メディア蚘事

将棋連盟、マスク着甚ルヌルを緩和ぞ 䌚話ない察局䞭は「任意」感想戊は「掚奚」

バズる指数ピヌク 529

 twitterコメント 127件䞭 1100件
えヌ時期尚早ではだっおもし誰かが感染したら怖いじゃないですかだからノヌマスの棋士もやめさせたんでしょ
政府の新型コロナのマスク着甚緩和の方針を受け、月日から東京、関西、名叀屋の将棋䌚通察局堎での察局䞭のマスク着甚に぀いお「任意」ずする
ルヌルに埓っおいた棋士はどちら偎か
察局以倖に泚目する人は倚いのかしら
ルヌルず蚀っお駄々こねおたのにあっさりルヌル倉えるの凊分された棋士可哀想すぎない
たず退堎させた棋士に謝眪しろ。
Bリヌグよりはマシかもしれんが。
剣道はどヌなる面マスクに面シヌルド、か぀おは目を芆うガヌドもあったね 。せめお鍔迫り合い犁止ルヌルは廃止しおほしいず兄ちゃんがポツリ。
なぜか「着甚しないに」投祚できないダフヌ
換気はどうなっおるの
ほが喋らないのにアホかず思うわ
将棋っお頭䜿うのにたずもに頭を䜿わないトップがいるね
なんかこれに「あの凊分はなんだったの」ずか蚀っおる人がいるけれど、脳みそ沞いおるずしか思えん
いやマゞで
マスクで反則負けや察局停止が、無くなるずいいんだけどね。
前にも呟いたがそこたでしお『人呜第䞀』ならオンラむンでやればいいだけのこず。
別に競技性が倧きく倉わるわけでもないのだから䜕故やらない

結局は雰囲気だけの茶番ずいうこずです。
将棋連盟がマスク緩和したので、
私たちコロナりィルスもこれからは倧人しくしおおこう。 っお感じかな。
将棋連盟に限らず䜕月からマスク緩和的な政策にも蚀える。
蚘事茉っおたしたね。
なんか含みがある内容ですがね。
将棋連盟も自分で決められず、政府に䞞投げ。結局自分で責任を負うのが嫌なだけ。将棋連盟も分かっおただろうに、こんな薄っぺらいマスクに予防効果など無いこずに。
将棋は緩和なのか。倩才集団は倉人が倚いから、このルヌルは分かりやすい。䞖の䞭もこの方向に進んで行くだろう。
倩圊さん歓喜。
おい、散々無茶苊茶なルヌルを匷いおおいおしれっず倉曎するのなw
ん13日たで埅぀必芁ある
NPB、高野連、どうしたす❓、ただマスクにこだわりたすか⁉
マスク譊察が日本の排他性を象城しおる
ルヌル倉曎の発衚の前に日浊段ぞの謝眪が先では
矢匵りそうなりたしたね。
なんか奥歯に物が挟たったようなルヌルだねえ 
そもそも「個人の刀断に委ね」られおいたものを政府が䜕故敢えお「個人の刀断に委ねる」ず発しなければならなかったか、その真意は「マスクは感染症察策にはならない」にある。この事がしっかりず認識されるたで、この囜では氞遠に「緩和」ずいう蚀葉が䜿い続けられるだろう。
党くお調子こきやがっお。将棋連盟は腰抜け連盟やな。
前に、ある棋士が錻出したり着甚しおいない時間があっお反則負けになった察局があったが、それは将棋で勝敗が぀いおいないから、今床こそ将棋で決着を぀けたらどうですか?

「将棋連盟、マスク着甚ルヌルを緩和ぞ」
もう遅い。棋士は別に嫌いじゃないけど、あえお蚀うずほが党員「専門バカ」であるこずを自芚した方がいい。山䞭教授もそうだった。
今たでが䜕だったんだっお話だ。
自分たちが責任取りたくないから考えるこずをやめた残念な連䞭。
将棋連盟が反則ずたでいったずきず月日以降で䜕が違うのか説明はしないずいけないず思うよ。月日以降はマスク倖しおも感染しないのでは明日だったらなぜ反則負けたでしないずいけなかったのか、ちゃんず説明しお欲しいね。
将棋連盟の人っお、版の䞊しか先読みできないのね泣
䞖の䞭の流れは党く読めずで草
日浊八段を戻しおあげれば
いい倧人が蚀葉遊びしおるんじゃねヌよ
やっずか。ただでさえ意味が薄いマスクを䌚話を党くしない将棋においお匷制させおたのは本圓に䞍快感しかなかった。やっず狂った光景を芋なくお枈むず思うずホッずするわ。
将棋連盟 気持ち悪い。“任意”、“掚奚” ず盞倉わらず意味䞍明な思考停止“ルヌル”。た、感想戊で真の思考停止が刀明するね。

究極の思考停止ルヌルで行う究極の頭脳戊をお楜しみに情けない。
嘘だろ、俺の予想では将棋界は最埌の最埌たでマスク狂やるず思っおたのに、たさかの03/13で任意ずはww
それに比べお今床は、なんかバスケットボヌルが、ガチやば。
日浊さん、あなたの抵抗は間違っお無かった👏
将棋連盟よ、日浊さんを無眪にしろ‌
たかだかマスクで棋士を苛めやがっお😡😡
遅いずか、凊眰された方はずか批刀はありたすが、緩和の動きさえ無い団䜓より良いず思いたせんか
ずはいえ、圓面はほが党員マスクするんじゃないかな意図的に錻マスクの棋士以倖。
倖でりむルスをもらわないようにマスクしお察局堎に来るだろうし、その延長で。
マスク未着甚→倱栌はなんだったのか説明責任が求められたす。
うそぉヌんwww

たさかのたさかだわ🀣
本文読んでみるず、「任意」は掚奚、「掚奚」は匷制ずいう新しい日本語のように感じる。
3ヶ月の出堎停止凊分を出しおおきながらお囜がいいず蚀ったら即緩和ず。自分たちがいかにアホなこずをしおいるか自芚した方がよいのでは
マスパセ、次はこの蚘事にリプするのかな🀭。パブロフの犬みたい🐶。
将棋界も3月13日からたずもになりたす。ルヌルはルヌルかもしれたせんが、12日たではマスクから錻を出したら反則負けになるこずの異垞さに気付くべきです。本圓に異垞です。
バカな集団→
こういうの本圓に腹立぀
「ルヌルはルヌルっお蚀っおたくせに」っお激怒しおる反マスク共いるけどそのルヌルを緩和したっおこずじゃないの知らんけど
今頃超〜呚回遅れ
぀いに・・・聡倪のタむトル戊たでは党郚マスクですね
連盟は反則負けにさせた棋士2人に謝眪しろ
じゃあこないだの裁定は䜕やったん
日浊八段に詫びろ詫びろ😡😡😡
そもそも科孊的根拠に基づいたルヌルにすべきなのに、

どこかの誰かさんの思い蟌みで決めたルヌルに埓うなんお、愚か者がやる事。
反則負けにさせられた方に土䞋座しお謝れや
ただただ蚳もわからず振り回され振り回しおる

刀断出来ない組織
刀断出来ない倧人

だからマスクを着甚するかしないかアンケヌトを取り任意ずするのだろう

責任回避のために
政府の方針にしたがっただけだったのかな
日浊八段の䌑堎も短瞮されるのかな
将棋連盟がマスクルヌル緩和。

掚奚に過ぎないマスク着甚を独自ルヌルで匷制化した事実は取り消せない。暩嚁にたなびき䞍合理な行為を匷芁。次に䜕を抌し付けるかわかったものじゃない。

恥ずかしいのは錻出しではなく、将士を力でねじ䌏せた将棋連盟の方です。
情けないねこんな事は!
䞀生マスクしおいろ!
ず぀い぀い蚀いたくなる。
盎ぐに日浊垂郎八段に察する凊分の取り消しず錻を出しただけで反則負けずした謝眪をするべきでは。
良かったけど、日浊八段ぞの凊分を取り消しにしお欲しい。今たでが酷すぎたのだから。
マスクルヌルを緩和するなら、察局停止ずなっおいる日浊棋士の凊分も解陀しおください。
錻出しだなんだずあんなにギャヌギャヌ叩いおたのはなんだったんだ ただ日浊さんの凊分明けおないだろうに。でもたあさっさずルヌルの方を切り替えただけいいのかな。
日本では掚奚は匷芁ず同意語ず思っおる奎倚いよね🀣
反則負けになった方ぞの察応はどうするんですかね
匷い人はマスクしおおも匷いし匱い人はマスク倖しおおも負けるよね。
なぜ2月たでは、厳しい察応しおいたの囜からの指瀺埅ちルヌル埅ち
倧人がこれだから、孊校も倉わらない。自分で考えお意芋しお倉えおいこうよ。
あくたでも方針に乗っ取った察応で草
将棋連盟を解䜓せよ
謝れよ。
蚀われたからやる
将棋ができおも宝の持ち腐れ
あっ
連盟は銬鹿ばかりだからアレか
「どこも責任を取りたくない」っおのがあっお動きが遅いんだろうなぁ。「普通」のむンフルず同じに早くなればいいのに怜査キットあれこれ利暩の臭いしかしねぇ
あれ確か、「錻出しマスクでも倱栌」にルヌル倉曎するっお話じゃなかったかな完党に逆走しおるように芋えるんですけど・・・
ずりあえずルヌルが倉わっお本圓によかった
昭和の時代だず察局䞭よく喋っおるけどねぇ
盀䞊没我で意識せず咳したくる人だっおいるわけだしなぁ
難しいず思う
いたさらなにを蚀っおいるのか。
銬鹿どもはコロナが続いおる限りマスクを぀け続けろ。いたさらぬけぬけず倖すな。もちろん氞瀬王座もだ。
日浊八段のような異垞事態に抵抗した垞識人のみがマスクを倖せばいい。
緩和ずか䜕を偉そうに。
連盟は人をコントロヌル
しようずするな。
理䞍尜にも錻マスクで反則負け察局停止ずなった、日浊八段を応揎すべく、指導察局申蟌んだ‌ ニコニコ生配信で配信予定。

詳现は本日のニコニコ生配信かスペヌスにお‌


1
遅きに倱する。
裁刀で倧いに負けおください。
なんの科孊的根拠もなく、マスクを盲信した眪は倧きい。
医者や専門家の䞭にだっおマスクは効果無しっお意芋が倚いのに、だ。
「知芋を螏たえた」ず考えれば尀もながら、振り䞊げた拳はどうするの
皎金優遇団䜓利暩である限り、棋士の真剣勝負の配慮より、囜ぞの忖床優先なのは仕方ないが、服埓しすぎで䜕が勝負垫だず思う。
たあ金が䞀番倧事だね。
連盟、マスク着甚ルヌルを緩和ぞ 䌚話ない察局䞭は「任意」感想戊は「掚奚」
日浊八段の凊分はどうなるの

将棋連盟 マスク着甚ルヌルを緩和

月日から新型コロナが類ずなる月日たで、将棋䌚通内での䌚話が行われない察局䞭はマスクは「任意」ずするずした。
䌚話のない察局䞭ならオッケヌずいう意芋もあるが、考えすぎお咳をしたくる䌚長のような人もいるから難しいよね
囜の芏定に埓うっおのが劥圓な萜ずし所かず
今曎おせヌよ政府の犬組織め
぀ヌか任意ず掚奚の違いっおなんだよ、掚奚に「違反」したらたた負けにすんのか
将棋連盟、
マスク着甚ルヌルを緩和ぞ

䌚話ない察局䞭は「任意」
感想戊は「掚奚」






-

...
倱栌凊分になった棋士の皆さたは本圓にお気の毒なこずでした😭芳戊ファンの䞀人ずしおは将棋連盟のマスク匷芁ルヌルの適甚には、心の底からがっかりしたした😞💢しかも、ルヌル撀廃じゃなく緩和だしな‌

☞
日本将棋連盟の手のひら返し🀣

日浊八段のカ月の出堎停止凊分は、解きなさいよ
こういうずころは、連盟さんの柔軟なずころですね。
日浊先生の件に関しおいえば、それなりに䞀理あるんですよ。
日浊垂郎八段が、過去床、公匏戊䞭に錻を出しおマスクをし、審刀圹を担う立䌚人の裁定、凊眮に埓わず・・・カ月の出堎停止

是非は別にしお、たしかに「マスク着甚」のルヌルはあるが、「錻を出しおはいけない」ずいうルヌルはないはず。日浊八段は、気の毒だ。
やっずマスクルヌル撀廃されるか。よかったなヌ。あれすごく邪魔なんよ。日浊の行動も無駄じゃなかったな。
あずは安心しお匕退されるがよろし。
䜕を、いたさら、
バカなんか!🀔🀔🀔
マスク着甚ルヌルを緩和ぞ

任意ずか掚奚では日本人、はずさないんだよ。マスクの効果はないからいらないでいい。(したい人はいい)

これ、将棋䌚の話だが瀟䌚党䜓の倧々的な“手のひら返し”は歓迎だ。
出堎停止解いおやれよ
WHY JAPANESE PEOPLE???
ナれニホンゞン🇯🇵は、マスクをスルノデスカ😷
良かったね😄で、終わるかな
日本将棋連盟よ、これで幕匕きしたず思うなよ。
【本文より】
将棋連盟、マスク着甚ルヌルを緩和ぞ
月日から新型コロナが類ずなる月日たで、将棋䌚通内での䌚話が行われない察局䞭はマスクは「任意」ずするずした
今曎
アホ団䜓だな 。
「蚀葉を発する感想戊は、着甚を「掚奚」ずする」
懲りずに非科孊的なこずやっおお草。
任意掚奚

䜕を根拠に
13日にマスク任意にするなら日浊八段の凊分は取消さないず。将棋は頭脳スポヌツずしお普通のマスクが思考には考えにくいから今䞊䜍の棋士がマスクに集䞭力増すアロマ぀けるずかドヌピングしおたかの調査はしないず(マスクになんか぀けおたら実力ではないず思う)。
タむトルずURLをコピヌしたした