メディア記事

“副業で赤字”所得税還付の不正請求指南の疑いで告発

バズる指数ピーク 112

 twitterコメント 81件中 1~81件
副業が広がり、多くの人が税について考えなければならない時期に来ている一方、多くの会社員は税の仕組みや申告義務などの必要な知識が追いついておらず、今回のように悪質な指南役が暗躍してしまう素地があるのが現状だ

副業で赤字”所得税還付の不正請求指南の疑いで告発
「会社員をしながら副業をしているテイになります」
テイとは… /
税務署だけは欺けないと思います。

‘’副業で赤字”所得税還付の不正請求指南の疑いで告発
めっ!
デジタルで調査されるようになると不味いから、デジタルインボイスの導入を邪魔してるんだなー(゜ロ゜)
これだこれだ:
知人は合法でこれを使った後、還付金で片っ端から私の馴染みの店を一人で飲み歩いていた🤔でも、評論ばかりで言い訳オンパレードの「のらりくらりの生活」⇒どこからも相手にされず⇒生保受給中⇔今ここ💢

∴要らぬ所業はせずとも、普通にやってりゃ稼げるモノです🤣
副業赤字の所得税還付について国税から告発が。
知らなかったでは済まされない可能性もあるので、気を付けましょう。
すごくタイムリーなニュースですな
無資格者の耳触りの良い言葉は信じないように🙆‍♂️
これはアウト。
たまに節税と脱税を混同している人も見受けられるが、普通にバレるのでやめた方がいい。
脱税は明らかにダメなので、合法での節税にしないとね。海外移住節税だと「オフショア法人なし」や「家族が日本に住んでいる」など脱税状態の人は多く、知識は重要。バレたときの衝撃が大きいので。
こういうのが出ると、売上額など一定の明確な基準を設けて雑所得とする(損益の相殺はさせない)、という話が再燃するよねぇ……
たまにこういう話聞いたりするけど『バレなきゃなにやってもいい』は世の中通用しないんだよね…
「副業が広がり、多くの人が税について考えなければならない時期に来ている一方、多くの会社員は税の仕組みや申告義務などの必要な知識が追いついておらず、今回のように悪質な指南役が暗躍してしまう素地があるのが現状だ」
よし、源泉徴収制度をやめよう!w
告発されたのは、東京のウェブサイト運営会社、「プルスウルトラ」の古関陽介 代表(36)です。

会社名プルスウルトラは草
先へ行き過ぎたな
ざまぁみろ
自由な生き方を求めたのに塀の中で生きることになる奴www
ここ制作会社でコンサルもしてたらしいですね😇怖いよ~
還付は税務申告チェックがキビシイので副業ではあんましやらないほうがいいと思うの。それはそうとして…

>所得税法違反の疑いで東京国税局から告発されました。
最終的にどの法に触れて何の罪になってどれくらいの罰になるのかが気になる。
被害者っぽい事言ってるけど、悪いことしてるってわかってやってるよね。。
本当に赤字なら税理士に相談した方がいいね。
これ青色か白色かどっちで申請したのかめっちや気になるなwww
こいつぁプルスウルトラ
死にな(笑)
税金のことは税理士に。
適切な士業に相談しないことでこのような消費者被害が生まれます。
私が時々、士業の業際に厳しく言及するのは、これが目的です。
「縄張り争い」ではありません。
>109人の年収は400万円台や500万円台が中心で、大手企業の会社員や私立高校の教師なども含まれ、副業で200万円程度の赤字が出たとウソの申告をすることで、1人あたり40万円程度の還付を受けたり、受けようとしたりした
確定申告時期にこの摘発ニュースは見せしめかな?
自由な生き方の方面が慌ててそうなニュース。国税は我々を試しているのです、、還付できたから捕まる、指摘されなくてもしばらくしてから網かけてきますから🥹
これ数日前に似たようなツイートして総ツッコミされてたやつじゃん
ちなみに別件ですが、
「節税」を「指南」する
リスクよ・・・
酒井教授が解説されています😁
税の簡素化と減税の推進。それこそが不正をなくす方法だ。複雑かつすぐに課税するやり方はもうやめよう。
こういうニュースを見るたびにイイ事に頭使えよと
思ってしまうけど国民の代表である政治家が悪さする
国だから、どうしようもないのかもね。
赤字はマルチ商法で発生したというテイにしておりましたよと。ほうほう
--
うわ〜絶句。所得税法違反を誘導されてるだけ。頭抱えちゃう。引っかかった人気づいて…
こんなもんすぐバレるのにバカだねぇ〜
速報ビジネス情報です。
日進月歩で置いてきぼりになっている方もいると思います。ダブルワークをされている方のコーチング等をできないのでしょうか。すいません。余計なお世話でした。
アホすぎる事件で草www
告発されたのは、東京のウェブサイト運営会社、「プルスウルトラ」の古関陽介 代表(36)です。
話題のツイート情報です。
こんな稚拙な手口、バレるに決まってるのによく500件(?)も引っかかったな。 <
見せしめキターーー!
話題のツイート情報です。
愚かな。
うまい話はないっつーの
みんなが同じ抜け道使ったらバレるだろうよ
キチンと申告しましょうね・・・
全国の100人あまりの会社員などに指南し、総額およそ4300万円の還付を不正に請求させたとして
都内のウェブサイト運営会社の代表が、所得税法違反の疑いで東京国税局から告発されました。
>当時のSNSのやりとりの画面には「会社員をしながら副業をしているテイになります」とか「ある意味真実を反映しない申告書である部分はございます」などと記されていて

真っ黒やなw
バレないと思っている方が不思議じゃ
> 109人の年収は400万円台や500万円台が中心で、大手企業の会社員や私立高校の教師なども含まれ、副業で200万円程度の赤字が出たとウソの申告をすることで、1人あたり40万円程度の還付を受けたり、受けようとしたりしたという
>副業で200万程度の赤字が出たとウソの申告を
そらバレるやろ
Nらじ「
これはひどいな…
会社員が被害者みたいな顔してるけど重罪人やからな、勘違い甚だしい
不正を指南する方もアレだが、のっかるサラリーマンもホントにアレというか何というか…
会社名よ笑
⇨「嘘をついたらお金をもらえますよ」と言われて、その通り実行したらアカンよ。
>東京のウェブサイト運営会社、「プルスウルトラ」の古関陽介 代表(36)
「会社員をしながら副業をしているテイになります」とか「ある意味真実を反映しない申告書である部分はございます」
それは、特に今の状況では、払ったものが返ってくるならそうしたいというのは人情ではある。
そこにつけ込むのが悪質だ。
---
昨日バズってたのとは違うけどほんとにやるアホいたのか(困惑
なかなかやるな
副業でこういうことすると、本業側にも税務調査が入るらしく、本業の会社からしたらマジクソしねやって感じらしい。副業を禁止する気持ちがわかるよな。>
まだ居るか、こういう手口が。
損だ得だの前に、義務からきっちり学ぼう。
その勉強は無駄になんかならない。
❗️

"109人の年収は400〜500万円台が中心で、大手企業の会社員や私立高校の教師なども含まれ、副業で200万円程度の赤字が出たとウソの申告をすることで、1人あたり40万円程度の還付を受けたり、受けようとしたりした"
だから💦
取材を受けた会社員のコメントが終わりのところにある。
「副業で200万円程度の赤字が出たとウソの申告をすることで、1人あたり40万円程度の還付を受けたり、受けようとしたりしたということ」

ずっと昔からある手法ですね・・・
東京のウェブサイト運営会社、「プルスウルトラ」の古関陽介 代表(36)です。
関係者によりますと古関代表は全国の会社員など109人にSNSを通じて「副業で赤字が出たように装えば源泉徴収で納めた所得税の還付を受けられる」と指南…
: (
インボイスないから、こんな犯罪ある
税理士法違反もあるぞ!→
もはや古典的。サラリーマンに事業所得の損益通算で還付を脱税指南する「無税入門」という本が売れて真似した人が繰り返し逮捕されてるのに、未だすごい手法のようにSNSで宣伝してるコンサルがいるよね。
聞こえはいいが要は脱税を教えて自ら金儲けをバッチリしていたズル賢い男なのだろう!
戦々恐々としてる人は沢山居るだろうな。副業関係の広告はたくさん見かけるし、節税を謳ってるところもあるし。
国税庁は国営ヤクザと言われるくらい怖いから、自首しておきな。
自由人さんは大丈夫なのでしょうか?
こういうことに...
身から出た錆と気楽に言ってられない。
身上潰されるかも。
>副業で200万円程度の赤字が出たとウソの申告をすることで、1人あたり40万円程度の還付を受けたり、受けようとしたりしたということ
またジャンプの風評被害が
そうなりましたね。
そうなるよなあ…。
当たり前だけど脱税はダメよ
タイトルとURLをコピーしました