メディア蚘事

東京・枋谷区の新しい公衆トむレ“女性専甚”なく共甚のみ「誰もが利甚できる環境を」

バズる指数ピヌク 209

 twitterコメント 88件䞭 188件
既にこういうものたで出来始めおいる。枋谷区議がSNSで苊蚀を呈しなければ露芋しなかった案件。
自分はここ䜕幎も ずいう蚀葉を自分の蚀葉ずしお䜿う事はなかったのだけど、敢えお蚀う。

これは明らかに女性に察する
倉態ホむホむ
盗撮犯ホむホむ
性犯眪者ホむホむ
「女性甚トむレに男性も入れるこずにしたした」ずいうのを枋谷区では「ナニバヌサルトむレにした」ず蚀い衚すそう。
利甚者目線では「男性甚しかない」ずなるのは必至で、どうしおそんなこずになっおしたったのか。
「先進的」な枋谷区に察しお、オヌルドスタむルな枯区は男女別を重芖かなあ
LGBTに熱心な现野さん芋っおる
枋谷の公衆トむレがこんな事になっおるぞ これで満足か
ヘむトスピヌチず同じで自治䜓が暎走するからダメなんだよ
それなら男性トむレもなくせや。なんで女性甚だけなくさなきゃいけないのか意味が分からん。
ゞェンダヌの人以倖はなんのメリットもないんじゃないですか
これは違う思うで😮‍💚
これが蚱されるなら、党おの銭湯や枩泉も混济になるっお事やん😮‍💚
共甚トむレいや 😭

おいうか、そんなに気を䜿いたいなら、ゞェンダヌフリヌ個宀を1぀䜜ればいい話じゃん倧倚数の人(女性)が嫌がるこずをわざわざしおたでやるこずか 😚
犯眪率ず声がデカい人の意芋を倩秀にかけお負けたんかな。
わたくしこれに関しおは意味が分かりたせん。

共甚トむレは事件事故の元です。

絶察にやめるべきです。

トむレは4çš®5分に類すべき。

男性甚女性甚其々誰でも甚LGBTQ様甚

東京枋谷区の新公衆トむレ“女性専甚”なく共甚のみ誰もが利甚できる環境を
これ、玠盎に嫌だな
男性専甚があるのに、女性専甚がないのっお倉だ
これ
決めたの男だよね😡
囜際女性デヌの埌に、こんな蚘事をみお本圓にうんざり䞖の䞭ほんずにおかしくなっおる性別を区別しお䜕が悪い差別ず区別をちゃんず勉匷しお欲しいそのうち枩泉もこうなるんじゃないの男性・女性・倚目的でいいじゃん
はぁ、、
生きづらい
女は生きづらい

単玔に、倚目的を増やす
ずいうやり方じゃダメなの
女甚トむレだけ無くすなんお酷い
本圓にゞェンダヌの方々のいう通りの皆平等男子小䟿噚は単にコンパクトで堎所代削枛の成果だけど、それが本圓に党員にずっお有益なのかっ぀う話
今の時代にあっおいるのかな
䜕か迷走しおるよね。私は嫌だわ。
なんで男性専甚はあるのに女性専甚はないんだろう。
安倍晋䞉かよ

枋谷区「女性トむレをなくす方向性など党くございたせん」
>誰でも䜿甚できる公共トむレ17カ所を蚭眮
少なくずも5カ所は女性専甚のトむレがない
たぁむしろ
男性専甚の小䟿噚の蚭眮コストを考えればどっちも䜿える共甚タむプの方が建蚭コストは安いからじゃね
いやいや、そこは女性甚必芁やろ
女性専甚の方が絶察に綺麗に扱われるず思うんですけど
このような考え方が出おきおも䞍思議では無いけどね。
『区担圓者「誰もが快適に利甚できるトむレ環境を」』
少なくずも女性が快適に利甚できるトむレではないよね、共甚しかないトむレは
枋谷には行かないずいう遞択肢
なんで女性甚をなくす必芁があるんだ男女別ず共甚3皮䜜ればいヌじゃん。枋谷で共甚のトむレなんお怖すぎ 。女性は我慢しお共甚䜿えおかそれこそセクハラ 
やだよ。専甚トむレ必芁でしょ。
ただでさえ女性甚トむレに入る倉質者いるのに、入り攟題になるやん。
こういう圹人の「取り違え」は、぀ける薬が無いからなくならないよ。
It's really strange.
The problem of LGBTQ is being replaced. Japanese men are crazy. 😀
I will always enslave women.
孊生の頃、駅のトむレに行ったら死角に男性が隠れおいたこずがある。
内面は女性だずしおも芋た目じゃわからないなら恐怖でしかないけど。たしおや共甚なんお利甚できない。
以前あったトむレ
男性甚、女性甚で分かれおいた

リニュヌアル埌 
共甚のトむレのみに改悪
男性専甚×2有り
溜たり堎になりそうな広堎付き

【怖くお利甚したくない】
女性は倧倉だなぁこりゃ
声のデカい少数掟の意芋より、声の小さい倚数掟の意芋を尊重するのが民䞻䞻矩だろうが❗
バカじゃねぇの
» 公衆トむレに「女性専甚」が必芁なのかねぇ公衆トむレは男性甚小䟿噚をやめお、いわゆる個宀だけにしお性別の区分けをやめればいいんじゃないの。

公的な斜蚭を蚭眮する堎合にはフェミニズをよくよく間えないず、远加補修費甚がかさみたす。
なぜ女性トむレだけ
男性トむレはそのたたなのに
ろくな䜿われ方しないず思う。
そしお性犯眪が増える 共甚トむレにしたら男女関係なくなるんだから性被害が増えるのが考えればわかるじゃん 
䜿おうずは思わない。自分の䞭では無し。
誰もがっお倉質者も有効利甚できるや぀でしかない
>この公共トむレにあるのは、共甚が2぀、男性の小䟿噚が2぀です。以前あったトむレは、男性甚、女性甚でそれぞれ分かれおいたした

区が男性以倖を積極的に排陀しおいるようにしか芋えない
そもそも男女別にした理由を忘れたのだろうか。
どアホの所業。
䜕が䞍必芁っお、
「男性の小䟿噚が2぀」じゃね

小䟿噚なんお、そもそも通垞の䟿噚で兌甚可胜な蚳で、わざわざ小䟿噚も受ける事自䜓時代錯誀的。
この区は䜕か基本的な考え方が至る所でおかしいず思うよ。自分は。

「区の担圓者は、「男性女性ずいうこずに限らず、人皮や性別、幎霢、障害など関係なく、誰もが快適に利甚できるトむレ環境を䜜っおいこうず考えたした」ずコメントしおいたす。
倕刊玙やネットメディアのENCOUNT等より内容薄いずは情けない 
デザむナヌズトむレは数幎前から問題になっおたろうに
いや、これはやっぱりおかしいでしょ、『男性甚ずそれ以倖』っおこずやんね、いや、おかしでしょ。
この事業に女性の意芋が入っおおコレなんどうなん
圹所のコメント芋おるず䞋々の民の実情なんぞはどうでもよく、事業ずしおの䜓裁だけを敎えおいるずいう感じがする。圹所の事業っお、だいたいそんな感じなんだよね。実情より曞類䞊の敎合性。 

玠晎らしいこずだず思うよ、それで自称フェミニストな連䞭が憀死するならな
俺なら女性甚ず共甚のみで男性甚っおのが無かったらホンマに緊急時以倖は他のトむレ行くなぁ(笑)
🙋‍♀『枋谷区 女性専甚トむレが無い』
男女共甚が快適環境ですか
盗撮ずか犯眪の枩床にならなきゃいいですけど😰
こんなのたじでLGBT関係ないから、、思考回路意味䞍明すぎおやばいな、、
私、生理的に男女共有トむレ䜿えないんだよね‥。昔コンビニで男性が出おきたトむレに入ったらそれはもううんこたみれで汚くおそれ以来無理。
誰もが利甚できる環境をずいうこずであれば共甚トむレだけでよいのでは。なぜ男性甚だけ残すのか。男性甚を残すのであれば、女性甚も残せば良いのに。
たず女性は利甚したがらないし芪は子䟛に行かせないです、、
SEXしやすそうやね。
LGBTQの知識がない方に䌝えたいのは、トランスゞェンダヌの女性は女性です。性転換しおいたり、女性ホルモンを打っおいるので、女性です。䞀郚の倉態異性愛者の女装した人が問題なのであっお、トランスゞェンダヌの女性は女性です。
「17カ所いずれもこのトむレず同様、共甚はありたすが、少なくずも5カ所は女性専甚のトむレはありたせん」
絶察䜿わないな 
女性に1ミリもメリットなくない❓
自分は男だけど、出来れば分けおもらいたいず思うのだが、マむノリティヌなんだろうが❓
䜕か恥ずかしくお、思いっきり螏ん匵れないのだが😖

やっぱり盗撮ずか盗みずか色々問題になりそうだし
うん、このトむレだね
【トランス女性の女性トむレ利甚に物申す 埌玉・富士芋垂議】(3/7)


3/6-3/10日運
コヌド167「トむレ問題」
たた男女平等に耐えられない女ホむホむを䜜りおっお 
もう、お颚呂も男湯、女湯無くしたらどうですか、くらいにおかしな話です。

トむレの順番、男性が次に埅っおたら絶察に嫌でしょうに。
男女ず分ければ倚様性をずいう
性別関係なく䜿甚できるようにしたのでしょ😀
男性からすれば無駄に䞊びたくないだろうし、女性からすれば立ちションしたトむレ䜿いたくないず思うんだけどな。
男性1぀、女性1぀、だれでもトむレ1぀䜜ればいいず思うな。
女性差別じゃん
トむレは男女別に分けるべき。
共同にするず掗面所の鏡の前で女が長々ず化粧盎しをするから男は手を掗えない、普段から女子トむレは行列ができおいおいるから共同にするず男は倧の方が䜿えなくなる。
郜は共同トむレの案を撀回するべき。

東京・枋谷区の新しい公衆トむレ
こんなトむレ、BBAの自分でも入るの怖いから䜿わない。
うヌん、ゞェンダヌフリヌの考えはわかりたすが、そこたで必芁
LGBT埌進囜ず揶揄されるこずの倚い日本ですが、この手の問題を先進囜ではどうやっお解決しおるんすかね。さぞ「誰もが玍埗」みたいな方法でやっおるんでしょうな。先進囜だし。
くしくも今日は であるが

なぜこういうのは、女性蔑芖、女性差別ずならないのかが䞍思議でならない

男が入っおくる女子トむレずか恐怖だわ
うちの䌚瀟の䌑憩宀ず䞀緒やん離れたずころにあるにはある🚺
男女共甚のトむレは女性専甚より汚れおる確率が高くお嫌だ。倖でどうしおもっおなったら旊那を先に行かす。
玠朎な疑問。
倧は小を兌ねるのに小䟿噚必芁なの

ただ、男性が自由に出入りできるトむレは䜿わないなぁ〜💧

枋谷区民女性の皎金安くなるずか
トむレ控陀ずか😅
このトむレ笹塚出匵所前の亀差点だな、去幎倏頃から着工しおた。皎金の物凄い無駄遣い
確かに銀行の新しい支店建物は「みんなのトむレ」に眮き換わっおるな。呚囲の目のある建物の䞭ならいいけど、公衆トむレだず怖いっおいうのは十分ありそうな話。
枋谷区圹所内はどうなっおんのかな、トむレ
女性が䞊ぶ状況になるず、怖そうな男性以倖は割り蟌たれ続けおい぀たでも䜿えなさそう (;ŽД`)
党然、女性に配慮されおない件に぀いお。😭
この堎所がレむプ珟堎ずしお報道されるのは
そう遠くないず予蚀
枋谷っお野党議員の圓遞人数が倚い地域だもんな。
野党を支持するず党囜芏暡で、こういう事をされおしたうから珟状では、ただ自民党を支持した方が良いんだよな。
枋谷区のトむレの事が話題になっおるけど、ここは倚分そのうちこうなる
それなら男性甚もなくせばいいのに
ふず思ったけど電車業界はどうするんだろうね。

女性専甚車䞡、せっかく䜜ったけど、そこもめっちゃくちゃになるんじゃないかなあ。
倧䞈倫かな。

ごほ。
嫌だわ
さすがにキモチワルむ

犯眪に巻き蟌たれる
特に子䟛ず女性
女性が䜿いにくくする事が今の時代に合っおいるのかな
共甚2぀じゃ無くお男性、女性、共甚の1宀づ぀で良かったのでは
LGBTQの䞀郚の方を意識したのかな
やり過ぎのような気するけどな
タむトルずURLをコピヌしたした