メディア蚘事

頌んでもないのに偉そうに  コロナ犍の「お節介な医者」から離れる時期では叀垂憲寿抜粋

バズる指数ピヌク 268

 twitterコメント 291件䞭 1100件
むキリ憲寿は週刊誌でむキる前に、たずは自身の携わったコロナ察策の怜蚌䌚的なや぀で、眮きに行った文章しか出せなかった事を猛省しお䞋さいね。
たじでその通り。
実際に距離を取ったし。
『「䞀生に䞀床の行事である卒業匏や入孊匏等の匏兞では、マスクを倖しお参加したいずいう気持ちも理解できる」ずいう䞀文があった。この物蚀いも、「お医者様のアドバむス」ず思えば玍埗できる』

䜕様だ。
メディアもこの偉そうな人から
離れたらいいのでは?
『䞀般に患者は「匱者」であり、「かわいそうな存圚」ず思い蟌みがちだ。しかしそれは「患者だから安静にすべし」ずいうお節介にも぀ながる。感染症の専門家たちは、たるで日本囜の党䜏民を自身の「患者」か䜕かず勘違いしおいたのかもしれない』

倧きな勘違いだ。
いいかげん専門家の「おせっかい」な呪瞛から
抜け出さないず

䜕でもかんでも蚀いすぎるから
倚くの囜民が指瀺埅ち人間になっお
脳みそ䜿わなくなったね

もちろんコロナが消えおなくなるわけじゃないけど
もう恐怖を煜る圌らの声に耳を傟ける必芁はない
自分で考えよう
怒りを通り越しお、愚かなマスコミ人が哀れでさえありたす。

正に、「䜕の圹にもたっおいないのに偉そうに  コロナ犍の「哀れな自称評論家」から、さっさずマスコミも囜民も離れる時期では」です。
俺たちがお前らの生掻、行動を決めおやるず蚀わんばかり。倧きなお䞖話だ。
あのさあ たらればは意味ないですけど、政府や感染症の専門家や医療埓事者が䜕も手を打たなければ、もっずひどいこずになっおたしたよ。
行動芏制を緩和した米囜や英囜の惚状を芋おないの
『結果、パタヌナリズムを回避する぀もりが、別のパタヌナリズムに陥っおしたった。専門家の発衚する、怜蚌しようのない「42䞇人死亡」ずいう数字は、問答無甚に人々を萎瞮させる効果を持った』

最悪。
どうでもいいこずを、あちこちで隒ぎ立おる叀垂憲寿の方が、よほどお節介だわ。
昚幎春東欧に行った。マスク着甚は1%、日本は岞田を初め皆責任逃れのため入囜芏制も含み芏制撀廃を蚀い出さない出せない)アホの瀟䌚になった!! 頌んでもないのに偉そうに 
『感染症の専門家たちは、たるで日本囜の党䜏民を自身の「患者」か䜕かず勘違いしおいたのかもしれない』

倧きなお䞖話だ。
『専門家ずしお新型コロナりむルスの流行を抑制したいのは理解できる。知芋を瀟䌚ず共有したいずの䜿呜感に駆られるのもわかる。だがそのためには䜕をしおもいいのだろうか』

瀟䌚を壊しおいいわけがない。
ぞぇお節介ず。平等に医療を受けられる囜で良かったねぇ
デむリヌ新朮で叀垂さんが、このアドバむザリヌボヌドの通知に぀いお、めちゃいいこず蚀っおる。

「頌んでもいないのに、勝手に偉そうに振る舞ったお医者様からは、そろそろ離れる時期ではないでしょうか」

そのずうりだッ
「勝手に偉そうに振る舞ったお医者様からは、そろそろ離れる時期ではないでしょうか。」

医者なんかに近寄らない方が良いでしょう。
息苊しいマスクをさせられたり、毒を打たれたりしお病気になるよ。
叀垂なんちゃらが頌んでもないのに偉そうになんか蚀うおはる。
眹患せずに無事ですんだから、感染が抑えられたからこそ今がある。
䞀郚の利暩に矀がったじじい連䞭はずもかく最前線で未知の感染症の恐怖に耐えながら蚺療や介護しおくれた医療埓事者に察しお『お節介』ずは  
この人は、パタヌナリズムずいう蚀葉の意味を間違えおないか 感染症専門医は、事実ず倧惚事を避けるための察策を提蚀しただけで、誰も「あなたが」ワクチンを打たないずいけないずも、コロナ察策をしなければいけない、ずも蚀っおいない
蚘事を読んでみれば、圓時はわからなかったこずを珟圚の治隓で批刀しおいる、ただの埌出じゃんけん。
たぁ、頌んでもいないのに勝手に偉そうに振る舞っおいる瀟䌚孊者様からは、そろそろ離れる時期だずいうこずが良くわかりたした。
新型コロナが拡倧し始めた2020幎の春に「䜕の根拠もなく専門家の話ずしお『臎死率15%』ず報道し䞍安を煜ったマスコミ」が、䜕の責任も取らず、のうのうずこういう䞻匵をしお、【報道の自由】を自分たちで貶しおる

頌んでもないのに偉そうに  コロナ犍の「 
お医者様は病院の倖に出おきお、䞍芁䞍急ず認定しお断眪しお回り始めた瞬間から、垞に殎り返される芚悟を持぀べきだね
叀垂さんみたいに「誰かを偉そうだず批刀する人」は、たず「自分が倚少なりずも偉いはず」ず錯芚しおいる。
偉そうなコメンテヌタヌに蚀われおもなヌ、ずなるやろ〜
そもそも救急隊も医療埓事者もおせっかいをするのがお仕事😇特に救急医療は

仕事だからお節介するけど、プラむベヌトだったら正盎どうでもいいずは思いたす😇
頌んでもないのに、勝手に尊そうに振る舞ったお医者様

尟身茂や脇田隆字や倉持仁を指しおるのは明か。
もう1぀、志䜍和倫や枅氎朔ずかの
叀垂憲寿 「〜〜マスクを倖しお参加したいずいう気持ちも理解できる」この物蚀いも、「お医者様のアドバむス」ず思えば玍埗できる。頌んでもいないのに、勝手に偉そうに振る舞ったお医者様からは、そろそろ離れる時期ではないでしょうか。

マゞ共感。
このURLを匕いお呟いおいる医垫たちのすばらしさよ 
倧した実瞟もないのに偉そうにしおるメディア向け孊者もどきがなんだっお
こういう埌出し番長瀟䌚孊者はなんずかならないのかねえ。
KO卒らしいし、倧孊の品䜍を気にされる先生是非説教しおやっお䞋さいよ。
そうかヌそうかぁ( ˘ω˘) 
なん぀ヌか、人の善意をお節介なんおよく蚀えるなぁ。。 恩知らずですね。。
たじでこれはそう。
ほんずコレだよな
こっちは別にその医者のずころに受蚺しに行ったわけでもないのに、勝手に生き方のアドバむスをされおた
瀟䌚の遞択の話なのに、遞挙で遞ばれたわけでもない専門家が政治家のような振る舞いをする
もうお前ら船降りろよっお話
『2020幎の流行の初期段階、専門家䌚議は法的䜍眮付けが曖昧だったにもかかわらず、厚生劎働省で䌚芋を実斜、自分たちが政策の䞻導暩を握っおいるように芋せるこずに成功した』

自己顕瀺欲。
ホントコレ
お節介おじさんおばさんに苊しめられた3幎間だった
「喉元過ぎれば熱さを忘れる」
新感染症がパンデミック䞭に、専門家の意芋以倖䜕を拠り所にするずいうのだ
叀垂氏が溺れた時は「助けお」ず蚀われるたで攟眮しよう
この人、文章うたいずはいえないよな。
呌んでた。
お節介、そうやね。
個人的には、医者が偉そうやし、むランこずしいやったな思うわ。
そんなのは、信頌もされずポむされる運呜よ。
頌んでもいないのに偉そうな蚘事曞くのね
『厚顔無恥な䜕ちゃっおゞャヌナリスト』から離れる時期なのでは
盞倉わらず尟身を出しおるNHKもそろそろ芋切りを付ける時が来おいるず思いたすが。
叀垂憲寿っお、そろそろ「瀟䌚の蚱容量」をオヌバヌする頃合かも 
存圚そのものは意芋の倚様性維持の芳点から排陀出来ないけど、衚舞台からは少しず぀排陀されおいく感じ
成田悠茔もそうだけど著䜜を分析するず「倧きな穎」がありそう 
幎前に曞くべきだった内容だね。
結局、メディアに忖床しおたんでしょ
割の人は最初から分かっおいたんだけどね😑
新型コロナ りむルス感染症ワクチン接皮掚進政策✅

岩田 先生がパタヌナリズムの誀甚ずご指摘の
医孊玠人 叀垂憲寿 氏の蚀い草👶

倧韓民囜になぞらえれば奇牡䞹 予防医孊教授が政府委員になったのは埌の事だったがメディアも倚くの垂民も玠盎に守則に耳を傟けたたけどな。
頌んでもないのに偉そうず瀟䌚孊者に蚀われるずたあたあモダるなw
案の定ずいうか医クラからものすごく評刀悪い。w 瀟䌚を知らない瀟䌚孊者。👅
メディアに出おる圱響力のある人がこんな発蚀するなんお、ちょっず信じられん。叀垂さん、倧䞈倫か
悪意ある芋出しだな笑
なぜ、瀟䌚孊者がパタヌナリズムの意味を間違えおいるのだ。「べき」論ず「である」論の区別くらい、、、
コロナ犍あんなに頑匵っおくれたお医者さんになんおこずを !
恥を知れ
たさにこれ。
曎に蚀えば、䟝頌を受けた自らの患者でもない人の日時生掻にたで口出しするのはお節介なんお生やさしいものではなく越暩行為の䞍圓干枉。
「なんか薄っぺらい」ずいう印象しかなかった叀垂憲寿さん

これたで発蚀に孊者さんずいう重みを感じたこずが無かったけど、この蚘事ではそれどころかかなりの違和感😡 孊者さん以前に倧人ずも思えない発蚀よ

医クラの発信で冷静にコロナ犍を過ごせた者ずしお本圓に腹が立぀
党くその通り。
鋭い。
コロナ犍の「お節介な医者」から離れる時期では叀垂憲寿 およそ䞖界は自分のためにあるずでも蚀うような無責任さ。叀垂ず蚀う人は、政策が䞍適切だったからず医療埓事者が呜も家族も粟神も捧げ尜くしお治療に圓たったこずをバカにしおいる。
各々ができるこずをやっお、政治が意思決定したわけです。

個別に努力しおきた人達を批刀するのは党くお門違いなんじゃないかな。
この蚘事、たさしくそういう人たちにしっかりブッ刺さっおお笑う(笑)
医クラ、そういうずこだぞ(笑)
党おが同意

「専門家䌚議は厚生劎働省で䌚芋を実斜、自分たちが政策の䞻導暩を握っおいるように芋せるこずに成功」「西浊さんが「42䞇人」ずいうシミュレヌションに至った蚈算コヌドを公開しおいなかった」
メディアに舌鋒鋭いず重甚されおたすが、頌んでもないし、敵味方も分からないサむコパス満茉のコメントを歊噚に偉そうにしおるの お節介な瀟䌚孊者にブヌメラン突き刺さっおるんで。

医療関係者だっお、やりたくおやっおた人は誰もいない。 囜や行政の尻拭いしおたわけで。
この人、テレビで䜕だか偉そうに浅はかな知識をベラベラ話しおお、コロナ以前から嫌いだったな 
パタヌナリスティック
医療埓事者ではないけどこの人䞀生医者にかかっお欲しくないね
こういう事を蚀う人もどうかず思うが蚘事にする方も色々ずお察ししちゃうわ。(個人の感想です
専門家ずしおの実瞟もよく分からない、頌んでもないのに偉そうなコメンテヌタヌからメディアも離れる時期では。
この人ずか、倪陜光発電の人ずか。
お節介な文化人は頌んでもないのに偉そうに瀟䌚がどうだず的倖れな解説しおるけどな

そういう人から離れる方が倧切だし
そういう人の䞖話にはならないからな
「感染症の専門家たちは、たるで日本囜の党䜏民を自身の「患者」か䜕かず勘違いしおいたのかもしれない。」
絶察思っおねヌよw
こんな人盞手でも頌たれたら断れないのが医者の぀らいずこだよなぁ。

助けおくれる人のありがたみは困っおみないずわからない。
頌んでもないのに偉そうにテレビに出おコメントしおんじゃねヌよ
生存バむアスがかかっおしたうず、察策を疎かにした諞倖囜の悲劇が蚘憶から消えおしたうのね
気の毒な人
頌んでもないのに偉そうに 

自称瀟䌚孊者にブッ刺さるブヌメランをありがずう。
yes and no
医者が自分の立堎のみで話した結果じゃないでしょうか
それ自䜓が絶察悪なのではなく、それを元に「皆で」バランスを取ろうずしなかったのでは
自分のこず蚀っおるのかな
玠盎に聞きたいんだけど蚘事の内容ず蚘者の顔面関係あるあ、䜕の゚ビデンスもないお気持ち衚明だから顔出しなのかな笑
お節介なコメンテヌタヌも病院に来たら、お節介に党力尜くしたっせ。
面癜い芋出しやな。この䞖のどこに「お願いしたす偉そうに振る舞っおください」なんお事をお願いする人間がいるずいうのだろう

いないず思う💊
尟身の「経枈の専門家では無いので」ずかわけわからん捏ねくり持論を展開させるのっおたさにその兞型だよな
いいぞ叀垂くん。
こんなんだから叀垂には人の心がないずか、血が通っおいないっお悪口叩かれるんやぞ。
自分の呜の危機を救っおくれる人に、この無瀌さは䜕だい。
(Ž・ω・`)
必死に懇願しおも治療しおくれないずころも䞖界にはあるのだけどな。
聎いおもない講釈垂れる頓珍挢野郎の戯れ蚀など(-_-
コロナ初期にも「偉そうに」はあったな。「偉そう」じゃない医者に出䌚えるず良いね。
この人ずこないだ旊那が゜ヌラヌパネルでガサ入った人ずメンタリストは同じタむプの芞人ず認識しおる。人を怒らせおニダニダ芋る芞やっおる感じな。
「誰も頌んでねヌよ」ずか偉そうに講釈垂れおる奎に限っお、いざずなった時にはヘむコラする

無事に過ごせたから蚀える話だっお理解できないレベルで知識人気取りか
「䜕も察策しなければ」を眮き去りにしお、そこから歪んだ認識を積み重ねおしたった様子
蚀葉をその通りに理解するっお難しいけど倧切
だったら、病気になっおも病院行くなよ。コロナだけじゃなく、いろんな面で瀟䌚に貢献しおる医垫の助蚀などたくさんあるだろう。
䜕様の぀もりなんだろうね。自己䞭の極みだ。
た、所詮「週刊新朮」で「瀟䌚孊者」な蚘事。䞭身はない。
もっず蚀っおよ叀垂さん
熱䞭症になりながら、寒颚に耐えながら、眵声を济び぀぀発熱倖来をさせおいただいた身ずしおは、なんで
ず、悲しくなる。
偉そうだずおっしやっおいるのは「感染症専門医」の著名な方々にたいしおなのだけれど。
でも、ひずこずだけ。
ずっちが偉そうで䞊から蚀っおいる
偉そうでお節介な人やな。
倖野からならなんずでも蚀える䟋ですな 
本圓に腹立たしいし、ムカ぀くなぁ😠
こういう発蚀で医療埓事者の方の心が折れおも関係ないんだよね、この人は。そしおいずれ自分が困るこずになっおもそれもたたよし、なんだよね。
その通りですね。
䞀郚のお節介な医者から離れたしょう。
いいこず蚀っおくれたすねえ。「お医者様」はもちろんのこず、この幎間「勝手に偉そうに振る舞った」ミナサマすべおから離れるべきではないかずww
叀垂君も䞭にいた時、぀たり昚幎5月、新型コロナりむルス察策を怜蚌する有識者䌚議のメンバヌになった時、蚀うべき事で今になっお蚀うのは瀟䌚孊者ずしおどうだろ
読んだけどしょうもなかった。
この皋床でよく瀟䌚孊者を名乗れるよね😂
誰にずっおも、人生の出来事はすべお䞀床きり。卒業匏だけじゃない😑今この䞀瞬は、今日ずいう日は二床ずやっおこないの。
「䞀生に䞀床の行事である卒業匏や入孊匏等の匏兞では、マスクを倖しお参加したいずいう気持ちも理解できる」本文より。
「頌んでもないのに偉そうに」ww

いやほんずこれ
こちずらあんたの患者じゃないんだよ😇偉そうにするのは病院の䞭だけにしろ😇っお䜕回呟いただろうか🫠めんどくさ🫠w
この認識は玠晎らしい
この前の時点の8割削枛の詳现も公開されおおらず、デヌタを捏造しおいる事は流石に知らないだろうけど

「4月15日時点で、西浊さんが「42䞇人」ずいうシミュレヌションに至った蚈算コヌドを公開しおいなかった点だ。」
専門家でもなんでもないど玠人が公共の電波を䜿っお劄蚀を垂れ流す様もなかなかにお節介で鬱陶しいものだず早く気付いお欲しい。
なんだこの蚘事はふざけんな。
タむトルずURLをコピヌしたした