メディア記事

仏像を足蹴り「目立ちたかった」 男子高校生が何度も…動画見た父親が“息子がやっている”と通報

バズる指数ピーク 240

 twitterコメント 154件中 101~154件
狂ってるな。
国が貧しくなると、民度もダダ下がりなんだな。
馬鹿な子を持つと親は大変よね。
まあ脳の病気でもない限り、親がまともに躾しなかっただけの話なので自業自得とでも言えるけど。
逸脱によって快楽を満たすことに対して「すごいね」=「バカだね」を伝えてくことが求められる今日。
父親に 良心があって
良かった…
父親が通報は草
仏像を足蹴り破壊した男子高校生…
動画を発見した父は「自分の息子がやっている」と通報し逮捕
Z世代の承認欲求、罪と罰。
恐ろしいことに罰当たりなことをすると、大なり小なり手痛いしっぺ返しはくる。

書類送検?そんなのは罰当たりでもない。
この父親はマトモで良かった。てか「礼拝所不敬罪」って初めて聞いたわ
礼拝所不敬罪って年に何件くらいあるのかな/ジョジョ2部のシーザーって殺人以外の犯罪全部やったらしい。礼拝所不敬罪とか外国国章損壊罪ももちろんやってるはずだ
「礼拝所不敬」
と言う罪名があるのか
ひとつ賢くなった
仏陀、菩薩様を足蹴にする愚か者は、阿弥陀様も許さないし、天国には行けません。

比叡山焼き討ちした織田信長の末路を学習せよ。
父親が子供を通報。
いやー乱s(ry
仏像を足蹴にするのは皆んな悪い事だというくらいはわかってるんだね
でも宗教は足蹴にしてもいいんだ
どっちがメイン?
「人がしないことをして目立ちたかった」…

なぜ「人がしない」のか…

今のガキは、そんな事も誰かに教わらなきゃ、分からねーのかよ💢
さぁ次は何だ、何が落ちぶれる。
仏像を否定ぐらい大人びていると言う意見らしい、
じゃあ相当に老けてくれないと若造軍団は。
罰当たり奴、、、。
やはり罰は当たる。
息子「人がやっていないことをやって目立ちたかった」
これホンマに胸クソ悪かったわ
そんなに目立ちたいか?
目立ちたいなら毎日登下校時にゴミ拾いを3年間続ければ地元新聞の記事くらいにはなるだろうし、親も喜んだろうに。
偉いな。親としてこんな行動取れるだろうか?
父親は社会に対してまともだったのか
罰当たりだしどういう育ち方したらこれをやって目立ちたいと思うんだろ?分からん(´・ω・`)
神社やら寺やらをめぐっている人間から言わせてもらうと、バチ当たりすぎる人間にはそれ相応の報いがあるんだろうなって思う。
礼拝所不敬罪、なんて初めて知った。
お父さん賢いわ
このガキとか叱って手が出たりしたら逆に警察突き出されるだけだから
、ちゃんと逮捕し、留置所にぶち込め、
【しっかり捕まえて罪を償わせましょう】
自分が父親だったら、口頭の注意だけで済ませて通報しないと思うけど、
きちんと通報して凄いなと思う😭

子育てって思ってる以上に自分の思い通りにならないし、「子供は自分の分身」って言われるけど、別の人間なのよね。
日本の教育が悪くなった?
目立てばいい?って なんだろう
以前、犬や猫のしつけをしないで、犬をノーリードで放し飼いするのが(野生の飼い主が)かっこいいみたいな風潮だった。

人間の子どもも、しつけをしないと野良犬状態。
👦「仏像をぶつぞー!」

🧔「⁉️😲」
>礼拝所不敬の疑いで書類送検
確かに割とレアな疑いで書類送検だから目立ってるかも
昔「不信心者でも好き好んで道端の地蔵蹴ったりしないやろ」って例えでよく出てたけど、目立つためなら実際やる奴出てきたんだ…ウーン…
父親はまだまともでよかったな。これで親もDQNだったら。
父親の英断ですね。バカ息子がいつか気付きますように😐
公開自殺でもやれ
捕まったのか。
父親が通報ってのがまた…。
これが仏罰の始まりかしらね。
仏像を蹴り倒す動画を見た男子高校生の父親らが、「自分の息子がやっている」と警察に連絡し、事態が明らかになった。
福岡県広川で洞窟の中の仏像って十三佛ちゃうのと思ったらやっぱ十三佛だったw

ようやるなぁ怖すぎるやろ
バチ当たる😎😎
ここにもアフォが1匹😡
礼拝所不敬罪でニュースになるなんて珍しいです。しかし、罰当たりな話ですね。神仏を敬う姿は子供が小さい頃から親が見せておかなくてはいけません。この高校生の父親がどうだったかは知りませんが、きちんと通報しただけ、まだまともな親御さんなのだと思います。
良いお父さんじゃないか。与えられた反省の機会を活かしてほしいね。
イキって動画上げて父親に通報されるとかざまぁ過ぎる
目立ちたいなら違う事で目立とうよ!
批判で目立つより賞賛で目立ってほしいな。
礼拝所不敬罪なんて知らんかったわ。エロ漫画のシスターや巫女は全員逮捕なのか……(そこかよ)
本日の修羅の国(ヽ´ω`)
親父かわいそう😢
こんなカスに育ってしまって…
男子高校生が仏像を足蹴り…動画見た父親「息子がやっている」と通報
ありえない 天罰くだせ!😡
ウケ狙いのつもりが、大バッシングされるとは思っていない。おバカ思考が増えているのは先ず歪んだ公教育の影響が大きい。
馬鹿が湧いてるねー🤔罰が当たって長生き出来ないね😂😂😂
タイトルとURLをコピーしました