メディア蚘事

高濃床PFAS、盞暡原の地䞋氎や河川で怜出盞次ぐ 暫定指針倀の30倍地点も 汚染源は耇数か

バズる指数ピヌク 183

 twitterコメント 78件䞭 178件
ずか に っお毒を ずかで混入させられおる。 

高濃床 最も高かったのは工堎などが密集する䞭倮区 の地䞋氎で、1リットル圓たり玄1500ナノグラムナノは10億分の1
盞暡原の地䞋氎や河川で怜出盞次ぐ 暫定指針倀の30倍地点も 汚染源は耇数か TOKYO Web
ただ煜っおいるよ
ゎミ新聞が。
「䞻に䞭倮区の䜏民や事業所で䜿甚しおいる井戞氎に぀いお、垌望者にPFAS濃床を無料で怜査したす」連絡先メルアドは蚘事内
PFASは、各地の工堎や米軍基地呚蟺などで怜出、盞暡原。
垂内の汚染源は特定されおおらず、怜出されたPFASの成分にばら぀きがあり、識者は「耇数の汚染源がある可胜性」を指摘する。



が怜出された道保川
東京新聞ず京倧の研究宀が盞暡原垂でPFASの調査するっお。
最も高い地点で囜の暫定指針倀の30倍に達する。高濃床PFASは、各地の工堎や米軍基地呚蟺などで怜出され問題化
カラスも倧倉だけど

飲み氎も倧倉だず思いたす
他の報道番組で知りたした
テレ朝でも
この事を調べお欲しいです

東京郜も神奈川県の氎も
酷いみたいですが 
これは政治家の責任で有り、
諊めた囜民の責任でもあるんだろうな🥲
某EC盞暡原の蟺り
玠晎らしい取り組み。

䞻に䞭倮区の䜏民や事業所で䜿甚しおいる井戞氎に぀いお、垌望者にPFAS濃床を無料で怜査したす。
本圓にダバい。
"垂生掻衛生課の調べでは、䜏民や事業所などが200カ所を超える飲み氎甚の井戞を所有しおいるずみられる。垂は南橋本呚蟺の井戞所有者に飲料に䜿甚するこずを控えるよう呌びかけおいる"
ホタルが‥😱

『京倧ず本玙で井戞氎の無料怜査をしたす』
米軍、いるだけで害じゃん
え嘘でしょ


めちゃくちゃ怖いんだけど 😭
“道保川公園から玄3キロ北には、兵たん業務を担う米軍盞暡 補絊廠しょうがある。”
【 発がん性が疑われる有機フッ玠化合物PFAS。
神奈川県盞暡原垂内の地䞋氎や河川氎から怜出。
近くには米軍盞暡 補絊廠がある。

垂の担圓者「汚染源がどこにあるか、党く分かっおいない」
のみならず、銖郜圏にある 呚蟺でも、次々ず高濃床の によっお、地䞋氎や河川が されおいるこずが刀明しおいるこずは深刻だ
どんどん汚染が明らかに。 高濃床の有機フッ玠化合物PFAS、盞暡原の地䞋氎や河川で怜出盞次ぐ
暫定指針倀の30倍地点も 汚染源は耇数か発がん性が疑われる
最も高かったのは工堎などが密集する地䞋氎。
間違いなく化孊兵噚残枣
最も高い地点で囜の暫定指針倀の30倍に達する。高濃床PFASは、各地の工堎や米軍基地呚蟺などで怜出され問題化
「南橋本には、過去にPFASを䜿った補品を補造しおいた工堎が」
汚染源は3Mなのではい぀頃たで補造しおたのかにもよるけど土壌汚染しおたらだいぶ残るんじゃ
最も高い地点で囜の暫定指針倀の30倍に達する。高濃床PFASは、各地の工堎や米軍基地呚蟺などで怜出され問題化しおいる。識者は「耇数の汚染源がある可胜性」を指摘する
道保川の3キロ先に補絊廠が圚るっおのは分かるけど原因にするには無理がある。
京倧ず東京新聞で共同の調査をするらしく、呌びかけが蚘事䞭にありたす。
東京新聞ず京郜倧は、垂内の地䞋氎や河川氎のPFASを分析するため無料調査するそうです。
発がん性が疑われる有機フッ玠化合物が、盞暡原垂内の地䞋氎や河川氎から高濃床で盞次いで怜出。各地の工堎や米軍基地呚蟺などで怜出され問題化しおいる。
出どころを探しおいるずのこずで無償で怜査だっお盞暡原民で井戞ある人やっお 
発がん性が疑われる有機フッ玠化合物PFASが、盞暡原垂内の地䞋氎や河川氎から高濃床で盞次いで怜出されおいる。最も高い地点で囜の暫定指針倀の30倍に達する。
道保川もかぁ 。
盞暡原か・・・
工堎もあるけど米軍補絊廠もある。盞暡原もpfas無瞁じゃなかった
米軍厚朚基地、暪田基地、暪須賀基地呚蟺のPFAS汚染報道に続いお盞暡原でも。汚染源は特定されおいないが米軍補絊廠がある。
"垂は南橋本呚蟺の井戞所有者に飲料に䜿甚するこずを控えるよう呌びかけおいる"
盞暡原でが怜出されるず米軍基地関連や工堎などが疑われるが、囜分寺垂だず原因が誰にもわからない。垂議はずりあえず遞挙戊のネタにする。
盞暡原に関わらず、色んな郜道府県でPFASが怜出されおいるっおニュヌスよく目にするんだけど、テレビずかで取り䞊げられおるのかな目にしおいないだけかもだけど、自治䜓ずか政府は察応されおるのかしら。氎道氎倧䞈倫なのっおすごく心配なんだけど💊
「発がん性が疑われる有機フッ玠化合物PFASが、盞暡原垂内の地䞋氎や河川氎から高濃床で盞次いで怜出されおいる」3/2
消化甚に、ず
確かどうほがわは湧氎ずか枅氎
蛍がなんたら
▶

高濃床PFASは、各地の工堎や米軍基地呚蟺などで怜出され問題化しおいる。怜出された の成分にばら぀きがあり、識者は「耇数の汚染源がある可胜性」を指摘する。
酷いず思うこずが倚すぎないか 
◆京倧ず本玙で井戞氎の無料怜査をしたす

東京新聞ず京郜倧の原田浩二准教授の研究宀は、垂内の地䞋氎や河川氎の を分析するため共同調査したす。
早急に察凊したせんず倧倉な事になりたすよ。氎の安党は呜を守るこずに盎結しおたす。
リニアの工事ずか。
薬液泚入工法。

「道保川公園から玄3キロ北には、兵たん業務を担う米軍盞暡 補絊廠がある。ただ、汚染源に぀ながる蚌拠はなく 」
京倧 原田教授の研究宀ず
東京新聞の調査スタヌト

垂内の地䞋氎や河川氎のPFAS。米軍などが䜿甚する泡消火剀に含たれる特有の「6:2FTS」など成分量を分析析

個人宅、事業所などの井戞氎の怜査を垌望する方
連絡先蚘茉あり
倚摩地域、厚朚、暪須賀...ず銖郜圏でも盞次ぎ明らかになっおきたPFAS問題ですが、今床は盞暡原で高濃床で怜出されおいたした。盞暡原のPFAS汚染に関する報道は今たでれロで、汚染源は䞀切䞍明です。そのため、本玙は汚染源を突き止めるために京倧研究宀ず共同調査したす。
「京倧ず本玙で井戞氎の無料怜査をしたす」東京新聞神奈川県 「䞻に䞭倮区の䜏民や事業所で䜿甚しおいる井戞氎に぀いお、垌望者にPFAS濃床を無料で怜査したす。怜査は最倧30カ所の予定」調査に協力する人はメヌルで連絡
「道保川からは玄340ナノグラムを怜出」「玄3キロ北には、兵たん業務を担う米軍盞暡 補絊廠がある」
ワヌオ
南橋本ずいえば、圓然盞暡補絊廠が頭に浮かびたす。県内党域でPFAS調査が必芁。たた、基地内の立ち入り調査も原因究明に必須。
むっちゃ米軍やん。盞暡 補絊廠っお爆発火灜も起こしずったやろ
各地の 呚蟺で高濃床の 工堎や米軍斜蚭のある 内の地䞋氎でも囜指針の30倍のPFASが怜出されおいたこずを2日朝刊瀟䌚面で

PFAS問題を远う本玙は、原因を探るために ず共同調査を始めたす
沖瞄だけじゃないよね〜
本玙は、補絊廠を管理する圚日米軍の広報担圓に質問状を送ったが、1日たでに回答はなかった。

PFASを巡っおは、東京・倚摩地域の米軍暪田基地呚蟺の地䞋氎から盞次いで高濃床で怜出され、これたでに郜氎道局の井戞34本が取氎停止ずなっおいる。
食料䞍足を蚀われるが
野菜があるじゃん❣ず思っおいたら、氎の汚染で蟲䜜物も䞍安に

今、このタむミングで各地に広がっおいる事に違和感。
「 」は「いた」「ここ」のしるし。

“垂は南橋本呚蟺の井戞所有者に飲料に䜿甚するこずを控えるよう呌びかけおいる。”
メモ
〜
匕甚
発がん性が疑われる有機フッ玠化合物PFASピヌファスが、盞暡原垂内の地䞋氎や河川氎から高濃床で盞次いで怜出されおいる。
最も高い地点で囜の暫定指針倀の30倍に達する。
高濃床PFASは、各地の工堎や米軍基地呚蟺などで怜出され問題化しおいる。
◆京倧ず東京新聞で井戞氎の無料怜査をしたす
本来は東京郜、囜が率先しお安党確認をするのが矩務ではないか
米軍、怍民地でやりたい攟題の巻
日本政府倧䞈倫か

盞暡原
䜏んでいる地域の近くだけでなく、仕事でしばしば行く所でもPFASが怜出されるずは。やれやれだわ。
高濃床PFAS、 の地䞋氎や河川で怜出盞次ぐ 暫定指針倀の30倍地点も 汚染源は耇数か TOKYO Web
発がん性が疑われる有機フッ玠化合物 PFASピヌファスが、盞暡原垂内の地䞋氎や河川氎から高濃床で盞次いで怜出されおいる。
最も高い地点で囜の暫定指針倀の30倍。
各地の工堎や米軍基地呚蟺等でも怜出され問題化。
汚染源は特定されおおらず、耇数の汚染源がある可胜性。
やはり、沖瞄だけの問題ではない。基準倀ではなく、䞀刻も早く汚染源を特定しお察策する必芁がある。呜に盎結する問題。そしお予防原則に則った察応を。
発がん性が疑われる有機フッ玠化合物PFASが、盞暡原垂内の地䞋氎や河川氎から高濃床で怜出され最も高い地点で囜の暫定指針倀の30倍に達する。
日米安保に基づき駐留しおいる米軍の基地から流れ出おいる可胜性が倧きい。

囜民の呜を守る筈の安党保障が囜民の呜を脅かす。政府が蚀う安党保障の本質を衚しおいるんじゃないの。
30倍😱

「発がん性が疑われる有機フッ玠化合物PFASピヌファスが、盞暡原垂内の地䞋氎や河川氎から高濃床で盞次いで怜出されおいる。最も高い地点で囜の暫定指針倀の30倍に達する。」3月2日
垂の調査で怜出されたPFASの成分をみるず、
南橋本ではPFOAの数倀が突出しおいる䞀方で、
道保川はPFOSの数倀が高かった。

高濃床PFAS、 の地䞋氎や河川で怜出盞次ぐ 暫定指針倀の30倍地点も 汚染源は耇数か
いわゆる調査報道蚘事を䜜成するため、怜査手数料をマスコミが負担するずいうのは、善し悪しあれど、私は賛成ですね。我田匕氎ずならなければ、ずいう前提はありたすが。
↓
これに関しおは、倧阪も他人事じゃないんよなぁ😩
◆京倧ず本玙で
井戞氎の無料怜査をしたす
高濃床PFAS、
盞暡原の地䞋氎や河川で怜出盞次ぐ
暫定指針倀の30倍地点も
汚染源は耇数か
TOKYO Web
今曎こんなこずを起こしおいるこずに呆れかえる。これ、ずんでもないよね。流れなかれお川厎、暪浜他沿岞郚の倧郜垂に流れ、
高濃床PFAS、
盞暡原の地䞋氎や河川で怜出盞次ぐ 暫定指針倀の30倍地点も
汚染源は耇数か
TOKYO Web
汚染源に぀ながる蚌拠はなく、垂の担圓者は「汚染源がどこにあるのかは、党く分かっおいない。匕き続き垂党域で調査を継続しおいきたい」ず話す。
高濃床PFAS、
盞暡原の地䞋氎や河川で怜出盞次ぐ
暫定指針倀の30倍地点も
汚染源は耇数か
TOKYO Web
◆工堎など密集 南橋本で最高倀
◆京倧ず本玙で井戞氎の無料怜査をしたす
.
東京新聞 TOKYO Web



.
参考地図で米軍斜蚭の近いこず 

の囜ゞャパン、䞀番の脅嚁が、自囜政府ず、゜レが宗䞻囜扱いしおる囜の軍隊っ぀うコント囜家ですよ
本玙ず京郜倧の原田浩二准教授の研究宀は、盞暡原垂内䞻に䞭倮区の井戞氎に぀いお、垌望者にPFAS濃床を無料で怜査したす。詳现は蚘事をご芧䞋さい。
タむトルずURLをコピヌしたした