メディア記事

ウクライナ侵攻:ロシアで公開禁止 プーチン氏批判アニメ、「不戦」訴えネットで注目

バズる指数ピーク 73

 twitterコメント 49件中 1~49件
日本のアニメファン向けに一言求めると「ウクライナ侵攻が人類史上最後の戦争になるように一緒に頑張りましょう」との言葉が返ってきた。

🇷🇺で公開禁止ってことは🇺🇦に侵攻した理由図星だったんだな(アニヲタとしては終戦まで頑張るしかないな)

もう習近平も「プーチンペイ」に名前変えた方がいいんじゃないかw
イスラエル在住の🇷🇺人作家のアニメ

『🇷🇺軍による都市破壊や市民の殺害を知った主人公がプーチンに会いに行き、「あんたはヒトラーのような怪物だ!何人の🇺🇦人、🇷🇺兵を殺せばいいのか」
そして、🇯🇵の侍が切腹に使う脇差しを取り出し「ただ一つの正しい解決を」と迫る…』⬇️
プーチンが日本好きだから「じゃぱにーず せきにんとる すたいる せっぷく」ってことなのかな。
なかなか面白いじゃん🤣

日本人がみたら「そーだ!そーだ! せっぷくしろ!」ってなるし上手だわ。
ロシアで公開禁止 プーチン氏批判
ロシアでは流せるはずのない内容。イスラエル在住のアニメ作家、ロシアに住んでたら確実に捕まっている。
160話日本語字幕、162話英語字幕付き。
みんなでそうなるように!そのために世界の人々と力を合わせたいものです!
ファシストからの開放
ロシア人が描いたアニメ
🤣
権力者に不都合な真実。
日本の同じ! 安倍晋三内閣以来のTVや新聞への圧力が世論形成を歪めている。結果、無能な自公政権が生活を破壊!
結婚も出来ない、子供も産めない国に将来はない。
ロシア人を洗脳から解け❗️
プーチンは多くの善民を殺害した悪鬼羅刹輩!国際処刑有るのみ❗️
関係者も全て❗️
プーチン氏批判アニメ


ロシア語の短編アニメシリーズがネットで注目されています。
和田浩明
毎日新聞
日本語字幕で観られるサイトないのか。英語でも
いいぞ/
露国内でも広がる事を願う。>
「マスコミが叩く人間は善人で
マスコミが持ち上げる人間は悪人」

この法則がモロに出てる記事。
🐣こういうのも👍
" のプーチン大統領に の責任をとらせるため、日本刀を渡して自決を迫る…ロシア語の短編アニメシリーズ「マシャーニャ」がネットで注目され…戦争批判のエピソードを発表して以降、露政府は「マシャーニャ」の国内での発信や公開を禁じた"
<注目の記事>


2001年からネット公開されているマシャーニャという女性が主人公のシリーズで、視聴回数が600万回を超えたエピソードも。製作したロシア人アニメ作家の狙いとは。
ロシアで公開禁止 プーチン氏批判アニメ、
「不戦」訴えネットで注目
> 「ファシストからの解放」を口実に中国がロシアに侵攻する話だ。

あり得る話やな。まぁ🇨🇳は静かに占領するんやろけど。

このアニメはめっちゃイイ!
日本の要素取り入れてるし。

この作家さん応援したい📣
どうか処刑されないで欲しい。
<ウクライナ侵攻>
…Пу́тін - хуйло́
イスラエルのパレスチナ侵略も題材にしてほしいものだ。
ロシア人が反乱し政権打倒求める声があるが簡単でない
実際日本もひどい政治だが国民が暴れないのと同じ
皆自分の命が大事で単発で抵抗して犬死したくない
歴史の暴君が倒された時の如く国民軍人が一斉蜂起してこそ成功する好機がある天の時やな
それがいつなるかわからんが
クソロシアで公開禁止 クソプー批判アニメ、「不戦」訴えネットで注目
このWebアニメも作者の事も知らなかったが
ただただ謎の死など遂げないように祈りたい
オリジナルサイトで見れます。
親切なことに日本語字幕まで付いてる👏
プーチン大統領に
🇺🇦侵攻の責任をとらせるため
日本刀を渡して自決を迫る
短編アニメシリーズ
「マシャーニャ 」が
注目されている
製作は🇷🇺人アニメ作家で
🇮🇱在住のオレグ・クワエフさん
『「不戦」を訴える作品を今後も発表する決意だ。日本のアニメファン向けに一言求めると「ウクライナ侵攻が人類史上最後の戦争になるように一緒に頑張りましょう」との言葉が返ってきた。』
逮捕される‥
為政者が己に対する批判を弾圧すれば、それば立派な独裁の第一歩。
放送法を密室で改悪するなんぞ最悪だよ、高市早苗くん。
今回の戦争はひどすぎて、なかなかユーモラスな物語、前向きな結末は作れていない

Эта война настолько плоха, что трудно придумать юмористическую историю и положительный конец.
ひでえよ。
うん、このアニメは観た。
気になる。>
ライドンキング、アニメ化の話かと思いました(^^♪
「ウクライナ侵攻が人類史上最後の戦争になるように一緒に頑張りましょう」

ウクライナ侵攻:
テルアビブ在住ね。
アニメ👀?~
日本アニメは現代政治ネタに関しては全く臆病。むしろ政府内閣から何らかの助成金を受け取っているのではと疑わしくなるくらい。
北朝鮮と同じ
ロシアで公開禁止
プーチン氏批判アニメ、

「不戦」訴えネットで注目






-

...
プーチン氏批判アニメ 作者狙い
毎日新聞◆ウクライナ侵攻: 「
👉日本のイメージは中国ロシアと対立構造にすることがベネフィットになると作られる。日本刀で切腹。わかるだろ?
中国ロシアと外交が盛んになると嫌がる国が存在する。でも独立国だろ?違う?😱
ウクライナ侵攻:
旧ソ連のアネクドートを彷彿とさせる。あの時代に社会環境が戻ってきたということだな。
プーチン氏批判アニメ、「不戦」訴えネットで注目


プーチン大統領にウクライナ侵攻の責任をとらせるため、日本刀を渡して自決を迫る――。そんな激烈なロシア語の短編アニメ「マシャーニャ」が注目されています。製作したロシア人アニメ作家に狙いを聞きました。
再生回数は625万回を超えています。作者はロシア人。制作した考えを本人にうかがいました。
タイトルとURLをコピーしました