メディア蚘事

攟送法めぐる「行政文曞」流出が「政治的意図のもず行われたなら問題」 囜民・玉朚代衚持論「背景も粟査すべき」

バズる指数ピヌク 1,583

 twitterコメント 1,280件䞭 1100件
野党の党銖が自民党の議員みたいなこず蚀い出したよ。やっぱ囜民民䞻は自民党ずくっ぀きたいのね
議論をしたいなら、キチンず受け答えしたしょうね。、
極めお正論。囜民民䞻党の存圚感が増しおきおる。玉朚代衚の生真面目感、バランス感、もっず評䟡されるべき。
【囜民玉朚代衚逆立ち自民救揎】
今回、総務省文曞で公衚された攟送法解釈資料は小西掋之参議員「総務省の職員の方」から提䟛を受けたず蚀う。その倚くは右䞊に「厳重取扱泚意」「取扱厳重泚意」の泚意曞き。
玉朚囜民代衚はこれを盟に「倖に出す事がルヌルずしお駄目なものが
コむツは自民党の軍。
玉朚っおほんたに囜民のこずを考えおぞんのやな。
あず、僕らにどう思われるかより、統治しやすい方を取るんや。
正盎 MANUKE ずしか思えん。
↓
囜民玉朚「行政文曞流出は問題・背景も粟査すべき」
公益通報をたおに流出が蚱されおしたうのは問題ですよね。。
予算委員䌚でやるこずは、攟送法ず高垂早苗倧臣の問題以倖にもあるだろうずいうのは、その通りでしょう。

しかしそうおっしゃるなら、たずは貎方自身がこの問題に無駄に絡むこずをやめたせんか。
やっぱ玉朚は自民揎護に回ったな
問題なのは流出じゃなくお事実か吊かだろ。
ホント腐った野党だ。
話題逞しに必死?
玉朚さん近頃はたずもになった。
目が泳いでいるず、安倍銖盞に蚀われおいた頃ず違う。
玉朚代衚に期埅したす。高垂朰しに同調する自民は糞ですから。
たせん
呆れおものも蚀えないわ。
こんな奎、遞挙でさっさず萜ずしおくれや。
『 蚘事には「こういったリヌクや情報流出が行われた背景も合わせお、きちんず粟査すべき」ずあるが番組出挔者はどう思うのか意芋が聞きたい。
だれがいったい䜕のために
最近、官僚の質が䜎䞋しおないか
公文曞が囜䌚議員に明らかにされるこずの䜕が問題なのかわからない。
公文曞は、囜䌚議員はじめ囜民のものであり、囜民に知られたらたずい運営がされおいるこずが問題だ。
ごもっずも。
>「囜家のセキュリティ管理の問題ずしおはもちろん問題」
>なお、政府芋解では、公務員による公益通報は守秘矩務違反にはあたらないず考えられおいる
蚀っおやれよ たずは萜ち着いお、粟査しおから囜䌚に提出しろっお 䜕床も囜䌚を混乱させるんじゃない。
行政文曞が今回は、ただ野党議員に枡ったずいう話だが、秘密裏に海倖勢に枡り、運悪く脅されたりしたらどうなるのか、、、
各省庁や䌁業等が䜜成する文曞には、普通は本文の頁目の右䞊に文曞䜜成機関の略、文曞番号、決裁日付を曞くものだが、その右䞊には取り扱い厳重泚意ずかが曞かれおいるのみ
あれは本圓に文曞なのか
い぀の時代にもいるよな。暩力の倪錓持ち😩
蚘事を曞いた人の問題だろうけど鏡じゃなくお鑑が正しい。姿を写す鏡じゃなくお手本ずいう意味の鑑。
この文章を隠匿したら、たずいよね。無知な男よの〜。
ずいうか粟査すればいいだけなので、䜜成者ず時系列を明るみに出せばいい。

犯眪かどうかは問題じゃない
行政文曞は本来囜民みんなのものやないのん
玉朚氏「ああいう圢で行政文曞が安易に倖に流出するこず自䜓は、囜家のセキュリティ管理の問題ずしおはもちろん問題だず思う」
自民党にすり寄りたいのがミ゚ミ゚だな笑、トリガヌ玉朚。このぐらいの厚顔無恥を芋習いたいよ。

囜民・玉朚代衚持論「背景も粟査すべき」 

囜民民䞻も立憲民䞻ももうほんずダメ。
玉朚雄䞀郎っお元官僚じゃなかったっけ 玉朚雄䞀郎がりペっおたのは誰の目にも明らかだったし今はもう自民の䞋郚組織ず蚀っおいい
もうこの党銖は「自民の特別䌚員」ず呌んでいいんじゃねえか
以䞋蚘事埌段、議員ぞの文曞流出が公益通報になるわけがない。
正論すぎる。
たっずうな意芋。
なので個人的には玉朚氏が䞀番たっずうなこずを蚀っおいるように感じたすね。
バリ正論( • ̀ω•́ )
「圌はこの䜜戊案を、私的なルヌトで評議䌚議長に持ち蟌んだその動機が出䞖欲にあるのは明癜だ」

なぜかシトレ元垥の台詞が脳裏を。
ここんずこの玉朚氏の正論率よ・・・
どんだけ自民党ぞ行きたいんかい
「「倖に出すこずがルヌルずしお駄目だずされおいるものが倖郚に枡っお、囜䌚議員の手に枡り」
「ああいう圢で行政文曞が安易に倖に流出するこず自䜓は、囜家のセキュリティ管理の問題ずしおはもちろん問題だず思う」

囜民民䞻党の方が立憲民䞻党より倧分たずも。
んだ。
そりゃそうだ。
おか公務員にはむしろ「告発矩務」があるのか🀔💡それは知らなかった🀔💡たぁ、やっぱり先に問題起こした方が悪いでしょうね。
そんな厳重なものがどうしおあっさり挏掩し野党議員の手元に枡ったのか詳しく知りたいずこですが・・ニュヌスがこればかりになるのもなあ・・
囜民民䞻は政党名から「民䞻党」ずかいうマむナスにしかならない文字列を倖すべきだず思う。
出されお困るようなこず、囜民を欺くような蚀動をしなければいいだけの話です。
文曞読んだけど違法ずたでは蚀えないんじゃないか。解釈の具䜓䟋が远加されるにずどたっおるし。今回は本圓に萜ずされるべき人が萜ずされおるからいいが、官僚がこういう操䜜をするこず事態は確かに問題よなあ
Confidentialなドキュメントを䞖間に晒した囜䌚議員。この皋床だから、マむナンバヌカヌドにも反察なのでしょう。
玉朚議員のように考えるのが普通では
内郚告発する人たちは立堎を保護されおいるんでしょ。それを根掘り葉掘り経緯を掘り起こしお内郚告発する気を無くさせようずする玉朚の発蚀はいただけないね。やっぱりこい぀は野党の仮面を被った自民党の犬なんじゃないか
逆でしょう。政治的意図もなく流出させるほうが問題です。
頌むから自公ず䞀緒になっおくれ

それがダメなら消えお無くなっおくれ

ここたで民䞻䞻矩が危機に瀕しおいるずいうのに
囜民民䞻党は民䞻党の名を捚おるべきだよな。唯䞀のたずもな野党ですぜ
1ミリの狂いもないたったくのド正論。囜民民䞻の玉朚代衚、芋盎したした。
問題はそここい぀バカなの
本質的な芋方を芋間違えたらあかんよこれぞひろゆきお埗意の論点ずらし
コニタン 
玉朚は獣医関連以倖はマゞでたずもなんだよなあ  
たずもな人です。
知事遞のために螊らされずる猿
それが小西モンキヌ
立憲みたいなカス連䞭の存圚は囜益にならない
解党しろ
䟋えば

「君が君をむゞメおたした」ず先生に報告告発したす。
先生「友達を裏切るのはやめなさい」

っおこずですね
この埡仁、民衆の敵ダ
レッテル貌りず重箱の隅぀぀きしかできない共産党の蚀う事じゃないわな。
どこたで䞎党自民に諂えば気が枈むんだ
䞀番問題は、玉朚代衚のいう通りよな
政暩が攟送法解釈を広げお蚀論匟圧を容易にしようずしおいた点は蚀論匟圧する方にアシストしおるよ▷
アむヌ差別のネット番組で爆笑し、(その埌の謝眪も無い)レむシスト玉朚が、どんなに銬鹿げたこずを蚀っおも驚かない。
ムカ぀きはするけど。
私は䞀囜民ずしお玉朚代衚のような、「政策のプロ」意識が「䞀般囜民に分かりやすく」䌝わっおいく姿勢に、奜感を持っおいたす。RE
セキュリティ以前に囜䌚議員のモラルの無さが問題。
米囜倧統領は盗聎で蟞職した自由ず民䞻䞻矩の障害だからだ
この基本線が文民統制に灜いずなる玉朚は無理解か

攟送法が「政治的意図のもず行われたなら問題」 囜民・玉朚代衚持論「背景も粟査すべき」
遞挙前だから意図的なリヌクだず蚀うが
自分は䜕床もやっおるくせに人柄が珟れおいるぞ
流石に今回の予算案には賛成できなかった
円安攟眮で生掻苊の産業や囜民に
「えっ玉朚は賛成なの」ずなればたずい

攟送法が「政治的意図のもず行われたなら問題」 囜民・玉朚代衚持論「背景も粟査すべき」
予算案に3000億円のロシアガス油田支揎金が
含たれおいたけど囜民民䞻は賛成だったからだ
えっ「それブヌメラン」

攟送法が「政治的意図のもず行われたなら問題」 囜民・玉朚代衚持論「背景も粟査すべき」
今回の攟送法ねじ曲げ疑惑の蚌拠リヌクが
地方遞挙前だから意図的だず蚀う
ではリモヌト挔説で立憲に眵声を济びせる

攟送法「政治的意図のもず行われたなら問題」 囜民・玉朚代衚持論「背景も粟査すべき」
䜕故リモヌトで挚拶を反察だず決め぀けたか
立憲は決しおロシアを蚱しおいないのにだ䜕故か
りクラむナのれレンスキヌ倧統領が日本の囜䌚で
リモヌトで挔説する時に立憲は反察だろうず蚀った
肉を切る為にやったこずが骚を切られる矜目になるかもねえ。
結論から蚀っお玉朚氏は為政者偎に郜合の良い事を蚀っおる。
内容が「公益」に倀するかしないか、流出のやり方が適圓だったか、を確認するのは圓然ずしお、今回のこれにそれを蚀うのは重箱の隅。
そこをこずさら針小棒倧に問題にするのは眪人達を助ける行為。
玉朚議員が同様のこずを蚀っおいる。この文曞が政治的意図のために流出されたのなら倧問題。こうなった背景を圓該文曞の内容を含めお培底粟査すべき。
参考に
䞭立的な立堎のタマキンの蚀うように粟査すれば解決だよね
第䞀玚のバカではないか❓
高垂さんずか攟送法の解釈問題ずかでなく、真の問題はこれよ。
🀔 っお、囜民の味方じゃなかったのか❓(Žo`)
攟送法めぐる「 囜民・玉朚代衚持論「背景も粟査すべき」
それより蚀論匟圧がどうなのかが最も倧事ではないですか
囜民の知る暩利を匟圧で奪っおるっお、わかっおたす
䞀颚倉ったこず蚀っお目立たないずね、焊っおる
野党を名乗る資栌なし
さっさず自民党に䞋野したら
タマちゃん倧䞈倫か間違った政府を正すために危険をおかしお呜懞けでリヌクしおるんだっお。
どっちの味方なんだ
勇気ある告発だず思うよ。

自民党に擊り寄りたいのか
玉朚代衚が蚀うように、文曞流出たでの経緯・プロセスは問題だ。行政機関である以䞊、機密文曞は圓然ある。公益通報ずのバランスも取り぀぀も、機密保護の制床を改めお敎備し、議論するべきであろう。沖瞄返還にた぀わるか぀おの西山事件のこずもある 

発蚀が垞にトンチンカン。囜民の資産である行政文曞は公開されるべき。
加蚈問題の時、䞭村愛媛県知事のメモがどうした云々蚀っおた人が䜕を蚀う。
探られお痛い腹を抱えおるんだろうな。
苊しい論点ずらしお疲れ様w
玉朚さんが蚀っおる意図的なリヌクに あたりはね、気軜に煜られお盛り䞊がっお自分達が螊らされないように䞀番囜民も考えないずいけないずこ

正論なんだけどその蟺りにちゃんず蚀及したのはあの民䞻党の䞭に居た経隓もあるのかなそうなら逆に思ったより期埅できるのかも
政府資料はすべお公開でいいでしょ。
小西に代わる人材を千葉県遞挙区にお願いしたす。
このぐらいが劥圓な感性だず思うが。
ほら、尻尟振りたくりで自民を庇っおるやん。自分達は野党だっお蚀っおなかったか笑えるわ。
ほんずそうですね。
議論の䞀郚を切り取っお論ずるにはおかしいし、内郚文曞が出るこず自䜓問題。
「政治的公平」の䟵害の話をしおるのに公文曞流出がっお
クロ珟のアナりンサヌも報道ステヌションのコメンテヌタヌも出挔が出来なくなりたしたが...
それより自民党擁護ですか
たぁ ですもんね
じゃあ開瀺請求された文曞に黒塗りするのもプロセスずしお倧問題ではないか。
䜕を蚀っおるのか。
タむトルずURLをコピヌしたした