり、人間の「業」が昔に比べて強くなってると感じる。今、この状況下にいる子達は一度自分をよく見つめ直してほしいと思う。
「いや、鏡で見た時の顔は良いんです。写真を撮った時が不細工で嫌」
「何十枚も色んな角度で撮って一番可愛いのだけ見たらと毎回言っていますが、それが通じない」

こういう人に必要なのは、美容整形ではなく精神科🤯
分かった上で加工アプリ使ってるはずなのにね。
分かるけど、自分を受け入れないとね。
"美容外科「高須クリニック」名古屋院院長の高須幹弥氏は、若年層について「必要以上に自分のルックスで悩む人が増えた」と懸念する。"

ちょ
そんなこと繰り返してたらウソつき大臣みたいな魔女顔になるぞ!
まさに現代の病。
---
日本人と韓国人ってこういう感じだよね…(^^;
欧米ではむしろ、加齢に逆らわないとか、ありのままの自分とかがトレンドになりつつあるけど、完全に逆行…(-_-;)
記事に「幼少期に親や周囲の人間から容姿について指摘されて〜」ってあるけど、これ本当によくない。特に親。私も容姿を全否定されて育ったのでよくわかる。
ワイが美容を毛嫌いしている根本にあんのはコレ、なのよね。顔とか体をいぢりたいって言う人でまともな奴を今までに見たことがない。関わりたくないのよ。
怖いですね。
ちなみに私のアイコンもAIアプリで全く別人です。
分かるとは思うけど中には聞いてくる人いるので🤣🤣🤣
べ・つ・じ・ん!ダヨ
ビューティーコロシアム出演者の現在が気になる。
一瞬、宇宙人や不気味の谷を余裕超え迄もった加工写真が頭を過ぎった🙄
若者にとどまらず。中年でフォロワー数の多いインフルエンサーがプロフィール画像等で盛ってる。その人がネットメディアなんかに出たらどうせわかるのにやるんだよね~。政治家が20年位前の画像を使うのもちょっと現実とのギャップが激しすぎてどうかと思うがまだまし。
SNS以前から、広告やポスターはPhotoshop等で何らかの加工がされた写真ばかりだったじゃないか。大人が子供の周りをそんなもので埋め尽くしておいて、何を今更!
こんな曖昧テンションで来られても、
ドクターも困っちゃうよね。
顔が美しいのはスポーツができるとかIQが高いと同じで、
持って生まれた才能の一つに過ぎない。
醜美の基準は人それぞれだし、お前が気にするほど、
他人様はお前の顔なんぞ気にしてないぞと
見た目が良いと得することは多いだろうからなぁ……でも外見至上主義も良くないし、整形にも限界あるし……
整形してマスクして隠すんやろ?
異常すぎ。

んな事言ってる医療側もウイルスの写真加工すんなよ😉

喫煙者の肺の写真もね。
🌈東京トレンドニュース速報🌈
【#
綺麗になーれ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
これは少し違うけど、よく言うコスプレイヤーの素顔の自撮りなし問題にも通ずる気がする。もしもの時に遺影にする画像が無いと言うの。
写真を印刷して残さないから
あおるもなにもも、そういう気持ちがあるから加工するんだろうがw
ルッキズムとか、男にはさんざんあおってるくせになw
SNSに多数存在する爆美女は、現実世界には少数しかいません。整形してるなぁってみんな分かるから、顔をコンプレックスを持たずに堂々と生きようぜ〜
根本を理解しないから。

基本的に好印象の顔と言うのはパーツの位置や形が平均値近くて左右対称というデータがある。
この満たす条件が受精卵からの細胞分裂の精度。
結論的に良性遺伝子を選んでる。

なので外をこねくり回しても長期で付き合うなら意味が無い。
強く同意する。「悩まなくていい事に強く悩む」と逃避したくなるのは分からんでもないが、極端な行動に繋がりそうで怖い。
最近の若者の写真、盛り過ぎて誰が誰か分からんw
ありのままの自分を褒められるようにならんとダメよ
加工とか整形は最終手段なのよ
若い女の子が、キャバクラ嬢だらけになる。
顔以外で勝負しろw顔はいつか老けてシワシワになるから下降トレンド
どうせ最後は灰になるだけやのにアホくさw
こんなのに金使うなら美味い物いっぱい食った方がマシwww
🤣
タイトルとURLをコピーしました