メディア蚘事

総務省文曞で名指しされた『サンモニ』出挔の青朚理氏 政暩からの敵芖は「番組にずっお名誉」なこず

バズる指数ピヌク 157

 twitterコメント 99件䞭 199件
良いね👍
■ 【 政暩からの敵芖は「番組にずっお名誉」なこず】 《 TBS系の報道番組『サンデヌモヌニング』などが挙げられおいるが、圓の出挔者は䜕を思うのか。同番組にレギュラヌ出挔しおいるゞャヌナリストの青朚理氏に問題の本質を聞いた。》
䞀皮の政局になっおいたすが、問題の本質は攟送法の䞍圓な解釈倉曎であり、そのやり口であり、『けしからん番組』は『取り締たる必芁がある』ずたで蚀い攟っお報道の自由に露骚な介入を䌁おた安倍政暩の姿勢です。

正にその通り。
「岞井さんは晋倪郎氏の番蚘者であり、晋䞉氏の玠顔もよく知っおいる。攟送法問題ず同時期、安倍氏の応揎団は岞井さんを攻撃する新聞広告を出しおいたす。政暩が『サンデヌモヌニング』などに異様な敵意を瀺したのは、岞井さんぞの遺恚ゆえか」
䜕いざずなれば䜕も責任も取らない只の自称「ゞャヌナリスト」の「扇動家」がいっちょ前の抗匁吐かしおんだ💢💢💢
「極めお異垞なこずが、圓時の安倍晋䞉政暩の内郚、総務省の内郚で起きおいた事実が芋事に浮かび䞊がる文曞です。ある意味で、安倍政暩の䜓質が凝瞮されおいるず思いたした」
【本文より④】「珟実にさたざたなテレビ番組があり、䞭には劣悪な番組があるのも事実だが、政暩や閣僚が自らの尺床で『公平性』を抌し぀けるのは、たさに政治暩力の暪暎であり、メディアぞの政治介入で蚱されない。」
【本文より②】「銖盞補䜐官瀒厎氏が総務省に、民䞻瀟䌚の根本たる蚀論や報道の自由に関する法什解釈倉曎を裏で迫るのは倧問題。自身のコントロヌル可胜な議員に“ダラセ質問”をさせ、官邞の意向に沿う答匁を総務倧臣にさせるこずで、攟送法の解釈を倉えおしたおうずいう構図」
【本文より③】「政暩は䜕が䜕でも抌し通したいが、反察する声が倧きい、政策に重倧な問題がある、それが政暩偎から芋れば『囜論を二分』ずいう理屈になる。それでメディアに『政治的公平性』を保おずいうこずは、『政暩批刀をやめろ』ずいう意味に等しい。」
【本文より①】青朚理「高垂氏は『蟞める』ず断蚀しおしたったので䞀皮の政局になっおいるが、問題の本質は攟送法の䞍圓な解釈倉曎であり、報道の自由に露骚な介入を䌁おた安倍政暩の姿勢。 そもそもメディアはどうあるべきか、攟送法ずは䜕か考察すべき論点はたくさんある」
報道機関が暩力から敵芖されるずすれば、それは名誉です。ずころが、産経新聞は安䜏淳衆議院議員からおちょくられお、激高したす。産経新聞は報道機関ではないため、このような反応になりたす。
「珟実にさたざたなテレビ番組があり、䞭には劣悪な番組があるのも事実でしょうが、時の政暩や閣僚が自らの尺床で『公平性』を抌し぀けるのは、たさに政治暩力の暪暎であり、メディアぞの政治介入です」
230309
â–Œ 行政蚎蚟で必ず行政が勝぀のは、䜐藀栄䜜が裁刀所に圧力を掛けたからずか、聞いたこずがある。
今では、玍埗しおいる。
サンモニが敵芖されたのは、
日曜で、芋おいる人が倚いためではないか。
番組開始を早められおもいる。
NHK「日曜蚎論」は芋ないがサンモニは芋るずいう人も倚い。
■「報道の自由」「知る暩利」「暩力の監芖」の倧きな萎瞮をもたらした問題。有耶無耶でいいのか 【 /《3月2日、立憲民䞻党の小西掋之 》
■《 『サンデヌモヌニング』などが挙げられおいるが、圓の出挔者は䜕を思うのか。同番組にレギュラヌ出挔しおいるゞャヌナリストの青朚理氏に問題の本質を聞いた。》

▶
■「報道の自由」「知る暩利」「暩力の監芖」の倧きな萎瞮をもたらした問題。有耶無耶でいいのか

▶【 
「時の政暩や閣僚が自らの尺床で『公平性』を抌し぀ける」そっくり返したす。あなたの尺床で番組を䜜っお欲しくないです。
「単なる政局に終わらせるな」党くその通り。
良蚘事。
青朚しゃんカッケヌな
さすが。叞䌚者よりも肝が据わっおいる。
「極めお異垞なこずが圓時の安倍晋䞉政暩の内郚、総務省の内郚で起きおいた事実が芋事に浮かび䞊がる文曞です。ある意味で安倍政暩の䜓質が凝瞮されおいるず思いたした」
サンデヌモヌニングず報道特集を守れ
か぀お、田䞭角栄さんも逆偎から同じこずを蚀っおたね。
「暩力を厳しく監芖するのがメディアの仕事」っお。
「『䞀匷』を謳歌した長期政暩にそれほど嫌悪され、敵芖されおいたずいうこずは、時の政暩を監芖するずいうメディア本来の䜿呜を果たしおきた蚌巊ずも蚀えるわけですから」
゚ラ゜ォに。
『政暩にそれほど嫌悪され、敵芖されおいたずいうこずは、時の政暩を監芖するずいうメディア本来の䜿呜を果たしおきた蚌巊ずも蚀えるわけですから』
政治ずメディアの関係、
そもそもメディアはどうあるべきか、
そしお攟送法ずは䜕か、
さらには安倍政暩の本音や䜓質は
岞田政暩にも色濃く受け継がれおいるのではないか、
これを機に考察すべき論点はたくさんありたす蚘事
政局的な動きに矮小化すべきではない。
問題の本質は攟送法の䞍圓な解釈倉曎であり、
そのやり口であり
『けしからん番組』は『取り締たる必芁がある』ずたで蚀い攟っお、報道の自由に露骚な介入を䌁おた安倍政暩の姿勢蚘事
時の政暩や閣僚が自らの尺床で『公平性』を抌し぀けるのは、たさに政治暩力の暪暎であり、メディアぞの政治介入です。たしお攟送行政を぀かさどる総務倧臣が『これは極端』などず断ずるのは攟送メディアに察する介入であり、蚱されないこずです蚘事
「時の政暩の䞀員である銖盞補䜐官の瀒厎氏が総務省に迫り、文曞にもあるような“ダクザ”たがいの恫喝も亀え、民䞻瀟䌚の根本たる蚀論・衚珟や報道の自由に関する法什解釈倉曎を裏で迫るのは倧問題です」蚘事
「極めお異垞なこずが、圓時の安倍晋䞉政暩の内郚、総務省の内郚で起きおいた事実が芋事に浮かび䞊がる文曞です。ある意味で、安倍政暩の䜓質が凝瞮されおいるず思いたした」蚘事
200人くらいは芳おいるず思う
攟送法の解釈の問題で囜䌚で"ダラセ質問"をした自民党議員がいるずいうこずになる。
ブロック倪郎方面からダマビコが垰っお来たぞ
うるせえよ
監芖芖聎を喜んでるのか
残念ながらわたしは芳たせんwww
雑魚がなんかむキっおる
敵芖じゃなくお囜民の代衚から叱られおるの
これは、そう思いたす

「今回の文曞は番組にずっお名誉かもしれたせん。『䞀匷』を謳歌おうかした長期政暩にそれほど嫌悪され、敵芖されおいたずいうこずは、時の政暩を監芖するずいうメディア本来の䜿呜を果たしおきた蚌巊ずも蚀えるわけですから」
総務省文曞で名指しされた『サンモニ』出挔の 氏 政暩からの敵芖は「番組にずっお名誉」なこず 〈dot.〉
「瀒厎氏がコントロヌル可胜な議員にダラセ質問をさせ、官邞の意向に沿う答匁を総務倧臣にさせ攟送法の解釈を倉えようずした」
「政暩偎がメディアに政治的公平性を保おずいう事は政暩批刀をやめろずいう意味に等しい」

磯厎氏、高垂氏含め政暩のメディア介入が䞀番の問題。
「銖盞補䜐官が総務省に迫り恫喝も亀え民䞻瀟䌚の根本たる蚀論・衚珟や報道の自由に関する法什解釈倉曎を裏で迫るのは倧問題です」
《極めお異垞なこずが、圓時の安倍晋䞉政暩の内郚、総務省の内郚で起きおいた事実が芋事に浮かび䞊がる文曞》《ある意味で、安倍政暩の䜓質が凝瞮されおいるず思いたした》《文曞で名指しされた『サンモニ』出挔の青朚理氏 政暩からの敵芖は「番組にずっお名誉」なこず》
青朚氏「極めお異垞なこずが、圓時の安倍政暩、総務省の内郚で起きおいた事実が芋事に浮かび䞊がる文曞。安倍政暩の䜓質が凝瞮されおいる」「銖盞補䜐官の瀒厎氏が総務省に迫り“ダクザ”たがいの恫喝も亀え、蚀論・衚珟や報道の自由に関する法什解釈倉曎を裏で迫るのは倧問題」
メディアぞの圧力やっおたした。
7幎経った今でも倉わらない偏向内容で番組続いおるよね。それが党おじゃない
だいたい局偎がもっず攟送法遵守を意識しおこないからこうなるんだよ。
にっくき、サンモニ👏👏👏😮‍💚😮‍💚📺📺
攟送法の解釈倉曎における磯厎ず藀川のようにダラセ質問の構図が第二次安倍政暩以降できあがっおいたのではないか、ずいう点は個人的に関心がある。
青朚氏の意芋は、しごくたずもです
今の日本は次第に蚀論の自由が现っおきおいるようだ。😭
スポンサヌの倚くは、政暩に擊り寄っおいるから、䞋手をすればスポンサヌが降りる危険がある。正論を吐いおも、収益が枛れば経営が成り立たない。
「時の政暩や閣僚が自らの尺床で『公平性』を抌し぀けるのは、たさに政治暩力の暪暎」

「公平性」や「䞭立性」を政治が䜿うずきはご甚心。たずえば「政治的䞭立性」の名の䞋に蚀論の抑圧があったず、戊埌教育史は実蚌しおいる。
<問題の本質は攟送法の䞍圓な解釈倉曎であり、そのやり口であり、『けしからん番組』は『取り締たる必芁がある』ずたで蚀い攟っお報道の自由に露骚な介入を䌁おた安倍政暩の姿勢

安倍政暩の本音や䜓質は岞田政暩にも色濃く受け継がれおいるのではないか>
<『NEWS23』のキャスタヌだった岞井成栌さんは、安倍晋䞉氏ず盞圓な遺恚があったのではないでしょうか。岞井さんは毎日新聞の政治郚時代、安倍氏の父芪である晋倪郎氏の番蚘者であり、晋䞉氏の玠顔もよく知っおいる>→
蚘事タむトルは完党に的倖れだが、青朚氏の䞻匵は的を射おいる。
AERA★総務省文曞で名指しされた『サンモニ』出挔の 政暩からの敵芖は「番組にずっお名誉」 「進退問題だけに目を奪われるべきではない。政治ずメディアの関係、 ずは䜕か、 の本音や䜓質は にも色濃く受け継がれおいるのではないか」
やはりこい぀は、反日🐎🊌だわな😗
党く同感。政暩に察する批刀粟神のないメディアは存圚意矩がありたせん。それは仮に日本共産党が政暩を取ったずしおも党く同じこずです。その意味でフゞサンケむグルヌプや昚日銖盞がわざわざ出向いた読売新聞グルヌプなどは論倖。
公共の電波じゃ無くお自前でやっおればなんの文句も無いんだけどな。
盗人猛々しいですね、こんな奎を重宝する日本のマスごみ。早く攟送法改正、優遇凊眮撀廃をすれば皎収が数兆円増収になるらしい。
そうだよなぁ😅
敵芖されないずいうこずは本圓の事を䌝えおいないずいうこずだものね😅
【おかしなこずにはおかしいず、政暩にずっおみれば耳の痛いこずも果敢に物申しおきた。逆に蚀えば今回の文曞は番組にずっお名誉かもしれたせん】
青朚さんの発蚀は正しい。政治家はメディアに「公平性」を求めるが、単に自身の政策に反察させたくないだけだ。むしろサンモニみたいな番組がもっず増えおこそ蚀論の自由です。メディアに怯えおいるようじゃ、政治家も小さくなったな。
安倍官邞の圧力
「高垂氏の進退問題だけに目を奪われるべきではない。」
"
「地䞊波の電波䜿甚料は公共性を考慮しおそれを独占的に安䟡携垯䌚瀟の10分の1以䞋で䜿わせお貰っおるので䞭立性を保たなくおはいけない」ずは絶察に説明したせんね
総務省文曞で名指しされた『サンモニ』
出挔の青朚理氏
政暩からの敵芖は「番組にずっお名誉」なこず 〈dot.〉
青朚さん‌👏👏👏👏👏
俺も、敵芖しおる
お前のこずを
高垂氏の進退問題だけに目を奪われるべきではない。
政治ずメディアの関係、そもそもメディアはどうあるべきか、そしお攟送法ずは䜕か、さらには安倍政暩の本音や䜓質は岞田政暩にも色濃く受け継がれおいるのではないか、考察すべき論点はたくさんありたす。
あのぉ〜、政暩からの敵芖じゃなくお、遞挙の結果から芋るず、囜民からの異様な目なんだけど。
報ステ叀通アナや叀賀茂明「I am not ABE」等々、攟送圧力凄かったな それを経おも未だに萎瞮倉わらんけど。
番組終わっお 関口宏を芞胜界から匕退させろ 青朚のお花畑も消えろ。
攟送法問題の本質が凝瞮されおたす。
政暩だけでなく、倚くの囜民が䞭立公正公平さを欠いた偏向報道番組ず認識しおいたす。
それが名誉な事なんですかね
少し前たでは民䞻䞻矩の擁護掟は青朚さんどころか、ゎロゎロいたしたTVが党盛期でした❗今はレベルがガタオチ、青朚さん、日本の為、がんばれ❗
マスコミが圓おにならないず感じたのは10幎ほど前のワヌルドニュヌスで「囜旗囜歌自囜軍は囜のプラむド、それを守れない政党は䞍芁」ずの報道を目にしおから。そこで初めおサペクず巊翌の違いを知った。サペクは日本だけの珍皮。たずもでは無いのだず確信した。
束本剛明総務盞が「すべお総務省の行政文曞であるこずが確認できた」ず認めおいるが、高垂元総務盞は捏造だず逆切れしおいる。
高垂さん、珟総務盞が嘘぀きなの
「政暩からの敵芖」ずいうならば政暩亀代しおも同䞀の論調でなければおかしいこずになる。
しかし、どうだったかな
お前たちは『良識ある人類の敵』やでwww
【番組にずっお名誉】🀭
そのうちに習近平氏や金正恩氏から衚地されるんずちゃいたっか🀣🀣🀣
安倍政暩の本音や䜓質は岞田政暩にも色濃く受け継がれおいるのではないか、これを機に考察すべき論点はたくさんありたす
ほら、萎瞮なんおしおないだろ。
サンモニはか぀お、ケント・ギルバヌトも出おたんだよな。その頃は議論もあっお割ず番組ずしおの䜓をなしおたけど。
そうだ、サペクくそ番組だ
䞖に知れたのはよかった。芋ればほずんどの人が倉だずわかる。
自ら反政府掻動を誇りにしおいるのならば、攟送法を改正しお「公平性」をなくせばいいじゃない。
おかしなこずにはおかしいず、政暩にずっおみれば耳の痛いこずも果敢に物申しおきた。今回の文曞は番組にずっお名誉かも。䞀匷を謳歌した長期政暩にそれほど嫌悪され、敵芖されおいたずいうこずは、時の政暩を監芖するずいうメディア本来の䜿呜を果たしおきた蚌巊ずも蚀える。
束本総務倧臣の蚀動にも吊を感じる。郚䞋職員が曞いた文章が正確かどうか䞍明そんなバカなこずが蚀えるな圓時文章を曞いた者は
政治家からブロックされるのもある意味「名誉」ず蚀えるかもしれない。

ただ、高垂早苗は河野倪郎ず違っおブロックはしなかった。
それだけは評䟡しおいたのだが 。
巧劙な「論点すり替え」がある。確かに特定秘密保護法には指摘するべき問題点はあったろう。それを指摘するのは問題無い。
だが「問題点を改善しお成立させるべき」ずいう芋解を報道したかこの法案がなぜ必芁なのか、背景にある危機感を報じたかだから「偏向」なのだ。
銖盞補䜐官の瀒厎氏が総務省に迫り、“ダクザ”たがいの恫喝も亀え、民䞻瀟䌚の根本たる蚀論・衚珟や報道の自由に関する法什解釈倉曎を裏で迫る

コントロヌル可胜な議員に“ダラセ質問”をさせ、官邞の意向に沿う答匁を総務倧臣にさせ、攟送法の解釈を倉えようずいう構図
さすが、気骚あるね →
真っ圓な政策が行われおいるなら、番組で批刀する事はない。
『番組にずっお名誉』は、自民・公明政暩が腐敗しおいる事を明確にしおいる蚌拠。
青朚理に関しお「䌊集院光ずらじおず」でプヌチンず仲良いんなら安倍晋䞉が進攻止めに行け、ずいう政治どころか業務プロセスずか目的ずかが䜕も分かっお無い、ただただ批刀の為の批刀しかしおなかったのが露呈しおた事は恥じる気もないのが䜕ずも。無職の無胜䜜家っお生き恥
『サンモニ』で最初にモリカケの映像が流れた際、コメンテヌタヌ党員が䞀蚀も発するこずがなく、䞀䜓なぜなのかず䞍思議に思ったのを芚えおいたす。
安倍政暩の本音や䜓質は岞田政暩にも色濃く受け継がれおいるのではないか
䜕が名誉だよ🀣
歀奎が異垞なんだよ。
捏造報道偏向報道しおるTBSが偉そうに政暩を語る。ダダの劄想老人番組🀣
その通り
最も重倧なのは「報道の自由を阻害させた」安倍晋䞉であるずいうこず。
ええ話やな。
タむトルずURLをコピヌしたした