メディア記事

アベノマスク単価の開示命令 国が敗訴、大阪地裁

バズる指数ピーク 193

 twitterコメント 39件中 1~39件
メモ: >会計検査院の20年度決算検査報告によると、厚生労働省が約2億8700万枚、文部科学省が約3千万枚を調達したとされる。
国民は知る権利があるね。
国の敗訴❗️
国が敗訴!
開示し
ちゃんと報道して
国民に知らせよ
アベノマスク…と言えば
ユースビオと言う
謎の会社に発注してたよな
そのあたりも
明らかにしてほしい
どうなっているのか興味深い
発注枚数や単価情報の非開示を不当とする訴訟の判決で開示が命じられた。約32億円の大型受注を引き受けたプレハブ一室の輸入会社「ユースビオ」もきっちり調べて欲しい。マスク受注経緯はいまだ謎のまま。
当初よりユースビオなど胡散臭い会社を通して購入し、契約書も小出しでかつ内容的に怪しいところも存在していたので、上級審でも開示が支持されるものであってほしい。
当然の判決ですよね。
ていうか、黒塗りにした理由も開示しろ。
これは裁判起こしてくれた大学教授に感謝だな。

アベノマスクは明らかに「倉庫に眠っていた布マスクを公金使って儲けてやろう」とした事が見え見えで、コロナウイルスを利用した最悪の対策だったから、しっかり究明して欲しい。
そりゃ、いくら頭のいい裁判官でも、軍事機密でも何でも無い、ただの布マスクの調達コストを隠さないといけない理由なんて思いつかないよなあ。
アベノマスク😷在庫として眠ってます😂😂😂
単価をしっかり開示してもらいましょう。国の敗訴ということは、少し良い方向に変わったのかな~
***
アベノマスクは無駄だったが、今でもまたマスクの為に時間が使われている。
こんなのさっさと公開すれば良いのに。
大阪地裁にも正義の味方がいる!
「公にすることで国の財産上の利益を不当に害する恐れはない」
知ったどころで、はぁ、って感じ。
イキってる暇あるなら働いたら?
無駄に使った税金ですからね。開示して当然。
アベノマスクの件で国が敗訴ってw
今まで隠せた物が隠せない時代に急変してるって事だね♪
政府が 対策として全国の世帯に配布した「
業者に発注した枚数や単価の情報を開示しないのは不当→公にすることで国の財産上の利益を不当に害する恐れはないと判断。

幾らなのかは気になる。
この辺安倍聖帝が生きてた場合だとどう判決が変わったのかと思いいたってしまう
裁判所が開示命令を出したのだから、国は業者に発注した枚数や単価等を開示すべきである。
よし来た!
すごいな。無理を通したら反撃が来るようになってきた。
アベノマスクの単価を情報開示命令 大阪地裁
やっとまともな判断がされたか。
安倍政権時代がいかにトチ狂ってたかということ。
🚨😷🗣『アベノマスクに関する行政文書で、業者に発注した枚数や単価の情報を開示しないのは不当として、神戸学院大の上脇博之教授が国に開示を求めた訴訟の判決で大阪地裁(徳地淳裁判長)は28日開示を命じた』
そもそも税金を使って作らせたにも関わらずたかが「単価」について教えられないなんて
「犯罪隠ぺい」目的以外の何物でもありません

ゴム岸田にとっては「支持率ガタ落ち⇒解散総選挙で大惨敗」シナリオを補完する嬉しい判決になりました

ところで結果公表いつ❓

🤣🤣🤣
はい、どーーん!
どんどん闇に光が当たります。まあ、当然のことですけどね。アベノマスク単価の公表を待ちたいと思います。
改ざん、黒塗り、廃棄処分が行われていませんように!
業者に発注した枚数や単価の情報を開示しないのは不当として、神戸学院大の上脇教授が国に開示を求めた訴訟の判決で大阪地裁は開示を命じた。「公にすることで国の財産上の利益を不当に害する恐れはない」と判断した。 共同
配布マスクの単価について、後ろめたいことがないのだから公開すればいい
今の価値観では高額だとしても、当時は市中にマスクがなく価格も釣り上げられていたことや、マスク配布により市場価格が落ち着いたことを含めて、しっかりと検証するのだ
のゴミ内政の一つ。
これを安倍晋三に提言した頭のおかしい役人は刑務所入れるべき。
【本文より】
おーこれは
マスクの単価は🤔
マスク代は幾らで、残りをどれだけ懐に入れたのか😉
そこを明らかにして下さい🫡
責任の所在は?

今すぐ開示!

遅れる程に責任重くなります
既に重大です!

自民党さんどうします?
タイトルとURLをコピーしました