メディア記事

産めるか産めないかで人を選別? 自民党の奨学金減免案に批判の声

バズる指数ピーク 56

 twitterコメント 50件中 1~50件
とんでもない政党だなぁ。ほんとに国民をバカにするのも大概にしろ。
産めるか産めないかで人を選別? の奨学金減免案に批判の声 …
えっ?子育て支援の1つでしょ?いいと思うよ。→
2023. 3. 3
ポリタスTV、少子化問題についての話題が多いのと、柴山議員の話題でもあるのでこのスレッドに。

報道ヨミトキFRIDAY
2021年の国の調査で、理想の子どもの数を持たない理由を複数回答で尋ねたところ、最も多かったのは「子育てや教育にお金がかかりすぎるから」だった。
平然と自民党は、[子を産む機械]としか見ていない。あの時代から変われない老害達の政党かな。
教育費の高さが子供産む人数への抑制圧力と化してるので『全ての奨学金は返還不要』にするのが正しい解では。それに子供ができるか・いつできるかは母体だけの問題ではないから、初産で免除ってますます違和感。
「なにがダメなのか、わからない」ってさ。

「産まないと、金出せない」ってさ。
自民党のこういうところが嫌いです。

「税金をどこの誰に分配するか決めるのはオレたちだ」と考える品性下劣で傲慢なところ。

税金を納め公平に分配して生命と財産を保障するという、国と国民の基本的な関係性を踏みつけているところ。
高卒と大卒の格差を広げるので良いと思わないし、やるなら大卒未満の出産にも同額の支援をすべきだけど、「グロテスク」という反応は、選択的夫婦別姓反対の「家族観が…」と似た感じがして、やはり政治は人の感情の影響を大きく受けるんだなというのが興味深いかな
❓じゃないだろ、❗️だろ ‼️

#
高学歴親の一部しか子育て支援されず低学歴親は子育て支援無しってこと?それ優生思想でもあるのでは?
いちいちグロテスクな事考えるよな…。

#
ことの本質が全く理解出来ないおじさんがテキトーに考えただけのアホみたいな上っ面政策案
そうして日本はどんどん衰退してゆくのです
異次元の少子化対策⁈

#
下品。これに尽きる。
子供産んだら奨学金という名の借金をちょいとまけてやろうか、というなんとも日本人なら考えてほしくない愚策以前のもの。
うちの母の提言:もしジミン案が通るなら、日本の男子学生は学生ローン借りる前に早く病院にチェックに行ったほうがいいよ→

引用:筑波大3年の男子大学生は「なぜだめなのかよく分からない」と言う「子育てにはお金がかかる。返済の負担が減るならいいのでは?」
産めるか産めないかで人を選別? 自民党の奨学金減免案に批判の声
ーーー
何をどうやっても批判されるのだから、出来る支援はやりましょう。
ぼく、おじさんだから産めないよ
学費を負担してくれるなら自衛隊退職者に学費を国が負担して高等教育を受けてもらうほうが
良策。
自民党がやる事は、結果に賞金を出すことではなく、子供を安心して産み育てられる国を作る事だよ。馬鹿なの?
2回目やけどこれが良い案やと思って出してくるあたり、少子化の根本的な原因わかってないよねってなるよね。発想が貴族のそれ。
私は男子大学生並みに思慮不足ということか。
「そもそも今の社会では、子どもを持ったり結婚をしたりするまでのハードルが高い」という事実認識に違いがあるのかも。
こんなもの、世界中でやっていることじゃん。理屈ばっかりこねて、世の中を不幸にする新聞要らんわ。
人を人とみなさない、極めて愚劣でグロテスクな施策。
これが自民党なんですよ。
「異次元の少子化対策」ではない。

自民党議員の異次元の意味不明の政策だ。
自民党議員が別次元に生息しているようだ。
「ふさげるな、と思った。子どもを持ちたい人も持ちたくない人も持てない人も、みなが尊重される社会であるべきなのでは?」
【奨学金のニュースをお知らせします】
学生時代に奨学金の貸与を受けた人が子どもをもうけた場合
返還を減免する

学生時代に子どもをもうけた場合
リーチ一発、ドヤドヤ・・満貫😅
私もいま奨学金返済しながら3人の子を育ててるけど。
でもね、望んでいるのはこういうことじゃない。自分の借金は自分で返すから。これから教育を受ける人たちの負担をどうにかしろよ。
この自民の人権感覚どうにかならんのか?
奨学金自体を返済不要にした方がいいという意見はわかるし賛同するけど、返済型を前提とするなら、出産する人の奨学金を減免することは悪いとは思わないんだけどな。
出産一時金を「産めるか産めないかで人を選別」してるとか言わないし。
異常な政策😰
「子どもを産めるか産めないかで人を選別」「『金と引き換えに生ませる』感半端ない」といった批判が相次いだ。
←最悪クソ壺野郎
少子化対策なら、そもそも大学の学費を全員安くすれば?

大学行かなかった人、奨学金使わなかった人、払い終わった人、子どもを産めない人に失礼。
何であからさまな不公平をする。
「まず手をつけるべきは、教育費がこんなにもかかる現状」」

自民党、どんどん知性が後退していく感がすごい。
実社会と離れすぎて、実は日本のことを何も分かっていないんじゃないか?
デマ太郎 外務大臣 参議院予算委員会 安倍政権下 日米合同委員会 出産条件 診療報酬の特例 農政の失敗 総務省内部文書 超過死亡数 高市早苗 文書捏造 議員辞職 東京都再調査

史上最低…違憲統一教会カルト不正政権、ついに学生すら産めるか産めないかで差別搾取↓
「社会政策はポル・ポト」を放棄した結果、なんか全体的にニコラエ・チャウシェスクっぽい方向に向かっていく
批判が出ない方がおかしいほどの異常な差別政策。
ほう。そろそろ子育ての費用を負担した人としていない人への社会保障が同じで平等と言えるか議論しようや。
まさに異次元。。。

😮😮😮
《都内の私立大生(19)は、「奨学金を背負わなくていいという面だけをみると、魅力的な政策かもしれない。でも、代償が『子どもを産む』というのがどうしても引っかかる」》
子育て時期の経済的負担を増加させないような制度設計のひとつの案として浮上しました。
2021年の国の調査で、理想の子どもの数を持たない理由を複数回答で尋ねたところ、最も多かったのは「子育てや教育にお金がかかりすぎるから」だった。
自民党の中で学生時代に奨学金の貸与を受けた人が子どもをもうけた場合、返還を減免する案が浮上している。
マスコミのいう『○○に批判の声』とは『我々マスコミは○○が気に入らない』及び『我々の印象操作見出しに騙されたアホが思い通りに吠えてくれて嬉しい』という意味。
タイトルとURLをコピーしました