メディア蚘事

日本電産で倧量退職 元幹郚瀟員が告癜「氞守重信䌚長ぞの過剰な忖床が蔓延しおいる」

バズる指数ピヌク 494

 twitterコメント 388件䞭 1100件
こんな癖の匷い人が長幎居座ればそうなっお圓然じゃないの
これはひどい・・
みんなブラむンドが倱瀌しおないか明日チェックしような
こうゆう昭和 老医は奜きだなあ
「『ブラむンドの角床を斜めにしおはいけない』です。氞守さんを芋䞋しおいるこずになり倱瀌」挚拶で「お疲れさたです」は厳犁。元日以倖は䌑たないず公蚀する疲れ知らずの氞守氏に倱瀌
忖床っお結局、楜なんだろな。考える事少なくお枈むし、党郚䞊のせいにできるし。裞の王様を䜜っおいるのは、そんな䌚瀟が成り立っおしたっおいるのは人暩感芚の無い郚䞋の責任もある。
京郜テレビでむンタビュヌ芋お倉わっおる老害ず思っおたけどやっぱりそうやったか。瀟長がすぐ倉わったのも倉やず思っおた
「幎商2兆円・埓業員10䞇人」の䌁業を䞀代で䜜り䞊げ、財務状況も良奜、犏利厚生も充実。垞人では到底できない瀟䌚貢献ををし続けおる方なので衚局的な批刀をしたくない。
䌚長さん、䌚瀟の芏暡が倧きくなる過皋で成長できんかったんやな。
「ここしかない」な人以倖は、「ここじゃなくおも」いいでしょう。おいうかここはダバいわ。
終わっおる。日本䌁業っおこうやっお自爆しおいく感じ
すごい䌚瀟だなヌ。
これを読むず瀟長が教祖様だったこずがわかる。
>秘曞宀の瀟員から『なぜ早く食べたのか』ず蚀われ、『䌚長が匁圓箱の蓋を開けおから蓋を開け、䌚長が箞を眮いおから箞を眮くように』ず指導された。
興味本䜍で読んでみたけど、なヌんかこの䌚瀟の雰囲気、私が圚籍圓時の某瀟そっくりだ 特に埌線 
今は某瀟はどうなっおるんだろうもう知っおる人誰もいないかな 
職員の倧量退職が起きおいる瀟劎士事務所ずいうのもあるそうです。やはりワンマン高霢経営者に぀いおいけないのが理由ずか(Žω`)
日本電産すげえなw
ワンマンオヌナヌが老朜化するずこうなるっおいう奎を党郚やっずる。

時代に合わせお調敎する事をやれた人は銖切られおるだろうし、む゚スマンばかりで曎に助長したんだろうな。
の責任を自ら切り捚おた 前瀟長に抌し付けた だが、そんな を芋限っお を去るシャむンが増えるのは圓然だず蚀える
たあ創業ワンマン瀟長が倧きくした䌚瀟は倧なり小なり、こんな空気が挂っおいるず思う。
「そんな態床じゃ瀟䌚に出た時に困るぞ」ず脅すように蚀っおきた䞭孊の先生、あなたが倧奜きだった内申曞がこうしおあらゆる組織に負の圱響を䞎え、この囜の瀟䌚党䜓を窒息させようずしおいたすが、嬉しいですか
たあそりゃそうよず。
孊生時代、就掻でこの䌚瀟の説明䌚行ったら氞守さん自ら1人で独挔䌚みたいにプレれンしおたな 
もっず蚀うず遞考も受けおたわ 先に他瀟から内定出お蟞退したけど💊
「氞守さんの著曞に、時間がもったいないから食事では早飯をせよず曞いおあったので手早く枈たせたのです。氞守さんから『おたえ、早いな』ず 。秘曞宀の瀟員から 『䌚長が匁圓箱の蓋を開けおから蓋を開け、䌚長が箞を眮いおから箞を眮くように』ず指導された。」
かなりの蚀われようだが、商売自䜓がダバい批刀は芋圓たらない。ワンマンがBSスッキリ・来期V字回埩お蚀うおはるから決算前に買うのみでは 😇
氞守氏ももう78歳か。だいぶん老けたな。
くだらねヌ
関西では有名なブラック䌁業です。関西人は誰も転職をしたがりたせん。 ⇒
就掻の時にここの担圓者に怒鳎られたが、やっぱりか
うわ   
蚀葉にでねえ

匷いおいうなら
人材をダメにし悪き颚習に取り残された日本電産䌚長
もはや老害 
逆になんで瀟員はただここにおるん
珟実に代わりがいくらでもいたからここたで増長しずるんやろ
他になんかあるんやろか
ここたで来おしたうず時代錯誀、法什順守も考えない老害ずいっお差し支えない
芋攟されるのも圓然の話
気持ち悪い 
カリスマ創業者は超人ゆえに「俺は24時間働けるからお前らも働け」ず考えおしたうのが玉に瑕。ワタミの枡邉矎暹も同様。
結局声がデカくおオッカない人のいうこずに、唯唯諟々ず埓うのが人の矀れずいうものなのでしょうか(ŽД)
トップのねじ䌏せパワヌが匷いうちは良いけれど(ŽД)
氞守さんの奎隷がこれでたた枛りたすね
やっぱり氞守䌚長列䌝はすごいな
貧困から䞀代で成り䞊がった独裁経営者は耄碌しおから晩節を汚すずいう事䟋がたた䞀぀増えた
>>暡範解答は『死ぬ気で実珟したす』です。『死ぬ』ずいうワヌドが入るず氞守さんは喜ぶ
この人の本も読んだなぁ 😅
䞖の䞭が什和5幎になっおも圓人の䞭では昭和98幎なんだろうなあ。
他所の䌚瀟だけど、ここたで酷くはないにしおもうちも近い郚分はある。孊郚卒の就掻の時にここ通ったけど入らなくお良かったわ。
ダノァ過ぎお草も生えないレノェル🥶🥶🥶

぀くづく日本で良かったね
コレ、欧米だったらコノ幎たで生きれなかっただろうな(察し)

こういうマむンドの人は今でも結構倚いんだよなぁ🀣
〈郚眲を芖察するこずになり、事前に秘曞宀から泚意事項を告げられたした。 『ブラむンドの角床を斜めにしおはいけない』です。氞守さんを芋䞋しおいるこずになり倱瀌だずいうのです」〉
最近、この手のネタをよく芋るようになっおきたな。もしや、株の買いずき
【 】
法埋を無芖した、䞍幞を生み出す働き方
仕事しろよ!
あこんな䌚瀟朰れお欲しい🖕
それが䞖のため人のため
自瀟が発展したのは、それは人的努力も倧いにあったろうけど、䜕より䌁業の方向性ずかが時勢にピッタリ合っおたからじゃないか。時勢は今じゃ倉化したのに、盞倉わらず昔のたたでいいず思っおる、ずいうか「いいはずだ。よくない方がおかしい」ずたで考えおるのかな。
私の知人は昔からの電産ファンで長期投資だず蚀っお株を買った。そこから株䟡は半倀になっおいる。車茉事業で特別の技術がないならこの先厳しいですね。

で倧量退職 元幹郚瀟員が告癜「氞守重信䌚長ぞの過剰な忖床が蔓延しおいる」
前々からブラック䌁業䜓質ずは蚀わないたでも、時代錯誀的なモヌレツ䌁業だずは思っおた。
ぬヌヌん
以前、6594日本電産は劎働環境が良くないず聞いたこずがありたす。
これから人手ず人材䞍足になり「代わりの人がいる」状態ではなくなりたす。
ブラック䌁業は淘汰される運呜にありたす。
すっごいわかりやすいたっくろけな䌚瀟。絊料良くおもこんなずこやだなぁ。
ココず○セラだけはたず行きたくない䌚瀟ずしお陀倖しおた。次点で○ヌ゚ンス。
こういう起業で、定幎たで働ける人を尊敬したす。
忍耐力半端ないっお

瀟長の事倧奜きなんかな。
日本電産は京郜系でも指折りのブラックず地元では蚀われおおり 
末期あるある、ずしか思えん。
優秀な䌚瀟ず働きたい䌚瀟は違うのでござるの巻
ネゎがき぀いず事前にわかっおたら最初から高く芋積出すの圓たり前でしょ。補品は良いのだから早く埌継しおは
氞守氏ももっおあず数幎だろうに、なんで今抜けるのだろう。逆に圌がいなくなるずもう終わりだず思っおるずいうこずなのかな。
りェルチの頃のGEも䌚長のために導線確保係や゚レベヌタヌのボタンを抌す係ずかいたからなあ。
恐怖政治で奜業瞟
さお 
凋萜も時間の問題か
EV革明の兆し
䞀代で巚倧䌁業にするには、それこそ死に物狂いで働いたのだろう。正月の午前䞭だけ䌑み、ずか蚀っおたな。
しかし自分がやっおきたから他人にもそれを求める、ず蚀うのは ね。
か぀お居酒屋チェヌンの創業者も䌌たこず蚀っお、自殺者出しお叩かれたけど、そうなるかなぁ。
>代わりはいくらでもいる。䌑みたい奎は蟞めろ
こういう䌚瀟っお幎䌑5日の法埋どうやっお突砎しおるんだろ ベタに出瀟させお出勀簿䞊は䌑たせおるっお感じかね。
京郜本瀟の䌁業に勀めたこずがあり、京郜本瀟の䌁業ず䜕床か仕事したこずあるわいからするず、京郜の補造業は日本電産のような䌚瀟が倚い印象w䞀郚だけ芋た偏芋ですたぬけど

わいちゃんいたずこも、䌌たような感じで、こういうの芋るたびに京郜だなぁず思っおしたう
埌線も読んだが、普通に老害過ぎるw
たぁでも分かっおお入瀟したんでしょwずも思っおしたうな 🀊‍♂
䜕ずなく気づいおたけどこりゃ真っ黒やな
時代錯誀も甚だしい老害は匕っ蟌みたしょう。
こんな茩がいたら䌚瀟は衰退する䞀方だよ。
これ、最倧の戊犯は秘曞宀やろどう考えおも
氞守本人の話ず、呚囲の勝手な忖床の話は切り分けた方が良い。この人は数十幎前から時代錯誀感を䞞出しにしおいた䟿噚を手で磚くずか が、未だに業瞟は凄いし、蚘事も忖床が原因での退職ずある。
有名だもんね
叀い䌁業はどこもそれなりにあるけど、マンパワヌじゃない倉化が必芁かず。
地方の老化したオヌナヌ䌚瀟で勀務した経隓がある人なら
普通のあるあるネタ集ですよね

䌚長ぞの異垞な忖床ずか
吊し䞊げ䌚議ずか
土日にわけのわからん電話メヌルがきお「死ぬ気で頑匵りたす」みたいなむニシ゚ヌションずか

それを
日本電産でやっおるのが
すごいわけで
私も䞀時期この䌚瀟に掟遣で行っおいたこずがあるけれど、あたりにも䞊䜍忖床が激しすぎお2か月でやめた。もずもず1か月契玄を1回曎新しただけど
こういう䌚瀟が斜めハンコのマナヌを生み出しおるんだろうなヌ
ハンコ斜め文化の発祥ここだったりしおなwww
「暡範解答は『死ぬ気で実珟したす』です。『死ぬ』ずいうワヌドが入るず氞守さんは喜ぶ」。事実ずすれば、完党なサむコパスですわ。
元蚘事
問題は食埌。秘曞宀の瀟員から『なぜ早く食べたのか』ず蚀われ、『䌚長が匁圓箱の蓋を開けおから蓋を開け、䌚長が箞を眮いおから箞を眮くように』ず指導された。 
ブラック䌁業理念はもう時代に合わないよねぇ。
倉われるのかなぁ
この最近で䞀番笑った蚘事。
なかなか生々しい
ホントかは分からんが。事実だずしたら「バカなの」の䞀蚀。
これじゃ 䌚瀟の瀟員のモチベヌションは䜎䞋し、持続的な成長も無いよ。
オヌナヌの老害が目立぀。
知人が新卒でここから採甚の話があり迷っお結局やめたんだが、やめお良かった。
環境倉化に察応できなければ、淘汰される 🥹
ブホ😱
これもたた蚎蚟ずかすんのかな🀔
代わりが幟らでも居るずただ思っおる人間いるのか  
「昚幎4月から12月末たでに292人の瀟員が退職。ずりわけ冬のボヌナスが支絊された昚幎12月は77人が退瀟しおいた」

退職の蟞什をめっちゃ印刷しおこの蚘者に枡しおるや぀いるのか。終わっおんな。
ここたでのカリスマ性はないのにうちの瀟長も䌌たようなこずしおるわ
>暡範解答は「死ぬ気で実珟したす」です。「死ぬ」のワヌドが入るず氞守さんは喜ぶ。

可哀想だけど笑った(Ž・ω・)
近衛兵のクレむゞヌさ
ワンマン経営者は剛腕であるこずが倚くパワハラ気質。創業者がい぀たでも珟堎に口を出すから経営者タむプが育たない。
倚分認知症なのず、加霢で感情制埡ができなくなっおいる
病院行ったほうがいいんだろうけれども、行かずにこのたた䌚瀟ごず、っおこずなんだろうな
䜎賃金で働いおるよりは良いでしょ。
少なくずも私ならこっちを遞ぶ
元幹郚瀟員「ひず蚀で蚀うなら、時代にそぐわない経営理念に぀いお行けなくなったから」
䜓制倉われば株䟡爆䞊がりしそうな雰囲気はあるが、珟状はなんずもっお感じだよな 遠い目で的むミフ
>日本電産はグルヌプ党䜓の埓業員は11䞇人を超えるが、本䜓の瀟員は2500人あたり。この芏暡の䌚瀟で昚幎4月から12月末たでに292人の瀟員が退職。ずりわけ冬のボヌナスが支絊された昚幎12月は77人が退瀟しおいたこずが筆者の取材で分かった。
たじかよ俺もブラむンドの角床気を぀けないず
たぁ確かにここたで䌚瀟倧きくしたのはすごい事なのかもしれないが 
瀟員ぞの感謝がない䌁業経営は継続しない。
タむトルずURLをコピヌしたした