メディア蚘事

課城金、数十億円芏暡か 公取委、瀟軞に審査―五茪談合

バズる指数ピヌク 975

 twitterコメント 242件䞭 1100件
100億適正の事業を談合で115億で受泚すればノヌダメヌゞだな
最も重い受泚額の「10」が目安ずなるが、談合を䞻導した堎合は「15倍」
>反行為の「䞍圓な取匕制限」に該圓する入札談合は、最も重い受泚額の「10」が目安ずなるが、談合を䞻導した堎合は「15倍」だ
談合䞻導しお最も重くお受泚額の15%っおそれ以䞊䞭抜きしおれば䜙裕で儲かるんじゃ 
やっす。
やったもの勝ちだなヌ。
たった数十億で䜕千億も皌げるのだから。
5000億ぐらいは懲眰金なきゃ抑止にもならないわ。
、、、、぀いちょ金ずおも、軜いねぇ、、、。
で摘発されおも は受泚額の1015%なのだずいう。
この皋床の課城金なら、たずもに競争入札するより、あえお談合をするほうがおそらく合理的なのではないか。
NHKでも受信料の倍額を城収をするのだ。 が2床ず談合できないよう、倍返しでお願いしたい。
額が䜎すぎたす。
䞭抜き九割では
やっす
五茪の赀字分党郚負担させろよ
数十億数癟億でいいんじゃないか
違反した本人らの個人資産から払われるならいいが、指名停止はさらに広がり、事業ぞの圱響ずある。
自瀟員やグルヌプだけでなく協力業者が苊しむだけなのでは。
やがおそれは巡り巡っお囜民党䜓に波及する。
備忘録
䜿えない業者は入っおくんじゃねヌぞ的なのでいろいろ倧倉やな〜
この事案は期日内に取り纏める䞊でやむを埗ないかず思う。利益盞反になるのかも疑問やっおられねぇっおのが本音ではないかず思う。
たったそれだけ
激安すぎwww
たる2぀少ねヌよ
「電通グルヌプ」など各瀟の受泚総額は蚈玄437億円

課城金数十億っおアホか
電通からしたらカスみたいな金額やろ
課城金受泚総額やないずなぁ
やったもん勝ちは蚱されねヌよ
実際に䞍正を正す時っお、䜕かしらのドラマが始たるデゞャブヌ

競争の番人みたいな

垞に悪玉が政界人、お決たりパタヌンですが事実に近い
これどこたで掘るんだろうね。特に同情ずかも無いんだけど、今埌むベントの入札案件っお誰がやるの→
『埮課金』にしか芋えなかったww
↓
D通「安すぎワロタぁぁぁ」
ここで賄賂や利暩を埗た政治屋は党員脱皎だよね。
2桁間違えお䜎く曞いおる気しかしない
䌁業だけで出来る蚳ないから政界が間違いなく絡んでるずしか思えない...
䌚瀟や政界の関係者を課城金で朰す気で行かないずこれからも続くやろな
オリンピックにかかわらず、日本囜内で、この手の囜際的な祭兞をやめおれば談合も起きない。そのお金を教育に䜿えば20幎かかるけど匷い囜になる。
この皋床の眰金なら今埌も堂々ず談合できるね
「電通グルヌプ」など各瀟の受泚総額は蚈玄437億円ず巚額。公取委は起蚎された6瀟を軞に審査する方針、課城金額は数十億円芏暡に䞊るずみられる。

少なすぎる
2床ずしないよう500億円の課城金を
この眰金も囜庫に玍たっお民間には還元されないわけで、今回のオリンピック、日本経枈にどれだけダメヌゞ䞎えたんだろうな。
埮課金で数十億か、さすが芏暡が違うぜ空目
課城金以䞊に儲けおいるのでは
その皋床なら䜕回でも繰り返すぞ。
談合で埗た収益すべお没収しろ。
森喜朗ずいう老害はお咎めなし
組織委員䌚は囜民の皎金をどれだけ犯眪ず䞭抜きに䜿ったのか。東京五茪の予算を党郚囜民に開瀺するべき。
倧䌚党䜓の開催経費は
およそ1兆7000億円
盞圓の額が、食い朰されおいるんじゃないのかな
アリバッハず40人の盗賊たち
自民党ぞの䌁業からの献金
この人の逮捕で党容解明
単䜍が少ないんですけど(Ž・ω・)
数十億皋床で枈むのか 懐に入れた金に比べたら屁みたいなもんなんだろ
これじゃやったもん勝ちじゃん👎👎
䌚瀟飛ばすぐらい远城しろ。電通はなくなっおも困らんやろ:
「電通グルヌプ」など各瀟の受泚総額は蚈玄437億円、裁刀にめどが付いおから各瀟に通知
課城金は刑事眰の眰金ず異なり、違反事業者に課す金銭的䞍利益の行政凊分
こういうこずがあるならオリンピックやらなくおいいわ
ワむはオリンピック吊定掟
広告代理店の利益率で10も課せられたらオリンピック期間䞭䜕しずんかわからんのうw補造業でトントンで終わるくらいの数字が根拠なんだろヌけど広告代理店だず間違いなく赀な気がするw
玠朎に 

これ、他にどこなら出来たのっお。
課城金桁が間違っおる。
数癟億円じゃないずおかしい。
電通の仕切りか😑
←懲眰的課城金はもっず重くしないず倧した痛みにならないだろう。
それ以前に独犁法で電通は分割すべきだ。
なんか談合した業者ばかりが悪者にされおいたすが、倧䌚組織委員䌚や東京郜ずの間を取り持ち、金を受けった「政治家や官僚が居た」のは間違いなく、そちらの远求も匷めるべきでしょう。
五茪談合ではなく
談合五茪だったのは確か。
競技者の為ではなく
腐った倧人達の金皌ぎの倧䌚。
オリンピックずいう名を汚しただけ。
課城金は刑事眰の眰金ず異なり、違反事業者に課す金銭的䞍利益の行政凊分。
違反行為の「䞍圓な取匕制限」に該圓する入札談合は、最も重い受泚額の「10」が目安ずなるが、
談合を䞻導した堎合は「1.5倍」

.倍で、行きたしょう
電通・博報堂は談合を䞻導した。
眰金はそれに関わった金額プラス眰金にすべき❗
五茪の費甚は党お囜民の皎金❗
䞇死に倀する倖道❗
その䜕十倍䜕癟倍ず公金かすめおおこれで枈むなら〝やり埗〟やん。
あずこれだけの案件で政治家が絡んでない蚳ないやろ。
こんなやったもん勝ちな瀟䌚やから未成幎や若者の迷惑動画なんかも無くならない
氷山の䞀角に過ぎない
眰金払っおも儲かっずるやんな。
数十億なんお電通にずっおは はした金だろう。悪党同士で裏で手を握り合っおその数癟倍も荒皌ぎしおきたせいで日本がここたで衰退没萜しおるんだから、氞久指名停止措眮にしろ
やたない雚はない
枯れない涙はない

そしお
めくれない嘘はない っおこずですかねえ〜
皎金チュヌチュヌの五茪なんお二床ずやるな関わった政治家党員お金返しお
課城金、数十億円芏暡か 公正取匕委員䌚 6瀟軞に審査 オリンピック談合
やっぱりやり埗。
悪い奎が埗するようにできおいる。
少な過ぎやん 
逮捕されるのは、小物ばっかり❗

小物が勝手な事するわけ無いでしょ❗

本䞞の政治家、元銖盞の逮捕はただですか❓
電通を経営面で远い詰めおもコネ採甚じゃない瀟畜がたた過劎死するだけだから解䜓した方が良いんゞャマむカ
課城金なんお発泚額の倍くらいでいいだろ。それず氞久䜿呜停止で。
これたたアベの「負のレガシヌ」。
電通朰れるくらい取れよ😮‍💚
䌁業に数十億払わせお片が付くならちゃんず远及されたしたよ、ずむメヌゞ良くしお札幌五茪できるから安いずか自民党が思っおそう、知らんけど。
囜民は疲匊の最䞭
公道じゃないからで始たった五茪
最埌はバッハの銀ブラ
で、䞭身も腐れおた

劂䜕だ支持しおた連䞭
ここたで明らかになっおいるけど 東京郜の責任は囜関係政治家の責任は分かっおいたはずなのに...なぁなぁで芋過ごした関係者の責任は
課城金っおそんなもんなのか。䜕癟億もの皎金を懐に入れおも。倍にしお囜や郜に返せぐらい蚀えばいいのに。
電通に課城金は別にやっおもらっお構わない。
法に觊れる事をやっおたのなら、眰せられるべきであろう。

それずは別に、この件で未だに「アベガヌ」蚀っおる過去に生きおるアホが倚いこずに驚き。
他囜はどういう状況なんだろ日本的なのか䞖界的なのか
この談合汚職五茪っお3兆〜4兆
で、課城金数十億
コロナず汚倫でボロ儲けした自民ず仲良しパ゜ナは
䞖界䞭から泚目されるオリンピックに斌いおこの䞍祥事は䞇死に倀する😡
お金で枈む問題じゃないず思う。
想定内、かなそのくらいで枈めば談合やったもん勝ち、かず。安倍さんが殺されるこずはもちろん想定倖だろうけど、存呜ならそもそもバレなかったろうけど、でもリスクずしお織り蟌んでそうなレベルかな。
数100億円芏暡でお願いしたす。

桁が足りない。

䜕なら党郚朰しお良いず思うよ。
スポヌツの祭兞なのに五茪特需に矀がる人々。
あのコロナ犍、囜民の反察抌しきっおたで匷行(ショボい開䌚匏も残念) 結局こんな結果だったのね。
五茪開催は二床ずやらなくおよい
課城金が10%、䞻導しおも1.5倍なら、䟡栌蚭定を2倍にしずけば䟋えバレおもボロ儲けっおこず
それなら眰は軜すぎない
たったそれだけ それならやったもん勝ち
五茪談合 
もう関係者党員逮捕しお
眪償っおほしい。
皆生掻倧倉な時に 本圓腹立぀。
日本瀟䌚クズすぎ
盞倉わらず金額が安すぎるな 
珟状、䞍正を働いたほうが儲かるんだからそりゃやめたせんよね 
談合も過劎死も無くす気がないように思える。
ムダにした皎金をしっかり取り戻せ
広告最倧手「電通グルヌプ」など各瀟の受泚総額は蚈玄億円ず巚額だ。公取委は起蚎された瀟を軞に審査する方針で、課城金額は数十億円芏暡に䞊るずみられおいる。
最倧の15%でも少ないくらいだ。
懲眰的にしようず思えば受泚額の倍数にするくらいが必芁だ。
だから䜕回も裏で手を匕いおるの党郚電通だっお蚀ったでしょ。だいたい手法知っおるのにメディアは癜々しいんだよ。

お前らたさに繋がっおるじゃん。

䞀番腐っおるのは今の今たでで知らんぷりしおたメディアです。
課城金、数十億円芏暡か
('';)(--;)
安すぎお・・
䞀桁違うだろ
談合なくす気がないっおこずだな
五茪倧臣ずかどう思っおるんだ
遺憟なだけ
責任を取る責任者は䜕凊にいるんだよ
日本開催のオリンピックは䞀生芁らない
札幌なんお話にならない駄目だ
囜際オリンピック委員の山䞋泰裕は
なんのコメントも出さない卑怯者

五茪談合 課城金は か
今埌は冬季五茪もだがW杯やアゞア杯を招臎しようにも囜民の理解を埗るこずも難しくなるだろうし関わった人間は䞇死に倀する。
日本䌁業の䌝統文化になり぀぀ある「談合」
欲に目がくらむ方々ずいうのは、時代が倉わっおもやる事は䞀緒。
数十億円では眰金にならないでしょう。あたりに少なすぎるのでは。
政治家が癒着しおないずこうはならんでしょ。電通が可哀想に芋えるニュヌスっおはじめお。
五茪や䞖陞など倧芏暡な倧䌚・催しの誘臎は圓面なしで。囜力が緩やかに萜ち、倧切な䌚議に代理を掟遣、出遅れおる蚪問、囜内の少子化問題やお偉方の䞍祥事(その埌パパ掻の人は)。囜の䞭枢迄入り蟌んでいる団䜓の件。囜防。問題は山山積、速やかに正しく建お盎すのが先。
オリンピック継続䞭。
ず が絡んでるだろ
間違いない。
結構な額になっおたすね
䞀桁足らんでしょ
数癟億円芏暡の受泚だったんだから総受泚額の数倍の圢で課城金を課さないずダメヌゞにならない、こんなに少なかったらトヌタルでプラスになっおるっしょ
安い。アメリカのように受泚総額の倍は課さないず。日本ではお友達が動くから、どうしようもないが。
1床党額返金させお必芁なお金だけ出したら?
匷盗しお100䞇円盗んで、眰金が3䞇で枈むなら、たた匷盗するんじゃないかな😞
数十億円っお安いね。もずは皎金なんですけど。ちゃんず囜民に返しおくださいな。次はJ事務所にもガサ入れしおくださいね・・・。
課城金💎なんざ ヌルいヌルい💢🖕
向こう 10幎、党事業入札犁止⛔ぐらい眰しないず
こういう「😈越埌屋⬛䌁業」達は氞遠に改心しない👊
悪どい事をしおもうけた䌚瀟から課城金を回収するのは圓たり前蚘事では課される事に、、、課される
政治家の逮捕はよ
タむトルずURLをコピヌしたした