メディア記事

“10年に一度レベル”花粉の大量飛散…量は去年の12倍「非常に多いどころではない」

バズる指数ピーク 309

 twitterコメント 262件中 1~100件
情報源はこちらです。ご自愛ください…
😖😖😖😖😭😭😭😭😭
例年の12倍だそうです

間違いなく
飛んできてますね

そして、もうそろそろ黄砂とPM2.5もセットで来そうな気配……
花粉に殺されてしまう
こりゃ鼻水クソ出るし目痒いし頭ぼーっとするわけや
俺花粉症じゃないけど
マスク個人に任せるってことだけどこの時期にマスクなしはキツすぎるよ〜

さらに今年の花粉は10年に一度級の去年の12倍
花粉症にはマスク薬目薬は常備しないと生きてけないのでまだまだ自分のマスク生活は続きます
通りで去年の十二倍は目がかゆいわけだ…😵‍💫
去年まで花粉症収まってたんだけど、ことしはちょっと症状が出ている。12倍か…
ヤバすぎ
花粉恐ろしい🤧
愛車が悲鳴!「花粉・黄砂」の対処法 水でも落ちないベッタリ汚れ 予防策は?


今年はだいぶ辛いね。
薬局でも花粉症関連の棚がガラガラだった。
10年に一度のレベルの花粉かぁ💦
今年は楽かなと思ってたら、週末に花粉症が見事に出た💦花粉の時期が終わるまではマスク外せない😷
飛散量を測定する現場からは、「非常に多いどころではない」と悲鳴が上がっています。
ボジョレーかな?
なお今年はガチの模様
記事によれば今年の花粉は
昨年の12倍だそうですね😷
こないだ同期に「持たざる者」って言われた😂
【花粉の闇】
花粉が12倍ということはどういうだろう?木が12倍になった訳でもないのに...。花粉症関連の薬で儲けるために誰が花粉を飛ばしているしか考えられない。
昨日外に出てピクニックしたら、鼻水と涙が止まらなくなりました、、

今まで全然大丈夫だったのに、ついに発症してしまったのか😂
マスク嫌いすぎて外を歩く時は外していたけど、花粉があまりにもひどいので逆に最近つけてます。

花粉症じゃない人が憎たらしい。笑
お願いやめてよ。。。子供が寝れない程苦しんでんだよぉぉぉ。寝れないし鼻かめないし病院行けないしで、イライラが家庭に飛散してるんだよぉ。。。
花粉症ないのでマスクしてません。

東京から西日本に帰ってきたときは、この時期、花粉よりも黄砂の方がやばかった。

東京に仕事に行くと、鼻水、くしゃみがおさまるという。
今年2023年は「10年に1度の大量飛散」「去年の12倍」ですってよ。スギすべて伐採しろ!!

・テレ朝:
そのうち死人が出るんじゃないの>10年に一度レベル”花粉の大量飛散…量は去年の12倍「非常に多いどころではない」
今年は花粉がヤバすぎてマスクもメガネも薬も必須。花粉症ってよく許容の限界を超えると発症とか、花粉に排気ガスが付着してとか諸説色々あるが、未だに抗アレルギー薬に依存し、ブロック注射のような医療対策しかない辺り、政府も医療も真剣に取り組んでると思えない...
杉の繁殖意欲、どうしちゃったの。
そんなに飛ばさなくても受粉してるよって誰か教えてあげてよ。
もしくはミツバチに運ばせるみたいなスタイルに変えて。
口がじゃりじゃりすると思ったらそんな飛んでんのか
もう「花粉撲滅党」を誰かが作って、杉の木を全部花粉がでないものに変えるために国の予算をつけまくるだけの政治活動をしてほしい。
12倍⁉️

こりゃ屋外こそマスク必須じゃん
そして花粉だけじゃないだろ、これ
PM2.5に何故言及しない??
今年の杉花粉飛散は昨年の12倍
花粉にばかり目がいくが、症状が出る理由は他にもあると思う。
洗濯物を室内に干したりするとマイクロカプセルが部屋中に充満するし、食べ物や薬の影響も少なからずあると思う。
添加物の含有量も過去最悪ではある。
花粉の量がよく分からん
目の痛みで目が覚めるくらい飛んでるとは思ってたけど10倍以上あるなら納得。
マスクをつけるとか、外すとか、今の私は言ってる場合じゃない😢
クシャミ鼻水が止まらない。
毎年 春先はマスク無しではいられない。
顔の皮膚も目も痒い!
必要な時はマスクはつけます。

花粉の季節以外は誰もいないところを散歩するときまでつけるはずないでしょ。
絶対杉減らすどころか増やしてるやろ?決めた沖縄引っ越す。
今年は去年の12倍、10年に一度レベルの花粉ですので。。
さっきバルコニーに出たら
やたら黄土色っぽいと思ったら花粉だった
流石にこれほどの量は見たことないわ
まぁ私には関係ないことだけどね

10年に一度レベル”花粉の大量飛散…量は去年の12倍
鼻は何ともない( ;´・ω・`)
10年に一度レベル”花粉の大量飛散…量は去年の12倍「非常に多いどころではない」
車が砂かぶったみたくなってるね
耳鼻科の予約がいっぱいなの、このせいだよね
花粉の量もボジョレー並みの売り文句になっとりゃせんか。
いやホントに今年はきつい
花粉センサー持ちのひと大変そう
「ここ10年で最高」「去年の12倍の飛散量」ってボジョレーヌーボーかよ!!!!
おかしいだろ・・・・・…
花粉症ではなかったけれど、この頃やたら鼻水が出るのはこのせいか?
例年の10倍、昨年の12倍
らしぃですょ!
どおりで今年は去年の12倍目が痒いわけか
花粉界のボジョレー・ヌーボーかよ
どーりで今年は車もバイクも真っ黄色になる訳だわ
洗車する気にならんよ
そりゃ薬が効かないわけだわ…
本当に非常に多いどころではないな💧💧💧
去 年 の 1 2 倍
意味不明
スギヒノキを焼き払いたい
毎日薬飲んでも死んでる
さはさりながら、花粉……(12倍って)
気象庁で調べたら例年の1.5~3倍程度。
12倍っていうのはここかららしいですわ。
(このニュース確かリアルで見たわ)
13倍という噂見て探したら何だこれぇ
勘弁してほしい。
外に出て1時間しかもたん。
ウルトラマンの20倍。
こんなの見ました。
花粉症がない人には分からない、
今年の花粉症のつらさ。
毎年花粉は「今年は多い」「去年の◯倍」「◯年に一度レベル」とか言ってる気がする。
ボジョレーヌーボの歴代キャッチャーコピーみたい…
ベルーナドーム行く花粉症エリ大爆死では
別に花粉症じゃないんだけど、今日5時間くらいロングライドと山中ヒルクライムしてきたら鼻水はもちろんこれまで感じたことの無い喉がほんのり詰まった感覚があって発声がうまくいかなくなってしまった。マジでやばい量舞ってるんだろうな…
このやばいメンバーも仲間に入れよう

・10年に一度の「多いってレベルじゃねーぞ」花粉量
「非常に多いどころではない」…oh😱
花粉症でなかった学生さんも、なにやらそれらしい症状が出始めています😰
去年の12倍予想かぁ。
花粉を知覚できる能力者の方々、大変そう。
\\非常に多いどころではない//
12倍ってもはやわけわかめw
子育て予算倍増してないのに、
杉花粉が12倍…もう勘弁してよ😭
待って?過去26年間で最高なの?
わたし花粉症歴27年だからさ…
つまり…ね?経験したのことのないレベルってことよね?
しんじゃうよお
しぬかも
界王拳どころかスーパサイヤスギ花粉
毎年「今年は花粉大量」って言っているような気がする。もう国家規模で杉伐採したらいいのでは。で薪にしてそと一緒に薪ストーブ配って冬の寒さを凌ぐと燃料費高騰対策になるのでは。
鼻詰まりで夜中に目が覚めるって本当に辛いですよね。
今年は乳酸菌取るのを少しさぼったところに花粉が多くて辛いです。

こちらのニュースでは、去年のおよそ12倍の花粉の量だそうです。
😭😂😱
スギ「身体もってくれよ…12倍界王拳だぁ!!」
確かに今年は症状がいつもより酷いよな~
早く終わらないかな~
はあー
今年花粉多いんや...
なんか毎年多いって言ってる気がせんこともない
今年の空気は、コロナに花粉にインフルエンザに‥濃いなーww
今日昼飯(外)から帰ってきたちーむの人が一緒に持ち帰った花粉で、目だけ死にそうになったんやけど。温暖化対策とか(どうでも良くないけど)より、スギを全部燃やそうぜ…
無事じゃないです🤧
今年は「10年に一度レベル」って言われてるだけあって本当に凄いです

SUGI様は好きだけどSUGI花粉は大嫌いですはい〰️
お薬飲んで乗り切ります💨
その日人類は思い出した ヤツらに侵食されていた恐怖を… 鼻腔の中で暴れまくる花粉を……
今がピークなのね
花粉症の人はお気の毒だね
生まれてから花粉症になったことがないので花粉症の人の気持ちが全く理解できなくてすんません
世界は俺を殺しにきてる──。
花粉の大量飛散、昨年の12倍だって
もうだめだいきてるのがつらい
花粉症の人は地獄でしょうな
持病のアレルギー性鼻炎に花粉症が合併したら生きていける自信がない
インフレしすぎて草
花粉症じゃないけど予防にマスクするか
まじかよ大変だなぁ(他人事
周囲のスギの木全部自分で燃やそうかな
今年は例年以上ですね かなり飛んでいる😱😱😱
あー頭も重くなってきた~😰😥
ひぃぃぃぃぃ
花粉症のワイ涙目
鼻「...もう、ダメかもしれません...(ムズムズ)」

生きろ
そなたは美しい...
い、今こそテレワーク復活させるべきでは???

鼻と目が…限界突破!!
“量は去年の12倍「非常に多いどころではない」” 黄砂も来るらしいし、私はもうだめです
花粉症の方は舌下免疫療法を試してみてください↓
まだまだ、マスクを外せそうにはありません
ほんとにー、ほんとに体感酷いー😂
部屋から出なくても今年はヤバい🤢
タイトルとURLをコピーしました