メディア記事

ヨーグルト食べた生徒搬送 教諭自作、名古屋の中学校

バズる指数ピーク 200

 twitterコメント 35件中 1~35件
こういうのって食品衛生法では「営業」じゃないから業務上過失傷害罪?
男性教諭(72)
【市販品のヨーグルトで良かったのでは?】 名古屋市立中学校の理科授業で、男性教諭が作ったヨーグルトを食べた特別支援学級の生徒2人が吐き気などで救急搬送。他の生徒1人も病院を受診。いずれも命に別条なし。
教員不足も深刻で、70越えの担任増えてきたよね。

普段もだけど、水泳の授業とか、体育とか、校外学習の引率とか、本当に大丈夫なのかなって心配になる。
これは問題点ありすぎてどこから突っ込んでいいやら……
🤮🤮🤮🤮🤮…
腐敗した物を食べさせた事よりもこの人が教諭72歳という事に驚く。
手作りはちょっと、、、(´ω`) →
残当。でも生徒は可哀想。
日本の気候で自家製しようというのがそもそも間違い。乳酸菌より雑菌の方が強くて、自家製で乳酸菌ゼロも珍しく無いんですよ…
今は手作りのおにぎりなど
敬遠される傾向にある。
理科の授業???
>男性教諭(72)が作ったヨーグルトを食べた特別支援学級の生徒2人が吐き気などを訴え、病院に救急搬送された

乳酸菌以外にも何か入ってそう
いくら授業とはいえ
>男性教諭は2月下旬の授業で作ったヨーグルトを持ち帰り自宅で発酵させた。
>1日の食物連鎖に関する授業で、持参したヨーグルトを複数の生徒と教職員が食べた。
普通にあり得ないのだが💦
笑えない話だけど笑いました…。
見出し時点で地獄が過ぎる
生徒に実地で教えたいという気持ちは理解できるが、ちょっと勇み足だったかな。原因究明が急務だ。😓
男性教諭72歳って😳
男性教諭は2月下旬の授業で作ったヨーグルトを持ち帰り自宅で発酵させた。1日の食物連鎖に関する授業で、持参したヨーグルトを複数の生徒と教職員が食べた。
やっぱりこういうことも起こるんだな。ヨーグルト自作って。牛乳あったかい所放置するんだからやべえんでねえのとは思ってたが >
話になりませんね。
よりも教員の年齢がビックリでしょう。
教諭自作の発酵
乳酸菌を発酵させる温度は雑菌も繁殖しやすい温度。このため雑菌の混入を防ぐ必要がある。家に持ち帰るまでに混入したのかも?
どちらにしても搬送された生徒さんの快復をお祈りします。
怖っ!💦
は??!
まぁ、でも私は理科の先生に
ジャムもらったことあるw
自分のできる・できないをわきまえないと。もう無理かあ。
まともな衛生管理ができていない素人さん達が作っていいものじゃないよ。/
乳酸菌だけじゃなくて大腸菌も沢山いたのでは。ところで72歳って何よ...
自作のヨーグルト……
72歳の教諭ってどーなっているんだろう?せめて講師じゃないの?
男性教諭(72)にビックリ。
自作した教師が食べてたら・・・・・
実は去年まで自作でヨーグルト作っては残った種でまた自作してました。
ヨーグルトって、授業中の短時間で作れるか?
昭和の人だし、多分紅茶キノコ的な怪しげなやつ(名前忘れた!)とか、恐怖の白いジャムです。
タイトルとURLをコピーしました