メディア記事

首相ウクライナ訪問「事前承認不要」の声相次ぐ 野党は対応割れる

バズる指数ピーク 134

 twitterコメント 35件中 1~35件
>> 各国首脳部のキーウ訪問にプーチンの気分は最悪
中国が遺憾砲だけの日本と韓国だけに入国規制したように、日本なら大した影響はないからと、見せしめに攻撃されるかも…と考えてや
野党の一部は本気で政権なんて取るつもりがないのか、統一地方選挙前に行かれる事で岸田政権の支持率が上がるのを嫌がっているのか?もちろん自民党としては選挙前に行って欲しいだろうが
毎日新聞による誤報やデマだとの声が出る一方で、産経での報道は...?
今後の報じられ方も含め、注目したいと思います。
「事前承認不要」論に維新と共産が仲良く反対w 立憲民主党でさえ、弾力運用に理解を示しているのにな。
共産党の穀田恵二国対委員長は1日の記者会見で「国会の事前承認を諮るルールは尊重すべきだ」

ウケる 🤣

自国の首相の安全などクソくらえという姿勢は、さすが凶産党
共産党は公安から破壊活動防止法に基づく調査対象団体とされていますからね。

日本を破壊したいと考えているのでしょう。
世界一の臆病首相!



ネックの一つとされる国会の事前承認がなくなれば、訪問実現に向けた「後押し」(政府高官)となる。
維新共産が反対ですか。
足かせですねえ。
記事。産経は本件で維新が「事前承認必要」としているので立憲民主党を批判できなくなったので困ったことを表す見出し。;
もし将来自衛隊が海外展開したときに、自衛隊の最高指揮官たる首相がイチイチ国会承認得るのか?
こんなことも理解できない野党はゴミオブゴミ。
とっととヽ(・ω・)((((っ・ω・)っgo
維新が事前承認必要とは意外だな〜松井が抜けて立憲と組んだ影響かな〜

日本維新の会の馬場伸幸代表も2月28日の記者会見で「今のルール通りにやればいい」と指摘
、、、
事前承認不要だとしてもいずれ漏れること
岸田氏の検討使が長引くことで訪問しても訪問しなくても野党から追及される
問題はいくのかいかないのか?訪問するならそんなもん事前通知でも事後通達でも構わん
共産党は予想通りいつもの共産党
意外だったのが、立憲民主と維新の会
維新の会が共産党側に回り
立憲民主党は安住氏が理解を示した

ひょっとして維新の会は共産党と連携したい?
あと、立憲民主が泉組・安住組に割れる?

野党側に流動性の予感
意図せずして、維新の会と共産党は、自分たちが
日本の国益を害する、日本国民の敵であることを
自白してしまいましたとさ

あらあら、あらあらら(^o^)
自民内には「首相はG7首脳の〝ラストペンギン〟だ。5月に広島市で開くG7首脳会議(サミット)までに訪問できなければ議長としての面目が立たない」との声も⇒
外電翻譯

產經新聞報導

就岸田首相訪烏案 「事前無須經國會承認」之聲頻出
在野黨應對本案意見分歧

正文下詳


來自
ーー事前承認にこだわる共産党や維新の会、ダメだこりゃ。。
事前承認はいらないけれど、行く必要もない。戦後復興に最大限の貢献を。
防諜も頼みます…
これまで政策決定で議会を尊重してきたならともかく、会期外とかに閣議決定で重要判断をするなどの国会軽視を続けてきている以上、承認不要という話にはちょっと乗りづらい
「首相はG7首脳の〝ラストペンギン〟だ。5月に広島市で開くG7首脳会議(サミット)までに訪問できなければ議長としての面目が立たない」

その判断力があるなら、なぜ林外務大臣をG20に参加させなかったんや…いまさら遅いけど…
>日本維新の会の馬場伸幸代表も2月28日の記者会見で「今のルール通りにやればいい」と指摘

さすが橋下徹氏や鈴木宗男氏を擁する維新。
立憲も理解を?うんいい傾向だ。こうなると、あからさまな侵略国ロシア側に立つ維新の異常さが目立つね、健全野党にはほど遠い。馬脚かな?
国会の慣例を一旦踏みにじれば、次は、なし崩し的な振る舞いにならないだろうか。特に岸田政権では、何を仕出かすかわからない気がして恐ろしい。
世界の常識から乖離している。危険過ぎる。

共産党の穀田恵二国対委員長は1日の記者会見で「国会の事前承認を諮るルールは尊重すべきだ」と述べた。
独善的で邪悪なアメリカ(の共産主義者・グローバリスト・ネオコン)が欲得の為に始め、自衛の為に国家存亡をかけて戦っているロシアを敵にする戦争に加担するのがどれほど愚かな事かまだわかんないの?正気とは思えんな。
9条を掲げて堂々と行けば良いだろw
それが出来ないなら日本の総理として行く意味は無いと言う事だろ
そもそも何度も言うけど戦地にわざわざ他国の戦争には関与しない国が何故行く必要があるのかね?
用があるならお前が来いって言えよ
ネックの一つとされる国会の事前承認がなくなれば、訪問実現に向けた「後押し」(政府高官)となる。
当たり前や!
法律でないものより、国益や首相の安全の方が重要です。
国会の事前承認だけが障害ではない。必要の都度国会での秘密会が厳格に行われ、メディアが総理の動向を毎日報道することに虚偽の事由があったとしても認める寛容性が無ければ成り立たない
解散していけ
> 一部野党は慣例にこだわる。共産党の穀田恵二国対委員長は1日の記者会見で「国会の事前承認を諮るルールは尊重すべきだ」と述べた。日本維新の会の馬場伸幸代表も2月28日の記者会見で「今のルール通りにやればいい」と指摘し、野党内の対応が割れている。
タイトルとURLをコピーしました