メディア記事

徴用工解決案は「期限付きの関係最悪化回避策」 西岡力氏

バズる指数ピーク 202

 twitterコメント 59件中 1~59件
横からすいません.同意します.そこが穴ですね.以下の西岡先生の解説によれば

財団に移る日本企業へ支払いを求める権利(求償権)は放棄されなかった

と書いてあります.
そうだろうな。
同感。

「徴用工問題の新たな火種」の始まり。
>真の解決のためには強制連行・強制労働は歴史的事実ではないことを認めなければならない

政府は仕事しろよ!
>しかし、財団に移る日本企業へ支払いを求める権利(求償権)は放棄されなかった

何も解決してないのよ!
ただの先送り。
全く正しい!
期待などしてはいけない!
最大の成果は、日本人にコリアンリスクがしっかり刻み込まれたことだな(>ω<) …
テレビ,新聞が
『韓国政府が解決策』と報じているが、韓国の従来からの主張と何が違うの?
謝罪が無くなっただけ?
【肩代わり,代わりに】の文言のままなの?
財団に移る日本企業へ支払いを求める権利(求償権)は放棄されなかった。韓国外務省も「最高裁判決を尊重しつつ実質的な解決方法を提示し、・・・すなわち、問題解決の『終わり』ではなく『始まり』」と言っている。
世界の「火薬庫」・「地雷原」を隣国にありながら、自衛隊機にロックオン照射する敵視態勢を先ずは解決しないとね〜西側の結束の乱れに乗じたのがウクライナ侵攻だと思う
西岡さんは評価する所は評価をして、今後の懸念や警戒部分は当然のことながら指摘をされている。

西岡さんの記事を引用した門脇さんのツイートを見ると、だいぶ印象は変わりますが・・・
拡散希望
「期限付きの関係最悪化回避策」 西岡力氏


コレは大事‼️
松川るい議員の


「日韓関係:「徴用工」判決問題解決の意義」

を読んでモヤモヤしたが、西岡先生の記事を読んでスッキリ

真の解決のためには強制連行・強制労働は歴史的事実ではないことを認めなければならない

韓国にこれを言える政治家はいまい
いわゆる徴用工問題
自民青山氏、徴用解決案反対「強制労働主張に乗ることに」


西岡力氏「将来韓国が日本に賠償金を求める危険性が残っている」と警鐘


何回騙されれば気が済むんだよ…
過去には日韓合意が後の政権で反故に
「真の解決のためには強制連行・強制労働は歴史的事実ではないことを認めなければならない」

首脳会談で、この認識が共有されればいいのですが。
日韓合意の時はオバマ、今回はバイデンに命令されたのだろうな。おそらく、同じように数年後に蒸し返されるはず😩

>しかし、財団に移る日本企業へ支払いを求める権利(求償権)は放棄されなかった。
『将来韓国側が日本側に賠償金の支払いを求める危険性が残っている』!?
西岡さん、論点が違うだろ!
そんな枝葉の問題じゃない!
「韓国の嘘」に何の反論もしない事が問題なのだ!
岸田自民党政権は、また とういう価値観の ⓆⓊⓈⓄにまた騙される分けな、⧧ム千臭!
歴史を冷静に判断できない朝鮮人が普段も真艫な判断は出来ないことを悟るべき。これ以上チンビラに惑わされないよう。言うべきことはしっかりと言っていかなければ嘘も本当になる。
そもそも捏造を元に裁判起こしてる連中が受け入れるとは限らないし、小手先の誤魔化しなんだよな。きっちり「事実ではない」と知らしめなければならない。
期限付き関係最悪回避策。
西岡力氏 » 韓国では 3月1日、強制連行・強制労働は事実ではないと明言し、韓国政府に日韓間に歴史問題は存在しないと宣言せよと求める勇気ある新聞意見広告(李栄薫氏が朝鮮日報に掲載)や知識人46人の声明が発表された。彼らこそが真の日韓友好派だ »
「期限付きの関係最悪化回避策」 西岡力氏
”引き継がれている立場には、①日本の朝鮮統治は合法的なものだった②朝鮮人戦時動員は強制連行・強制動員ではない-という2つも含まれている”と
最強硬派の一角と捉えていいだろう西岡氏が一定の評価をしているのがおもしろいですね。
そうだよな ほとぼり覚めたらまた 謝罪だ賠償しろ だの言い出すかと 何回もこれが最後と言い またやるんだから
半島人は○つきなのかそれとも
それが 普通で生きてるのか まあ後者だろうが
岸田総理がアホだったことが、これでわかるでしょ。
将来韓国側が日本側に賠償金の支払いを求める危険性が残っている。
真の解決には強制労働は事実ではないと明言すること。


自民青山氏、徴用解決案反対「強制労働主張に乗ることに」
韓国側が示したのは「期限付きの関係最悪化回避策」であり、問題解決の『終わり』ではなく『始まり』→これは僕も同じ認識。しかも示されただけで、すんなり実行されるとは思えない。野党は大批判しているし原告も説得しきれていない。
舐めるなよ岸田総理❗️💢
韓国外務省も「最高裁判決を尊重しつつ実質的な解決方法を提示し、過去を記憶する新しい努力を推進、すなわち、問題解決の『終わり』ではなく『始まり』」by西岡力氏
差し押さえられている日本企業の在韓財産が現金化されれば日韓は最悪の関係となる。それを当面回避したということ。
財団に移る日本企業への求償権は放棄されなかった。🇰🇷外務省も「最高裁判決を尊重しつつ実質的な解決方法を提示し、過去を記憶する新しい努力を推進、即ち問題解決の『終わり』ではなく『始まり』」と言っている。尹政権後に財団が日本企業への支払いを求める危険性が残る。
西岡先生の記事を貼りますね
丁寧な説明☺
まさかと思うが信用する🐴🦌は居ないよな?
戦時労働者問題に西岡力先生は(歴代内閣の)「引き継がれている立場には、①日本の朝鮮統治は合法的なものだった②朝鮮人戦時動員は強制連行・強制動員ではない-という2つも含まれていることを早い段階で明らかにしないと禍根を残す」。
また同じことの繰り返しになる😓
>真の解決のためには強制連行・強制労働は歴史的事実ではないことを認めなければならない。

まさにその通り
又騙される、イヤイヤ又又又又又…騙される。もういい
今後、韓国のお家芸「ちゃぶ台返し」は、やめてもらいたい。
期限付き関係最悪回避策
林芳正外相は「歴史認識に関する歴代内閣の立場を全体として引き継いでいることを確認する」と語ったが①日本の朝鮮統治は合法的なものだった②朝鮮人戦時動員は強制連行・強制動員ではない-という2つを早い段階で明らかにしないと禍根を残す。
西岡氏も「真の解決のためには強制連行・強制労働は歴史的事実ではないことを認めなければならない。」と言われるがその通り。政権が変わると蒸し返す可能性大である。
西岡さんの仰る通りで単なる「時間稼ぎ」に過ぎないと思います。特に韓国側が求償権を放棄しなかったのがその表れです。
「北朝鮮問題に対応するため」という理屈は立ちますが、レーザー照射を認めようとしない韓国と安全保障協力が出来るのでしょうか。
日本全面敗北の自称・徴用工問題。財団に移る日本企業へ支払いを求める“求償権”も放棄されず。韓国外務省は早速「最高裁判決を尊重しつつ実質解決法を提示し過去を記憶する努力を推進。即ち問題解決の“終わり”でなく“始まり”」と。安倍元首相が断ち切った無間謝罪地獄に逆戻り
"将来韓国側が日本側に賠償金の支払いを求める危険性が残っていると警鐘を鳴らした"

必ずそうなる
問題解決では無いからな。
解決案が出たからと安心は出来ない!下記記事
韓国に対しては、永久に軍事的、外交的、経済的圧力を加え続け、頭を抑えないといけない。
そのためには、早急に防衛費の前倒し執行でトマホークやF35の整備をすべきである。
「真の解決のためには強制連行・強制労働は歴史的事実ではないことを認めなければならない」 こういう右翼の影響力を削がないと「真の解決」はない。/
文面をよく見ないと仕掛けがあるよ、という話。
その通りです。安易な解決は、また将来に問題を残す。真の友好は、事実に基づき主張すべきことは主張することです。
真の解決のためには
《強制連行、強制労働は歴史的事実ではない》と認めること

【歴代内閣の立場を引き継ぐとは】
①日本の朝鮮統治は合法的なものだった
②朝鮮人戦時動員は強制連行・強制動員ではない
の2つが含まれていることを早く明らかにしないと禍根を残す

その通り
案案に 「日韓併合の合法性、朝鮮人の強制連行は無いと明言し、日韓間に歴史問題は存在しない」これは韓国知識人の声明文です。この声が韓国国内で何処まで浸透していくのか…
林外相の言う引き継がれている立場には①日本の朝鮮統治は合法的なものだった②朝鮮人戦時動員は強制連行・強制動員ではないという2つも含まれていることを早い段階で明らかにしないと禍根を残す

*その通りだ
そう、西岡先生のこの記事は傾聴に値する。ぜひ‼️
まあ左派政権に変わったら「肩代わりって言ったのを認めただろ!
返すのは今だ」と言い出すやろな
とは思う。
西岡氏は真の解決ではないという。
「真の解決のためには強制連行・強制労働は歴史的事実ではないことを認めなければならない。」

そういうこと。
将来韓国側が日本側に賠償金の支払いを求める危険性が残っていると警鐘を鳴らした。
タイトルとURLをコピーしました