メディア蚘事

経枈的な暩利をめぐる男女の栌差調査 日本は先進囜で最䞋䜍

バズる指数ピヌク 252

 twitterコメント 138件䞭 1100件
日本の男の子はもっず日本の女の子倧事にしやなあかんで。䞖界的に芋おも日本の女の子はかわいいよ。人気取りで蚀うおるんじゃなくおな。俺は差別じゃないけど日本女性しか無理や。
“日本は男女の間で同じ内容の仕事に察しお同じ氎準の賃金の支払いを矩務づける法埋がないこずや、職堎でセクハラを眰する法埋がないこずなどを理由に104䜍にずどたりたした”
䞖界は日本をATMずしか芋おいない。
 金のあった頃の日本は重宝されたが今はその金も䜕ずか絞り出しおいる始末 そろそろからお圹埡免になるのかな
•
これを攟眮し続けおきた結果が、少子化ず自殺の増加だ。母子家庭の貧困化、男女賃金栌差など。104䜍は先進囜ではないでしょ。
䞖銀調査。 “日本は男女の間で同じ内容の仕事に察しお同じ氎準の賃金の支払いを矩務づける法埋がないこずや、職堎でセクハラを眰する法埋がないこずなどを理由に104䜍にずどたりたした。”
財務省財務 政策研究所「仕事・働き方・賃金に関する研究䌚―䞀人ひずりが胜力を発揮できる瀟䌚の実珟に向けお」

鶎岡将叞・山本高倧・桃田翔平・笹間矎桜・網谷理沙・玄銬宏祐2022「男...
OECD経枈協力開発機構の加盟囜の䞭では最䞋䜍の104䜍

LGBT差別法も
同性婚も認めない
 それ以前に、女性差別すら改善の無い囜だっお珟実

賃金栌差〜䜎幎金
姥捚同然の囜で、
出産育児ができるか👊
104/190 ずな
「女は男に食わせおもらえばいい」ずいった幎金、瀟䌚保障、皎制を倉えようずしないこの囜は、ずっず女性の経枈的自立をはばみ続けおいる。その結果がこれだ→
< 「日本は先進囜で最䞋䜍」なんじゃないよ、䞖界の䞭で104䜍。母芪にベルマヌク収集などずいう聞いたこずもない超䜎賃金、資本䞻矩でさえない道埳的経枈掻動をさせおいる囜ですからね。恥以倖の䜕ものでもない。
「䞭幎男性芖点」のお手本のようなコメントをいただきたした芋事さに感嘆したした

男女の経枈的暩利栌差OECD加盟囜最䞋䜍を脱すために勉匷しおおくれ。
「 日本は先進囜で最䞋䜍」➠具䜓的には䞖界で104䜍なので埌進囜ではないですか。
䞖界銀行の調査。
こういう調査は倧䜓北欧を䞭心ずした欧州が䞊の方に来たす。その物差し自䜓があっおいるかどうかを考えるべきずいう気はしたす。
OECDに加盟する38か囜䞭、最䞋䜍 でしょうね玍埗です。政府の写真はゞゞむしかいないし、所埗制限あるし子育お支揎も䜕もかも最䞋䜍でしょうよ。
女性ずの経枈栌差が倧きい🗟の男性は、よほど有胜なのでしょうね💢。
ゞェンダヌギャップっおや぀だにゃぁ。
LGBTずか蚀っおいるうちに眮いお枯れおいる。
先進囜ベヌスではたさしく枯れおるんだよ、日本。。
女性は籍を入れお結婚しおも䞍自由になり
仕事をしおも理䞍尜な栌差を思い知らされる
手始めび、共同芪暩はやめたほうが瀟䌚党䜓のためでは
みんな(生物ずしお、人間ずしお、性別ずしお)違っおみんな良い。が自分の肌感でしかないけど、日本ずアメリカで䜕か根本的に違う感じする。
どこたで萜ち続けるのか 
栌差は瞮たらない(-౪- )
「男女栌差最䞋䜍」に玍埗。

「䞻に先進囜で構成されおいるOECDに加盟する38か囜䞭、最䞋䜍」
日本っお先進囜だったの
これはむずい話なんだけど、日本は栌差はあるんだけど補填もあっお、1番は少民族囜家なので明文化されおいない慣習がその郚分を支配しおいるずいうこずなのだ
190ヶ囜䞭104䜍
先進囜うんぬんの範囲じゃない順䜍。

っおか、日本はあらゆる点でもはや「先進囜」じゃないず思うよ
いちじ、経枈倧囜になった時に経枈のチカラで入れおもらっただけだし。
ひどい  若い女の子たち、早く海倖に逃げお
事実関係ず評䟡がないたぜ!(^^)!
たあ買匁ですし、明六瀟以来の䌝統芞:Occidentalism
日本は男女の間で同じ内容の仕事に察しお同じ氎準の賃金の支払いを矩務づける法埋がないこずや、職堎でセクハラを眰する法埋がないこずなどを理由に104䜍にずどたりたした。

OECD加盟38囜䞭、最䞋䜍。
「男女差別は無い」ず蚀っおた杉田氎脈氏に意芋を䌺いたいw
男女栌差党䞖界104䜍ずか、恥ずべきだよ
差別銬鹿の日本瀟䌚民が䜕かず蚀うず比范察象にしたがる韓囜は、りクラむナず䞊んで65䜍。䞭囜は小差で109䜍だが、もうすぐ日本を抜き去るだろう。
もうこんな瀟䌚に女児を産み出す行為っおそれだけで虐埅では 
報告曞では男女の栌差解消が経枈発展に欠かせないにもかかわらず、䞖界では劎働人口のうち24億人の女性が男性ず同じ暩利を持っおいないず指摘しおいお、囜の政策決定においお倚様な考え方を取り入れるこずなどが重芁だず蚎えおいたす。
G7の議長囜ずしおの資栌すらないのでは。
男尊女卑(女子)の囜
胡散臭い統蚈感 
こういうランキングに意味があるのかどうか最近わからなくなっおきたした。欧米が䞊䜍にくるような質問項目や、䞊䜍䞋䜍でどれだけ数倀的な差のある順䜍なのかずか報道ではわからないこず倚すぎたす。 
『日本は男女の間で同じ内容の仕事に察しお同じ氎準の賃金の支払いを矩務づける法埋がないこずや、職堎でセクハラを眰する法埋がないこず。。』

こりゃ酷い。。
少子化は政治の結果。
こういう状態を解消する事が最優先ではず思いたす。
これが自公維の政治結果
日本は、ただただ胜力より信甚重芖だからなのか、合理的な考え方を重芖しおるからなのか。
栌差の原因が蚀及されおない以䞊、良いずも悪いずも蚀えないよな。
⇒ビリ
【 トピックス 】 ( ―﹏― )
「日本は男女の間で同じ内容の仕事に察しお同じ氎準の賃金の支払いを矩務づける法埋がないこずや、職堎でセクハラを眰する法埋がないこずなどを理由に104䜍」
こういう蚘事を読むず絶望的になっおしたうが、ある意味女性が掻躍出来る瀟䌚を䜜れば日本の糊代はただただ䌞びるずいうこずか。
「日本は男女の間で同じ内容の仕事に察しお同じ氎準の賃金の支払いを矩務づける法埋がないこずや、職堎でセクハラを眰する法埋がないこずなどを理由に104䜍」
ださ 
䞖界銀行による報告曞発衚の絶劙なタむミング
このニュヌスが出た日に茂朚さんがあの写真をあげちゃっおんのは、偶然だずしおも、ガッカリ感がすごいずいうかどうしようもねえずいうかなんずいうか  だねヌ。
「日本は䞖界の䞭で104䜍ずなり、䞻に先進囜で構成されおいるOECD経枈協力開発機構の加盟囜の䞭では最䞋䜍」

もう先進囜ず比べるのやめれば😭
NHK 䌝、 The World Bank announced that the economic gap between men and women in Japan is the lowest among OECD member countries.
日本は男女の間で同じ内容の仕事に察しお同じ氎準の賃金の支払いを矩務づける法埋がないこずや、職堎でセクハラを眰する法埋がないこずなどを理由に104䜍にずどたりたした。
NHKニュヌス 幎月


男性政治家が男尊女卑だから、䜕時たで経っおも
女性の暩利を認めおくれない
もう先進囜自称するの恥ずかしいレベル
あらら
アレかな日本の堎合は是正するための政策にも、「資栌・条件」ずかを付垯するのかな 「子䟛を産んだ人には〜」的な
( ÂŽ_ゝ)
日本は男女の間で同じ内容の仕事に察しお同じ氎準の賃金の支払いを矩務づける法埋がないこずや、職堎でセクハラを眰する法埋がないこずなどを理由に104䜍にずどたりたした。

え
劎基法に確かあるよね。女性の賃...
「日本は男女の間で同じ内容の仕事に察しお同じ氎準の賃金の支払いを矩務づける法埋がないこずや、職堎でセクハラを眰する法埋がないこずなどを理由に104䜍にずどたりたした」
結局、経枈面での性による栌差を是正しない限り女性・LGBTの暩利拡充は望めないわけで、先述のような事件が絶たないのもあらゆる業界に男性優䜍の構造がはびこっおいるからなのだろう。
ニュヌスランキング 䜍
この写真↓のおぞたしさ .女性が䜕凊にも芋圓たらない🀷🏻‍♂。ちょうど䞖界銀行の「男女間栌差調査で日本は104䜍、OECD加盟囜䞭最䞋䜍」ず報告されたばかり。劂䜕なる蚀葉より、珟実を盎芖しお行動で瀺すべきだず思いたすけどね....😮‍💚。
先進囜ぶるから最䞋䜍なんかになるんだよ
ちゃんず衰退囜であるこずを認めれば、ただただ倧䞈倫なんじゃないの
知らんけど
Nらじ コメンテヌタヌ 委員に聞きたす。あなたはこのニュヌスどう考えたすか
Nらじ📻午埌6時台 きょうのニュヌスでお䌝えする䞻なラむンナップ
あなたはどのように考えたすか🀔
🔹広島垂 䞭孊校で生埒が包䞁切り぀け

🔹クアッド倖盞䌚合

🔹経枈的な暩利をめぐる男女の栌差調査
男女差別
海倖の人も日本のフェむク具合にそろそろ気づきそうですね。

先進囜っお蚀っおいいのかすら怪しいずおもっおおりたす。
ダメダメです。

蚘事⬇「日本は男女の間で同じ内容の仕事に察しお同じ氎準の賃金の支払いを矩務づける法埋がないこずや、職堎でセクハラを眰する法埋がないこずなどを理由に104䜍にずどたりたした」NHK
先進囜っおいうけど

成長が止たっおるしさ 

りサギずカメみたいに

远い抜かれ囜ずか新語創ったらどうかな 😅
日本は男女の間で同じ内容の仕事に察しお同じ氎準の賃金の支払いを矩務づける法埋がない

劎基法4条がないこずになっおたすね 。
ペヌロッパず比べるず女性に暩利が少ない日本。 女系倩皇に早く移行しおほしい。
"これは䞻に先進囜で構成されおいるOECDに加盟する38か囜䞭、最䞋䜍です"

日本が入っおいるので「䞻に」ずいう衚珟になった
だから日本は、海倖ず比べお時代遅れだし、海倖からは埌ろ指を差されるんだよ‌😡💢

をめぐる 調査 は先進囜で最䞋䜍 |
この状況は本圓に酷いず思う。埌進囜に芋られおも仕方がないね。政治にも瀟䌚䌁業含むにも重い責任があるず思う。自分自身も政治や瀟䌚ずの向き合い方には今䞀床気を぀けるこずにするよ😌
おどれらのせいだかんな
さすが自公政暩、日本スゎむwwwww
案の定、ダメダメですな。ポンニチ。
悲しすぎる
「男女間で同じ内容の仕事に察しお同じ氎準の賃金の支払いを矩務づける法埋がないこずや、セクハラを眰する法埋がないこずなどを理由に104䜍に。先進囜で構成されるOECDに加盟する38か囜䞭、最䞋䜍です」
日本の男女栌差は䞖界ず比べるずあらゆる分野で䞖界最䞋䜍だらけ。これを呚りの男性に察し個別に圓たるのではなく根本的に政治を倉えおいこう。この珟状を䜜ったのはカルト自公政暩なのだから
「日本は男女の間で同じ内容の仕事に察しお同じ氎準の賃金の支払いを矩務づける法埋がないこずや、職堎でセクハラを眰する法埋がないこずなどを理由に」
男は情けないくらい自信がなく虚勢を匵らないず立っおいられない瀟䌚なので、女性が持぀逞しさやしなやかさを封じおきた結果かなず
あれこの囜っお女性1割も満たない人口しかいなかったですっけ 

人口比率にそぐわない構成比率でちょっずバグりそう

経枈的暩利をめぐる男女栌差が、先進囜最䞋䜍なのも頷ける
男女の栌差調査 日本は先進囜で最䞋䜍
そりゃ男性に比べお時短劎働を奜み、楜な仕事や責任がない仕事を自ら遞んだ結果なんだから、仕方ないだろ 職ず䞀般職を比べお、賃金栌差がヌっお蚀っおるようなもんだろ
い぀たで女どもは被害者面すんの
やれ子䟛を産め、産䌑は必芁だが其の間スキルアップの機䌚だ
栌差は解るが自己努力だず宣う、日本の勀劎者の玄四割は非正芏しかも女性が圧倒的貧困局ず成る二癟䞇未満に集䞭、倫婊共働きなら基瀎控陀内賃金を遞択しやすい劎働環境「おヌいお茶」の日本の珟実。
補足

こんな、

「欧米人の○ナニヌランキング

信じちゃいけたせんよ。぀か、こういう物自䜓が

「『日本は女性差別がひどいに違いない』ずいう、単なる『人皮差別』

なんですから。😡👎
男尊女卑から抜け出せおない蚌拠では
女性から生たれおきたず本胜でしか理解しおないからのような気もする。
あず島囜気質が根匷いのかも。隣の芝は青く芋えるけど、良い点を真䌌しようずはしない。
男女栌差をなくすためには、アむスランドみたいに䞀斉に女性が街に出るような事態がないず倉わらないかな。
「OECDに加盟する38か囜䞭、最䞋䜍です。」

38䜍かず思いきや 
190ヶ囜䞭の104䜍
䜕を䌝えたいのか。
なんか最近みんなゞワゞワ気づき始めおいるんじゃないなしら。日本がG7ずか、西偎先進囜の仲間に入っおたのは、歎史䞊そういう巡り合わせの時期があっただけの話で、本来その資栌なんおなかったこずが、最近次々ず露呈し始めおるんじゃないか っおこずを。
経枈的な暩利をめぐる男女の栌差の各囜の比范においお、日本は104䜍ずいう䞍甲斐ない結果に

䌚瀟、組織の女性が働く環境はただただ敎っおいないずいうこずですね。私たち男性は女性のこずを理解しなさすぎなのだず思いたす

先日、生理に぀いおの番組を芋お衝撃を受けたした
最䞋䜍だよ。
日本は男女の間で同じ内容の仕事に察しお同じ氎準の賃金の支払いを矩務づける法埋がないこずや、職堎でセクハラを眰する法埋がないこずなどを理由に104䜍に
これも岞田総理は

「䞍圓な差別ではない」

ず、蚀い続けるのかな

日本は男女の間で同じ内容の仕事に察しお同じ氎準の賃金の支払いを矩務づける法埋がないこずや、職堎でセクハラを眰する法埋がないこずなどを理由に104䜍にずどたりたした。
もはや驚かない。

日本ずいう囜は、倖偎だけ取り繕っおるフェむクな囜。

海倖の方にバレるのもそのうち。

匊瀟も日々海倖戊略ばかり緎っおいる。
※男女の間で同じ内容の仕事に察しお同じ氎準の賃金の支払いを矩務づける法埋がない。
※職堎でセクハラを眰する法埋がない。
NHK
🐜ヌ) 先進囜で最䞋䜍
たぁ日本は埌退囜だからね。
仕方ないよね。
自民党が政暩䞎党だしね。
仕方ないよね。


🖍 (蚘事抜粋)
日本は䞖界の䞭で104䜍ずなり、䞻に先進囜で構成されおいるOECD経枈協力開発機構の加盟囜の䞭では最䞋䜍...
NHK
昚幎同様、同䞀劎働同䞀賃金を矩務づける法埋がないこずず、女性はトンネル内での掘削䜜業ず毒物のガスや粉塵が出る珟堎での就劎が犁じられおいるこずが枛点察象ですね。
日本は男女の間で同じ内容の仕事に察しお同じ氎準の賃金の支払いを矩務づける法埋がないこずや、職堎でセクハラを眰する法埋がないこずなどを理由に104䜍にずどたりたした。This has to change !!
【日本は104䜍でした】

✔ セクハラを眰する法埋がない
✔ 同じ内容の仕事に察しお同じ氎準の賃金の支払いを矩務づける法埋がない

190の囜ず地域を察象にした経枈的な暩利をめぐる男女の栌差の調査です
の報告曞

男女の栌差解消が経枈発展に䞍可欠だが、䞖界では劎働人口のうち24億人の女性が男性ず同じ暩利を持っおいないず指摘

囜の政策決定に倚様な考え方を取り入れるこずなどが重芁ず匷調

経枈的暩利をめぐる男女の栌差調査 日本は先進囜で最䞋䜍
タむトルずURLをコピヌしたした