メディア記事

横浜地裁の敷地内に車で侵入した疑い 容疑の男逮捕

バズる指数ピーク 153

 twitterコメント 37件中 1~37件
横浜市内で敷地内無断駐車はパクれるってことでいいですか(
「逮捕される筋合いではない」って正論過ぎて笑う。

人が不法駐車だって訴えたら「他人様の車は動かせない」って判決するくせに、裁判所の入口前に駐車したら「建造物侵入だ」って逮捕されるの勝手過ぎでしょ。
裁判所がこういう矛盾を言っちゃダメだろ?
一年たってから逮捕されたのか。「[B! 司法] 横浜地裁出口の放置車両、駐車スペースにレッカー移動 」
地裁も意地になっちゃってこんな結果だけど、これをきっかけに法律変わればこの人も浮かばれる。(まだ死んでない)
お、動きがあった。所有地では認められない建造物侵入罪が、裁判所だったら認められるのはなぜ?
これは…ズルい!被害者によって判決を変えてるじゃん😂法って誰のもとにも平等じゃないの?ちょっとおかしいよね?😅
お?これ捕まったん?
見覚えある写真だと思ったら去年1月にニュースになってたやつだ
またメディアの切り取り報道ですよ😒

だから、メディアなんて信じられないんですよ💢

この男性が何故こんな行為に出なくちゃいけなかったのか?
それを伝えないと、この男性が悪いで終わってしまう。

真実はやはり、自分で調べなければ分からない✏️

もう皆、忘れたの?
やれやれ!!どんどんやれ!そんで模倣して捕まれ!!でもって、罰金一桁増やして、実刑も7倍にしたらいい。
これ、一時話題になりましたよねー。逮捕か〜。
←カナコロ

なんで海老名市の86歳のじいさんが、横浜地裁の玄関前に車を放置して行ったのか😩
地裁は、そうさせた理由を解っているんだろうから、そこを何とかしないと、ダメなんじゃないだろうか?

爺さんの敷地に車を放置している犯人を逮捕しないのは、おかしくないか?😰
放置車両マン、逮捕される。この事案だけみると車両放置した方が有罪だから朗報か?自力救済不可の問題は変わらないけど。
例の駐車場の放置自動車は勝手に動かせない裁判かな
逮捕されたの?(笑)
建造物侵入か
裁判所敷地内は道路じゃないので駐禁取れないからみたいな感じかね
1年以上たってようやく逮捕
建造物侵入の疑い
名前は非公表
これやらかしたの86歳の爺さんだったか。一般市民の自力救済は認めないで公権力側がこう言うことするんだからなぁ。やってはいけないことだが噛みつきたくなるのもよく分かる
ものすごく露骨な別件逮捕だ。

これが通るなら全国の放置車両の犯人も不法侵入で捕まえないと法の下の平等に反する。
デジャブ…
クソ物件GOで行ったやつだ!>
逮捕状請求するのもおかしいし,出すのもおかしい案件
逮捕はいらんやろ。まあキャラ的に呼び出しに応じなかった可能性はある。
男性の憤りが正しいわ。何も対応せんかった警察も地裁連中も頭どうかしてる。ついでにこうなった経緯を書かない神奈川新聞のゴ○も。
違法駐車への対応はこうやればいいんだね!
みんなも告訴試してみて!
えっとつまり、放置自動車への対処は不法侵入で訴えることか
自分の土地に車停められたけど民事不介入で何も出来ず声をあげてた人か
違法駐車すら対処出来ない現行の法律どうにかならないもんかね…

やったことは悪いことだけどめちゃくちゃ同情する
建造物侵入で逮捕か
仕事で横浜地裁行った時この車何回も見た。
自分の敷地に違法駐車や車を放置されてる地主が訴えたのに何も対応してもらえず抗議でやってるやつ🤔
昨年1月に横浜地裁に車が放置された事案で、地裁敷地内に乗用車で侵入した容疑で、男(86)=海老名市国分南3=逮捕、民事訴訟の当事者で、訴訟結果に対する不満を訴えていたという、車には地裁に対する不満や苦情を書いた複数の紙
遂に。そして弁護が大変そう…
建造物侵入かぁ…
建侵なの?
威力業務妨害かと。
国家権力は放置自動車の処置が楽でいいですなあ
どっかでみた
こ、これは…。
✍️海老名市国分南3丁目、職業不詳の男(86)
✍️放置した車には、地裁に対する不満や苦情を書いた複数の紙を貼っていた。
タイトルとURLをコピーしました