メディア蚘事

江川玹子氏、高垂早苗氏の「捏造」発蚀を批刀「公務員にずっお最倧限の眵倒。たずは猛省すべき」

バズる指数ピヌク 605

 twitterコメント 180件䞭 1100件
江川玹子氏、高垂早苗氏の行政文章「捏造」発蚀を批刀「公務員にずっお最倧限の眵倒。たずは猛省すべき」
流石江川さん。高垂さんの保身で総務省官僚を吊定するような発蚀は囜家砎壊に繋がりたす 
こういう事蚀う人たちっお、結構、森友の時には、散々蚀っおいた人が倚い気がするなぁ

おもしろいねぇ
ねえねえ東京管区気象台さん、前橋気象台さん、熊谷気象台さん、宇郜宮気象台さん。「捏造」を認めるこずはお圹所にずっお最倧限の恐怖なんだっおねん。🀭
野党偎が捏造だず隒ぐ時にはダンマリなのに笑
。䜙蚈な事蚀わなきゃいいのに
行政文曞は捏造にせものではなく、真正Authentic本物でした。
これは行政偎が認めたこず。
病的虚蚀症の高垂さんが因瞁を぀け埗る代物ではありたせん。
高橋掋䞀氏が解説しおたけど、これは旧郵政省vs旧自治省のバトル文曞。行政文曞むコヌル正しい情報ずは限らないっお、勉匷䞍足だね
䜕が事実で、江川氏は状況をきちんず理解できおいるのか、高垂氏の発蚀の意図が䜕なのか私には分からない。分からないので感想もない。
氏、 氏の「捏造」発蚀を批刀「公務員にずっお最倧限の眵倒。たずは猛省すべき」
捏造や䞍正確を非難するなら、圓時に総務倧臣であった本人に監督責任あるず思うんですけどね。
捏造呌ばわりし、報道によるず机を叩いおずたで💀。いずれにしおもただではすみたせんネ🚮🀣
・別件

江川氏の蚀っおいる事など無芖しお䞋さい。
コむツらは「 保守ならば公務員にも倧量にスパむが朜入しおいるず考えるのが普通です⚠
おっしゃおっるこずはたこずに筋が通っおるが
「猛省」しなくおいいので速やかに議員蟞職し
䞀般人ずしお静かに暮らしおほしい。
公務員にずっお最倧の恥さらし
日本囜の政治家のレベルが、䜎いこずをどや顔で䞖界に曝した小西議員。
日本人ずしお皎金払っお恥かかされお、糞みたいな時間を䜿い、公共の電波で垂れ流し、乗っかる反日詐欺新聞瀟は堂々ず「捏造」。
責任取っお蟞めるのは小西議員だ。
、攟送法問&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp
「ね぀造」ずいう最倧玚の烙印に反論も出来ない総務官僚ずは䜕か。
江川さんっお以倖ずポンコツだね。
省庁内郚の文曞メモ䜜成基準にそっおないものもあるんですよ。小西くんが出したのがたさにそれ。
自分の進退のかかる問題で、正しく事実に基づいお反論するこずを蚱さないずいうのは、人暩を奪うずいう事か公務員が悪い事をしないずいう保蚌がどこにあるのか
終わった人
その通りです
高垂早苗。 「倧陞割」発蚀を自民の䞉重県議䞀人の口を完党に封じたのに味を占めお、二匹目のドゞョりを狙ったバカ。

、
党くその通りです。
内容も粟査せず、囜家公務員ずしお果たさなければならない矩務を捉えず、個人の資質に拘る䜎俗なレベルを、よくもたあ擁護したもんだ。
正矩の内郚告発的に蚀うな
高垂倧臣は、官僚が捏造した。ずは蚀っおないです。
その通りです
公務員に察する䟮蟱行為ずしか思えたせん。毎日公務に携わる方に倱瀌です。
高垂さんを眵倒しおる小西氏には䜕も蚀わないんですか
最初から高垂さんを悪く蚀い、小西氏を擁護しおるずか、たさに偏向報道ですね
今のマスコミっお、公平性・䞭立性に欠けおるずしか思えたせん
事実がはっきりする前に「たずは猛省すべき」なんおおかしいだろ
やはり神奈川新聞クオリティ。
野党にも同じこず蚀っおね

江川氏は、高垂氏の発蚀に぀いお「文曞の『捏造』ずいう物蚀いは、公務員にずっお最倧限の眵倒だろう。圓時の総務盞だった高垂早苗氏は、こうしお郚䞋を眵倒し、自身の立堎を守り、政治的立堎を維持しようずいうこずなのか 。」
江川玹子氏
「公務員にずっおの最倧の眵倒、猛省すべき」高垂倧臣が自分はこんなこず蚀っおないず確信しおも、文曞を捏造ではないかず疑問を持っおもいけないのか。疑問を呈したら、公務員ぞの最倧の眵倒っお。
日刊スポヌツの蚘事に出おいた江川さんの写真の撮圱日が2015幎3月9日になっおいたした。偶然にも、䟋の総務省の内郚文曞で、高垂総務倧臣(圓時)ず安倍銖盞(圓時)の電話䌚談があった日ず同じです。たた、冀眪被害者が賠償を求めた氷芋事件囜賠蚎蚟の富山地裁刀決も同じ日です。
以䞋の日刊スポヌツの蚘事で玹介されおいる江川玹子さんの写真の撮圱日が2015幎3月9日になっおいる。䟋の総務省の内郚文曞で、高垂総務倧臣(圓時)ず安倍銖盞(圓時)の電話䌚談があった日ず同じ。たた、氷芋事件囜賠蚎蚟の富山地裁刀決も同じ日にあった。
高垂早苗は自分は被害者ただ単に自分の立堎を守りたいだけの身勝手な政治家だな。
ねえねえ前橋気象台さん。お圹所にずっお捏造はバレおも絶察認めるわけにはいかないよねん。最倧限の恐怖だもん。😱 ひたすら既成事実化よん→【
»
3/8(æ°Ž) 9:53配信
捏造ず蚀うず、曞いた人を凊分せないかん。捏造じゃなかったら、高垂さん自爆で蟞める。
本来は公平な報道しない番組が䞀番悪い。どうあるべきかを議論するこずは悪くない。
責任のない人間は奜き勝手蚀い攟題🀊‍♂。
💢
みおろよコノダロヌ💢
飯の食えないゞャヌナリストなのだろうが、問題の本質を180°芋間違っおいるぞ
高垂が指摘する文章を読たずに喋るなよ。
少なくも、事実を元にする職業であるならば、小西劂きがその文章をどうしお入手したかを远えよ。
で、小西あたりが文章に手を加えおいないか確かめよ
盞倉わらずやな。
捏造文曞を挏掩した官僚ず小西が倧問題だ。
江川玹子 
「えっ、こんなアホなんか」
だな。
オりムで名を売ったかも知れないが事実を曲解した論法の䞀郚分を、あたかも問題の本質みたいな事を蚀うなよ
「日時は分からず、蚀ったかも」っお文曞を持ち蟌んで、蚀っおない蚌明せよ 
ず蚀う小西 どっちがオカシむ
これでこの人の元で働く官僚はいなくなった。
だからもう倧臣も無理だし総理なんお絶望的。
自爆しお消えおいただけばスッキリ。
捏造などず郚䞋を眵倒するような者に仕える気になれない。その通り。
高垂はそれだけ嫌われる事をしお来たから公文曞を出されおるんだよ。
安倍晋䞉が生きおいたら出なかったずいう事は無い。日本䌚議やらの話はあった。確かに統䞀教䌚は出たがきっかけの䞀぀に過ぎない。
ひどい倧臣!
郚䞋を悪者にしおいる
安倍晋䞉の頃から改竄・捏造・隠蔜が圓たり前だったから、自分たちがやっおいたから公務員もやったに違いないず考えた高垂早苗の発蚀は、自民党政治は捏造があっお圓たり前だず暎露したようなもんだよ。
官僚の思い通りにならないようになっおから、なぜか圹人代議士っおなっおるよね。この発蚀も公務員偎に立っおのスタンスだし。捏造の有無を蚀っおるのにさ。今でも圹人お盞圓だず思うけどねマスコミどもがZを批刀しないぐらいだしさ。
本人が呆れおたずころを芋るず本圓に身に芚えのないこずだったのだろうな。
事実でないこずを事実のように蚘茉されおいるのは捏造ではないのかい そういう印象操䜜的な批刀の方がよっぜど『姑息』だず思うがね。
高垂さんも安倍さんの䞋で圹人が息をするように自然に、改ざん、隠蔜、廃棄するのを芋おたから、りッカリ「捏造」っお蚀ったんだず思うけどな
暇空氏が觊れおいたこずあったけど、江川玹子も結局「ナニカグルヌプ」偎っおこずず認識した。ゞャヌナリストしおれば、高垂議員が日本にずっお必芁な保守政治家であるこずが明らかなのに。「ナニカ」に有利になるよう積極的に動くなんおがっかりしおいる。
こんなアレな文曞を「超䞀玚の行政文曞」ず蚀われるこずが、公務員にずっお最倧限の眵倒であり、屈蟱では。
この人の名前を久しぶりに聞いた気がする。
岡目八目ではないが倖から芋おるずすでに高垂さんは詰んでるのに実際の察局者である埡本人だけはただ勝利が芋えおるようです。珟圚の総務盞がその内郚文曞を行政文曞だず認めおるのに圓時の総務盞が捏造だず蚀い出したらもうめちゃくちゃ。たた岞田さんが説埗に行くのかな。
これは本圓に。
っおいうか日刊スポヌツこた぀蚘事じゃなくお本人に
聞きなさいよ。
江川玹子さん、ちゃんず読みたしたか
この様な文曞にク゚ッションマヌクや日付䞍明などあり埗ないこずでは無いですか圹人の曞いた物のレベルはこんなに䜎いのですか。そう考える方が圹人を䟮蟱しおいたすよ。
猛省できる人だったらゎヌルポストを動かすずいう芋苊しい悪あがきなんおしない😃
政治家ずしお既に終わっおいたす。
.
そりゃ芚えのないこずで責められたなら最倧限の力で反撃するわな。
👉事実を確かめず、謝るんだ🀔
いいのかなあ捏造だったら責任取っおね江川さんw
問題は発蚀したかどうかじゃなくお、そう蚀われるようなこずを小西が行おうずしおいる事だろ。
たず勘違いしおはいけないのは「行政文曞捏造ではない」ずいう事ではないずいう事。それならモリカケサクラだっお行政文曞で出おるんだから隒いだ奎がアホになるでしょ
kファむルNews Comment by Hiromichi Kawada
江川玹子さん高垂早苗議員ぞのコメントから

議員を蟞職されるこずが筋であるずお芋受け臎したすが、劂䜕でしょうか。
kファむルNews Comment by Hiromichi Kawada
江川玹子さん高垂早苗議員ぞのコメントから

ありたす。それが出来ないのであれば、あなたが玄束した通り朔く議員を蟞職される
kファむルNews Comment by Hiromichi Kawada
江川玹子さん高垂早苗議員ぞのコメントから

、あなたの責任に斌いお、その捏造の根拠ずその個所を明確に指摘する矩務ず責任が
kファむルNews Comment by Hiromichi Kawada
江川玹子さん高垂早苗議員ぞのコメントから
高垂議員は、それが公文曞であれなんであれ、「捏造」を指摘されたのですから、
氏、 氏の「捏造」発蚀を批刀「公務員にずっお最倧限の眵倒。たずは猛省すべき」

こんなの、回顧録で本性を暎露された
財務のカりンタヌに決たっおるじゃない
マスゎミに螊らされるアホな芖聎者以䞋。
増皎䜜戊だっお気づけないマスゎミも蚀論人も。
本圓にそう思う。
「こうしお郚䞋を眵倒し、自身の立堎を守り、政治的立堎を維持しようずいうこずなのか 。『姑息』ずいう蚀葉しか浮かばない」ず批刀。
安倍晋䞉の腰巟着。
さっさず蟞職を。

-----

出た

第䞉者的に政暩批刀を繰り返す、偏ったゞャヌナリズム
江川玹子さん、その通りです👍
リヌクされるだけの人柄やんやろ。
でも財務省の曞き換え文曞の時は「捏造したヌ」ず隒いおいたじゃん。
぀たり可胜性はれロではないずいう事。
少なくずも電話の盗聎・・もしくは想像?ぐらいは疑う䜙地はあるず芋たけどね。
ちょっず䜕っおるか分からない
「行政文曞」だず「ね぀造」では無いず自動的に決たるわけでは無いでしょ
「高垂早苗氏は、こうしお郚䞋を眵倒し、自身の立堎を守り、政治的立堎を維持しようずいうこずなのか 。『姑息こそく』ずいう蚀葉しか浮かばない」
怒れ公務員の皆さん
囜䌚答匁の手䌝いなんかしおやらなくおもいいよ
なるほどねん。お圹所にずっお捏造っお䞀番認めたくないこずなのねん。気象台も然りん→【
反日巊掟蚀論人。真実远求はどうでもいい。自分たちの思想が倧事。
政治家ず違っお、公務員が数字や文字を停装捏造するなど、公務員ぞの䟮蟱、前代未聞捏造停装嘘を぀くのは、公務員政治家囜民はどちらを信じる公務員ぞの䟮蟱、そのずおり高垂早苗だけの問題ではなくお、自民党議員政治家が信甚出来ない事を衚しおたす
猛省では枈たない❗
囜䌚議員の資栌無し❗
即時解任を求める‌
先ずは貎様が猛省しろ。🀛
ずいう事は、公務員は出鱈目曞いおも政治家は文句蚀うな、ずいう事なのかな
本来なら、蚘茉文曞事前蚱可もらうべきでは
江川さんの蚀うこず偏り過ぎおる気がするなヌ
結局、だれが悪かったの
さすが安倍晋䞉の秘蔵っ女の高垂早苗だ。これは晋䞉譲りの術。
総務省の文曞が捏造されるなどあり埗ない。
総務省が信甚出来ない事になる。
高垂早苗氏は発蚀に確蚌はあるのか。
日時すら䞍明なのに、䜕蚀っおんだず😅
そんなの蚘録にならない
論倖
瀟䌚人ずしおあり埗ない
そもそも、蚘録を倱念し、日にちが分からない堎合は、公匏に残さない
高垂さんの「捏造」ずいう蚀葉遣いは本圓に雑だ。正確さに欠けるこずは必ずしも捏造ずはならない。
高垂さんの答匁は最初から「悪意をもっお云々」ず陰謀説に流れおいるよね。
⬇
江川玹子氏、 氏の「捏造」発蚀を批刀
「公務員にずっお最倧限の眵倒。たずは猛省すべき」
*総務省内にも正矩感を持぀人物がただいたこずがこの囜はただ未来が明るいこずが蟛うじお芋えおきた。
たさか総務省文曞ず認めるこずないず高をくくっおいたんだろうな。
公務員であろうが、自分の事で身に芚えのないデタラメな事が曞かれおいたら、それは捏造ではないのか江川氏の蚀っおいる意味が理解出来ない。『
情報挏掩は公務員ずしお最倧限の䞍手際でもあるよね。議員の発蚀に問題があるのなら、圓時きずんず指摘するべき。
本圓にその通り。しかも、ただの「捏造」ではない、高垂氏は「悪意を感じる」ずたで蚀っおいる。真面目に仕事をしおいる公務員に察しお倱瀌だし、謝眪の蚀葉があっお然るべきだ。捏造ではなく、れっきずした公文曞だった以䞊、倧芋埗を切った通り、高垂氏は蟞任すべし
ラ・サヌル化
公務員がどんな内容の行政文曞を䜜成しおも、それに察する批刀は蚱さないずいうのは、官僚独裁ずいうべきものじゃないのか。
官僚はじめ公務員の䞍祥事も少なからず明るみに出おいる点を考慮すれば、無条件に公務員を擁護するのは些か公平性を欠いおいるように芋受けられたす。
高垂早苗は「今だけ、金だけ、自分だけ」の嘘぀きなんだから仕方ない。高垂は捏造ず蚀っお、正確ではないず蚀うこずは電話の事実は認めおいるんだ可笑しくない❓❗
日時を入れない、名前の挢字を間違える、䞍明瞭なク゚スチョンマヌク。
公務員は、こんな資料を䜜り行政文曞ずしお蚘録残すの
たずもに働いおる公務員もいるんだよ。
読み方を間違えたら倧倉なこずになる郚眲もあるんだよ。
猛省も遺憟もこい぀らにずっお同じこずよ

責任をずっお蟞任しお裁刀うけお
事実を明らかにしろ

䞁寧にな
江川氏の蚀う通り。総務倧臣が行政文曞だず認めたのだから、それを捏造ずいうのなら、その客芳的蚌明は、高垂氏にこそ求められる。
公務員がなぜ捏造する必芁があるんだ💢
タむトルずURLをコピヌしたした