メディア記事

共同通信「第二の桜ういろう」被害者が語った 記者から届いた謝罪文と承認欲求丸出しプロフィール(抜粋)

バズる指数ピーク 152

 twitterコメント 50件中 1~50件
記者やジャーナリストを隠れ蓑に世論扇動捏造し国民を汚く洗脳し自ら破滅に向かわせる輩ばかり。
別に本名でやってたわけじゃないし、会社名も出して無いのに、懲戒って酷いよな。メディアも、右翼にすり寄る時代か。
> はじめに断っておくと、A記者がやったことは桜ういろうと比べるとそこまで悪質とは言えない。
共同通信「第二の桜ういろう」
被害者が語った
記者から届いた謝罪文と
承認欲求丸出しプロフィール
えっ
共同通信社って桜ういろうこと桜井平以外にも裏アカで処分されたやついるのかよ。
もう仕事としてやってるんじゃねぇのこれ
共同通信はほんとひでぇーな。
これほどマスゴミの名が合うメディアは他にはないのでは?

あっ、それでも朝日新聞の方がゴミかw
こちらが新潮の記事。懲戒処分を受けた記者は、わたしが行動に出ないと思っていたようです。真摯に対応してくれた共同通信の幹部とも議論しましたが、SNS上で誹謗中傷を受けた被害者の救済と自由な情報の発信の在り方などをめぐって、総務省の有識者会議で議論が続いています
SNSでの誹謗中傷が社会問題となっている中、また共同通信らしいね…
「政府のワンコ」が誹謗中傷となると「売国の徒」もアカンちゅうことになるし「承認欲求丸出しプロフィール」の是非も問われると思うがそれでいいのかしらね
共同通信「第二の桜ういろう」も大分ヤバい
記者から届いた謝罪文と承認欲求丸出しプロフィール


懲戒処分された共同通信記者の“奇妙すぎる習性”「社用メールに“モールス記号”でメッセージ」「女性記者にFAXで何度もラブレター、お中元にはアレを…」
そういえば共同通信て、桜ういろうより前に同じように匿名で一般人に嫌がらせして懲戒請求くらった人いたみたいですね。
他のマスゴミ各社にもいるんじゃないですかね。
そういう、桜ういろう的存在があの界隈を操作してそう。
共同通信の記者にモラルを求めるのは無理だろうな。( ・ω・)
いや、こういう人種じゃないと記者は務まらんのか。
いい加減つとむ君のプロフ画使うのやめてあげて!
インターネットの世界を甘く見ない方がいい、人生終わるからな。
桜ういろうとは別の記者が、匿名で直接DMで脅しをしたり、政府の犬などと罵って処分を受けたそう。共同通信はどういう人材調達をしてるの?
仲間からすらこんな言われようかいな…
1時間足らずでA記者だと判明したは草
★共同通信はこのくらいじゃないと採用されないんだろうな
ツイートではイキってたのに、直撃さられたら「何を聞いてもおどおどした口調」って、典型的なネット弁慶で を彷彿させますね笑

ー 共同通信「第二の桜ういろう」
被害者が語った
記者から届いた謝罪文と
承認欲求丸出しプロフィール
先日名古屋に寄ったので、そう言えばういろうって食べた記憶ないなと思って桜ういろうと抹茶ういろうを買って食べた
この記事面白い。特に最後の同僚の一言が最高。
こんなだからマスゴミって言われんのよね(;´д`
酒がアカンのではなく、アカン奴を酒が暴く!
面倒臭いけど勝ってマイナスにならないなら訴えた方がが良いわな
特定班強すぎか共同通信A記者が脇甘過ぎか
「Bさんはつてを辿り、A記者と同じ県内に勤務する複数の知人にアカウント主の特定を依頼。1時間足らずでA記者だと判明した」
の件は❓
が・・・追求しないの❓
マスコミ各社の記者さん達は実名垢のみにした方がいい気がします🤔
あの共同通信です。◆
桜ういろう」が、名古屋編集局のデスクが発覚した共同通信。同じ共同社内で、懲戒処分を受けた記者がいた。関西地方に勤務し
テレビで報道しない自由発動のマスゴミ
二匹目のドジョウはあとなんぼ居るんやろな
Dappiアカウントと桜ういろう氏、やってることは同じだが。
更新は停止してもアカ削除はしていないDappiと、鍵アカからのツイート削除の挙げ句に嘘言い訳アカ消しの桜ういろう氏。
未だに事実関係も処分を発表しない共同通信、今後はDappi問題をまともに報じられないな。
「…で? どうした?」
(・ε・)
マスゴミは第三の権力者って言われるけど、権力はあっても責任は全く無いんやな。
共同通信問題をまったく取り上げない地上波メディア‼️
コイツ等は、心から糞以下です‼️
ふーん。また共同通信か。
ぽぽぽいのぽい >
ジャーナリストや評論家など名乗るなら矜恃を持つべき。承認要求が強いのか、気に入らないと記事等内容ではなく個人を誹謗する人間がいますね。軽薄なので相手にしませんが。相手が傷つく→自分では気が付かないのでしょう。
共同社内で、匿名Twitterアカウントの利用が問題視され、懲戒処分を受けた記者がいた。
この共同通信記者は知り合い記者の知り合いでした。まだ若いのにバカなことしたけど、桜ういろうのことがなければ発覚しなかったのに。

それにしても話題あるところに話題は集まるものですよ。
以前blogのコメント欄に繰り返し攻撃的なコメントを入れてくる人がいて、発信元を確認したら某テレビ局だったんですよ。会社にクレーム入れるべきだったかな。
マスコミは酔っ払っていれば何をしていてもいいらしいな
私はよい謝罪文だと思うけれどね。

だいたい他人の謝罪文に「稚拙」などと表現することのほうが問題では。それこそ名誉毀損。
なんで記者という立場全開で特定されるリスクも考えずにこういう軽率な事するのか本当に理解できない
あとアレ本名だったのかよww
絡みがあったので言及するのは悲しいですが、ダメですよ、こんなの。特定されやすいプロフィールじゃなくたって当然ダメ。慎みましょ皆さん…
>…港区東新橋の共同通信本社に向かった。本社に到着したのは午後3時過ぎ。A記者が深夜3時に投稿してから、わずか半日足らずというスピードである。

すご。
Aさんクッソダセぇってか、社会人として拙過ぎませんかっていう……
ジャーナリストなんてこんなもんなんですね。都合のいいことばっか放送してるけど。
共同通信にはこんなのしかいないのでしょうか?人間性を疑います。
何て言うか…
タイトルとURLをコピーしました