メディア記事

海自、不合格者に合格と誤通知 航空学生の採用試験、入力ミス

バズる指数ピーク 513

 twitterコメント 105件中 1~100件
無敵の人になってテロられても文句言えないレベル
で、この後どうするの?
単願だったり他の合格校を辞退しちゃってたならもう他の大学間に合わないぞ

下手すると人生変わるレベルだぞ?

最近不祥事とかミスが多すぎでしょ
うんこ案件(♯ ゚Д゚)
3週間後とか、とっくに他の志望校とか断ってるだろ
これは……可哀想すぎる😢
出来るならそのまま合格にしてあげたい。
こんなの誤射誤爆と同レベルのミスだ。
合格者名簿を作成した職員が入力ミスし、ほかの職員らも事後の確認作業を怠ったのが原因

こいつらクビにしろ
三週間後でもう他の大学受けられなくなってから、やっぱり不合格はキツすぎる。
うわこれきつすぎるでしょ・・・。
この3週間は大きすぎる・・・。
まさか‥アドビは海上自衛隊だった?ご愁傷さまでした。
これは可哀想すぎる。
かと言って合格にするわけにもいかず。
人生の分かれ目かもしれないのに、これでもかってくらいのチェックをしてあげてほしい。
サーセンで済む話ちゃうで⁉️😠
いやどんな嫌がらせだよ
ほー、入力ミスねぇ🥴
合格黙示録 海自
こんなん狂う
お祝いとか既に色々あっただろうに...
そっちのミスなんだから合格にしてやれよ
難しいのかな
いくら入力ミスでも合格通知だしたんやから合格だろ、不合格にするんだったら多額の慰謝料払うのか、謝って済むインシデントじゃないだろ
把握。
間違ってました受け入れませんさよなら、のみで事が済むとは思えず。静観。
海自、若者二人の人生を見事に台無しにする

ほかの試験も締め切った後での通知、人生詰んだな。
逸失利益計算して請求したほうがええんちゃうやろか。

落選民「ハゲのお詫びはええから学籍よこせ」
よほど点数悪くなかったなら入学させてあげてほしいわね
こんなことされたら狂う〜
これはひどい
あまりにエグみがひどい
上げて落とされた人ほんまかわいそう
これ、どう謝罪するつもりだろ?幾ら金貰っても納得出来ないな
国公立大学の出願時期終わった頃に連絡するのぐう畜
気の毒すぎる。
合格者に不合格だったらまだ救いがあったけど逆はなぁ…。あまりにも気の毒すぎる。
2人かよ。。。間違えて入力した人はどんな責任負うのかね。。。
これはダメだし3週間後とか遅すぎる。
ありえないな。
大体にして、隊員採用での合格発表で入力ミスする部隊を信用できるか?
「あ!上官、間違えて、X国にミサイルを発射しちゃいました」
っていうことと同じレベルのミス。
もし数点不足していた…とかで2名なら入学させてもいいんじゃないかとは思うけど、全然ダメな成績だったなら良くないし…。
にしても、ぬか喜びで気の毒。今後の進路どうするんだろ。
これは可哀想
よりにもよって航空学生だから本人の志望度も高そうだし
これきついなぁ…落ちたってコト以上にこっからまた就職先なり進学先なり探さないとニートになるっていう不安感がすごいと思う
まずは間違えて合格通知を送られた人に対するアフターをしっかり行うべきです。
関わった人たちはそれなりの処分を受けるべきです。
場合によっては退職処分になることでしょう。
再発防止に努めるでなく、こうしたら再発しないでものを語ってくれ。
かわいそうやけど仮に不合格者を合格扱いしても後で苦しむわな🤭🤭🤭
防衛力より、先に初歩的な事務処理能力を何とかしたらどうか?
のエリートコースに合格した少年2人、3週間後に本当は不合格だったと知らされる

2
ないた
13
合格祝いも全部済ませた結果がこれなのか…?
33
こんなん人生狂うだろ
38
これは流石に可哀想
どうにかして安倍のせいにできないかな
馬鹿を通り越して最低な組織だ。
不合格者へ合格通知を出すのは鬼畜の所業だし、その間違いが判るまで三週間もかかるとは論外だ。
受験生の人生や、心を軽んじるのもいい加減にしろ!
自衛隊ボロボロだな
何事も自衛隊任せは出来ないってことになる。
こんな愚かなことをする組織が国民を守れるのだろうか? 無理だ。ワニの腕立て伏せ。
普通の候補生の試験ならまだしも、航空学生の試験でのミスはひと1人の人生を変える事象
2人の落胆は計り知れない
それは、謝罪で済む範疇の事なのだろうか??
やっちゃいけない最悪のミス。

けど可哀想だからと合格には出来ないんだよな。
パイロットは適正が命。
この2人はパイロットになれなかったことで自身や周りの命を救ったとプラスに考えて欲しいね。
まあ自衛隊にまともな事務作業できることを期待するのが悪いからな……
あれまぁ、具体的には言われないが、
このミスは自衛隊としては、ヤバくない?想像してしまう。ら
誤通知から3週間後に取り消しって、、、地獄やろ。出願締切した大学もあるやろうし、謝って済むん?
酷え、、、こんなん人生めちゃくちゃやん、、
監督責任として責任を取らすべきである❗
本人の人生の方向性を狂わしかねない問題❗
合格の誤通知から3週間後に不合格通知とは……そこからリカバリーできない時期だったでは?
ミスしたものは仕方ない(どうしようもない)けど、相応の賠償とか補償とかしないとなぁ……これは……

▶︎
ミスった奴とその責任者をクビにして、この誤通知された二人を採用してやれよ。

『合格が誤りだった』って一番ショックだよ。
えげつない。
天国から地獄じゃん

だからといって…オマケで合格ともならないしね。。。
合格にしろ❗
誤通知から3週間後の合格取り消し。合格おめでとう💮🎊と親族一同から祝福されたあとの"バンザイなしよ"は堪える。単なる入力ミスではなく、確認作業した人全員のポカ。海自たるんでる。
合格した後でも厳しい養成期間が数年続くし、全員がパイロットになれるものでも無い世界。
応募した時点でスゴイと思う。
酷い話ね。
しかも航空学生課程・・・ぬか喜びさせるのも酷いレベル・・・舞い上がれ・・・。
かわいそすぎる…
どこにせよ、なんにせよ「ミス」は必ず起きるだろうけども
合格といわれ、嬉しくてみんなに報告するだろうし、不合格と言われるまで3週間もあればそれこそお祝いとかもしてるだろうし…
これ、キツイな。。
これは最悪のミスだよ。すみませんでは済まないよ。>
海自だから報道されるけど、割とアルアルなんだよね。中途半端にちんまいシステム導入すると逆にヒューマンエラーを誘発したり、転記チェックの労力が増大したりする。
これは…酷いよ‼️
「つまり?」
「着隊時までスペアとして確保して入隊時身体検査ではねられた人のかわりにしようぜ」
「3月末に進路未決定者が爆誕するわけですか、ひどいですね」
これ、割と最悪やな
誤通知でも合格取消しはやったらダメな対応でしょ
即日ならまだしも、3週間後って…
ドッキリ成功
3週間は長いよ・・・周りに合格しました!って報告した後でしょ。周りが喜んでくれての実は不合格でした、は私ならキツい。これから就活しなきゃいけないかもしれないし、下手したら断ってる可能性も・・・
あってはならないミスです。
定員割れを埋める新しい方法かと思いました。
この間違いはあってはならない
これはキツイなぁ😭
合格祝いもやったかもしれないのに…
自衛隊側の一方的なミスだから、航空学生予備候補生とかなにか肩書付けてパイロットの道を開けてあげればいいのに
あーあ、、、かわいそうに😢

ショックすぎる・・・しかも誤通知の3週間後に発覚って時差攻撃すぎる。
こういうのって、どういう補償になるの?合格発表日が1月17日と早いのが微妙だよねぇ。受験者の層的に大学じゃなくて民間企業かほかの自衛隊を受けてそうだから、そこの辞退を取り消してことでなんとかなってたら良いけど。
これは辛すぎる。。。
約3週間いろんな人からお祝いされただろうな…
謝罪だけで済ませていいものではないよね
2月9日だともう進路は決めてたんだろうと容易に想像つくけど、どう補償するんだろうか。
いいやん!そのまま入れておけば? 数少ない自衛隊希望者だろ?自衛隊のミスなんだから、もし本当にパイロットに向いて無かったら自然に自分で辞めるよ。
やっぱり落ちてましたってか?天国から地獄。こういうミスはなるべく無くして欲しいな。
これはなり手減るよなぁ。
これはキツイ…
受験生の進路もあることだし「いっそ合格扱いで良いじゃん」という意見も分からないではないが、適性検査の結果も関係あるからそういう訳にはいかないんだよな。空の航空学生に合格出来なかった自分が言うのもなんだけど。というか人様の人生を左右する場面でミスるなよな!
自衛隊最近不祥事ばかりだな
うっわ、これは最悪。
もしかしたら他の進路を断っていたかもしれないじゃん。
まあ、公安職にごねて入った後の取り扱いは目に見えてるので賠償を引き出した方がいいと思う。
3週間もワクワクと期待と不安で待ち望んでいた時間は返ってこない。
最低やと思う。
☞海自大丈夫、大事な結果発表にミス、基本ダブルチェック。
でもトリプルチェックは誰かが確認するだろうと無責任体制になるですよね。
最悪の通知ミス
この大切な時期の3週間って遅すぎだろ
2人に謝罪だけで済むはずがない
何人ものミスが重なったようだがそいつら懲戒処分にして2人雇ってやれよ
補償?税金から出すなよ
…入力ミス…!?(^^;
合格取り消し😰あり得ない
自分らのミスのせいで
合格にしたれや💢
こういうニュースあると、自分みたいな下位合格者は不合格ではないかと思うし、そうなってもやむなしと動けるようにしとこ
これはあかんやろ😡
ちなみに自分が大学合格通知もらって家探して他の合格辞退したあとにされたのと一緒やで😡😡
普通に訴えていいレベルよ👍
これ合否発表の翌日に連絡ならまだしも3週間もあいてるんでしょ?もう別の進路を目指すのも微妙な時期に合格取り消しは流石に可哀想。大学受験するといっても後期はもう厳しいしさ。
担当者2名を懲戒免職処分にして、2名を合格にすれば万事収まる。
え…じゃあどうするの…?航空学生かぁ…辛い。
最悪😱
他に受かってたところ、蹴ってたり、親戚中に祝ってもらってたらどうするんだろう。こういうのって、最終的にどんな補償がもらえるんだろう?
うーむ、これどうすんだ?
通達が遅すぎないか??
これはこのお二方は凹みますよ。。。
他の進路も並行して進められていた事を願います。
管理体制強化よろしくお願い致します。
責任を取るべき💢💢💢
タイトルとURLをコピーしました