メディア記事

徴用工問題、韓国が「解決策」を発表 日本は「おわび」継承を表明へ

バズる指数ピーク 254

 twitterコメント 47件中 1~47件
袋小路に入った場合、どちらが先に大人の対応が出来るか?
ここでも韓国に抜かれたかな?
解決先伸ばしにしてどうするんだろう。
1)徴用工問題で韓国政府は、韓国大法院判決で日本企業が命じられた賠償分を政府傘下の財団が寄付金で肩代わりする「解決策」を発表。日本政府は植民地支配への「反省とおわび」を盛り込んだ歴代内閣の歴史認識の継承を表明、政治決着をはかる/朝日新聞デジタル
日本帝国主義が犯した犯罪の賠償を自国企業に肩替わりさせる韓国政府。

傀儡政府は主人の足裏を舐め続ける。
外相同士の地味な読み合わせ会見で終わらず、総理が韓国に出向いて広島でのオバマのように印象に残るようなアクションを起こしてもらいたい。安倍政権では、そこが足りなかったと思う。
岸田「未来志向で・・・会いたい」
ほんと 間抜け
賠償金についてはこれで最終的な決着になってほしい。ただし「おわび」は今後も日本は折に触れてやり続けるべき。ロシアもきっちり敗戦して、ウクライナに100年以上「おわび」し続けるべき→
愚行😡 自虐史観に国民を逆走させる国賊政権😡😡ゆすり、タカリに屈するヘタレ政治屋は去れ😡😡😡
徴用工問題の本質は人権侵害だ。人権侵害の解決は、加害者自身が被害者に謝罪した上で、生じた損害を適正に填補することで初めて図られる。それは両政府や財界がどう言おうと関係ない。ボールは日本の加害企業に投げられた。真摯に向き合うべきだろう。
これ「解決策」にはならず、2か月後には反故にされるから安心して静観すべし。
韓国内の半分が反発し、経団連は寄付に消極的。
どうみても加害企業が得する「解決策」???
「当面は韓国企業の寄付金が使われ、韓国側は日本企業への自発的な寄付の呼びかけを続ける」
村山談話も継承と。その上で、寄付金の枠内に、うまく、搾取した日本企業側が、あてがえばいい、と思う。
既に終わってる話。
植民地でも無い、併合だ。
お詫びなど奴らには通用しない。また政権が代われば新たな要求案を出してくる。マトモに相手出来ない国、南朝鮮。
ネトウヨが「いつまでおわびしなければいけないんだ!」て言わなくなるまではお詫びは必要だ
ネトウヨが沸騰するニュース。
「徴用工」と書けず、「微用工」と書くかもしれない。
はぁ?いつまでおかわりさせるんだよ。

お詫びしたって何度もちゃぶ台返し。韓国側が国内問題を解決しただけのこと。いちいち付き合う必要なし。
日本の謝罪で日本のバカ左翼が大喜び

歴史捏造し約束を破る韓国が何もかも悪いが
韓国の尻を舐め日本を侮辱する事だけが楽しみの日本の左翼は人間の屑

そもそも日本の韓国統治で韓国は近代化
韓国人の生活も大きく改善
だから韓国に謝ったらダメなんだ
企業の謝罪等以ての他
: また次の大統領で蒸し返されるのだろうが、国際情勢を考えると仕方ないかな。
日本に何言っても無駄ですからね。
全く情けない国だぜケツぐらい拭けよ韓国司法のジャッジに従わない国が法治国家かよ。w
この問題については、政治的決着しかないだろう。日本の政治指導者も植民地支配について謝罪することが必要。関東大震災の際の朝鮮人虐殺を無視する小池都知事など、論外。
大法院判決から4年半。

韓国政府は解決策として、判決で日本企業が命じられた賠償分の金額を韓国の財団が肩代わりする策を発表しました。
負の連鎖遺産に登録。
>
政府が「おわび」を表明するだけでなく、当事者の三菱重工業と日本製鉄(旧新日鉄住金)も、自発的に謝罪するのが最低限の務めだろう。
> 韓国側の発表を受けて日本政府は、95年の「村山談話」や98年の日韓共同宣言、2015年の「安倍談話」などを踏まえた「反省とおわび」の継承を表明する方向だ。
過去のこととは言え、韓国大法院(最高裁)判決に対して日本企業は賠償金踏み倒したんだよね。
救済の意味で韓国の企業が肩代わりするんだってさ!
三菱重工や新日鐵って今でも日本を代表する大企業だよね。
ここ数年日韓関係は過去にないほど「最高」だったのになぜわざわざこの状態から悪化させるのか。日本は韓国に関わったら損するだけなのだ。「外交の岸田」とはちゃんちゃらおかしい。今からでも竹島を取り返して来いよ。
日本企業が命じられた賠償分を韓国の財団が肩代わりする「解決策」を正式に発表した。日本政府は歴代内閣などが示してきた植民地支配への「反省とおわび」の継承を表明する方向だ。
肩代わりされて平気なの?政府も普段、嫌韓を呟く人達。
どうせまたあれなんでしょ?
そもそも論。
この見出しを読んで、大半の人も、メディアも恥じ入ることのない、そういう社会に暮らしているんだなあ。
本当に許せない。65年の日韓協定では具体的な植民地支配への賠償は俎上に上ったこともなく(椎名外相答弁)、村山談話含め日本は一度たりとも植民地支配の違法性を認めたことはないし、具体的な戦争犯罪に対し責任の主体をはっきりさせた形での謝罪と賠償を行ったことない。
ポスコが金を出すのも正しいと思うし、最優先されるべきは被害者の救済。両国ともに国としてのメンツなんか捨てた方がいい。もっと大きな問題に相対しないと……。
朴槿恵時代の慰安婦問題の二の舞では。日本がしたことの補償を韓国が肩代わりして、当事者が納得するか。小渕政権とは異質の今の日本政府は舌先三寸で済ますのか。大統領が替われば問題は再燃するだろう。
ひどいものだな。
日本政府と日本企業の「真摯」な対応を期待する。韓国は歩み寄っている。
筋の通らない弥縫策ばかりが繰り返される。/
+

これは岸田政権の外交成果と評価してよいと思う。ただ、いよいよ台中問題に関わって東アジアの安全保障が緊迫してきたんだな、とも思う。
韓国政府は、日本企業が命じられた賠償分を韓国の財団が肩代わりする「解決策」を正式に発表しました。

日本政府は歴代内閣などが示してきた植民地支配への「反省とおわび」の継承を表明する方向です。
ポリタスTVでさんざんやっていたこれ。ついに。:
韓国政府が発表した「解決策」では、元徴用工らを支援する韓国政府傘下の「日帝強制動員被害者支援財団」が寄付金を元に、日本企業が命じられた賠償に相当する額を原告らに支給することになります。
韓国側の発表を受けて日本政府は、95年の「村山談話」や98年の日韓共同宣言、2015年の「安倍談話」などを踏まえた「反省とおわび」の継承を表明する方向
おわびって、なんか納得いかない。
いつまで、お詫びさせるんだ。
この国は…
問題はそれを受けての日本側対応‼️

《お詫び継承》か?
日本政府は歴代内閣などが示してきた植民地支配への「反省とおわび」の継承を表明する方向です。
歴史問題でいつまでも揉めても仕方ないですからね。
まあ妥当なところですよね。
個人的には慰安婦と同じようにアメリカ入れてやったらいいと思いますが。
韓国政府が徴用工問題の「解決策」を発表しました。

発表に至ったということは、水面下で日本政府も内容を了解している、と考えられます。

ただ、気になる点も。今日これからの動きに注目です。
タイトルとURLをコピーしました