メディア記事

石垣島にミサイル発射機車両など搬入開始 陸自、駐屯地開設準備

バズる指数ピーク 214

 twitterコメント 76件中 1~76件
石垣島に駐屯地できるね。。。
石垣島にミサイル発射機車両等搬入開始 駐屯地開設準備
【金波銀波】陸上自衛隊石垣駐屯地の開設が… (八重山日報)
<陸上自衛隊石垣駐屯地の開設、
隊員約570人とその家族は新たな市民となる。心から歓迎したい>
怖がりだから、こんな重装備の車両が街なかを走っていたら、即、逃げ出したくなる。
尖閣諸島を抱える石垣市にとって自衛隊駐屯地の開設は非常に心強いと思います。東西南北に200〜400㎞にわたって離島を持つ沖縄県にとって離島防衛はとても重要です。
《抗議に駆けつけた石垣市の元郵便局員、上原正光さん(70)は「島に暮らす次世代の人たちが再び戦争に巻き込まれないか心配だ。配備が進んでいるからと、あきらめるわけにはいかない」と語った。》
宮古島、与那国島に続いて、八重山観光の拠点・石垣島にもついに。
うは〜😵

キナ臭さMAXだね…🤐

なんか即応に向けている感じが🚨
「『12式地対艦誘導弾』を装備するミサイル部隊や『03式中距離地対空誘導弾』を有する高射部隊など570人規模の隊員を配置」
「国境に接する島としては国防の役割を果たさないといけない」

え?
抑止力になんてならないのに。敵基地認定されるだけだと思うけど。
石垣島のこんなニュースがありました。

政治的な問題です。

しかし、
いずれにしても、石垣島や宮古島が
日本の領土であってくれて
良かったと思います。
石垣島にミサイル

抗議に駆けつけた元郵便局員、上原正光さん(70)は「島に暮らす次世代の人たちが再び戦争に巻き込まれないか心配だ。配備が進んでいるからと、あきらめるわけにはいかない」と語った。(毎日)

政府が国民の言う事を聞く耳など、持っているわけがない。
普通の反応
台湾有事の場合は、沖縄はどうなるんだろうって心配をする声も有れば、何かに付け反対をしたがる住民…或いは、住民を装った部外者に依る反対行動。国だって、出来たら余分な所にまで、自衛隊配備はしたくない筈。唯でさえロシア制裁の反動で経済が落ち込む中で、何時暴挙に
石垣島にミサイル発射機車両など
搬入開始。

陸自、駐屯地開設準備。
沖縄にも良識のある人が居るんだ
>> 市内の海運業の男性(47)は「観光が基幹産業の島だから軍事基地は体面的によくないのかもしれないが、国境に接する島としては国防の役割を果たさないといけない。自衛隊がいた方が、台風などの災害時にも安心だ」と話した。
「国境に接する島としては国防の役割を果たさないといけない。自衛隊がいた方が、台風などの災害時にも安心だ」ー
賛成意見だそうだが論理的に相当苦しい。選挙は正しく行われているのか?
日本の国を守る為のものですよ~毎日新聞さん!
市民などが反対の抗議だと?
反対する意味がわからん!
歓迎でしょ😃普通。
反対の人達は、地元ではない人達かな?防衛力を高めることは侵略しようとする勢力の抑止力になるのに、何の準備もしないと、ウクライナのようになりかねない。ウクライナを支援しよう。
戦争大好き自民党
ひぇェぇ!戦争がはじまるん?
何か怖い😰
子供達に平和な未来を残すのが大人の役目な筈。。。
どんどん進めてるね🤔
こは なんぞ😨

>
恐ろしい光景だ。
とうとうはじまってしまった…。
こないだ特集してたけど冬眠の3/2の人が国に騙されたミサイル基地なんて聞いてないと嘆いてたやつな騙された
対中国·朝鮮向けには良策やと思う🖖
非常時(台風や震災等)にも早急な対応してくれるやろうし期待出来る。と思う🖖
のひとこと。
石垣島の「陸上自衛隊駐屯地開設」問題。

防衛力強化も大切かも知れんが、発信力、判断力、統率力を強化したほうがいいね。

現地の人の中には、怯えている人もいる。

また同じことを繰り返すの?と訊きたい。
狙われなきゃ良いけど…

/*

= *
それに反して自衛隊が…
は?それで?毎日新聞はこんな一部のプロ市民の反対を掲載して反対とか言ってるんでしょうか?それとも中国の手先で意図的に言ってるんでしょうか?自衛隊は日本を沖縄県民を守りたいだけだ
記事内に「石垣島の元郵便局員」とあるがググると出てくるのは基地監視とか公演の記事とか、単なる活動家じゃないのかな
一般市民の意見みたいに偽装したいのかな、毎日新聞は
石垣島に今月旅行に行くから心配だ😥
石垣島はとてもいいところなので、駐屯地開設は私も反対です!
旅行に行って何もなければいいが🤔
まだ買ってもいないミサイルに発射車両?それとも違うミサイルか?「戦争ができる国」したツケは誰が払うんだ。自民党と公明党、払うつもりも無いツケを国民に押し付けるんじゃね~よ‼️(怒)💢
自衛隊基地が作られると言うと反射的に反対がほとんどですね。基地がなければ、直接上陸されるとは考えませんか。周辺国が対米戦争を受け入れるならまず米軍基地からですね。
「…自衛隊がいた方が、台風などの災害時にも安心だ」→ 誰からそんな事を吹き込まれたのか分からないけど、現実は真逆になる。
兵器があると戦場になる?
なくても戦場になるわアホ!
【石垣島に「ミサイル発射機車両」など搬入開始】
反対住民らの抗議無視して。陸上自衛隊が駐屯地開設へ。
岸田首相と防衛省は石垣島に自衛隊配備にミサイル部隊も含まれると台湾紛争時には石垣島にミサイルが飛来する事に誰でも理解する。
敵基地攻撃能力を保持すると言いながら、国内には基地を整備していく、とは矛盾しているように思う。相手方から見たら、石垣島も攻撃対象になる、ということになる。
毎日新聞残念反対派30名って人クラスおらんがな🤣🤣🤣
残念ながら有事に最初に攻撃されるのは石垣島に決まりです。
ーーー
大切な日本の領土領海を守るために石垣島に陸上自衛対の駐屯地ができるそうです。守ってもらうのに反対するプロ市民が少しいたようです。そういうのはいい加減にしてほしいと思います。
また、沖縄を本土前線基地にするのか?
戦争を体験してなくてもわかるはずなのに何故、沖縄県人の気持ちを無視する?
反撃能力を持つ事に何の問題がある?
写ってて嬉しいな。

人が家に居た日中に、こんな動きがあったのか…
でも時代の流れだから仕方が無いよね…
反撃能力もいいけど、国土を外国に買われない法案のほうが国防的には大事じゃん?

石垣島にミサイル発射機車両など搬入開始
Chinaが尖閣沖縄侵攻作戦を展開中に防衛反対を煽るマスコミは異常。

陸自配備を容認する自公系の中山義隆市長が4選を果たしており、配備賛成の意見も多い。
意見が多い!
地域が反対しても守るのが国!
島を戦場にしないように自衛隊が配備されるのに…反対派は何を勘違いしてるんだろ
次世代の事は次世代に任せて、おじいちゃんは自分の人生楽しんでね。

>抗議に駆けつけた石垣市の元郵便局員、上原正光さん(70)は「島に暮らす次世代の人たちが再び戦争に巻き込まれないか心配だ
台中、又は、日中間における何か動きがあったのですか?
防衛省は5日、島に陸揚げした自衛隊車両約200台の搬入作業を始めた。
何が国防なのか。建前を盾にして国防利権のやりたい放題。人々を守るなら他のやり方がある。先の戦争のように戦争になれば人々は邪魔になって守るはずがない。同じ過ちの始まりに過ぎない。
若かりし頃20歳位だろうか…測量に従事し石垣島で暮らしていた。先日訪ねたが海の美しい南の島だ。ミサイル発車機、陸自、駐屯地開設。重々しい文字が並ぶな。皆んな元気にしているだろうか?少し心配だな。
何処までも付き纏う共産主義者
実際に市民と言っても県外からの左翼で洗脳される地元民は殆ど居ない。
沖縄基地反対運動等は元朝鮮人等帰化者・左翼が運動を…それをメディアが大袈裟に報道ニダ😓
まぁ、初めて島に自衛隊が駐屯地をとなると拒否反応も解るが島を戦場にしない為の駐屯地整備とは考えないのかな❓侵攻されたら白旗上げて捕虜に❓扱いはウクライナ等を観たら解ると思うが❓
怖ッ!春に友人3人と沖縄本島と石垣島行きプランを旅行会社に頼もうと思ったけど行き先を変えようか話し合おう。皆んな初めてじゃないし他所でもいいよね
「プロ市民石垣に現る」
なーんて笑
ま、実際問題南西諸島は日本のアキレス腱だから守りを固めるのは当然のことなんだよなぁ
👍
驚いたのが毎日新聞だと言うことだな。
よいよ日本も戦争に巻き揉まれる
壮絶なる詭弁

📍「観光が基幹産業の島だから軍事基地は体面的によくないのかもしれないが、国境に接する島としては国防の役割を果たさないといけない。自衛隊がいた方が、台風などの災害時にも安心だ」
えー😰

あんなに綺麗な石垣島に軍事基地作るの?🥺

反対だなぁ🙀💦
>島に暮らす次世代の人たちが再び戦争に巻き込まれないか心配だ。

ウクライナも南沙諸島もみてまだこんなこと言ってるとか とんだ平和ボケだわ
近いうちにマジ始まるのか?
国防は大事。どんどんやれ。
トマホークですか。。?
(・_・;
港近くの待機場では自衛隊配備に反対する市民らが抗議の声を上げた。
おお!
核ミサイルを配備してほしい。
石垣島に初めて自衛隊の拠点が開設されます。ミサイル発射機車両などの車両が島の中央にある陸自駐屯地予定地を目指しました。
反対してると言っても僅か30人。平均年齢は年金世代よね。現役の邪魔してほしくないな。

どんだけ距離があるのかね
去年旅行に行った石垣島。地元ガイドさんは誘致、喜んでました。
タイトルとURLをコピーしました