メディア記事

「徴用」問題 韓国政府 “近く解決策を正式発表の見通し”報道

バズる指数ピーク 169

 twitterコメント 38件中 1~38件
日韓基本条約で解決済みと言えばいい
コイツら条約とかルール作ってもまもれんやん
サッカー見てても平気で日本人相手に酷い反則するし、無視でえーよ
集りのチンピラが言うことを真に受けてても仕方ないだろ。
どうせ約束なんて守りゃしないし、政権が替わったら平気でまた蒸し返すんだから。(経験則)
そもそもこれはすでにオトナリの国内問題。>
どうなるのでしょうか。
>> 当然の帰結
韓国政府が65年の協力金をネコババしたのだから、個人の請求権を認めた大法院が請求先を韓国政府としていれば、こんなに揉めなかった
判事までもが、反日なら正義、とした過ち
どうせ新しい大統領に変わったら解決してないニダ!と騒ぐ
1965年に解決済と認めれば、その範囲内で交流します。
1965年の日韓請求権協定で韓国は賠償金を受領済みであり、既に解決済みの問題であることを、韓国大統領に明言させるべき。

既に解決済みの問題であり、今後を含め、韓国には請求権が存在しないことを。
ダメリカがチャイと戦争するために、早くこの問題を解決するよう圧力をかけているように思うな。
また岸田なら騙せると韓国はほくそ笑む
元々、徴用問題は無い!あるのは半島民族のユスリ、タカリ問題だな!
"侵略者 肩代り"こう言った文言を韓国側が否定して取り下げない限り、日本は過去談話の継承などと言う上書きはしてはいけない。過去の韓国言動を否定しなければ永久にこれは解決しない。相手は個人の欲に付け入って問題固定化を画策している。これは日本国内と同じ構図なんだ
またちゃぶ台返しされたらどーすんだ?
解決せんでええって。
ずーっと未来永劫、勝手に文句ゆうとけ。

こっちは脱亜論一択。
【解決済み】です!!!!!…
またちゃぶ台返しに合うぞ!!
経験から学ばない政権には支持率ダウンを食らわそう!!
岸田どんまい!
で済ますわけにはいかんよ。
とうとう安倍さん踏みつけたな。
(自称)徴用工問題
韓国政府が賠償金?を肩代わりするらしいが…
原告側は金だけ貰って、騒ぐのをやめないのでは?
筋道を知らない人でも国破綻の地獄の前に金だけ貰えるから必死かもね。
解決策も何も、元々、問題足りえないんじゃなかったっけ?解決策として評価してしまうと、やはり問題はあったと認めることになるだけじゃないか?
日本人は韓国や中国の属国になりたいのかな…。
徴用工問題の解決方法として…日本政府が昔に支払ったお金を一旦返還して貰って、取り敢えず一旦白紙状態にして…1から話し合いをすれば良いんじゃないかな?あのお金は別だと言うなら、徴用工問題に関して日本側は一切相手にしなければ良いだけの話し。たかり癖は治らない。
政権が代われば に戻る南朝鮮と約束する意味は?
条約法条約を反故にする南朝鮮司法をなんとかしないと解決は望めない
韓国の尹大統領のリーダーシップはすばらしい。
한국의 윤 대통령의 리더십은 굉장하다.
『日本企業に代わって』て言葉があると日本側が責任が現存してると認めることにならんの?
「韓国政府と断交」これが最善策ですよね無理ならせめて人的交流を停止するのが良いですね‼️
何をどう解決するつもりなのか知らんが、国家間の条約を無視した はそのまま生き残ったままなんだろ?なんの解決にもならんと思うがな。
「国際条約違反の異常判決状態を韓国政府での責任による解決を歓迎する」くらいの首相談話で十分では
肩代わりというのが気に入らない。
日本も少し譲歩して「謝罪と賠償は別」とすればいい。
交通事故でも損害賠償が済めば終わりではなく、毎年命日に墓参りするのは人としての礼儀。
賠償はしないが、年1回「謝罪声明」を出すのを続ければいい。
そもそもでっち上げやし、撤回一択
日韓請求権協定を完全に無視している。この件は日本はすでに当時の韓国政府に支払い済みで韓国政府が国民に支払うべきで、何度も何度も日本に請求や謝罪を求めるのは国際条約違反。今の韓国政府は当時と違うから理論?
ビジネスだったらとっくに永久出入り禁止ですからね韓国がやったことって

よほどの話にならない限りはもう相手にするだけ時間のムダというやつで
同じことが、何度も繰り返されるだけだと思うな。内心の問題なので、揺らぎが起こればすべてがおじゃん。
また、理由の無い対応じゃないよね?頼むよ
竹島、レーダー照射、慰安婦合意反故など、許せないことも多いが
日韓の分断で利するのは中国で、それぞれの国内にそれを仕向ける勢力が存在する気がする
言うべき事は言いつつ、感情より国益優先で
一様、解説とまとめもどうぞ。
なにこのマッチポンプ😅
イヤこれが通常の対応なんですが(ーー;)
日本が事実を認め謝罪できるかどうかが最大のポイントになるだろう/
タイトルとURLをコピーしました