メディア記事

アクリル板、バツ印のイス、ビニール手袋…現役医師が訴える「5類化より先にやめるべき無意味な感染対策」 感染防止どころか不潔極まりない

バズる指数ピーク 80

 twitterコメント 70件中 1~70件
これはホントに!
間違いなくいらない要素が盛りだくさん
インフルが流行ってもここまでしなかった過激な対策が生んだ負の遺産でしょ
の が進めるトンチンカンな「 なのだ!
ワクチンやマスクよりも確実に効果が無いと言えますね。
なのに何故かコロナ煽り専門家はスルーしてます。

この時点で自称コロナ専門家なんてただの研究オタクか活動家のどれかに過ぎないんですよ。
そう、すべては感染対策ではなく、「やってる感」のため…
ちなみに、さっき仕事(会議)で行った某国立病院、😷だけでなくフェイスガードも着けさせられた。いくら精神科とはいえ、周回遅れにもほどがある😑
ビニール手袋は本当にナゾ。たぶん逆効果。効果があるとすれば手荒れ防止とかかな。
【社会🗣 】
いわゆる「やってる感」に由来する誤った対策は、即座に見直すべきだといいますーー。
この記事は的を得ているように見えて、遠回しにマスクは意味あると言っている気がしてならない
意味のないアホな対策多すぎてイヤになる。
ぜーんぶやめてくれ‼️
無意味
アクリル板も拭かないなら飲食店のは汚い
科学的根拠のない対策を、浸透させるのは
やらないよりやったほうがいいというマスク脳では
すべてが一つの方向へ✨🙏💖
言うまでもなく稚拙政策(政府)の愚策,及びそれに従う愚国民
マスクは難しいな…

マスクは外すべきか?
するべきか?

の問いに

厚労省指示に従えにした
個人じゃなく組織であるならば論争になればコロナ能の私見が入りかねない

私見を排除する方が良策と判断した
全部無意味。
ほんまによ。アクリル板なんかきったねえとこ多いよね。
これもホントそう思う。
やってる感重視なやつ今すぐやめればいいと思う。
>飛沫(ひまつ)感染予防という、自分への感染を防御するよりも他者にウイルスをうつさないために有効とされるマスクの着用緩和を急ぐよりも

空気感染な。
ブッフェの手袋やめて欲しい!
アクリル板と、レジにあるビニールカバーと、食べ放題の時の手袋は早々になくなってくれ!と思ってる人です!(^^)!
ごもっとも、無意味対策は即刻廃止を。
その場(店舗内)で言ったところで変人扱いされるしな
マスクよりも、こっちのほうがやめたほうがいいですよね。
責任と政府支出を避けるために、研究発表に基づく対策の指針などは全く出してこなかった「政権与党の成果」
正直、こんなもの意味がない。実際にそれで減ったのか?
全部同時に止めたらいいじゃん。
あぁ、スーパーの店員さんの手袋は愚策ですね。
「感染対策してますよ」っていうアリバイのためだけにやってるポーズにすぎません。
感染対策としてやるなら、客が変わるたびに、手袋を替える必要があります。
現役医師が訴える「5類化やマスクより先にやめるべき無意味な感染対策」
そもそも手袋をしていると、自分の手指の汚染を直接感じないことから、手袋をしている本人は自分の手がいつまでも清潔であると勘違いしてしまいがちである。
此処ではマスク着用は病院と介護施設ではまだ義務付けられているがそれ以外は自由。病院の待合室ではアクリル板とバツ印のイスは
検温とアルコール消毒もやめてほしいですね。
現役医師が訴える「5類化やマスクより先にやめるべき無意味な感染対策」
現役医師が訴える「5類化やマスクより先にやめるべき無意味な感染対策」
医者が珍しくまともな事言うと思ったらファイナンスに詳しい人なのね、納得。
これコロナ対策ではなく『クレーマー対策』と銘打ってもらいたいもんだよな。
ゼンメルワイスの消毒と一緒だ。正しい消毒の概念がわからないで、ただ、アルコールを使っているだけ。入り口でアルコール手に塗ってもしょうがない。
感染防止と言いつつ、全く逆の行為がずっと、不潔で嫌でした。
現役医師が訴える「5類化やマスクより先にやめるべき無意味な感染対策」
レジや窓口のビニールやアクリルは、これからマスク外す人増えるなら、逆に必要になるんじゃないの?!
要らないよね😵✋
無意味というか逆効果な対策。
そうなのよ。こういう無意味なことを一つずつやめていって、やっと5類に切り替わるってのが筋なのよ。
ホント、その通り。
一切合切辞めらた良い
マジでこれ。特にアクリル板なんて考えたら無意味なのわかるのに置き続けてる飲食店はアホすぎ。自分の頭で考えずに「やってる感」出したいだけなのマジでアホ。
レジや窓口のアクリル板は別の意味で今後必要になるかも>
愚策の数々。
マスク云々の話は同意出来ませんが、アクリル板やビニール手袋も即刻止めるべき対策。
日本人はとにかく「やってる感」が好き。そこに科学的根拠など存在しない。

アクリル板、バツ印のイス、レジ係のビニール手袋…現役医師が訴える「5類化より先にやめるべき無意味な感染対策」 感染防止どころか不潔極まりない
エアタオルも未だに止めてる所が沢山あるね。
日々変わる新しい情報を得ていないんだろう。
「5類化より先にやめるべき無意味な感染対策」 以前天丼屋でビニール手袋をレジ係がしていた、でその手で盛り付けを! 誰の為の手袋?
この先生のいう通りでしょうね
マスクも意味がないが、それ以上に無意味なアクリル板、バツ印のイス、ビニール手袋。すべて短絡的な印象・感覚によるもの。何のエビデンスもない
そもそも空気感染認めてない事自体もう終わってる…
安全な所にしか居ない議員さんたちは麻痺!!!
なんか日本のメディアもアップし始めた感あるね🙁
"こくみんのみなさん、いいかげんそろそろきづこうぜ"
アクリル板、椅子の封鎖、ビニール手袋は早く廃止せよ!
テレビはマスク解禁と同時に一斉にやめるかな?でもマスク、マスクいう人がよくあのアクリル板に文句言わなかったな。
もっと早くそう言ってくれたらよかったのに
これマジでアホみたいだから全部やめてほしい

日本人ってこんなに頭悪かったっけ?って恥ずかしくなる
あらゆるところで「やってる感」アピールばかりだよなぁ、と思ってたら本文に書いてあった。
自分らがいい出した事やろ

責任とれよ💢税金からやろ?
補助金も全て😅
これで今更不要扱いされる
なぜ、3年前に同じことを提言しなかったのか?しかもマスクだけは留保(笑)。飛沫感染対策、接触感染対策、および意味不明な対策は全て無意味で有害なだけ。そして、これらで儲かった連中は確実にいる。
ほんとにそれな。
プレジデントオンラインはたまにまともなことを言う。
大事なことなので繰り返すね。
「アクリル板・バツ印のイス・ビニール手袋は無意味、逆に有害」

アクリル板、バツ印のイス、ビニール手袋…現役医師が訴える「やめるべき無意味な感染対策」
コロナ禍における感染対策は意味がないものばかり。それはマスクも同様。医師の中には根拠もナシに効果があると言い張る人もいるが…。
スーパー、コンビニ、飲食店、
どこに行っても目障りでした。
しかもきったなくて逆に不衛生。
ゴミばっかり増やして
『SDGs』とか意味不明。

プレジデントオンライン
無意味な感染対策
「ひとつおき」にバツ印がついた椅子も意味がない

病院の待合でも同じ
医者との距離も遠いけれど
診察時には超濃厚接触しないとね

レジのパートさん、手が蒸れちゃうよ
可哀そう
で、歯科医はどうして大丈夫なの?
一度もコロナだって証拠見た事ないべ?
アクリル板、バツ印のイス、ビニール手袋…現役医師が訴える
「5類化より先にやめるべき無意味な感染対策」
3/13を境に社会が変化しようとしてますね

新型コロナ対策のマスクは実質終了、それ以降も継続する人はおそらく別の目的でしょう。

顔を隠し合う社会は楽ですからね。

匿名垢が蔓延するTwitterみたいなものでしょう。

まっとうな社会になると良いですね。
意味がないわけではないと思う。コロナ扱う病院が常にしていたしレジの手袋はレジさんを守ってきたのだもの。現役医師にもよりけりだと。
タイトルとURLをコピーしました