メディア記事

シンガポール首相の弟が亡命 兄と対立、大統領選断念も

バズる指数ピーク 303

 twitterコメント 41件中 1~41件
なぜ我々が変わらんければいけないのか。お金がなければ医療すら受けれないアメリカだってある。国にはそれぞれカラーがあるんだ。
ヤフコメ等でシンガポールを「明るい北朝鮮」と揶揄するコメントを何度か見かけたが、在住者からすると例えとして適切でないと感じる。
それぞれ一長一短あるが、いつかの例を考えてみた。
これがシンガポールという国の実態。
一党独裁での強権政治に対して、国際的連帯で改善を強く要求すべきです。
父親の故リー・クアンユー初代首相の遺言を巡り反目。

骨肉の争い、ご苦労さん!
そんな事より兄弟そっくりやん
"

↗やたらと「日本はオワコンだもはや後進国だ、それに対してシンガポールはアジアで一番進んでいる」とか持て囃されているけど、所詮は未だに「明るい北朝鮮」なんだよな。
シンガポールって何気に独裁国家。
明るい北朝鮮なんて言われる、
Singtel(日本でいうNTT、東南アジア最大規模)の元CEO。奥さんが弁護士で遺言書作成に関わってて遺書を書き換えた嫌疑をかけられてたはず。お金に困ってる関係者は1人もいない不思議な話。
所詮シンガポールも独裁国家。西欧日本とは相容れない、中国や北朝鮮やロシアと同じカテゴリーの国。こんな国に移住したい人の気が知れない。
「明るい北朝鮮」ってやつ? >
シンガポール首相のリー・シェンロンの弟が欧州に亡命。父・リー・クアンユーの遺言を巡る対立が原因とのこと。弟は次の大統領選出馬断念も

シンガポールは李家の国。

シンガポールでも李家一族が醜い争いをしている模様。
やはりこれも裁きか。
シンガポールは明るい北朝鮮です
あまり報道されていないみたいだけれども、シンガポールって国民の色んなことが制限されて成り立っている国だと思う。
そのうえリーファミリーもごたついてるでしょ。
リー・クアンユーがシンガポールの経済成長とか国力増強を導いたのはすごかったとは思うけど同時にシンガポールを中国化したよね。中国系ばっか。
リー・クアンユーの母国の中国。
主要国の現首相の弟夫婦が警察の捜査中に国外逃亡してそのまま亡命ってなかなかないのでは。
シンガポールの終わりの始まりかねぇ。。。
これの意味するもの、何国家ですかね。
シンガポールって実はリー一族が政治も経済も牛耳ってる、ほぼ専制国家なんだよね。
明るい北朝鮮、シンガポールらしい事件だな

政府に逆らわなければ、自由だし良い国

逆らったら嫌がらせ激しい
リー・シェンロンはケンブリッジ大学とハーバード大学で3位以下になったことの無い超秀才だから弟を含め周りがみんな馬鹿に見え対立するんだろ🤔
どういうこと??→
政治関係者が亡命せにゃならんような国なんやな、シンガポール・・・
シンガポール流石、明るい北朝鮮と呼ばれるだけあるな
この国、独裁国家。
南アフリカで同性のパートナーと結婚したのは息子さんだったかな。
北朝鮮もシンガポールもどちら側についたかで今は大きく差が開いたけど、所詮は独裁国家なんやでw
日本のヤフートップ入り
シンガポール首相と対立した実弟リー・シェンヤン氏(65)が、共同通信の電話取材に応じ、欧州へ事実上亡命したことを明らかにした。大統領選出馬を検討したが、帰国は難しく断念。
兄弟喧嘩かよ
兄と対立、
大統領選断念も






-

...
ビトさん?
シンガポールは明るい独裁国家と聞いたことあるが、亡命必要なほど、兄弟で揉めてるのかしら?
赤くない北朝鮮
明るい北朝鮮シンガポールで政治闘争に負けて亡命
一見平和に見える先進国でもこれかよ。日本のワイドショー国会は平和だな。
シンガポールをお手本にしたがる新自由主義大好きな方達は、北朝鮮と変わらない独裁ぶりを見てどう思うかな?ら
シンガポールでメカニズムデザインをしまくることが難しくなってしまった
「明るい北朝鮮」とも言われる独裁国家...
名前同じかと思ったら微妙に違った。
亡命しなければならないほど、深刻な対立があったのか。
兄弟ゲンカで政治が歪んでしまうのか。シンガポール国民よ‼️しっかりしよう。
経済的には大成功だが
実は北朝鮮並みの独裁国家のシンガポールw🍻
「まともな議会制民主主義」国家?
タイトルとURLをコピーしました