メディア蚘事

攟送法めぐる内郚文曞、総務省が䜜成認める方針 参院予算委に報告ぞ

バズる指数ピヌク 1,462

 twitterコメント 807件䞭 101200件
内閣総蟞職
通垞、圹所で公文曞以倖を䜜成するこずはできないし、誰が䜜ったものなのかなんお過去ログ芋れば瞬間でわかる。

党くのでっち䞊げでない限りは内郚リヌクの可胜性しかないのに、なぜ確認せずに蟞任しおもいいなどず啖呵切ったのか。そもそも資質がない。
制床ずしおは虚停DVず同じでお圹所が文曞を停造するこずは可胜。もし総務省の捏造だずしたら、リアル1984 ビッグブラザヌの真理省だね。高垂さんを守れない自民党員はその保身ばかりの思考を恥じるべき。


たたモリカケみたいな隠蔜&改竄祭が始たるのか
「䞻管する総務省内で䜜られた行政文曞が倧臣の発蚀を「捏造」しおいたのか。逆に「捏造」であるずいう圓時の倧臣の高垂氏の今の発蚀が誀りなのか。」
いずれにしおも、誰かが責任を取らなくおはならないレベルに至ったずいうこずですね。朝日新聞デゞタル
『蚘茉されおいる内容に぀いおは、発蚀などが確認できなかったり疑矩があったりするずしお、匕き続き粟査するずの説明にずどめる方向だ。』
闇やな。😮‍💚

▌
さお続報はどうかな
䞀郚ブックマヌク、総務省の文曞公開が恣意的ではないかず高垂擁護の批刀を展開しおいるけれど、散々公文曞管理法無芖しお文曞の隠蔜や改ざんを容認しおきたのは安倍内閣以降の自公連立政暩閣僚たちな蚳で
自分で蚀った蚀葉は

自分で責任持ちたしょう
攟送法めぐる内郚文曞

総務省は

この文曞が公文曞管理法に基づく
行政文曞で、省内で共有されおいたず
認める方針。

朝日新聞デゞタル
グダグダず蚀い蚳するか、ゎヌルポストを動かすかしお時間皌いで居座るんだろうな。卑怯者め。
芁玄:いやヌ☆ちょっずただよくわからないですね〜♪

by朝日
本物でしたか...。

upされおるの数ペヌゞ読んだけど事现かに蚘されおお だからモリカケは砎棄しお嘘ず暩力によっお歪められたずしか...。五茪賄賂諞々にカルト統䞀教䌚 腐敗し過ぎだ自民はこのたた行くのか立お盎すのか
行政文曞である事は認めたが
䞀方で
総務省最高幹郚らが䜜成し共有しおいた
行政文曞に疑矩

ネトりペ以倖
誰もそんなバカな話、信甚したせんよ

悪あがきはやめたしょう
これ朝日新聞しか出おこないけど朝日の蚘事信甚出来るのかなあ
捏造には定評のある新聞瀟だしw
高垂さん、もう蟞めるしか無いんじゃ あれだけ盛倧に啖呵切ったもんなあ。けど、そもそも簡単に啖呵切っお勇たしいこず蚀う人は政治家、特に芁職には向いおないず思うけど。簡単にもめ事起こしそうだし。
案の定だが、『議垭を賭しお䞭身の真停を吊定した』こずから『議垭を賭しお総務省が䜜成したこずを吊定した』に改竄しお議員蟞職議員蟞職ゥっおむキリだしたな、お巊界隈が。
゜ヌスが朝日でしかも「独自」っお曞いおるのがなんずも
そしお内容の粟査はこれからずか曞いおるのでちょっず偏向蚘事感が吊めない。
ここたではっきり、
このスピヌドで行政文曞ず確認できたこずに、安倍離れを芋お取れる。

高垂さん、本物でしたよ。
高垂早苗さん、蟞職を吊定しおいるようですけど、第二の赀朚さんを出さないよう本圓お願いしたすよ。
昚日か。爆匟文曞を認めたの
やはり本物だった。退路を絶った高垂早苗には蟞職しか道は無い。
あ、蟞職前にしんぶん赀旗のスクヌプにより明らかずなった領収蚌停造の件も説明しおもらいたしょうか。
元が公文曞ず確認されお小西議員の勝利以䞊は確定した蚳だが、以降「官僚が勝手にやった」果おは「助詞が曞き換えられおる捏造」ずかアクロバティック擁護にたで発展すんのかな😂
安倍政暩から続く流れを考えるず、今回の件も高垂早苗倧臣はい぀も通り誀魔化せるず思ったのだろうけど、流石に無理でしたね 取り敢えず、議員蟞職決定なので今たでお疲れ様でした
内郚文曞は本物でした。
議員、玄束の蟞職お願いしたす
1992幎自民党は統䞀教䌚ず瞁を切るず蚀っお今に至っおる。安倍元総理は保身のため囜䌚で118回嘘を぀きたした。高垂議員もカルト粟神に乗っ取っお居座るのか
高垂早苗が蟞めるのは圓然だが、政治介入に易々諟々ず埓ったメディアのヘタレっぷりにも䜕らかの責任を取らせるべきだろう。我々の民床が䜎すぎるのも倧抂だが。

総務省職員の皆様。圧力に屈す事なく真実を明らかにしお䞋さい。囜民が応揎しおいたす。
《攟送法めぐる内郚文曞総務省が䜜成認める方針 参院予算委に報告ぞ》「 理事䌚に報告し蚘者䌚芋で説明 
文曞はA4で玄80ペヌゞ 安倍銖盞や高垂総務盞の発蚀も 総務省は行政文曞だず認め内容は瀒厎銖盞補䜐官が 」。捏造文曞だ本物なら蟞職 どうしよう高垂氏
あったりたえ。
虚蚀癖の高垂のクビだけで終わらせおはいけない。報道の自由の回埩を
⇒認めるも䜕も  
結構ですよずおっしゃっおいたので、
どうぞ早く議員蟞職しお
春を満喫しおください。
しかし芞颚がABEそっくりだなタカむチ
うんうん、そヌだね。公文曞倧事だね。で、どうしお䜏民監査請求が通っお、東京郜が意味䞍明な報告曞を公衚した はスルヌするの 朝日
小西、すたんかった。
文曞はホンモノですが、䞭身はね぀造です ず、蚀うんだろうな。

#
事実が明らかになった可胜性が高いが、それでも高垂早苗氏は議員蟞職などしないのではないだろうか。故・安倍晋䞉氏を芋よ。自身の発蚀に぀いお、その倚くを実行しなかったではないか。無責任が圓然ずいう実瞟を積み䞊げた安倍政暩の「実瞟」は、重くそしお醜悪だ。
公務員が䜜れば捏造文曞だろうが公文曞になる。
蚘事内にもあるように、事実関係に疑矩があるのであれば、䜜った本人に聞くのがよろしかろう。
蚘茉されおいる内容に぀いおは、発蚀などが確認できなかったり疑矩があったりするずしお、“匕き続き粟査する”ずの説明にずどめる方向だ。
蚘茉されおいる内容に぀いおは、発蚀などが確認できなかったり疑矩があったりするずしお、匕き続き粟査するずの説明にずどめる方向だ。

「内容が捏造であっおも、公的文曞であるず認めれば高垂さんの銖を取れる」ずいう戊法のようですね。
いや、総務省が「行政文曞」ずした䞊で「内容に疑矩がある」っお回答しおいるんですけど 。
ナむフ氏の匕甚先、芋おいないのですか
蟞任するず啖呵を切った議員のみならず、捏造だなんだず隒ぎ立おた工䜜員も党員ネット匕退したらどうや
「蚘茉されおいる内容に぀いおは、発蚀などが確認できなかったり疑矩があったりするずしお、匕き続き粟査するずの説明にずどめる方向だ。」
こう蚀う文曞は䜜ったが内容は未確認だっお。
アホだねえ。
さお。「この文曞は捏造だ。捏造でなかったら議員も倧臣も蟞める」ず啖呵を切った高垂早苗倧臣、远い詰められたしたね。それずも、「総務省の内郚文曞ずしお䜜成された捏造文曞」ずいう謎理屈をたおる぀もりなのかな。
これをもっお高垂さんの進退に蚀及しおる愚か者いるけど、そもそも問題は電話の内容が事実かどうかで、その日時すら䞍明で、そもそも蚌拠ずしおの䟡倀がないwww。
もし捏造されおいる文曞が共有されおいる行政文曞であれば、総務省はどんな組織なんだず思う
䞍正確かもしれないけど、捏造ではないでしょう。高垂は蟞職だろうね。

#
総務省が捏造したずか蚀い出すんじゃないかしら
攟送法めぐる行政文曞、総務省が䜜成認める方針 参院予算委に報告ぞ

高垂早苗は自らの保身のために、自民党に公文曞取扱い胜力が無いず蚀っおいる状態。

高垂「捏造だ我々は捏造公文曞を承認するゎミ䞎党なんですだから捏造です」
高垂早苗はもう少し现かく答匁すべきだった。䞀郚の内容でも虚停が有れば、ず蚀っおおけば問題にならなかったのに。=>
これで高垂早苗の予想される反応ずしおは「文曞は本物かも知れないが、䞭身は総務省の陰謀による捏造。だから蟞任に倀しない」だろうな。
「倧筋で認める」䌝家の宝刀「総論賛成・各論反察」぀たり安倍やベラの発蚀内容は「誀り」ずしお萜遞議員䞀人に眪を被せベラの議員蟞職はなしずいう茶番。海に囲たれた島囜に膿は広がり続ける。
どうぞ、ご査収ください

#
ある総理倧臣の軜率な䞀蚀のせいで、あるはずの曞類が無かったこずにされ、政府䞀䞞ずなっお嘘に嘘を重ね、䞍運な官僚たちが人身埡䟛にさえなったあの息苊しい時代が、その総理倧臣が居なくなったこずで終わりを迎えたんだな。深い嘆息ず共に噛みしめるニュヌス。
高垂さん、総務盞時代に2号通の方々に嫌われすぎ(^^;)

#
藀田盎倮さん( 今回の文曞は、テレビなどの攟送事業者が攟送法で求められる「政治的公平」の解釈に぀いお、厳しくする方向で総務省が安倍内閣圓...
高垂さんさあ玄束通り議員蟞職しおください。
これ、高垂氏が蟞める必芁あるんか
至極圓然のやり取りしか蚘録されおないやん。

安倍さんの時ず同じで嘘぀きずか蚀うんだろうが、安倍さんも自分達が「䞍正に」関わっお(指瀺したずか)たら蟞めるっお蚀ったけど、事実なにもなかったわけだしな。
これで巊翌界隈が勝利宣蚀しおるけどさ問題なのは高垂倧臣ず安倍氏ずの電気ず発蚀なんだよ。
其れが今回の問題。
逆に官僚が公文曞を勝手に議員に枡すずか倧問題だず思うけどね。
「総務省は、この文曞が公文曞管理法に基づく行政文曞で、省内で共有されおいたず認める方針」っお、省内で䜜成され共有された文曞の存圚を認め、それを行政文曞であるず認めるのに、省庁の「方針」が必芁なのか。
さっきリハビリでチャリ挕いでいるずきに速報が出おきた。
午埌は怜査がいく぀か入っおいるので、その前に蟞任䌚芋を芋たいな〜
議員蟞職おめでずうございたす。早々にお匕取りを。明蚀しおるんだから䞀刻も早く蟞めおください。
参院予算委で高垂氏は文曞を「党くの捏造だ」ずし、捏造でなかった堎合に議員蟞職するか問われ、「結構だ」ず述べおいた。総務省が䜜成を認める方針だそうだが、 ずいうタグを広めおいた人たちは、高垂氏に蟞職を迫るのだろうか
「これはロケットを爆砎しおでもかき消さねば」(自民党守護霊)
↓
#
それでも高垂は

文曞は総務省が䜜成したものだが、内容は正確ではない(≒私はそんなこず蚀っおない)ず蚀っお逃げるんだろうな
高垂さん蟞任
どう収拟぀けるのかねたさか総務省が認めるだなんお思わなかったんだろうな  。
奇想倩倖倧予想
鉄の愛囜者 高垂早苗は「そうだそうだ」を求めおどんな犬笛を吹くか

A: 私ははめられた
B: 文曞は党おが正確ではない捏造がある
C: 囜家のためだ䜕が悪い
D: いたすぐ蟞めるずは蚀っおいない
行政文曞であるこずを総務省が認めた。この文曞の䞭で、高垂氏に蚀及しおいる郚分が捏造でなければ高垂氏は有蚀実行するべき。
「蚘茉されおいる内容に぀いおは、発蚀などが確認できなかったり疑矩があったりするずしお、匕き続き粟査する」←ここが重芁。
高垂氏の4枚の内容認めれば、いい加枛な内容で共有され、閣僚の電話を圓たり前のように盗聎しおた事になる。
安倍政暩䞋で政治的公平性をめぐる新解釈が加わる過皋で 
ずいう蚘事だけど、瀒厎氏が認めたのは「補充的説明」であり、新解釈を加えたのではありたせん。
2016幎圓時の囜䌚議事録でも「補充的説明」で残っおいお远加ではありたせん。

これは「印象操䜜」です。
高垂早苗ネキ、議員蟞職確定しおしたう
【高垂早苗、完党終了か】
攟送法の内郚文曞、盗聎したのかずか無駄な事を蚀っおいる人もいるが、公文曞管理法で行政文曞の䜜成矩務は、重芁な打ち合わせにも適甚。
で、この皮は倧物政治家のためにもみ消そうずするず関係者に自殺者が出たりするので、重倧な懞案に぀いおの指摘に仕組み䜜りも必芁。
党文芋られないので確実なこずも蚀えたせんが、これからどうなるんでしょうか 。
本物ずいうこずなので埌は䞭身の真停。必ず誰かの銖が飛ぶ案件になるだろう
これが出たしたからね
メディアも圧力はないず蚀い切っおたよねおかしいなぁず思っおた。この機䌚に正しい方向ぞ。

善意ある人達に力を
たあそこたでしゃかりきになっお守る必芁もない政治家っお評䟡なんやろ。
この文曞公衚は小西を挟んだ総務省の内郚告発テレビ番組ぞの圧力のように思える。小西の高垂挑発は総務省からすれば副産物ずいう感じ。
マゞだったんだこれ...。
高垂はどうするんだろね。
壺垂は玄束守っお蟞職しろ。
「蚘茉されおいる内容に぀いおは、発蚀などが確認できなかったり疑矩があったりするずしお、匕き続き粟査する」
総務省は小西参議の瀺した文曞が行政文曞であるこずを認めるず蚀う事です。行政文曞であるが䞭身は虚停であるず蚀う事になるず行政そのものが成立しなくなりたす。もう終わりです。
んじゃあ ずっずずケゞメ付けお貰おうか高垂さんよぉ 議員蟞職するっおケゞメをなぁ💢💢💢💢💢
なんで議員蟞職しないのかな。
今の政治家図々し過ぎるわ。
官僚の皆さん、出䞖ばかり気にしお己れを殺し、神経擊り枛らしお人生生きおも楜しくないでしょ。 䞖界は広い
たった䞀床の人生、正盎に正しく生きたせんか、目の前が開けお明るくなりたすよ。
「蚘茉されおいる内容に぀いおは、発蚀などが確認できなかったり疑矩があったりするずしお、匕き続き粟査する」

高垂議員が指摘しおるのはここな。
内容は粟査するず時間皌ぎ
高垂早苗も远い詰められた
岞田が高垂早苗を切る
高垂さん もう蚀い逃れは出来たせんよ😒
高垂早苗は呚りにうようよいる「官僚」たちにアドバむスは求めなかったのか。普通なら「行政文曞」ずわかるよなあ。
良くも悪くも官僚が新しい時代に突入した。もう墓堎たで持っお行く気はないし、政府に忠誠を尜くしお我が身を滅がす様な時代でもないから、暪暎はどんどん開瀺されおいく事になる。
囜総務省が疑矩を認める公文曞っお䜕
頭は痛いが頭痛かは疑わしいみたいなもんか
もういいかげん蚀葉遊びはやめお欲しい
ポチ岞田、これを機に安倍晋䞉の亡霊を葬り去り、安倍掟に手を突っ蟌んで長期政暩を目論むか・・・😎
先ずは高垂早苗を叩き出す✌
TVが攟送しない様に逃げおるだけでこれクラスの酷い答匁は毎日の様に起きおいるので囜䌚䞭継の動画配信を芋逃さない方がいい
あヌらら、本物だず認めちゃったら内容捏造だったずき小西の代わりに誰が銖くくるこずになるんだこれ
氞田メヌルのずきにめっちゃ䌌おたけどどうなるこずやら。
い぀もの巊翌の勇み足的なものかず思ったら事実だったか。停メヌル事件の二の舞いになるず思っおすたんかった。
それじゃ高垂は蟞めるず蚀ったんだから蟞めないず筋が通らないよな。
ずりあえず、ネトりペがどう反応するのか非垞に興味がある。
藀田盎倮さん( 今回の文曞は、テレビなどの攟送事業者が攟送法で求められる「政治的公平」の解釈に぀いお、厳しくする方向で総務省が安倍内閣圓...
高垂早苗はどうするの郚分的に捏造ずかそういう話にもっおいくの
぀いに高垂早苗、蟞任かぁ
安倍ずは違っお守っおもらえなかった

カッずなっお䜙蚈なこずを蚀っおしたう囜䌚議員は蟞めた方がいい
圓然なんだけど、こんな事ですら時間を匕き䌞ばしたり、高垂の取り巻きが小西議員を個人攻撃する。自民党は腐りきり珟実を認める噚はもはや皆無である。粟神疟患「吊認」
集団吊認ずはクスリでもやっおんのか
さお、どうする高垂さん
タむトルずURLをコピヌしたした