メディア記事

ローンの支払いが滞ると車自らオーナーの元から逃げ出す機能の特許をフォードが出願

バズる指数ピーク 154

 twitterコメント 78件中 1~78件
自動運転の時代ならではのフォードの妙案😄
ローンの支払いが滞るとあなたの車が駐車場からいなくなる?!
勝手に動く以外にも片っ端から嫌がらせするような内容になってて凄いので一読の価値あり
強制執行
“フォードの特許書類は2021年8月にアメリカ特許庁に提出され、2023年2月23日に正式に公開されました。”
書き方面白いけど、オプションだったら誰もつけないよねwローン条件になるのか。
[知財ニュース]

フォードの面白い特許を発見!!

該当特許はこちら
(PDFファイル)
人の心が無い(人ではない)
oO(必要は発明の母、次は「家賃滞納したら家自ら借主を監禁、兵糧攻め」やなw)

米国人64%が貧困でその日暮らし「万引き」多発で経営上の問題も
これおもろいなw
+5G独占クーポン「freesmartch」
クラウド クーポン(cloudsmartch2)
ディズニーアニメかよ。
メタルマックスのレンタルタンクと同じシステムだwww
車擬人化が捗る
ちょっとおもしろい。
自動運転だ
サブスク時代とはいえ
実現したら面白そう
ひえ〜💧凄い執念だぁ😅
これからは空飛ぶ車の時代❣️

ローンの未払いが続くと今度は金融機関が頭を悩ませる羽目になってしまうため、そのような事態を避けられるように、自動車メーカーのフォードが支払いの滞った車をよりスムーズに差し押さえるための特許を申請しました。
想像するとめちゃくちゃ面白い
これ出来るなら免許と紐付けして失効したら動かない、とか良いかなと思ったけど、少なくとも家族とか親戚等複数紐付けされるだろうし、貸しちゃったら意味ないし難しいな
えぇ…。:
準備期間をかんがえると利上げを意識していた可能性もゼロではないものの、Fedの利上げにより資金繰りが悪化した個人が増え、自動車ローンの支払いが遅延した結果、こういう話が出てきたと考えてもよさそう
やりすぎじゃない?
GDWトラベラーのA型自由貿易商船(40年ローンで買うアレ)には、この機能が実装されてるべきだな…
そうか、車自らが…
野良車とか発生しそう😅
「ローン」じゃなくて「レンタル」ならまだ納得できるけどな😅
エグいw
reposess は「抵当に入れる」と訳すのか...
”…オーナーが気づかないうちに車自ら抵当権を行使するか、オーナーとの対立を避けるために近くのどこかにドライブすることができるとのこと。”

なんか可愛い🤣
こんなクッソしょーもない機能搭載するせいで価格が上がるんだよな。
ロボット工学三原則に違反するんじゃ・・
”自律走行機能を持つ車のオーナーの
・あらゆる車両機能を無効にする
・自律走行機能を持つ車両の場合ならリモートでレッカー移動を可能にする
最高w
車がインテリジェントになったら、盗難とかすぐにGPS発動して対策できそうだよなぁ。
笑ってしまったw
待って~=͟͟͞͞ ( ◜°⌑°)◜
> オーナーが車内にいる間中、絶え間なく不快な音が鳴り続ける」という機能を発動することも計画されています。

おもろすぎる
記事の見出しとしては面白いけど、システムを悪用されて盗難とかが心配だな>
何か笑ってしまう
移動可能なものの場合、常にネットワークに繋がってるという前提はやめたほうがいいと思うけどね(文鎮化事例はそれなりにあるし)
金の切れ目が縁の切れ目か…
ローンの支払いが滞ると車自ら逃げ出す機能の特許をフォードが出願
自動脱走機能が実現したら面白いけどハッキングされたらどうなるんだろw
これ実現したらめちゃくちゃおもろいな
支払いが滞るとエンジンがかからないとかじゃだめなの!?スマホだったら通信ができなくなるというのはすでにあるけど…
「それでも支払いが行われなかった場合の最終手段として用意されているのが車両の自動脱走機能です。」
車留めしとこう
かと思った。現実が虚構新聞を超えてくる昨今だなぁ -
自動運転はこういうことにもなっちゃうんですねー^^;
自ら借金のカタになりにいく自動車
これが未来か……
>最終手段として用意されているのが車両の自動脱走機能(中略)気づかないうちに車自ら抵当権を行使するか、オーナーとの対立を避けるために近くのどこかにドライブする

ジャーニー流そう
いきなりクルマが逃げ出す訳ではなく、ペナルティは段階的に発動される想定みたい

未来の自動運転EVには、車にもシャドウバン機能搭載かな?
勘弁してほしい…💦
すごい機能だ
そのようにふぉう(行)動するのか
もう車もサブスクで良い。
凄いな(^_^;)
これは画期的!
えっと、これって盗難に遭ってもワンチャン取り戻せるかもってことじゃないのフォードさん?それ特許に書いてある?
自動車「オレは自由だーーー!」オーナー「貴様だってローンのトリコのくせに」ディーラー「金の切れ目はエンの切れ目。お前は次はどんな客ンとこに売られていくのかな」
ローン、払わなければ逃げ出す車、面白いことを考えるなぁ
やべえw :
Pocket New item archived:
これは画期的な機能だね❗️
…自動回収の…自動運転車両の…??(^^;
自動運転の技術が高まってくるとこうなるのかなー
ひょえー!天才やん
おはようフェルプスくん。 なお、この車は自動的に脱走する..
わろたw
バックドアで盗難にも繋がりそう
>自動で廃車置き場に直行することも可能

自動運転で家から出てっちゃうんだw
虚構味が満載だが本当のことらしい。車ですらダメな飼い主からは逃げられるのに。
🎁(c) ザ一覧
デジタルサプリ 水
他に,エンジンやエアコンを無効にできる機能とか,ロックアウトできるとか,心臓発作など緊急時にはロックを解除できるとか,書かれているらしい。おもしろそうなので公報読む。
さっさと機能停止すりゃいいのに、しょうもない嫌がらせをするのは「苦痛を受けた」とか言って訴訟にならんか。

つかKOMATSUのKOMTRAXとは違う技術なんか?
これが許されるなら家賃滞納した人の部屋の鍵を自動でロックするのもありなんじゃ。
現代版ハーメルンの笛吹き男が出現しそうな予感。│
なんじゃその特許w🤣
今年のイグノーベル賞候補
【ゆかりさんニュース】
タイトルとURLをコピーしました