メディア記事

スマホ契約の「闇バイト」に数百人が応募 SNSで勧誘か、2人逮捕

バズる指数ピーク 193

 twitterコメント 43件中 1~43件
朝刊読みくらべ
闇バイト。分かりにくいから具体的な対策を広めるべきと?
【闇バイト】
キャリアメール貸し
sim貸し案件でしょうね。
とうとう逮捕されました。
白ロム端末転売は違法ではなく、黒ロム端末(一緒にsimを使わせる行為)が違法です。
キャリアメール貸し
sim貸し案件でしょうね。
とうとう逮捕されました。
白ロム端末転売は違法ではなく、黒ロム端末と一緒にsimを使わせる行為が違法です。
貧すれば鈍する
悲しいけどこれが現実です
ヒューマンとか言ってたひと大丈夫ですか?笑
今日はAmazon関連の仕事騙ってリモートで3~5万稼げるとか言って、LINEに誘導する詐欺来たね。ツイッターでね。ほんまもんのデータ入力時給相場知ってるから、ありえん稼ぎだけどね。
手配師の終焉?今まではなんだかんだ回線犯罪利用による逮捕しか見かけなかったが、これは乞食目的とはいえ普通の契約なのに捕まるんすか。WEBで大量募集したのがNG?
あーあ😇
これは書き方が悪いですね
SIMカード入りの端末を転売って書けよ
だれだれ
こっそり教えて
ヒューマンヒューマン言ってる人達や、個人情報の管理すらまともできない手配士やら、どんどん吊し上げちゃって良いですね〜
最近こういう系とか詐欺とかの逮捕者に女性がちらほら出てきてるところに、男女共同参画社会の浸透を感じますね。
来月には施策ほとんど無くなりそうですね。MNPも終焉の時が近いかもな、、
数百人が応募て…
回線契約つけたまんま売るアホおるんやぁ....…
でも多分、きっと、闇バイトのせいでこの辺の取り締まりはより厳しくなるんだろうなぁ
手配師ゴミだから全員捕まえとこwwwww…
そらやるだろ
働いても意味ない

闇バイトだけが希望

日本崩壊wwww 闇バイト雇用主「募集すると100人以上から応募がありますw」
「通信事業者の承諾を得ずに、報酬を払って契約者からスマホ計12台を譲り受けたなどとしている。」
って事で、これ分割組んだ端末を第三者に流したことを指すんじゃ?記事内でもSIMカードの事には触れてないし。
携帯電話不正利用防止法は、各携帯電話事業者に義務付けられている厳格な法律となります。他人名義の携帯電話を譲渡•譲り受けると罰則の対象となりますので、名義貸しで端末を搾取すると捕まりますよー😂捕まえた人から代理店も芋づる式にヒアリング入るでしょうね😣
人手不足と無縁の業界
これダメだったのか
ツイッターでやってる人たくさん見かけたけど
これ、少し前に私が軽く注意喚起も含めてスペースでも話した内容ですが、遂に公に明るみに出た結果よね。情報開示請求も容易になってるんだからもっと危機感持ちましょう。ちなみに、ヤバい垢いくつか目星つけていますよ。
手配師だ
こちらです
埼玉県警、ドンドンガンガン逮捕して下さい(・∀・)
これは、マジでヤバい
目💩鼻💩を笑う
これ見る限りしっかり捕まりそうやな。ドンマイ。これ解釈にもよるけど、SIMごと渡してたんやろな。それは間違いなくアウトなのはみんな知ってるやん
やばいよやばいよ
界隈大激震
これは回線ごと売ってる話っぽいな
🇯🇵💢<≪
心当たりある方いるのでは?
ずーっと気をつけなはれや!

って言ってるやつ

K察も一回入って実績できたら手は伸ばしやすいので
数百人🤔
どの部分が引っかかったんだろう
有識者の解説待ちか
ヒューマン用意して〜ってのが危なくて手配料取るけど端末取らない系の手配師はセーフなんかなぁ
これって端末代金を含む月々の支払いは、以降も結局は自分が全部背負うんだろ?
で、もし滞納したり踏み倒したらCICなりの信用機関の自分の情報に傷がついて、携帯やクレカやローン等の契約ができなくなる。
人間に生まれたことに感謝しない奴が何と多いことか!
犯罪を犯して数百万儲けて何になる。ちょっと考えればわかるだろう!
これは・・
20代にもなって
スマホ契約の違法性が理解出来ないか❓
犯罪の呼びかけに数百人が応募‥
スマホ契約闇バイトに数百人応募
囮捜査やれないのかな>
タイトルとURLをコピーしました