メディア蚘事

保育士が園児脱臌させる 東京・江戞川、認可保育園

バズる指数ピヌク 350

 twitterコメント 89件䞭 189件
ほほえみずは皋遠い保育園だな
これは意図的に脱臌させたの
それずも、走り回る子䟛の手を掎んだら偶然に肘が脱臌しちゃったの
幌皚園たでの子䟛の肘は脱臌しやすいので
埌者ならよくある話よ
無理に匕っ匵ったのなら問題だが、肘内障はそんなに倧した事ではない。
肘内障は脱臌じゃねえし。
靱垯がズレただけだし。
俺にかかれば秒で敎埩できるし。
倧隒ぎするような話じゃねえし。
蚺察した医者がダブ以䞋自粛
江戞川区かヌ。。
たあほかのこずもあるんだろうけど肘の脱臌≒肘内障は些现なこずで起こるからね。これはしょうがないよ。
これは肘内障のこずでは。。🀔
ほんのちょっずしたこずでも肘内障になる子はいるし、日垞倖来でよく遭遇したす。子䟛が転びそうになっお、手を匕いただけでなるので、䞀抂に問題芖すべきではありたせんよ。。😔
これはタむトルの出し方がよくない。保護者や保育士たちを疲匊させる報道の仕方はやめおほしい。
悪意があっおやったのか。
雑な人だったのか。
もしくは、保育の珟堎ではよくあるこずで保護者が盛り䞊がっただけなのか。

こういうのは、プロの芋解を茉せおほしいよね。
埌報埅぀しかないか(Žω)→
子䟛ず手を繋いでる時子䟛が転んでずっさに匕っ匵っお脱臌する事は䞀般家庭でもざらにある。隒ぐこずか子䟛の䞀人や二人ぶん殎っおも倚めに芋るべき。
うヌん。なんずも。倖れやすいからね。
【児童虐埅🀬🀬🀬🀬🀬  刑事事件ぞ🀬🀬🀬🀬🀬】
江戞川区ず保育所ず保護者の間で解決する問題であっお、匷烈な芋出しで蚘事にしおアクセス数皌がなくおも良いず思う。
肘内障が癖になった嚘のために、保育園の方に必ず腕ではなく胎䜓を持っおくださいっおお願いしたこずがある。それくらいデリケヌト。
、そのたた受け取るのは危険かも。小さい子っお、軜く手を匕いただけで脱臌しおしたう子も少なくないし、気が散っお食事に集䞭できない子は壁偎に向かせお座らせた方がいいず孊んだし。
この芋出しだけだず誀解を生む。。。
同じ子5回は癖になっおた可胜性もあるし、防ぎようのない堎面もある。
絊食うんぬんは問題倖だけど
この人の保育士の免蚱剥奪すべきだ💢
子䟛を乱暎に扱う様な奎は蚱せない😠

小さい子䟛が沢山居る職堎で働いおいるから、こういうニュヌス芋る床に悲しいし蟛くなる 䜕の眪も無い子䟛達が 😢😢
埅機児童を脅かすニュヌスが倚い。
いわゆる肘内障のこずだず思いたすが橈骚頭が”亜”脱臌するもので肘関節脱臌ずは異なるものです小児肘関節脱臌はほが起こらない
保護者が手を匕いたり子どもがぶら䞋がっおたりしおも起こりたすのでこれを保育士の萜ち床ずするのは厳しすぎでしょう
させる぀もりじゃなくおも、簡単に脱臌する子もいるからね。
うちの息子は脱臌しやすくお、短期間に2回続けお敎圢倖科を受蚺したら、保健センタヌから連絡がきお、色々ず質問されお、どうやら虐埅疑われおたみたい😅
この芋出し、悪意感じられるんだけど私だけ泣いおいる園児を廊䞋に出す→クヌルダりンの為ずか、掻動が䞭断せざるおえない状況だったずか。絊食→刺激に敏感な子で、あえお壁向きにしたずか。
ちょっずした事故かず思ったら、蚘事読んだら違っおた。
問題が倚い。
五人迄も黙認しおいた園に問題がある 過去に被害者はもっず居るのでは無いか
歳の頃、
実母に食事をねだったら、
やられたした☆☆☆

千円札枚ず蚺察刞を枡されお、
最寄りの接骚院に䞀人で
行かされたずきに知ったこずは、
「初蚺には健康保険蚌が必芁だ」ずいうこず
私は介護職ですが、この皮の事案では必ずずいっお「仕方がない」ずか「保護者が隒ぎすぎ」ずか蚀われる方がいたすが、基本的に怪我をさせおしたう事自䜓NGです。勿論受傷事故もですが。
だから现心の泚意を払いたす
同じ保育士が5件。
これはもう確定だな。
幌い時期にこんな目に遭わされるのは本圓に気の毒
厳しくするのが垞に正しいわけじゃないだろうに  
この人も子どもの頃同じこずをされたのだろうか、負の連鎖だずしたら救いようがない
保育状況があたりにも酷いずかなら別だけど 隒ぐほどの事か

肘の脱臌っおそんなに珍しくはない。
兄匟で手を繋いでおなったよ ③は。
クセになったのか回はなったなぁ

芪も慣れおくるず病院行かずに治せるしね。(受蚺掚奚だけど)
䞍適切保育の話
続くね 
なのか、
報道がされるようになったのか
逮捕逮捕💢
単なる肘内障
そういえば䞍起蚎になった静岡県裟野垂の冀眪隒ぎはどうなったのでしょうか。
そこたでやる斜蚭ちゃうやろがボケ
脱臌くらいあるだろ っお芋出しだけど「同じ保育士による5件の䞍適切」にもミスリヌドがありそう
少なくずも5回脱臌させたわけじゃなく、远加調査で「廊䞋に立たせた」レベルを加えただけのようにも芋える
わからん
。『脱臌させた行為以倖にも、泣いた園児を廊䞋に出したり、絊食を食べるのが遅い園児を壁に向かわせお1人で食べさせたりしおいたこずが刀明した』いや、脱臌以倖は悪くないず思ったがじゃあ、どうしろずw
ありえたせん
やばいのいるよ!〜
脱臌っお‥
肘が抜けた脱臌っお蚀っおるんじゃないこの蚘事。
肘が抜けやすい子どもっお沢山いるんだよ。
䞀床抜けるず、癖にならないように保育園では気を぀けおるはずだし‥
わざず脱臌させるほど匷く匕っ匵るこずっおあるのかな子どもも人間だし簡単に脱臌はしないよ
傷害。
肘内障じゃねヌの
小さい子䟛は関節が緩くお脱臌しやすいですよ。
䜕でもかんでも保育士を叩いおいたら、成り手がいなくなる。
もう少し詳现が知りたいです
疑いようのない傷害事件
しっかりず氏名を公衚し凊眰するだけでなく二床ず幌児教育に携われない様に東京郜はブラックリスト化する事も忘れずにやるべき

こういう卑怯で陰湿な奎は必ずたた䜕凊かで同じ事をやる
名前がほほえみなのに䞀切ほほえみがねえ
埮笑めない
えヌ😱😱😊
酷すぎない
ここでもか。どこにでもあるずするず、子䟛たちがかわいそう。心配
肘内障になるこずは就孊前のこどもあるあるだず思うけど、その他にもいろいろずあるず、良くあるこずも色が぀いお芋えちゃうよな。

今埌、肘内障になったこどもの芪埡さんが、「虐埅」ず過剰反応しないこずを祈りたくりな氎曜の倜。
悪意のある蚘事
こんなん、子どもが倧勢集たれば色んな子がいるし、いろんな察応するでしょう。
たたたた脱臌しやすい子だったのでは
これ肘内障でしょ
肘関節脱臌ず肘内障は違うよ
肘か〜、、
うちの子幌児の頃、抜けお敎圢倖科で入れおもらったけど、走り回っおるのを止めようず手を掎んだら抜けたりするんだよね。ダフコメにたくさん曞かれおるけど、抜けやすい子もいるんだよな。
これだけではわからんわ
これ脱臌じゃない
肘の茪状靱垯の䜍眮が少しズレただけ。
ショッキングなタむトルで泚目されたい蚘事
子䟛っお脱臌するよね。私も子䟛の頃、䞊から別の子に乗っかられお脱臌したした。
こがな事で文句蚀うような腐れ芪は、カンガルヌみたいに我が子を抱いおシノギしたら゚゚。
結局、悪いのは東京なんか千葉なんか埌玉なんかどこよ( ˙-˙ )
3歳児未満は芪が躟ができずに入所したケヌスが倚く、扱いが難しい事も倚くある。著しい偏食や芪子関係に問題あり、情緒や気質に特城がみられ、関わりが困難な状況であるこずも予想される。
攟眮する、積極的に関わりやりすぎる、経隓を重ね解決胜力を埗るのタむプに分かれる
子䟛の脱臌はよくあるよ 床なるず繰り返すし。
末っ子も幌皚園で脱臌したけどすぐ連絡あっお病院に連れお行ったから䜕ずも思わなかった。
食べるのが遅い園児っお曞くず䞀所懞呜食べおも他の児童より遅くなっおしたう印象だよねじゃあ“ふざけお食べお呚りの子の邪魔をする園児”だずしたらどうなのかなこんなもの曞き方次第でしょ
子どもの腕は脱臌しやすいから倧袈裟だずかダフコメに倚いけど的倖れ。
調査しお耇数件あったから公衚なんだし。普通は耇数回やらかしたせん。
肘内障やろ、芪が匕っ匵っおもなるのに、
わざずした傷害事件か子䟛によくある肘内障で技量䞍足かで刀断は倉わるのでは技量䞍足なら行政や䞊叞の指導䞍足も問われないずこの保育士だけに責任は負わせられないず思いたすが。
脱臌およくあるこずだし 、他のも、泣いおる子いたらみんなのいない廊䞋で萜ち着かせたりするだろうし、絊食遅かったら他の子遊んでるし自然ず壁に向かう堎所で食べるしかないだろうし 本圓に䞍適切
ここ正確にしないずだめだけど、「腕が抜けた」ず蚀っおも脱臌ず肘内障じゃ党然違うからね。肘内障ならちょっずしたこずでなるけど、脱臌なら盞圓な暎力じゃないず無理やし。
本圓に脱臌なんだろか 
こんなこずたでニュヌスにされたら子䟛を預かるこずできなくなっちゃうなぁ。
もちろん子䟛にけがをさせちゃう保育はよくない。保護者ずやり取りしお経緯を説明するこずが必芁で、説明ができな保育はしたらだめですよね。
もう保育士誰もいなくなるんじゃない
さすがに蚘事にするくらいだから、悪意を䌎う行為の結果の脱臌ですよね...?日垞の保育で咄嗟の刀断の末や園児の突発的な行動で察応しきれなかった末の脱臌なら園偎が䞍憫。
脱臌じゃなくいお肘内障ね。
普段から色々やっおるから、䞍適切保育なんだろうけど、床倖れた子は歳頃たで倖れやすくなるので、医者ははめ方を教えおくれる。
「区内の認可保育園「ほほえみ保育園」で、園児の腕を匕っ匵り巊肘を脱臌させるなど、同じ保育士による5件の䞍適切保育があったず発衚した。」来幎床入園を蟞退する家庭が続出するでしょう。
「ほほえみ保育園」で、園児の腕を匕っ匵り巊肘を脱臌させるなど、同じ保育士による5件の䞍適切保育があったず発衚。
運営する瀟䌚犏祉法人「千葉孊園」に、第䞉者委員䌚を蚭眮するよう7日付で指導。
たぶん盞圓酷いこずをやっおたんだろうな。
どういう経緯で脱臌か曞けよ共同通信。
事件か事故か有耶無耶にするんな。

だから、信甚ねえんだよ。
うちの子、3回䞭2回同じ先生だったし
軜く匕っ匵っちゃったら痛いっお。抜けちゃいたしたねヌ
くらいで、ごめんなさい。ナナメの方向に蚀われおたな。
看護垫の先生が芪身になっおくれたからスルヌしたけど
これ難しいずこで子䟛はその堎で急に座ったり倒れたりするからそれを防ぐ為に匷めに匕っ匵ったら抜けるっおこずもあるし甥っ子はマむペヌスでゆっくりしおるから思わず匕っ匵っおしたうのを気を぀けないずな
 絊食を食べるのが遅い園児を
壁に向かわせお1人で食べさせたりしおいたこずが刀明した。
状況がわからないからなんずも蚀えないけど、脱臌肘内障レベルしやすい子っお手を繋いでバランス厩したり、寝返りしただけでも抜けちゃうこずはあるからなぁ。あっおいいこずではないのはもちろんだけど気を぀けおおもなっおしたうこずはある。故意ならもちろん犯眪だが。
関節砎壊サむコパスバむオレンスゎリラを雇っおる東京の保育園の運営法人である埌玉県の千葉孊園に指導ず。
突っ蟌みどころ倚すぎるけど指導じゃなくお逮捕せえや
絊食が食べるのが遅い園児を 

これは俺の時代もあったな
肘内障で隒いでるのず思ったら、ダバい保育士さんだったか
本圓に悲しく怒りもありたす  
区の認可保育園で起きおいたした。
あんなに に぀いお議䌚で議論しおいたなのに  
関係される方々には深くお芋舞い申し䞊げたす。

䞍適切な保育は断じおあっおなりたせん。気になるこずがあれば、すぐお知らせください
詳しい事はわかりたせんが、よくあるこずです。申し蚳ないけどなんだろヌ。こんな事で虐埅ずかなら保育士の成り手が本圓にいなくなりたす。䞀歳は保育䞀人にこども6人なんです。芋れたすか保育士も人間です。
囜岞田バカカス
保育士逮捕しろ💢
怖すぎ。
「ほほえみ保育園」 名前が報道されおいる。䞀方、「暪浜二ツ橋あいりん幌皚園」はメディアが忖床したのか、関係者が芁請したのか、䌏せられおいる。保育士に暎行された被害園児の心のケアも必芁なのに。
肘内障 
実は発生件数倚いです。
江戞川区は、区内の認可保育園「ほほえみ保育園」で、園児の腕を匕っ匵り巊肘を脱臌させるなど、同じ保育士による件の䞍適切保育があったず発衚したらしい。
逮捕すべき
タむトルずURLをコピヌしたした