メディア記事

立憲・安住氏、「高市氏は自ら議員辞職に言及した。責任とるべきだ」

バズる指数ピーク 289

 twitterコメント 61件中 1~61件
チハ「あらら( ´ー`)y-~~」
公文書の意味を全く理解してないし、公文書だから何でも事実なんて本気で思っているとしたら、立憲民主党は総辞職するべきだろうな。
ここまで馬鹿だとは思ってもみなかった。
高市がとっとと辞めるのは当然だが、問題の本丸は官邸からの異常なやり口で法解釈を曲げられた事。
は民主党より官僚を操れるけど、悪どい事も必要悪と感じている政党ですね。
自分たちは不祥事起こしたりばれたりしてもすっとぼけたり軽い謝罪だけで辞任もしないくせにねぇ。
総務省が全面正しいみたいに言ってるが不祥事起こして天下りなんてやってるとこだよ?
二重国籍・生コン・自書を政治資金で購入とか色々やってるよね?
頭ガソプーかよ😇😇
辞職しなくていいから。自分たちが何やらかしたか自覚して、詳細を調べて公表して対策と防止を約束して」ほしい。→
立憲の安住さん、作文かもしれない文書で辞任出来ないでしょう。立憲もこれじゃダメだね。他に重要案件いっぱいあるでしょう…安住さん
総務大臣が行政文書と認めた訳ですから、文書の内容は正しいと言うことですよ。

で無いと民主主義が成立しないでしょ。

辞職Please
皆さん、おはようございます
立憲・安住氏「総務省が責任をもって文書を作っているわけで
我々はそこに書かれていることは事実と認定したい」と指摘
高市氏について「捏造と言い張り、自ら議員辞職に言及した。責任をとるべきだ」
言わされたのではなく、啖呵きって自分で言ったんだからしょうがないよね
なんかこう、立民はイタケダカなんだけど、かつてのオミウチも似たよなコトしたよな?

松本龍復興相「書いた社は終わりだから」 | オルタナ
内容が不確かなものを盾に何言ってんの。
当然、高市氏は議員辞職すべきでしょうね。安倍議員に習い発言したが、庇ってくれる官僚も無く残念でした、
議員たるもの発言した言葉には責任を持つべきだ。
ホテルオークラで安倍元総理の桜を見る会前夜祭よりも安い金額で朝食会を行った説明責任が果たされていない。

オマエこそ、先ず責任を取れ。
議員ヤメロ
安住「総務省が責任をもって文書を作っているわけで、我々はそこに書かれていることは事実と認定したい」

何で君らが事実認定するの?
一級の根拠持ってこーい!
ほんと立憲民主党ってなんにも変わって無いね⁉️こんな事ばっかりやってる。
こんな政党は、要らないよ‼️
行政文書か否かじゃなくて内容が真実がどうかでしょうに…。幼稚だわと思う。
高市氏のこれまでの答弁を踏まえて「捏造と言い張り、自ら議員辞職に言及した。責任をとるべきだ」と語った。
黄昏時🤟🙄💦⁉️騒いでも騒いでも居座ることを止める術はなく…
脱官僚からの宗派替え
「総務省が責任をもって文書を作っているわけで、我々はそこに書かれていることは事実と認定したい」

発言だけ捏造って考える方がどうかしてる。こう考えるが自然
高市大臣を積極的に支持はしないけど、立憲の皆さんのマヌケっぷりを見ると政権交代しようがないのはわかる。
(本題じゃないけど)「政治主導」「脱官僚」を掲げてた政権の末裔が「総務省が責任をもって文書を作っているわけで、我々はそこに書かれていることは事実と認定したい」と。
高市 はよ辞めんかい
辞職せんかい👊
なんで?
い分たちに否定的なマスコミに対して圧力をかけたり、自分たちの思想で新聞に○×をつけて掲示するようなことをしている立憲に言う資格はない
安倍の愛弟子を主張する高市は嘘八百を主張する!
だから『辞職する!』も嘘!
選挙区有権者も同類?
朝日は立憲の発言も捏造するのね。
自ら言及してないし。
聞かれたから応えただけでしょ。
“安住氏は7日午前、記者団に「総務省が責任をもって文書を作っているわけで、我々はそこに書かれていることは事実と認定したい」と指摘”

“認定したい”という言い方、引っかかる…
立憲民主党は、なんでいつもアズミンがしゃしゃって出てくるの?
もし不法な方法で作成された文書なら、高市議員に辞職をし責任を取るべきと発言した全ての議員は、責任を取って議員辞職をするのだろうな!
当たり前の事だろ!?
高市議員は小西議員に辞職を問われたから回答しただけやろ
それを自ら言及って立憲民主党卑怯すぎんか?
安住氏は記者団に「総務省が責任をもって文書を作っているわけで、我々はそこに書かれていることは事実と認定したい」と指摘。高市氏について「捏造と言い張り、自ら議員辞職に言及した。責任をとるべきだ」
ここまで舐められたんだ!
しのごの言わずに!










内容が実に稚拙な文書をさも重要文書の様な発言して騒いでるが結果いかんでは党や小西も責任取るのかな。
くだらねーな立憲民主党は❗️
世の中もっと大事な事あるだろ‼️
事実であることは小西が証明すべきで事実でなければ小西が辞職しろ
こんなあらかさまな嘘は、安倍の答弁以来だな・・・まさか、死人は出ないよね。心配だ!!!

→まるで……成長していない……(安西先生感)
いやいや、んなら「盗聴」認めるんやな?総務省がみんな辞めな、あかん、ちがうん?
あたおか。すぎる。
立憲はこの件に全力を傾けろ‼️
あ〜すみません…また安住が…
余りにも酷いデマ。高市大臣は自ら辞職に言及していない。小西議員から議員辞職するのかと問われて「結構だ」と答えただけ。議員辞職の答弁を取りに行ったのは立憲議員自身だろう。
立憲・安住氏の発言は理屈になっていない。単なる個人の感想と希望にすぎない。。~
議員辞職に持っていきたいのかな?問題はそこじゃないけどね、
些細なことを言うようだが「責任をとるべき」というより「(自分の言葉に)責任を持つべき」が正しいように思う。
吐いたツバ飲まんといてくださいやってやつだ。
安住さんなんかはさっさと議員を辞職して欲しいものだ。彼女は文書の中身がおかしいと言っている。上げ足取りの税金泥棒の議員が多すぎるな。
朝刊記事に○❌付けたりした反対要員だったような気がする。

お前、責任取ったのか???
なぜ、そこにいるんだ????
これに時間をかけないかん価値があるかね?
立憲民主党・安住淳氏
「高市早苗氏は自ら議員辞職に言及した。責任とるべきだ」
「捏造と言い張り、自ら議員辞職に言及した。責任をとるべきだ」
この文書の問題に関しては小西議員個人の行動、問題ではないかと見ていたのですが、立憲民主党の党としての方針の様ですね。
安住氏は7日午前、記者団に「総務省が責任をもって文書を作ってるわけで、我々はそこに書かれていることは事実と認定したい」と指摘。そのうえで、
捏造じゃなかったとして→言葉通りに辞職しる
捏造だったとして→お前責任者だろ辞職しる

何それ無敵やんけ
こいつらの猿芝居にはもうあきあきだよ
簡単に辞職とか責任とかよく言うなぁ。自分たちの発言に責任も取らないのに、こういう時だけ声高。信用できない。
小西もな
良かった、脱官僚から長い年月を経て官僚を完全に信用するようになったんだ…

> 安住氏は7日午前、記者団に「総務省が責任をもって文書を作ってるわけで、我々はそこに書かれていることは事実と認定したい」と指摘。
お?背中撃ちかな?
タイトルとURLをコピーしました