メディア記事

五輪談合事件 電通など6社を起訴 大会組織委の元次長など7人も

バズる指数ピーク 134

 twitterコメント 47件中 1~47件
五輪談合事件
「博報堂など起訴、大規模イベント運営など影響」「外務省はG7広島サミット請け負う事業者選考..電通や博報堂などは条件を満たしていない」「大イベント運営にはノウハウが必要とされG20大阪サミットは電通が117億円で受注」・・電通や博報堂なしで開催する試金石
五輪の収益は国・都に返してほしいかな。
そしてアスリートたちは黙り続ける。
※おかけであらゆるスポーツに対して不感症になったよ
「悪質かつ重大な事案に該当する」G7の運営事業者にも影響の可能性。過度な電通依存。オリパラ公費総額7800億円!政治家はまだ手が伸びてない様ですねぇ。
「組織委員会は大会運営のノウハウがないため頼りがいがある電通に任せておけば安心だという期待感があった。…」
五輪談合事件 電通など6社を起訴

ポケモンDLCがエルデンリングに話題で負けたのはこれが原因か
受注側の1社である電通から、多数の人員を組織委(発注側)に派遣させ、情報を独占する体制を放任しておいて、何をいまさら「電通に依存しすぎた」だ。
今、お伝えしているのは

【東京五輪談合事件
「電通」「博報堂」など起訴】

緒方デスクの解説で詳しくお伝えします
電通って利益相反という概念を理解していないよね。組織委員会に出向してた電通社員は誰もおかしいと思わずに、出向元の利益を考えて仕事をしていたんでしょう。こんな会社に公共事業をさせちゃダメだよ
まずは民間人。
特捜部の公人訴追を応援しています。
東京オリンピック・パラリンピックでこれだけ大きな問題を露呈してしまった以上、失敗を今後に生かすためには可能な限り洗いざらい検証することが必要。
札幌五輪を引き受ける理由も無い。
電通がお布施・・・邪念があったんでNG
コンプライアンス監視の仕組みは
なかったんか? ( ̄v ̄;)

失敗できないプレッシャーがあると
優秀な人でも簡単に愚者に変わるからなー
人間まかせではダメだと思うぞ
東京五輪はコロナとかで反対もあってそれでも何とか開催したのになんなんだよ
マジで糞だな、どういうつもりなのかこの連中は
胸糞悪いにもほどがある
法人が起訴されるとはねー。
個人だけの事件かと思っていたよ。
もう、電通に安易に発注できないのではないか?
今後の大規模イベントはどこがやるのだろうか?
新年度予算を減額しろ
事件の背景とかを考察するのも結構ですけど、記載されている事が事実とすれば関係者ならびに関係団体は数百億もの血税を貪ろうとした大悪党であり、もはや反社会的な団体と言って良いんじゃないですかね?
国民の信頼を著しく損なったから厳しく追求して欲しい

談合事件 電通など6社を起訴 大会組織委の元次長など7人も
まだ一里塚。→
賄賂、談合、癒着は構造的問題。
五輪にみる汚職まみれは、腐敗したこの国の縮図。
こちらが犯罪企業の皆さんです(´ー`)



「東京五輪談合事件、電通・博報堂・東急エージェンシーなど6社を起訴、大会組織委員会の次長など7人も」
「まさか、あの電通が、組織的な犯罪を主導するなんて(絶句)」などという会話は、少なくともわたしの周囲では聞かれない。

ちなみに読売広告社は博報堂DYホールディングスの傘下。フジクリエイティブコーポレーションはその名の通りフジサンケイ系グループ企業。
とっくに分かりきってた「これまでも」であって、そして「これからも」なんだろうな(・ω・)勝手に「禊ぎは済んだ」とばかり何食わぬ顔で存続し君臨し続けるんでしょ?(笑)

とりあえず重ねおく
こいつらこそキングオブ公金チューチュー🐀だろ🥱
『すべての競技で手を挙げてくれるか懸念があった』

その競技を。。。。。
オリンピック競技にしたことが間違い。
でしょうね。(^_^)
酷いな、テレビ局はこの6社の入札やお付き合いを禁止すべきだな。
Nらじ「
東京五輪:起訴の旨の報道
(16時14分)
公金チューチューのナニカグループって電通や自民政治家も当然入っていますよね?

colaboより、これらの企業や政治家に突撃してライブ配信していただきたいですね。
代理店側からすれば通常のフィービジネス(手数料商売)をやったら相手準公務員になってたわ。ってただそれだけの話なんだよな

って の子会社で に関わっていた企業なのに起訴されていないんですか?
電通グループじゃないんですか?
クソどもをどんどん地獄の釜に放り込めーヽ(゚▽、゚)ノ
東急エージェンシーのえらい小母さんに散々我儘言われた挙句に踏み倒されたことが忘れられない。
セレスポ?
一瞬でも🌸チームヤバって思ったG大サポ絶対いるはず笑
裏で暗躍した議員らへの芋づるにも、更なる期待ですね。(゚o゚)👍
広告最大手の電通グループや業界2位の博報堂など6社が総額430億円あまりの業務を対象に不正な受注調整を行っていたとして法人としての6社と大会組織委員会の元次長らあわせて7人を独占禁止法違反の罪で起訴しました
統一教会ら韓国系カルトメンバーだだけのこれら6社。

韓国系への粛清の一環だ。

東京地検特捜部と公正取引委員会は、カルトからの圧力や脅しにも負けず、随分と頑張っている。

次の一手は。笑
速報:14:40 起訴
🇯🇵😡≪
大阪万博も必ず同じことが起こっています。地検がんばれ!
五輪組織委員長や五輪担当大臣、裏で手を引いていた政治家の逮捕も早くしてください。地検の本気を見せてください。
こんな違法な会社がのうのうと政府からの仕事を請け負ってるのがしんじられません。
広告業界が罪に問われる異例の事態…と言っても今までもそうだったのでは?…マスゴミとマージン稼ぎと無能国家で、私達の国は出来ているのがよくわかった。オモテナシ談合五輪!真面目に頑張っても無理な国だよ
「冬のソナタ」の主題歌じゃないが、「最初から今まで」だ・・・😩
「(五輪談合事件で)東京地検特捜部は、広告最大手の電通グループや業界2位の博報堂など6社が総額430億円あまりの業務を対象に不正な受注調整を行っていたとして、法人としての6社と大会組織委員会の元次長らあわせて7人を独占禁止法違反の罪で起訴しました。」
利権に群がる悪者どもだ❗こういう輩がいるせいで開催費が高騰し税金が上がる!都は賠償金を請求しろ❗
今後五輪は開催するな❗
より【 (2023-02-28 14:44:11)
タイトルとURLをコピーしました