メディア記事

NHKの「職員1人あたり人件費1000万円」「現金預金・有価証券約5000億円」をどう見るか 早稲田大学教授が危惧する巨大組織の未来(抜粋)

バズる指数ピーク 126

 twitterコメント 39件中 1~39件
国際放送だのラジオだのウェブだのも受信料から出てる理由をリーズナブルに説明するのは難しい
政府の御用達
悪魔崇拝の犬HK
今だけ金だけ自分だけ
国民に寄生するサナダムシだ
一旦潰して立て直し!
ニュースはAIに頼り始めてるのでそろそろ新人募集やめたら?
コメント欄にある通り。

NHKの予算は日銀が直接お金を刷って出すことに決めればいい。NHKが無利子永久債を発行して、それを日銀が買う仕組みにすればできるよね。
この組織は、一度、解体した方がいいですよ!
高過ぎるNHK職員の給料!
こんな奴等に何故金払う必要があるのか?
高過ぎるNHK職員の給料!
こんな奴ら等に何故金払う必要があるのか?
来れ本当か、本当なら~酷い
最近の朝ドラ~つまらないので見ていない
大河ドラマ~みていない
見るのはニュース
日本政府🇯🇵は、真の公共放送を
何故作らない‼️
NHKのような「現金預金・有価証券5000億円」の公共放送など世界では有り得ない‼️
NHKの予算が国会承認と言うから国営かと言えばそうでない。位置付けは公共放送と言うことらしいが、大手電力会社と同じで半官半民での形成に近いと思う。

両者に言えることは、従業員の給与が高すぎること。そこを改善せずに、放送料金の改訂や電力値上げは腑に落ちない。
有馬さんかぁ、胡散臭い!
NHKは放送で政権を持ち上げる内容番組だらけであるなら、受信料を徴収は大問題である。政権に忖度するなら税金で年間予算は1000万円
…金額に関してはこの記事だけでは何とも言えなけど、NHK は光と影がありそう。膿は出し切ってほしい
望むのは1つだけ。NHKの解体。民営化。
「NHKが受信料を徴収する根拠としている『公共性』を問い直す時期が来ている」
後進国の閉鎖的公共放送
第2の国家公務員上級
これが受信料から払われてる
NHK職員の年収を民放と比較する意味がよくわからないが、契約さえ強制でなくれば職員の年収がいくらでも別に構わないのでは。それは納得して受信料を払った人が負担するだけなわけだし。
💢💢💢

👁️‍🗨️私的に問題はココ。
NHKが言う受信料徴収目的との乖離。

ドラマ、スポーツが主力だからスクランブル。
★そりゃ欧州から手が伸びて来るよ…
両者の見直しを‼️
職員の給料高過ぎ!!
ニュースのほとんどは政府や企業の発表によるもので、自分たちで問題を抽出し、解決策を示すような試みはほぼ見られません
私的な思想がはいるドラマ等の政策はやめるべきき、歴史等は間違いが多々後で明らかにされることが多い。
公共放送は何時も中立であるべきと。
>1人一台スマホの世の中で公共放送の意義とは?
自分達で勝手に価値があると思ってるんだろうね。
スクランブルにしない
ってのはよっぽど自信ないんだろなぁ
何しろ自民党のプロパガンダ放送組織だからなあ。
NHKの未来は無いね
ふざけんなよ!
解体すればすべて解決
何も考える必要は無くなる
長年局員の人と仕事してたが、信じられないほど頭が良い人と、無能(昔は切れ者だった?)のギャップが凄かった。
《1人あたりの人件費は1098万円(平均年齢41.2歳)。……

民間の正規雇用の一般給与所得者の平均(503万円)を大きく上回る》
なにもしなくても、年間7000億円の収入があり
1000万円/年の人件費(民放は500万円/年)を使う

ドラマには355億円、スポーツには692億かける

いらね。こんな公共放送なんて
とっとと国営化しろ
、不要。
高額な受信料とる必要はないのでは?

純資産合計は8579億円。「現金預金・有価証券」だけで4993億円にものぼります。
NHKは今やただの既得権益組織だという事が如実に分かります。
ドラマやトーク番組はとことん減らしてほしいな。のど自慢とかJPOPの音楽番組もNHKがやる必要はない。スポーツもそうだよねぇ。
➡カネには貪欲+政府発表を垂れ流すだけのプロパガンダ放送局は有害無益だ!
NHKは儲け過ぎ即刻スクランブル化
しないとね
有り余ってる資産は社会保障費へ回したほうがいいのでは?儲け過ぎなんだよ
タイトルとURLをコピーしました