メディア記事

“セカンドレイプの町・草津”と不名誉なレッテル…「性被害告発」は実態も証拠もなかった? メディアの責任と課題

バズる指数ピーク 142

 twitterコメント 94件中 1~94件
まさか、草津町セクハラ事件の顛末も知らないのですか?立憲の議員も大きく絡んでいます。
セクハラでフェミニスト界隈が大騒ぎをして謝りもしない(記者は謝罪後ネット記事を削除)
BOND・のりこえネットの北原みのり氏
記事等はいっぱいあります。
間違いです。
岸本氏がご存じないだけで、冤罪【意図的な虚偽告訴を含む】で人生を破壊される水準の痛痒を受けた人々は多数おります。代表例が、草津町性被害冤罪事件でしょう。
言ったもん勝ちの事件だったのかもしれませんね
あの草津市議が
「市長室でレゐプされた!」
と言った捏造事件と同じ構図 爆

付放送したアベプラのテキスト記事です。タイトルに苦情来ないのかな?伏字にして番組の感想を書きます。

“〇〇〇〇〇…の町・〇〇”と不名誉なレッテル…「性被害告発」は実態も証拠もなかった? メディアの責任と課題
◆この事件、何が怖いってメディアだけじゃなくて
政治家やNPO法人も一枚噛んでるからな。
あと、世界的に広まったのに日本の大手マスコミが黙ってる所。
あのー

こんな重い犯罪被害者の告白が

『本気の人間は面白い』

って・・・それこそ、貴女様の大好きなWBPCやフラワーデモでしたっけ?草津町長や町民に謝罪 させてから、告白に出てきた加害者に対しデモをすべきかと思われますが?。
誤った発言の責任を求めるのですね?
まずは御自身からどうぞお願い致します
自らが誤っていた時はそれを認め正せる人で無ければ政治を変える事は出来ない
誤っていた事を無かった事にしようとする人は政治を悪化させる事しか出来ないでしょう
自称フェミニストによる草津温泉への風評被害が発生した。謝罪もしない。
草津の件、本当に冤罪だったんだな…。
海外の報道が酷すぎるだろ。何が「日本の司法は遅れてる」だよ。
デマを流した新井翔子氏とフェミ議連が完全に悪だが、偏向報道の懸念があるのに海外のインタビューを受けたのは失敗だったと思う。
自分たちの生まれ育った国、地域に対し不名誉なレッテル貼り。反日活動家にしかできない冒涜行為です。
責任責任言う奴らも所詮責任は取らない
この通りです。メディアも町長の声明文で名指しされたフェミニストらも、反省してほしい。

記事にもあるけれど、『女性は必ず被害者である』といった姿勢で切り込んでいくのは偏向で、決して平等な姿勢ではない。
Abemaの動画

内容


原告側が録音データ持ってたから逆に無罪が証明されたが、風評被害は消えないし労力かかりすぎて辛いよな。
事件発生時期:2015/1
告発時期:2019/11
黒岩町長不起訴確定:2021/12
新井祥子在宅起訴(虚偽告訴罪):
虚偽告発側に一方的に肩入れし冤罪被害者を誹謗中傷していた北原みのりはダンマリを決め込むつもりかね。
草津温泉も風評被害を受けた。
これのヤバいのは世界中のメディアが責任らしい責任をとってない事なんだよね。
今後似たような話が出ても本当なの?って疑われる。
コレもっと検証と再発防止、厳罰化が必要でしょ
謝罪もしないフェミニストの意見は、傾聴に値しない。
恥ずかしながら、続報を知らずにいた。
こーいういかれた女は、けっこうな数、実在する。振り上げたこぶしを下ろせない。
自分が何か悪いことをすると、それをごまかすためにスケープゴートを作り出す。
自己承認欲求モンスターの成れの果て
権力や男性、日本の意見は誤りだと決めつけ、批判する人がいる。批判が間違いだとわかっても謝罪もせずに逃げる
新井祥子って最初から滅茶苦茶胡散臭かったんだけど、マスコミや活動家が乗っかって騒げば嘘も本当にされかねないんだよ。
草津町長が「世の中を舐めてる」って言ってたけど本当その通り。
痴漢冤罪とおんなじで😨💔
デチ上げたもん勝ちじゃない( TДT)
マスゴミもしどい💔😭
権力や男性、日本の意見は誤りだと決めつけ、批判する人がいる。批判が間違いだとわかっても謝罪もせずに逃げる
メディアも責任あるが、クソフェミを含めた界隈にも責任がある
「?」はいらんだろ
そもそも支援する会が出来上がってること自体がおかしいんだよ
草津漆黒の闇だったかな?あの本読めば1発であかん奴ってわかる
私はかつてビジットジャパン計画の折に草津温泉の国際化プロジェクトに参加して4か国語対応のガイドブックや案内看板の設置をプロデュースした。今回のレイプ疑惑事件に密かに心を痛めていたが冤罪と分かって安心したがこの様に一方的に仕掛けられる罠に対抗出来る術は少ない
自称『被害者』をむやみに助けると、こういうアホに利用される。

っていうか、女性の声に敏感過ぎんか?
男だったらあたおか認定くらって終了案件でしょ。
…ヤフー記事化。個人的には裁判をして市長と市の名誉回復、加害者の処罰が必要だと思うが。あと、追求したマスコミ逃げてるだろ。
「『女性は必ず被害者である』といった姿勢で切り込んでいくのは偏向で、決して平等な姿勢ではない」
今更っすか…
女性は一瞬で男性の人生を破壊できる、男性は無実の証明に3年かかる
これ、女性が女性を貶めたよね。セカンドレイプの町などと誹謗中傷した一部のフェミニストの人たちは、なぜダンマリなんでしょうか
のリコールが悪いだとかミソジニーの湯だとか言い放った「クソ物書き」
最高裁でリコールは適正であると認められクソババアは頭が狂ってるクソババアだとも見られている

見る目がない奴が発信すると見る目が無い奴のサークルが出来てバカ集団の完成w
関係者たちによる『あの人はそんなことしない!』に続く発言の殆どが典型的セカンドレイプとセクハラ発言しか無かったやつや
正義棒でぶん殴るってやつだな。自分に正義があれば何やっても許されると思っちゃうんだよなー
これもそう、嘘ばっかり記事にしてそのあとなんのフォローもしてない。
弱い人なら鬱になったり自殺しててもおかしくないよね。
やはりねぇ。外国人記者クラブが出てきた時点で胡散臭かったものな。
検察もマトモに動いたな。あとはメディアだ。メディアに期待するのは無駄か。
「なかった?」じゃなくて「なかった」です。社会やSNSや風評と戦った町長はとても忍耐強く誠実だと思いますね。
一部の女性の身勝手な行動で女性全体が迷惑してるケース。こういう事例があると実際に性被害があった時も疑いの目で見られてしまう。

虚偽告訴罪は厳罰化した方が良い。人を犯罪者に仕立て上げるって、凄まじく悪質で被害者の人生を破壊する行為だと思う。
なるほど
この記事を見つけてよかった
痴漢冤罪も同様に、いろいろ見直さなきゃいけないことが山積みだね。
それにしても「湯揉み」の写真を使うかね?🤣
これでメディアは何も反省しないのか? 日本国民がメディアとフランス女性記者に損害賠償出来ないのか? 与党が訴訟すべきじゃないのか?
草津町民は全員この女性に対して、本件による逸失利益の補償を求めるべきでは?
メディアは事実・真実を。
read later:
女性の敵は女子
草津町の件は何も調べず、もしくは意図的に町長を攻め立てた女性団体はもちろんのこと、ファクトチェックをしていないマスコミも風評被害の責任をとるべきですね。
世界中にデマ情報が流れて観光地のブランドイメージがさがったんですから。
御殿場事件の実例があるから、証拠が無くても大丈夫👌w
黒岩町長「本当に女性が性被害に遭ったとき、この事件になぞらえて、声をあげづらくならないか。それを最初に懸念した」
メディアは「反省」は口にするけど改善せぇへんよね。
それこそ松本サリン事件の頃からず~っと。(´・ω・`)<罰則無いからか?
富山で起きた氷見事件とは異なり、逮捕までには至ってはいないが、それでも、不確かな根拠をもとに、性犯罪の疑いをかけられた町長には同情をしたい。
上記記事の補足

>…
↑上の記事と下記の記事、一緒に読んで比較したらええわ〜。

「本物の女性被害者が、偽物の出現によって声を上げづらくなる社会は作らせないようにしたい」と言うた、草津の黒岩氏。

本物の被害者、草津の事も視野に無い人達が、結果コレ↓虚偽応援団は責任とれや。
「一度汚されてしまった人のイメージや名誉はなかなか回復できない」
ホントこれ。謝罪してないフェミニストたちは「道徳」ってものを知らないのか?
虚偽で相手を陥れた人間は顔名前公開してデジタルタトゥー+一生かけても払いきれないくらいの賠償が下れば良いのだがね。自己破産不可で。
やはりマイナンバーと口座は紐付けだよな。
これについてちょっと語ってみようかな。
これホント酷すぎる。
海外からのイメージまで不当に貶めたのはどう責任とるんだろう。大々的に冤罪を報じて名誉挽回に尽くす必要はないんか。
リコールの賛否を問う住民投票の末の失職か。それの順番や手順がおかしいというのと、冤罪とは別の問題だと思うのだけど。
(河井案里は有罪判決まで歳費……)
>本当に女性が性被害に遭ったとき、この事件になぞらえて、声をあげづらくならないか。それを最初に懸念した。

町長のこの配慮があった事実と、正しい認知が広まることを願います。
これについては私は当初女性に同情的だった。田舎の女性の立場の苦しさというのもあった。ただ個別の件としては草津に是だ。
そろそろ、
メディアは娯楽媒体なんだという認識を周知するべきかな?

「面白きゃ良い」が染みついてるんだから自浄なんかほぼほぼ無理。
草津町を叩いていた人たち、何か発言を。
支える会やってた人達は海外メディアにも発信してたから訂正しろよな。
3年も経って今更何言ってんですかね?最初からあの被害者面した女町議が嘘吐きだなんて最初から分かってた事じゃないですか。これだからマスゴミわ(¬_¬)
「セカンドレイプの町」と不名誉なレッテル…性被害告発は証拠なし?



これは女性の意見を聞いてみたい

特に の方々がだんまり(黙り)だと、彼女達が普段から批判している既存の社会性と何ら変わらないと思うけどね
病院側の主張を聞いたらどうなるんだろ
でその元町議とやらはどうなったのかね?まさか逃亡してるとか無いよなあ
この件、女性が男性に対して特権を持っているという問題の他に、根深い田舎差別があったとおもうんだよね。。。
下の加害者は少しは反省しているのかな?

SNSで『草津に行くのをやめよう』というハッシュタグが貼られたり、役場の周りに来た女性たちに『町長出てこい。やめろ』と街宣がかけられたりした。湯畑という草津の中心で、フラワーデモが行われたりして、
まだ「なかった?」とか疑問形で逃げるのか。
現場知ってるが、あんな所目の前に美女が裸でいてもできんわ。女性の方は、まあ昔からそっち系ですからね。厳罰に処されるべき。
名誉が出来るだけ早く回復されることを願う。
BBCはじめ欧米メディアは日本人に対する人種偏見にまみれたレイシストが幅を効かせてるが、日本のマスコミもたいして違わない :
言いっぱなしのツイフェミも告訴されたらいいんじゃね
元町議支援団体は解散。長は謝罪したとのことだが、町長と草津をおとしめたのだから逆に訴えられても文句はいえないな
正直、男性陣にとって冤罪は怖い
性犯罪撲滅と冤罪撲滅は車の両輪。どちらか一方だけでもダメ。
草津町を貶めた人間は間違った情報を世界に発信してしまったということを一刻も早く謝罪すべき
散々、やいやい騒いでいた連中で謝罪する奴は居ない、と。。。
なんと
疑ってしまって草津すまん
で、ドヤ顔で「告発」してたクソ女はなんで今匿名になってるの?
ねぇ、なんで?
この文章、結果的に町長の言い分がまとめられててオーライじゃねえかって印象持つ人もいるかもしれないけど、スタジオはもっとヌルヌルモゴモゴしてたからなw
当然だけどこれが真相でしょう

草津には地縁があってよく訪れるし、件の町議女性とも話したことがあるけど、一言で言ってこの方は自己愛と虚言の人。メディアが無責任に騒ぎまくり、フェミの方々が実態を見ずに安易な「女性の犠牲」の構図に当てはめたかっただけでしょう
町長さん、大変だったな…
黒岩信忠は狂言オバサンに北斗神拳ぶち込んでいいよ思うよ
これは本当にひどい事件。許せないよ。
草津へ行こう!

草津「セカンドレイプの町」と不名誉なレッテル…性被害告発は証拠なし?
なんで新井祥子の事を「女性」とかボカしてんの?
結局当該女性は何をしたかったのかがよくわからん事案だったな~
しょこたんだったっけ?
の延長だったな
そーいえばみーつーはどうなったんだ?
フェミさんたち?
記者会見でお前の隣にいた神原元にも伝えとけ
騙された振りして被害者面している支援団体が諸悪の根源なので、そちらの関係者の方を優先的に刑事告訴すればいいのに

>
草津「セカンドレイプの町」と不名誉なレッテル…性被害告発は証拠なし?
タイトルとURLをコピーしました