メディア記事

【速報】ドイツ・ハンブルクの教会で銃撃 少なくとも7人死亡 現地メディア

バズる指数ピーク 385

 twitterコメント 72件中 1~72件

じじ川柳
「9日午後9時ごろ、ハンブルクにある「エホバの証人」施設で何者かが集まっていた人たちに発砲し、少なくとも7人が死亡し、8人がけがをした。」
む・・・。⇒
輸血拒否とか鞭とか色々言われてるけど、ほんまかなと思う。ワシの親戚に2軒ほどエホバさんが居るんだけど、常識人だったし優しい人らやった。
のどかな産まれ故郷で。。
いいぞいいぞ、もっとやれ。
まあここで死んだ人たちは楽園での復活があるし、大丈夫でしょう。
2~3ヶ月もすれば「ものみの塔」誌に、いい感じに美化されて励まされるような記事が載りますよ。
今度のドイツ行きの目的地ハンブルグ。かなり治安はいい所と聞いていたんだけどね〜。まあ日本以外はドイツに限らず銃の危険はあるわけだけど。ま、あまり夜はフラフラせずにライブ終わったらホテルへ直行します。
【本文より】
9日午後9時ごろ、ドイツ・ハンブルクにある「エホバの証人」の教会で何者かが集まっていた人たちに発砲し、少なくとも7人が死亡し、8人がけがをしました
発砲した犯人の人数は分かっていません
犯人は死者のなかに含まれている可能性
犯行動機も不明
怪我人つったって輸血出来ねーじゃん(´・ω・`)
ドイツって、拳銃(リボルバー)は一発しか装填出来ないようにシリンダーは一穴じゃ無かったん?
(40年以上前の銃雑誌のうろ覚えだけど。当時は西ドイツ)
襲撃されたのはエホバの証人の施設とのこと。安倍首相の銃撃事件と同じく宗教がらみの怨恨という線もありえるか。
ドイツのエホバの証人の教会で銃撃7人死亡 報道
ドイツメディアなどによりますと、9日午後9時ごろ、ハンブルクにある「エホバの証人」の教会で何者かが集まっていた人たちに発砲し……死傷か💦
⬇️
おいおい、マスメディアは日本の旧統一教会の事忘れないで報道してね。
、エホバの宗教被害者か?いずれにせよ、カルト宗教は滅ぼさないとダメだ
いずれにしても、他人の苦悩や歪みの上に成り立っている信仰だということから、当事者たちは目を反らしてはいけない…
ドイツも安全じゃなくなった…?
臼井儀人氏の事故死が各々で再考されるやも。宮台真司氏襲撃の犯人の件もあるしなあ。単なる子供連れで不安煽って輸血が嫌い程度な印象の宗教でこんななるかなと。
集会中?それとも記念式かな、そろそろ時期でしょ。
相当の恨みがあったのかな。
やってることは間違ってるけど、気持ちだけはわかる。
でも一番の復讐は、エホバと宗教組織無しで自分自身が幸せになることだよ。
エホバの証人か
なんとも嫌なニュースである。それを拡散する必要はないのだろうが、目を瞑っているわけにもゆかない。難しい。
ドイツでとんでもないことが起きたようです。
重症の人も輸血せず結局死ぬんですかね?
教会というよりエホバの証人の王国会館。
いずれにせよ、命が奪われるのは本当に痛ましい話。
いつか行ってみたい都市だったのに
とても残念で悲しい事件です😭
楽園入り確定やん
エホバ……
銃撃を受けたら、ちょっとあれですよね。
ほんと守ってくれない神だな。
あっ、いないんだっけか。
日本もエホバがいる。早く対応しないと、大変なことになるぞ。
それから、最近あまり報道されなくなったけど、統一教会も早く解散命令を出さないと、えらいことになる。
「エホバの証人」の教会のことだった。しかし、何が起きたのか。
そんなに強がりたいならサバンナの平原行ってライオンの群れにでもケンカ売ってれば良いね。頑張れ。
バカはわざわざくだらない事件起こして注目されて自分はこんな事してしまうほどの大バカ者ですよと世界中に自己紹介するのです。これ事実。
劣等感の強いバカはセルフ負け犬で知能貧乏。些細な事でも気に食わずすぐ癪に触って逆上するのがバカの習性。
劣等感の強いバカはバカで劣等感が強いから勝手に被害妄想起こして勝手に人を恨んで勝手に八つ当たりしてくるから恐ろしいしバカ丸出しだね。
洋の東西を問わず劣等感の強いバカは突然襲いかかってくるから恐ろしいね。
エホバって日本だけかと思ってました…
お悔やみいたします
🇩🇪⛪⛪☠️🔫
>9日午後9時ごろ、ハンブルクにある「エホバの証人」の教会で何者かが集まっていた人たちに発砲し、少なくとも7人が死亡し、8人がけがをしました。
🖋️
ハンブルクで銃撃による殺傷事件発生。

今現在、ドイツのトレンド1位に「 Jehovas」があるから、現地でも衝撃的な事件かと。

エホバの証人には経験からトラブルメーカーの印象があんで、何か複雑。
ま、宗教はどこも揉めてばかりだけど…
ハンブルクにある「エホバの証人」の教会で何者かが集まっていた人たちに発砲し、少なくとも7人が死亡し、8人がけがをしました。
これエホバの証人の教会だったのか。
少なくとも7人死亡 現地メディア(テレビ朝日系 )
⚠️注意⚠️
エホバの証人は
聖書を曲解した、独自の教本を学んでいます❢
「エホバの証人」の教会だって・・やば・・

日本にもあるよね。大丈夫?
エホバの証人って、日本だけだと思っていた。海老名市にある住居?最近人が集まっているけど、ドイツも同じでそれを狙ったのかな?🤔💭怖いね!
エホバってなに?食べ物?
気まぐれな神の思し召しで異世界転生中
→ ハンブルクにある「エホバの証人」の教会で何者かが集まっていた人たちに発砲し、少なくとも7人が死亡し、8人がけがをしました
エホバの証人」の教会で何者かが集まっていた人たちに発砲し、少なくとも7人が死亡
ドイツメディアなどによりますと、9日午後9時ごろ、ハンブルクにある「エホバの証人」の教会で何者かが集まっていた人たちに発砲し、少なくとも7人が死亡し、8人がけがをしました。 発砲した犯人の人数は分かっていません。
テロは論外だ

・・・・・…で、撃たれた人は輸血しなかったのかな?
観光地で人が多い都市なのに…
日本のお客さんを案内したなぁ…。
何だ何だ?
反対者のご主人とかかなー。7人死亡とは😢でもどんな事件が起きても「終わりの日ね」て解釈になるのも手にとるようにわかる。
>9日午後9時ごろ、ハンブルクにある「エホバの証人」の教会で何者かが集まっていた人たちに発砲し、少なくとも7人が死亡
宗教⛪️は人を幸せにするものなのに😱
エホバの証人
今ネットみてて驚きのニュースが。
騒がれ始めたのは日本だけではないのかな?
またエホバの証人の施設内ですか!
schade…
移民受け入れの弊害か?
新興宗教が関連した銃撃事件は日本でも遠くない過去に起きているので、日本の治安を評価する上で、欧州諸国並みという位置付けにはなってきているのかなと思う

昔の印象よりは治安下がってきているのかな
これけ
海外速報;ドイツの「エホバの証人」教会で銃撃です> ドイツ北部ハンブルクの教会で銃撃、少なくとも7人が死亡しました。「エホバの証人」の教会で集まっていた人たちに発砲、少なくとも7人が死亡、8人けが
世界が荒れている。
海外でも二世問題か?
ドイツ🇩🇪でなんか起きてますね💦
<「エホバの証人」の教会。警察は、犯人は死亡者の中に含まれているとの見解
「教会」なのかねえ、Koenichreichssaal。ただ、礼拝の場所だといえばそうだ。
神?そんなもん王国会館の中ですら守ってくれないよ。
より【
ドイツメディアなどによりますと、9日午後9時ごろ、ハンブルクにある「エホバの証人」の教会で何者かが集まっていた人たちに発砲し、少なくとも7人が死亡し、8人がけがをしました。
🌈東京トレンドニュース速報🌈
速報です!!!!!…
【 🌈東京トレンドニュース速報
タイトルとURLをコピーしました