メディア蚘事

高浜原発4号機 自動停止の原因 “制埡棒1本が原子炉内に萜䞋”

バズる指数ピヌク 277

 twitterコメント 180件䞭 101180件
(続)ずいうこずだ。
それ自䜓は些现なトラブルでも、倚発するずどこかでこのような倧事おおごずになっおしたう。ハむンリッヒの法則ずはこういうこずだ。
栞分裂反応が匱たっお停止しちゃったのね
「フェむルセヌフがうたく働いたのにひどい報道だ」ずいうツむヌトが倚いけど、たかがケヌブルの重みが原子炉の動きを倉えたこず、その原因がすぐわからなかったこず、っお倧倉なこずじゃない
ようは経幎劣化するず䜕がどう珟れるかなど予枬䞍可胜っおいう蚌明事象なのに。
制埡棒ずいう原発のブレヌキの圹割を果たすべき郚品が萜䞋したず蚀う事は、制埡棒が動かず緊急停止できない状況になり埗たず蚀う事。こんな安党基準をはるかに䞋回るような原発を皌働させた人間の眪は重いず思うぞ。
人間の手で完璧は出来ないのです。
こうしおいろんな事が起きるのです。
人間がなんでも出来るずいう錯芚に陥るこずこそ恐ろしいこずです。
“制埡棒は、運転時には原子炉の䞊に匕き䞊げられ、電磁石の力で保持されおいたすが、今回萜䞋した1本を含む3本の制埡棒を保持する電磁石で、電流の倀が䜎䞋する珟象が確認されたずいうこずです”

48本ある制埡棒のうち1本が原子炉内に萜䞋したこずで、郚分的に栞分裂反応が抑えられ、䞭性子の量が枛っお譊報が出たず掚定したずいうこずです。
こわ😱
拡散垌望
今日のニュヌスによれば、制埡棒1本が原子炉に萜䞋した事が原因のようですが。
根本原因はケヌブルに問題があったようですが、制埡棒萜䞋しおそのたたでいいんでしょうか😰
制埡棒は、運転時には原子炉の䞊に匕き䞊げられ、電磁石の力で保持されおいるが、今回萜䞋した1本を含む3本の制埡棒を保持する電磁石で、電流の倀が䜎䞋する珟象が確認された
たたかよ
どんだけ事故起こせば気が枈むんだよ
゜連厩壊前埌で共産圏がボロボロだったずきのブルガリアだったっけかな、老朜化した原発を経枈的理由で止められず䞖界を冷や冷やさせおいたのは 日本も間もなくそういう囜になるんだな orz
関電のプレスリリヌスには「萜䞋」ずいう文蚀は芋圓たりたせんがなぜ萜䞋ず衚珟されたのでしょうか。
制埡棒の1本が誀動䜜で挿入䜍眮たで䞋がった䜍眮で保持したずあり、原子炉に萜䞋ずは随分違う事象です
はい倧正解こんなちっさい扱いでいい事故じゃねヌw
・・・・・
もう、ね・・・
なんなんだろうね。
次もあるね。
必ず。
48本ある制埡棒のうち1本が原子炉内に萜䞋したこずで、郚分的に栞分裂反応が抑えられ、䞭性子の量が枛っお譊報が出たず掚定した

制埡棒を保持する電磁石で、電流の倀が䜎䞋しおいたず。
これで原因も明確になった。
再皌働に向けお準備、準備。
それで原因が老朜化でないこずは明確になりたしたね。
みんな原発のアクシデントから関心が薄れおる  

衚珟が悪いですね。Pの堎合、制埡棒の挿入は萜ちる方向ですが、正垞動䜜でも、同じルヌトで制埡棒は挿入されたす。正しくは意図しないタむミングで挿入されたです。誀解を䞎えるかもしれたせん。
たさか、
H3ロケットず、
䞉浊瑠璃ず、
高垂早苗ず、
高浜原発が終わった日、
じゃねヌだろうな⁉😭
もう芁らねなあ。
滅茶苊茶ダバむ事でしょ⁉なんで日本の原発はコアキャッチャヌを装備せずに動かし続ける事が出来るんでしょうか 
原子力芏制庁にも芏制委員䌚にも
制埡棒の萜䞋は止められない
䞇䞀、逆に制埡棒が動かなくお炉が暎走っお事もあるワケでは
どうなの芏制庁、委員䌚
それこそ、いいんかい💢
岞田さん被爆は人灜です❗
高垂早苗の圱に隠れお深刻なニュヌス
だから安党偎なんだっおば
やめたほうがええんちゃうか
なに、これ
月にしでかしたこずをいたごろ報告。
これだから信甚できない。原発を運転する資栌なし。
原子炉のフェむルセヌフに察する颚評被害。
「関西電力は察策ずしお、ケヌブルを予備のものに替えるずずもに、䜙分なケヌブル郚分を切っお重みがかからないようにするずいうこずです。」
むダ誰がそれやる((((Д))))
制埡棒が萜っこちたっおかなり重倧なむンシデントなのでは
あたり聞きたこずない。
😩。。。
さすが、安心の日本補。
ワッツ
犏井の老朜化した原発の心臓郚でたた倧事故
 制埡棒を保持する電磁石に電流を送るケヌブルが䞊から芆いかぶさっおいたほかのケヌブルの重みで接続䞍良を起こしおいたずみられる 4号機、38幎目か。
「今回萜䞋した1本を含む3本の制埡棒を保持する電磁石で、電流の倀が䜎䞋する珟象が確認された」
今動いおいる、他の原発もすぐ制埡棒を怜査すべき。絶察䞍具合が芋぀かるはず。
〈電磁石に電流を送るケヌブルが、䞊から芆いかぶさっおいたほかのケヌブルの重みで接続䞍良を起こしおいたずみられるずしおいたす。〉
電流を送るケヌブルの重みで制埡棒が萜䞋するなら、倧地震なら到底制埡出来るずは思えんが・・。
攻撃される前に老朜化で爆発するのが日本の原発。時限爆匟を抱えおるようなもの。→
重さで倖れる皋床のものが倧地震の揺れに耐えられるずは信じられん😰
『今回萜䞋した1本を含む3本の制埡棒を保持する電磁石で、電流の倀が䜎䞋する珟象。電磁石に電流を送るケヌブルが䞊から芆いかぶさっおいたほかのケヌブルの重みで接続䞍良を起こしおいたずみられる』
䞖界䞀厳しい審査しお、これ
䞖界䞀厳しい基準が、そもそも
間違っおいるんじゃないか
制埡棒の萜䞋💊💊💊💊
ポンコツで倧䞈倫ちゃうやん💢
もしこの呚蟺の原発で事故が起きたら関西圏は終わるよ🀞
氎も飲めなくなるよ😱
今、政府がやろうずしおるのは恐ろしや💊
60幎に䌞びた斜蚭
わああ。けっこう倧事故じゃね
たるで分かっおないんだけど、それっお拟っおこれるものなの 
60幎ももたないから、廃炉しおくれ。
ニュヌスランキング 䜍
"栞分裂を抑える制埡棒1本が電気的な故障により原子炉内に萜䞋した"
ゞャップさぁ 
いい加枛、もう勘匁しおくれ関電よ
電磁石に電流を送るケヌブルが、䞊から芆いかぶさっおいたほかのケヌブルの重みで接続䞍良

普通、接觊センサヌや物理的にわかるようにしおないのがアレ。
さらっず、䜕気にやばいなw
わあああもうほんずやめやヌ
今幎1月30日運転䞭に栞分裂を抑える制埡棒1本が故障により原子炉内に萜䞋しお自動停止


高浜発電所号機の原子炉自動停止に぀いお
関西電力株匏䌚瀟     幎  月  日
制埡棒制埡の事故はいただけない。

おも、磁気喪倱で安党偎に倒れるずいう蚭蚈ずいうのは凄い。
原因が刀明したようです。
原子炉内に萜䞋ずいうのは、制埡棒が挿入されたこずを指しおいたす。砎損したわけではありたせん。
電気的な故障で萜䞋っおのが意味わからないのですけど、構造的に保持しおないのですかねたさか電磁石で浮かせおいるずかそういうや぀
マゞでもうやめろっお
危ないだろ

今回萜䞋した1本を含む3本の制埡棒を保持する電磁石で、電流の倀が䜎䞋する珟象が確認されたずいうこずです。
䞀本の制埡棒か誀っお挿入されたこずを盎接怜知できない叀いシステムであるこずは明らかです

原発の寿呜延長に反察したす

寿呜が長い原発は最新の蚭蚈思想で䜜られるべきだろう
最初から分かっおいたけどやっぱりだったね

アラヌムが鳎っおいたのにも関わらず原因䞍明で無芖し続けた

日本に原発は無理😣
高浜原発
䞭栞になる制埡棒の仕組みが異垞。こんな事故が発生する原発を皌働し続けるのは自殺行為。
起きた事象の察策だけでなく、起こさない方策ができるたで止めろ。ここで事故起きたら関西終わり。
たたしょうもない原因で故障か。今埌も䜕が起こるか分かんねえな。で、あれこれ積み重なっお、か぀おどこかで起こった想定倖の党電源喪倱みたいな、はアホなんおいうトラブルが再び起こるんだろうね。

高浜原発4号機 自動停止 “制埡棒1本が原子炉内に萜䞋”
関西電力、たたも出たかせを報告。
制埡棒は、電磁石の力で保持。制埡のため炉内に萜ちるず電気回路で運転宀ですぐ確認できる。が今回は萜ちおいおもわからなかった。私は劣化が原因だず掚枬する。
高浜原発停止の原因は、ワむダヌの䞍具合で制埡棒萜䞋っお、ひでぇな。萜ちたのが制埡棒でずたっおよかったょ
家から盎線距離で100km無い原発。
これ蚭備関係者ク゜ビビったろうなあ 
PWRでは原子炉䞊に制埡棒が電磁石でくっ぀いおぶら䞋がっおおBWRは逆に䞋から跳ね䞊がる仕組み電磁石なのは通電しない事態になったずきに自然に物理的に制埡棒が萜䞋しお原子炉が止たる仕組みにされおいるのよ
#
『48本ある のうち1本が したこずで、郚分的に栞分裂反応が抑えられ、䞭性子の量が枛っお譊報が出たず掚定した』😰
制埡棒を制埡できない原子炉。
こんなのをあず䜕十幎か䜿うのか
電磁石で吊るす仕様なんずか出来ないのか
䜕凊が安党安心なのか。
高浜原発自動停止の原因 制埡棒が原子炉内に萜䞋
芁は犏島原発事故
簡䜓爆発の危険に
制埡棒萜䞋は栞燃料の栞分裂異垞反応で超発熱簡䜓圧力急増⇒爆発静止に、制埡匁開攟、電動ポンプで倧量氎冷华
犏島の堎合、この䞡方断たれた
菅元銖盞が米軍栞専門班の支揎断わらなければ
高浜原発4号機 自動停止の原因

48本ある制埡棒のうち1本が原子炉内に萜䞋。郚分的に栞分裂反応が抑えられ䞭性子の量が枛っお譊報が出たず掚定。今回萜䞋した1本を含む3本の制埡棒を保持する電磁石で電流の倀が䜎䞋。
こんなんで60幎ずか運転するの無理じゃね
制埡棒が萜䞋しお、栞分裂が抑制された。
䜕か逆の気がするが、フェむルセヌフ偎に䜜甚しお助かったな。
関西電力は7日、原子力芏制庁に察し、栞分裂を抑える制埡棒1本が電気的な故障により原子炉内に萜䞋したこずが原因ずみられるず報告したした。
😐 だろ。
4号機 自動停止の原因 “制埡棒1本が原子炉内に萜䞋” |
「萜䞋」は日本語の誀甚。ケヌブルの重みで䞀郚のケヌブルが接觊䞍良、電磁石の力が枛っお運転時に匕き䞊げられおいる制埡棒が䞋がる。栞分裂させる䞭性子量が枛る。぀たり安党サむドに働いたわけだ。
「電磁石に電流を送るケヌブルが、䞊から芆いかぶさっおいたほかのケヌブルの重みで接続䞍良を起こしおいたずみられる」
そんな初歩的なこずで故障っお、動かしお倧䞈倫なの、その原発。
タむトルずURLをコピヌしたした