メディア記事

「結婚を許してたまるか」慶大卒商社マンの彼は絶句…誰もが羨む27歳モデル美女の刺青を見た義両親は激高…地獄に変わった「婚前温泉旅行」

バズる指数ピーク 89

 twitterコメント 129件中 1~100件
タトゥーを入れたけど良いよね!なんで私を認めてくれないの?!差別主義者!!って言いたいのかな?認めることと許す事は違うんだよ。自由には責任が伴うことを理解しようね
タトゥー関係なく、
相手の両親と旅行に来てるのに
朝8時にまだ半分寝ぼけてるとか言う女と結婚したくない
こういうの読むとホントに男に腹が立つ
テメーが惚れた女なら、さっさと両親と縁切れや。
俺も一人息子だけど、親に反対されたなら親と縁を切ることが親孝行なんだよ。
子供作れば有耶無耶になんだよ、タトゥー程度のことなんて。
ぶつかっていけや、家族と。
こんなゴミ老害と両親だいちゅきバカ息子と一緒にならないで済んだ成功例
親が終わってるけど、掌返して親側に翻る彼氏も糞だけど、結局そんな性根を見抜けなかった本人も迂闊だという自己責任論に帰結
破談は仕方ない。
日本では刺青ですからね。
結婚前にバレて良かった。
タイトルが長すぎる
なにこのフィクション感
ん?
>「カルチャーとしてのタトゥー」を否定することはできない

忌み嫌われる文化がある事も同様にね
タトゥーのイメージが悪いのではなく
タトゥー入れてる奴の素行が悪い比率が高いのがイメージ悪い原因でわ?
tattooうんぬんより普段朝8時に起きないようなだらしない女だから商社マンと結婚してもどうせうまくいかなかったと思う。
隠さなければと思ったって事は、自分でもタトゥーや入れ墨は「一般的にはまだ理解されてない」って理解してるんだろ?
入れ墨してるから悪い人ではないが、悪い人の殆どは入れ墨してるのもまた事実。
しかも名家だったら猶更この辺にはうるさいだろうな。
まあ次探しなっせ。
狭義だと"入れ墨"と"刺青"と"タトゥー"はそれぞれ別物な気がする
当たり前だと思う、タトゥーに寛容な国ですら就職に影響するのに日本だよ?先を考えれないアホって宣伝してるのと一緒😓
タトゥーを自己表現の一環とか言っちゃって先のこと考えない思慮浅い人間を判別するのにタトゥーの有無確認はありやね
我が家では起こり得ないなぁ。背骨を折ろうが腎不全で透析になろうが、頼まなければ何の干渉もしないからな家族全員。お互いに。まあタトゥー入りのモデルが俺んとこに来る可能性がゼロだけどw
正味な話、欧米でも基本的にタトゥーってアウトローか尖った人がやるもんだからね🤡
普通に彼の配慮不足もあるのでは…?まぁどうしても無理なとこは無理なもんなのかな〜。
>俺は一人息子なんだよ。(以下略
不甲斐ない。本当に結婚したいなら時間をかけても説得するとかさぁ…
ん〜・・・
多少困惑するぐらいならともかく「足首」レベルのタトゥーでここまで反対される?
入れるのは自由なんだけど、自由には代償があるからなあ
日本で刺青入れるリスク分かるはずやけどな。刺青入れてる同士の結婚が1番ええでな。
マジ!?うそやろ!対象は誰?

> 「良くないと思う」と考える人は約4割

(10:37)
日本の文化圏だと入れ墨・タトゥーは罪人の証という歴史があるからねぇ...
堅気ではない証明、そんな人と浅からぬ関わりがある・あった人の証明と感じる人もいる。
十把一絡げにはできないけど、実際箔をつける感覚でやっちゃう人もいるし。
昔の人はタトゥーも刺青も一緒、罪人が入れられるイメージが抜けない
シールにすれば良かったのにね
当たり前じゃん

何が自己表現だよ
ファッションタトゥーだからでは。入れてる人のイメージが悪すぎて。
私、パートナーへの愛が強すぎて、長男一人っ子で親を捨てましたよ
シミ・ホクロ、傷跡すら消したいのに何をわざわざ入れる必要があるかね。そもそもそっちの方が余程リアルな人生過程の自己表現…(つら

誰もが羨む27歳モデル美女の刺青を見た義両親は激高…地獄に変わった「婚前温泉旅行」
「自己表現のタトゥー」って、髪型やファッションと同列と思ってるのかな。
そんなクソ両親切っちゃえば!時代は動いてるんだから 愛してるなら切っちゃえ切っちゃえ☮︎
「海外では偏見ない!」って言う人少なくないけど、普通に就職で不利にされてるぞ。南米やアフリカなら気にしないだろうけど、所謂欧米だと普通に日本と変わらんと思う。

誰もが羨む27歳モデル美女の刺青を見た義両親は激高…地獄に変わった「婚前温泉旅行」
親なんぞほうっておいて結婚すりゃええやん。まぁ、わいは刺青女無理やけど。なんか萎える
入墨に偏見があるのは確かだが(⁠^⁠^⁠)言葉が違えど入れ墨は入れ墨なんだよ。英和辞典ちゃんと嫁。
こうなる事って想像に難くないと思うんだけどな
タトゥーが原因で結婚が破談になった女性の話って、モテない男性が溜飲を下げそうなネタだし、メディアもそういう層を狙ってるところありそうだな。
付き合ってる人がタトゥーあったら速攻別れるわ
結婚って、えり好みだからそこまで彼,彼家族の事責められないな。隠キャや容姿のすぐれない人とは結婚したくないなと思ってるのとどう違うのかもあまりわからない。
たまに古い記事が混ざっていることもあるので先ず記事の日付を確認してしまった。この義両親は私と同年代か、こんな性格だと家柄も
別に自己責任で好きにすればいいけど「偏見の強い日本」っておかしいでしょ。海外だってまともな人は入れるもんじゃないって考えの人多いぞ。
アートメイクはどうなんだろう
印象悪いの?
義母やってるんだけど😆
日本の刺青はそう言うものでは。反社会的勢力とみなされてもかまわんと言う覚悟してするものかと。

>
だから、刺青(タトゥー)するのは覚悟が要るとあれほど…

『ハートの萎えた 男は要らない』、と。
墨入れて後悔してねぇなら破談ぐらいでごちゃごちゃ言うなよ
島前織り込み済みのリスクだろ
トランス差別といい刺青差別といい、女が被害者になると色々なバグが発生するの本当におもしろい。
ぶっちゃけタトゥーの話より「朝食は朝8時と早めでした。普段、そんな時間に起きない私は完全に寝ぼけていました。」←ここにビックリした😂
日本で暮らすに当たって入墨って言葉がある以上、言い訳は通用しない。差別だ〜って騒ぐ人が居るけど国の文化なので。相当の覚悟をせねば。消す人が多いって事はそういう事。入墨入れてかっこいいと思ったのは後にも先にもMIYAVIだけ。理由と覚悟が違う。
タトゥー入れるってのは、当然こうなることも織り込み済みでなきゃあならねーんですわ
嘘松感…
カルチャーとしてのタトゥーを入れてしまう層と結婚できない層はそれなりにいるわな。
これ1,2ヶ所で済んで無い口ぶりだね?
”「彼のお父さんは『まさか、他にも入ってるんじゃないんだろうね』と聞いてきたので、正直に他のタトゥーのことを告げました。”
何この記事。親の偏見が悪いとでも言えばいいのか?
>>宮内さんは「タトゥーを入れたことは自己責任。未だに後悔はしていない」と語る。ただ、もし入れなければ、「今も彼と幸せな暮らしが送っていたかもしれない」と涙を滲ませる。

いや、後悔してるじゃん。
…刺青…!?(^^;
ああスカッと系創作実話ね
まぁ刺青か入れ墨か、なんて初見の人には分からんよなぁ…
偏見というか事実でしょ。刺青をしてる人間の正常じゃない率が高いから…
刺青を嫌うのも多様性だよ
自己表現なのに「受け入れない方がおかしい」みたいな論調クソ嫌いだわ〜
タトゥーアレルギー義母だと早めにわかって良かったね。
私自身タトゥーにそんなに気にならないけど?
なんで気になるのか?
しかもファッションタトゥーでしょ
全身スミだと健康面とかあるかもでさすが、
>>「結婚を許してたまるか」義両親に刺青激高…婚前旅行が地獄
タトゥーよりフリラーランスモデルとかいう胡散臭い職業の方が気になるな、、正業に就きなさい!
嘘松でもどっちでもいいんだけど、あらかじめ理解があるってわかってない相手なら、テープなりなんなりで気を抜いてても見えないようにしとくもんだと思うよ
普段見えないところにワンポイントならまだしも、脚に入れてるとかそりゃ「名士」には受け入れられんよ
タトゥーは自由だけど、どう思われるかもまた自由。好き嫌いの問題
与太話だろうが
女がバカだな
三田までレイプ留学させたのに、女を見る目が養われないようでは、両親もそりゃ泣きますよ。
日本ってまだこの程度なのかぁ…
北九州ならセーフだった
この旦那はこれから家庭を持とうしてるのに、婚約者に刺繍入ってると、子供とプール行く選択肢が消滅するの知らないのか?
記事と同じパターンで、自分は気にしないけど、両親は気にするだろうな😓
はるか昔は所属を表すため、江戸時代は罪人がと時代により刺青の意味合い違うけど…やっぱないわ🙅🏻‍♂️
その自己表現が通用する世界で生きればいい
世間には偏見とは違う明確な棲み分けがあるのだから
元々入墨は犯罪者に入れるもので、現在もヤバい事する人の大半は入墨をしてる
入墨の人を避けるのは危機管理上、仕方無い
逆に彼が昇り竜のモンモン背中に背負っててもこの女の両親は「ステキな自己表現ですね」って理解を示すの?
日本では、犯罪者の象徴だからね~。
ご愁傷様~。
で、おまんまんにも入れてんのか?
(これもいつかは二毛作やるんかな…。
《宮内さんは「タトゥーを入れたことは自己責任。未だに後悔はしていない」と語る。ただ、もし入れなければ、「今も彼と幸せな暮らしが送っていたかもしれない」と涙を滲ませる》

共同通信「それは一般に後悔といいますありがとうございまーす」
偏見というよりそういう隙の多い人と縁を結ぶのはリスクが高いって事じゃねえかなあ…。
結婚の前は夢を見られるけど、
生活するとなると色んなギャップを埋められる相手なのかというと無理だったって分かる話でさ。
世の中ファッションタトゥーを消すのに苦労してる人いるし
タトゥーくらい別に良いと思うけど、温泉行くならタトゥー隠しシールは必須よね
ガンガン体中に墨入れまくってる人がウヨウヨしてるNZに9年いた人間的にはあまりにも基準がくだらな過ぎて草 こんな井戸端会議の噂話みたいなのがニュースとして記事になって流れること自体草だが。
TATOOへの親世代の一般的な認識から言えば、「なぜ先に言わなかったのか」としか言いようがない。
「タトゥーを入れたことは自己責任。未だに後悔はしていない」

じゃあ何の問題もないじゃん。何が「地獄に変わった」んだよ。
若気の至りでは済ませてくれなかったんだな。タトゥー消しても手遅れだもんね。
まぁ、刺青にはいろんなリスクあるからね。リスクを飲み込んだうえでやるべき。
彼氏が彼女を選ぶ選択肢もあるけど
タトゥーはオタクが推しのタトゥーを入れるようになったら怖いイメージがなくなると思うよ
ヤクザの彼女
クソ左翼「頭がクラクラする、ヘルジャプ」

普通に家柄が合わないと思う。
「ファッション」でポリコレ言いそうだもんw
こんなつまんない男さっさと別れて正解じゃん
後悔無いのに彼と破談になった事をたらればで引きずってるの?それは一般的には後悔って言うんじゃないの。
これの全て逆バージョンの話が湯けむりスナイパーにあったな。

「結婚を許してたまるか」慶大卒商社マン…誰もが羨む27歳モデル美女の刺青を見た義両親は激高…地獄に変わった「婚前温泉旅行
日本の文化として、意味のないタトゥーは犯罪者のイメージが強すぎるから🤔
分かりやすいリスク因子を持ってるくせに事前に想定問答を済ませておかないからブービートラップでぜんぶ吹っ飛ぶんよ
自分で「自己責任でタトゥー入れて後悔していない」って言ってるんだから、何が悲劇で地獄なの?
彼女を庇うつもりはないけど【一人息子の妻に刺青が入ってるなんて知れたら、恥ずかしくて暮らしていけない】とか言ってくる人は自分の価値観以外の事は何でも同じように言ってくるから。別れて良かったじゃん。
創作だろ笑 実話なら、そんな男と結婚しなくて良かったやん?
~いえ、これは刺青ではなく、タトゥーです。ファッションというか、自己表現の一環で入れました~

刺青ですね
タトゥー可愛いとか褒めてたのに、親側につき、そもそも結婚もしてないのに子供はとかいう親はやめといたほうが良いし、縁切りたいくらい愛してるけど、親のが大事って言う男と入籍する前に気付けて良かったやん
お姑さんに理解が無いとずっと責められて辛いから別れて正解。彼がどんな商社か分からないけど、米国でもエリート系ならタトゥーやピアスはダメらしいし、パートナーとして不釣り合いなタトゥーをして、ずっと隠す人生も辛いから感覚のあった人が1番
自分の意志で彫ったならそのリスクは受け入れるべきだし、そもそもわざわざピに言及しあまつさえ相手方の親に隠してた時点で、可愛いと思って彫ったってだけじゃなく反抗期の延長みたいなもんで精神的に未熟なただのガキ。偏見云々とは別の話。
タイトルとURLをコピーしました