メディア記事

ダル「別にいい」 サイン高額転売に持論「関係なく書いて本当に欲しい人に届いてもらったらいい」

バズる指数ピーク 220

 twitterコメント 87件中 1~87件
「転売」とかけて「野球」ととく、
そのこころは
「サインいい時、結構なヒットでお足よく回り。」
。 米国在住が長いダルビッシュ投手は、資本主義がよくわかっているなぁ。
紗栄子を許せることといい、ダルビッシュさんはビッグすぎる。
自分もこういう考え方ですね
プロじゃないけど
完全に同意見。資本主義社会で生きてるのに興行目的のスポーツ品の転売に対して文句言ってる時点でおかしい話
うわぁぁ…やっぱりダルかっこいい…スキ♡(´。•ㅅ•。`)
私も転売ヤーは嫌いだけどさ。それは百も承知なんだけど、こうでもしないと手に入らない人がいるのもまた事実なことを代弁してくれてる🤗
さ…さすがはダルビッシュさんや!!www
そこまでの金額を出してまで買いたい熱心な人に最終的に届くなら、それでイイじゃない!!www
おい!!聞いたかメロ◯リ!!www
この場合の転売ヤーはwin-winかなとも思う。せっかくサインもらってもったいないけど、ダルさんの発言が男前。
本当に欲しい人の気持ちを利用して高額に売り捌いているのが問題なんだけどね。
それ🫠💪
さすがアメリカでやってるだけあるね!
資本主義社会の基本だし欲しい人がその値段で買うなら別に問題ない。
ダルビッシュにそれだけの価値があると言うことに変わりはないんだから
かっけえ
コンサートチケット転売賛成なのは、つまりこーゆーことよ。

運や努力で手に入るパターンもあり、一方でお金で手に入れることが出来るパターンも、両方あって良いと思う。
この発想はなかったから、驚いた!
転売ヤーが調子に乗らなきゃイイね!
、、、他人を経由したサインなんか欲しいと思わない!
こういうところは好感が持てるなぁ⚾
これは、なるほどですね
ある意味オレ流。
かっこよ!

これを見習えと言えないしいうつもりは無いけど、これは凄いことだよね・・・

真似できる人はそうそういないわ・・・
それも1つの考え方だし本人がいいならいいんだろうけど、私は目の前で本人が書いてくれたサイン以外興味ないから転売サインは買わない派✋
相変わらずキレのあるコメント!
本当に欲しい人に渡ったら…
そうは思うけど、
そんな純粋なファンから不正なお金を巻き上げてることは、私は許せない。

だったら公式でサインを販売すればいいでしょ。
本当に欲しい人に届け!!
素晴らしい
プラモデルやトレカの転売とかとは違うからこれはまぁ転売でも良いかなぁと思う
俺が転売ヤーを肯定すると文句言われる
全員反発する
ダルビッシュが言うとそう言う考えかたもあるのか…と
これが何を言うかより誰が言うかの結論
わかったか庶民よ…
ダル別にいいサイン高額転売に持論関係なく書いて本当に欲しい人に届いてもらったらいい
転売屋😠😠
こういう考えもあるんだな。

でもやっぱり憧れの人から貰ったサインは宝物。売るなんて考えられない。
ダルビッシュ
ダルビッシュすごいな。
球団が販売すればいいんじゃね?
そういう考えもあるのね。でも書いてもらってるあの瞬間も価値があると思う。目の前でサイン書いてもらってこそだと思うけどな。
康晃も「ならもっと書く」みたいなこと言ってなかった?
お金出して手に入れたサインって
何の価値があるんだろう?
転売に関しては俺もダルさんに同意見。どこで売ってるかよくわからん海外の商品とか欲しいと思ったら買っちゃうし。サインに関してはもらえるの当たり前と勘違いして選手と揉めてる一部のヤカラはどうかなと思うけどね
需要と供給だからね。
よく転売がいなければ必要な人みんなに届くと言う人がいるけど、それは明らかな間違い。
需要が供給を上回る限りは、手に入らない人が溢れる。
なるほど賢いな
野球人口が減ってる昨今。
子供達には球場に行ってほしいし、サイン等選手と触れ合って良い思い出を沢山作ってほしい!

ロッテのチケット問題やサイン禁止の取り組みは逆行しているように思えて心配🫤

ファンがいない谷間の世代にならないことを祈ります😓
モラルの問題はあるだろうけど、詰まるところ、欲しい人が手にしているならそれでいいと思う。骨董品や絵画だって何度も転売されて高値が付いている。ゴッホが聞いたら『いやその金はワシのものだろ』って言うかもね。
ダルビッシュ選手の考え方には感謝しかありませんね。
やっぱり転売されたか😅
あれだけ書いたら、、、。
この意見は意外と聞くよね。全く気にしてない選手もいる
🥺🥺🥺
「ダルビッシュのサインだろうものを買って持っている」
それで満足してるならそれでいいんじゃない?
サインてその人に会えた思い出そのものでしょ
ほんとその通りだわ。
最後には欲しい人の手に渡るんだからそれでいいと思うね。
持論だが選手のサインは直接貰わないと意味ないと思ってる。なので、自分は売ってるサインとか選手が投げ入れてくれるサインボールには興味ない。

ちなみに自分が持ってるサインは、光成に書いて貰ったサインだけ。
めちゃくちゃ大事にしてます。
眼の前で書いてもらうことにカチがあるのでね売り買いするのは意味がわからない。
あと、ダルビッシュはサインなかなか書かないイメージだったけど‥
僕はダルビッシュ選手のこの考え方、好きだなぁ。だってサインって元々は”タダ”のものじゃん?

選手側から「私のサインには価値があります!」っていう前提でいなくてもいいと思う。

「道端の石ころみたいなものだけど欲しかったら持って行ってよ」って。

異論は認める。
転売を責めるよりも本当に欲しい人に届いてもらったらいいなんて、本当に素晴らしい考え方だと思います。
思ったのは、

極端な話、転売ヤーが反社で犯罪の資金になってもサインがファンに届けばどうでもいいと思ってるのかな、

しかも、ダルビッシュ選手も転売ヤーを利用したファンも荷担してるように思う。

まあ、本人が気にしないならいいのだろうと思った。
俺もこれ派だから転売許容してる。
ソイツが儲かるとか関係無い。要らん奴が手放して稼いでも「ふーん」って感じ。
かっこいいw
僕はダルビッシュ選手のこの考え方、好きだなぁ。

だってサインって元々は”タダ”のものじゃん?

選手の側から「私のサインには価値があります!だから転売しないでください」って主張しなくていいと思う。

異論は認める。
僕はダルビッシュ選手のこの考え方、好きだなぁ。

だってサインって元々は”タダ”のものじゃん?

選手の側から「私のサインには価値があります!だから転売しないでください」って主張しなくていいと思う。
転売の悪い所は、転売ヤーが買い占める事で、一般の人達が正規の値段で購入出来なくなること。
こういうのとは別問題でしょ❓
「そういう(転売を狙う)人たちをよけて本当に欲しい人に届かないよりは、関係なく書いて本当に欲しい人に届いてもらったらいい」

何言ってんのこいつ。転売ヤーが1人何枚も書いてもらう事で時間押して、途中で打ち切られ、目の前の“本当に欲しい人”に届かん可能性考えろや
器が大きいなあ。
転売屋の中には選手に危害を加える輩もいるので、それが無ければ確かにそうかもね。
さすがトップ層は視座が高いわ
人生に必要なのはこの割り切りなんですよ
子供にサインしてあげて親がメルカリに出してたらどうしようもない
もう防げないことを理解してる
コロナもそう
ついでに言えばライブの動画撮影禁止もそう
割り切れず理想論に走る多くの日本人
いわゆる包摂性。
は元々面白い考え方の持ち主だが、こういう考え方もあるんやね
確かに はクソだけど、買う側は純粋に「欲しい」という人ばかりだろうし
だからといって が肯定される訳ではないが

結局何だっただろ、
思想一緒やわ
転売ヤーの本質がこれである以上、ダルビッシュのこの考えには同意できないな。
転売している商品は全部バッタモンか壊れているものだから、あるからって買わない方がいい!
そうすれば買う人がいなくなるから(笑)
キチガイを軽く切り倒す考えが素敵
神降臨!!!!
需要と供給って意味では成り立ってるんだろうけど、やっぱそれってどうなんだろ?
ダル「別にいい」
俺もそう思う派
むしろ自分のサインが高額転売されるような付加価値があると分かればテンション爆アゲならないほうがおかしいwww

俺も色紙に自分の名前書いて売れるなら売りたい_(:3 」∠)_
最高かよ…
王貞治さんは「自分は沢山サインを書いてきたから売っても値打ちが無いよ」なんて言っているが、実績のあるベテランになるとその様に思えるのかも
人としての余裕が違いますね。
書いて転売されて、残念と思う気持ちもよく分かるし。
ダルビッシュの気持ちも分かる。

価値観は多様だなと改めて思うが、こういう考え方も素敵ですね。
本当に欲しい人 に届くのが1番ですな。
さすがダルは「本当に欲しい人」の意味分かってるな
ダルビッシュかっこええな
転売するやつはクズ
分かっていらっしゃる😎👍
転売ヤーがいなくならないのは、買う人がいるから。

私は、サイン自慢してくる人は「うわ、こいつ転売品買ってるよ」と思ってる!

そもそも、好きなスポーツ選手やアイドルとかいるけど、サインほしいと思ったことがない。ただ「他人の名前が書いてあるだけのもの」
ダルビッシュ、歳を重ねるにつれて器が大きくなってるイメージ。生来そういう性格なのかも知れないが
同感。犯罪の抑止うんぬんは別として、本当に欲しいひとに届くのは良いこと。

自分の著書が古本屋に売られるのを嫌がる作家もいるけど、それで読みたいひとに届くのは素晴らしいこと。作品と旅をする。かわいい子には旅をさせろ。

自分は新書より古本で読みたい派📚
流石世界で戦う漢の言葉には力が宿ってるよな。

やれ、異次元の少子化対策ガーとかコオロギガーとかLGBTガーとかセクシーな考えガーとか国を動かす政治家が机上の空論ばっか言ってて反吐が出るぜ。
サインの転売は、心痛い😢
本当に欲しい人が転売ヤーへ高額を支払わずに受け取ることができれば理想的。
ダルビッシュの言うことももっともだ。
野球とは関係ないけど、転売も最終的には
本当に欲しい人の元へ届くはずだから。
王さんは“沢山書けば「王のサインなんか珍しくないよ、誰でも持ってるよ」ってなるから、お金を出して買うものじゃなくなる(大意)“と
そう言う考え方もある。
そういう捉え方もあるのですね😃
僕はこの考えに、賛成!
世界のトップオブトッププロなら、自分の書いたサインが高額で売られていても当然だと思うし
さすがダルビッシュ
王貞治さん的発想
タイトルとURLをコピーしました