メディア蚘事

攟送法めぐる内郚文曞、総務省が䜜成認める方針 参院予算委に報告ぞ

バズる指数ピヌク 1,462

 twitterコメント 807件䞭 301400件
議員蟞職を。

囜民は、もう森友問題の時ずは違う。
䜕でも捏造ず蚀えば枈む時代は終わったんだよ。
䜕故優秀な孊生が霞が関を敬遠するのか、その理由がこの文曞ず、事埌凊理に凝瞮されおいたすね。
朝日
安倍埌、透明性をようやく回埩しおきた、わけではなくお。高垂さんを远い萜ずしたい自民党内の思惑が反映されおいる、ず芋るのが劥圓なずこでしょう。
文曞が本物ずするず高垂さんのずころだけ捏造するずは考えにくいんで、内容の信憑性も十分あるんだろうねぇ。
こういうの回顧録には茉っおない感じ
朝日  束本総務盞は6日の参院予算委で、政治的公平性の解釈を远加する過皋で瀒厎氏から総務省に問い合わせがあったこずを認めた。「補䜐官から問い合わせを受け、これを契機ずしお 
たじかい笑笑
圓時の瀒厎陜茔銖盞補䜐官が総務省偎に働きかけた発蚀などが蚘録されおいる。安倍晋䞉銖盞や高垂早苗総務盞のものずされる発蚀もある。
「はい、本物でした」
「高垂さん、い぀蟞めおいただけるんでしょうか」
このタカオカずやらが、昚日この解説ず抜かしお、高橋掋䞀ずいうバリバリの政暩寄りの識者を根拠に文曞はどっち぀かずず解説しお、今日の朝日面。

芁するに、タカオカずいう人間の情報収集胜力の無さ、人脈の無さ、情報感床の鈍さの党おが露呈した栌奜で、流石は読売だ。
捏造でなかったら「議員蟞職」するずたで高垂氏は答匁しおいたすが圓然
ですよね
朝日新聞の「有料」蚘事によるず「蚘茉されおいる内容に぀いおは、発蚀などが確認できなかったり疑矩があったりするずしお、匕き続き粟査するずの説明にずどめる方向」らしいですけど。
担圓官僚を囜䌚に呌びハッキリさせるべきです。
高垂早苗、詰みたした
議員蟞職どぞ
さあ倧倉 高垂早苗殿
ぞぇ〜こんないい加枛な文曞を総務省が行政文曞ず認めるのか
総務省は、たずもな文曞管理出来おないず公蚀した様な事だ。
呆れお物蚀う気も無いわ。
DB持っお粗さがし始めるか。
閣僚による独断独裁を抑制する機䌚ずなり埗る案件ですから、ここは培底的にやっお欲しいですね。
高垂倧臣が玠盎に蟞める蚳がないので、どんな蚀い蚳が飛び出すか、、、
#
この総務省の文曞は、黒塗りのない状態で、党文明らかにすべき‌
民䞻䞻矩の根幹である憲法21条『衚珟の自由』を守るために‌
日本がロシアような囜にならないために‌
あらあら。「捏造」じゃなかったの
捏造じゃなく本物だったのねそりゃそうでしょ 
あ〜らら、高垂さんどうするんすか
䜕故か突然省庁再線論が自民党内で噎出しお、総務省がやり玉に挙げられる未来が芋えたした。
めっちゃむラむラしおそう😔
高垂早苗さんは
蟞職だね
はははは。 の盎の駒である ざたぁwwww
>蚘茉されおいる内容に぀いおは、発蚀などが確認できなかったり疑矩があったりするずしお、匕き続き粟査するずの説明にずどめる方向だ。-  ずのこず。
高垂、きちんず議員蟞職しろよ。
なヌんで「捏造だ」なんお蚀ったんでしょうねえ
高垂氏は議員蟞職だろうけど 省庁の内郚文曞が内郚流出するのっおセキュリティガバガバで草
高垂早よ蟞職しろ
高垂早よ蟞職しろ
高垂早よ蟞職しろ
高垂早よ蟞職しろ
高垂早よ蟞職しろ
高垂早よ蟞職しろ
高垂早よ蟞職しろ
高垂早よ蟞職しろ
高垂早よ蟞職しろ
高垂早よ蟞職しろ
高垂早よ蟞職しろ
さすがは、憲法読んでも意味がわからない極右カルト集団だ。ずっずず党員やめおくれ。
モリカケず䞀緒じゃん
モリカケみたいに議員蟞職するず蚀ったら誰かが改竄しおくれるずでも思ったのか高垂早苗は
安倍政暩䞋で政治的公平性をめぐる新解釈が加わる過皋で、圓時の瀒厎陜茔銖盞補䜐官が総務省偎に働きかけた発蚀などが蚘録され、安倍晋䞉銖盞や高垂早苗総務盞のものずされる発蚀もありたす。

めぐる内郚文曞、総務省が䜜成認める方針 参院予算委に報告ぞ
総務省にしおみれば、身内の圹人を守るか、元総務倧臣でもある高垂早苗を守るかの二択で、安倍晋䞉ずいう埌ろ盟を倱っお党内でも孀立しおいる高垂を守るこずはありえないですよね。
圓時の総務省のトップだったかな、櫻井翔くんパパにどんでもない火の粉が降りかかるんじゃないの。
銖盞官邞偎ず総務省偎ずのやりずりを蚘した内郚文曞に぀いお‵

小西氏「この内郚文曞が捏造でなければ議員を蟞職するずいうこずでよろしいですね」
高垂氏「結構ですよ」
総務省「その内郚文曞、うちが䜜成したもんですわ」
高垂氏「・・・」

議員蟞職決定←いたここ
「総務省は、この文曞が公文曞管理法に基づく行政文曞で、省内で共有されおいたず認める方針。蚘茉されおいる内容に぀いおは、発蚀などが確認できなかったり疑矩があったりするずしお、匕き続き粟査するずの説明にずどめる方向だ。」
あの怪文曞は捏造ではないだろうが、事実誀認や矛盟がある。それより入手経路が問題だ。
高垂早苗の議員蟞職が確定したな
なんずしおでも議員蟞職だけはしたくないだろうから
どんな詭匁が飛び出しおくるこずやら
発蚀などが確認できなかったり疑矩があったりする」
参院予算委に報告ぞ


→確認出来ない疑矩
それ、逆に行政文曞ずしお有り埗るのだろうか
意味がワカラナむ。
こう蚀う事を蚀っおた人たちは、ツむ消ししお逃げるんだろうか自ら論点をすり替えるんだろうか
これは高垂が議員蟞職するかどうかずいった、ちっぜけな問題ではなく、近代囜家における法治䞻矩のプロセスが捻じ曲げられたずいう事実にこそ、真の問題がある
安倍さんじゃない人が安倍さんのマネをしおも無理じゃないのか
正盎、高垂氏が蟞める蟞めないなんおどうでもいい。

それよりも、今埌は䞀切政府が報道機関に圧力をかけるこずをやめお、報道機関は自由に報道できるようになっお欲しい。
「結構です」→「『吊定』の意味で䜿ったもので䜿い方を間違えおおりたした。職責を党うするこずが私の責務ですから蟞職する぀もりはありたせん」高垂蚀いそうだ さっさず蟞めろ
流石に官僚も危機感を感じたずいう事ですね。れいわの倧石衆院議員が立憲民䞻党を倧政翌賛䌚呌ばわりしたが、反知性䞻矩の塊で自民党ず同じ䜓質😱

#
「たったくのね぀造」「ね぀造でなかったら議員蟞任」ずタンカを切った高垂早苗倧臣、豪快に梯子を倖される。
“総務省は、この文曞が公文曞管理法に基づく行政文曞で、省内で共有されおいたず認める方針。内容に぀いおは、発蚀などが確認できなかったり疑矩があったりするずしお、匕き続き粟査するずの説明にずどめる方向”
岞田総理❗これ以䞊「公文曞や議事録の改ざん、隠ぺい、もみ消し」しないず、玄束しおもらえたすか⁉犯眪😡攟送法官邞圧力💢~立憲.瀟民、石橋通宏
さお、高垂早苗は議員蟞職するのかね、本圓に。
>
文曞は本物だけど䞭身は虚停みたいなヘンテコな議論が展開されるのだろうず透芖しおみる。
これでも高垂早苗が居座ったら凄いず思う耒めおいない
議員蟞職決定🎊👍
モリカケの蜍は螏たない総務省

#
高垂氏の堎合、「文曞は真正であっおも、内容にあるような電話はしおいない」ずかになるのかな。䞀方圓事者は亡くなっおいるし、なんずでも蚀えるわな生きおいたずおだが
/ #
うそ぀きは高垂晋䞉のはじたり
あったずいうこずでリベラルのみなさんが倧隒ぎしおるが「内容に疑矩があるので匕き続き粟査する」ずの回答なので高垂早苗即蟞職、ずは蚀い難い。
高垂氏、散る🊗🊗🪳
小西さんが出した文曞、総務省は公に䜜成を認めるず朝日が関係者の取材から明らかにした。本日の質疑でどうなるか、ずいうずころは確認しおおきたい。話はそれから。
高垂はアベ譲りのグダグダ蚀い蚳で蟞職しないに1䞇ペリカ🀣
---
→心ある官僚の方々、頑匵っおください
本日の参院予算委。13:00から小西が質疑。高垂、議員蟞職ぞ、かな?
なるほど🀔
【総務省ず自民党ずの戊いに】
高垂氏が「捏造」だず蚀っおも、それを蚌明するこずはもうできたせん。匷匕に「捏造」だず総務省を叩いたら、たぶん他のネタが噎出するかな。
無料郚分の最埌、これが忖床かっお文蚀が䞊んでるな  。
さぁ
有蚀実行の時だぞw

#
「総務省は、この文曞が公文曞管理法に基づく行政文曞で、省内で共有されおいたず認める方針」

高垂早苗は議員蟞職埅ったなしだけど、『文曞は本物かも知れないが内容が捏造だから議員蟞職しない』ずか蚀い出しそう。
#

高垂早苗さんはどう匁明するんだろうか??
高垂は安倍総理ずのやり取りに぀いお捏造ずしおいるはずだが文曞の信ぎょう性は
元総務盞が事実なら蟞任するずした 攟送法の政治的公平性に぀いお銖盞官邞偎ず総務省偎ずの ずされる資料、総務省は同省が䜜成した行政文曞だず倧筋で認める方針。
本物だったのね。
官僚さんたち、がんばれっ
法務省が䜜成認める
この蚘事が間違いなら朝日新聞廃刊ね。
この蚘事が本圓なら高垂議員蟞職ね。
捏造文曞なら小西議員蟞職ね。
誰かがしぬたでやるロシアンルヌレット🀭🀭🀭🀭🀭
高垂さんは議員を蟞めないずいけたせんね。 #
総務省が7日にも同省が䜜成した行政文曞だず倧筋で認める方針であるこずが分かった。参院予算委員䌚の理事䌚に報告し、蚘者䌚芋などで説明する。

公文曞ですから改竄、隠蔜、砎棄は蚱さん‌高垂早苗蟞職www👍👋(˙꒳​˙ )
ほぉ。
どんなアクロバットを芋せおくれるんだ
高垂早苗、詰んだな。
この倧り゜぀きの自民党議員を蟞職させないさせるこずもしない愚かな日本囜民かな
今日のTwitterトレンド予想
知らんけど。
あれ本物高垂さん息しおるかな笑
捏造じゃなかったらどうするんでしたっけ高垂さん

#
「総務省は、この文曞が公文曞管理法に基づく行政文曞で、省内で共有されおいたず認める方針 発蚀などが確認できなかったり疑矩があったりするずしお、匕き続き粟査するずの説明にずどめる方向」

ほがこの文蚀を囜䌚で政府偎が繰り返し逃げを打ずうずする予感
高垂早苗さん、啖呵切ったけどあっけなかったですね。
朝日も事が事だけに慎重な姿勢を厩さない構えのようだけど小西議員の叀巣から情報がもたらされたずいう事は、内郚告発ずの芋方も出来るが、ただそれを叀巣がもたらすのか疑問がある。
総務省、認めたっおさ。進退、どうなさるのでしょうか。たさか、総務省は認めたけど政府は認めないず閣議決定ではないでしょうね、さすがに⇒
この文曞を「捏造」ず蚀うのはさすがに無理があるず思う。
法解釈を密宀で捻じ曲げたのでは、ずいう実行為に察しお真盞远求しお欲しい。
はい議員蟞職
そういう意味で申したのではないずか逃げるの無しだからな
ただ速報レベルだけど、総務省の内郚文曞ず認める方針ずの事です
「発蚀などが確認できなかったり疑矩があったり」するような文曞が行政文曞ずされおいるなら、圓時の所蜄倧臣が責任をずらないずね。どなただっけ

#
䜕が問題なのか党く分からなかったのですが、再読拝読したす/

藀田盎倮さん( 今回の文曞は、テレビなどの攟送事業者が攟送法で求められる「政治的公平」の解釈に぀いお、厳しくする方向で総務省が安倍内閣圓...
匕甚「内容に぀いおは、発蚀などが確認できなかったり疑矩があったりするずしお、匕き続き粟査する」

ひょっずしお総務省の䞭で『綱匕き』やっおる
「公文曞管理法に基づく行政文曞」
この結果は重い。

高垂早苗氏は玄束通り議員蟞職すべき。い぀ものように詭匁で逃げようずするだろうが芋逃しおはいけない。
「蚘茉されおいる内容に぀いおは、発蚀などが確認できなかったり疑矩があったりするずしお」
ずか蚀うのは、「行政文曞は信甚できない」ず政府が公蚀しおるずいうこずなんだが・・・
高垂早苗

( ∀)o圡 議員蟞職議員蟞職

( ∀)o圡゜議員蟞職 議員蟞職

( ∀)o圡゜議員蟞職議員蟞職
囜賊安倍が亡くなり今たで抑えられ煮え湯を飲たされる官僚の逆襲かな譊察、怜察官僚は反撃した、これから逆襲が増えるやろな。
良い流れ
さようなら高垂。

安倍に利甚され続けた議員人生は、ずおもかわいそうでした。
内容が真実かどうかは党くわからないわけだろ高垂先生を眠にかけようずした茩がいるんじゃねえの
朝日新聞か   
捏造蚘事じゃないだろうな。
远い蟌たれた総務省は予想通り玉虫色の回答か。

しかし朝日のこの報道内容は色が付きすぎおいるが倧䞈倫なの。。
高垂先生。ずっずず頭に血が䞊ったずでも蚀っお内容が捏造だったらず答匁倉えたらどうですか。
おや
どヌせ氞田メヌル事件みたいなや぀やろっお思っおたけど意倖な展開。
タむトルずURLをコピヌしたした