メディア記事

アマゾンやディズニーなど 米企業で在宅見直し出社求める動き

バズる指数ピーク 289

 twitterコメント 44件中 1~44件
なんやかんやで出社しか勝たんのかな。。。
いやはや。
アメリカのようなドライな国でもこんな動きがあるんだ。しかも経営者側で。
結局会社の良いように
社員を使い捨てたいだけだな。
話し合って決めた経緯無いっぽいのが
それを示してる
別にタダでメシ振舞うとか福利厚生が付いてくれば見返りがあれば何の問題もないよ。国内勢が海外勢に習ってってトップダウンで発令するのが完全に間違ってるだけで
会社に移動する時間が無駄だからテレワークの方が仕事が捗るんだがな。自分の業務に集中できるし、なにより嫌いな人と顔あわせなくてすむしw
満員電車でぎゅーぎゅーになって1時間以上かけて出社してる人にとっては在宅勤務は非常に効率的なんだけどなあ。
それはそうだと思う派です

「物理的に一緒にいることから得られる仲間とのつながりや上司から直接学ぶ機会に取って代わるものはない」
半々ぐらいが丁度いいのかな〜🤔
【スタスク💫子どもニュース】

アマゾンやディズニーでは在宅リモートワークを見直し、出社を求める動きになるそうです💡

直に、人に触れて覚える仕事もあるということらしいです💡

社員からは出社を要請しないようにしてほしいなどとの反発の声もあるようです💦
在宅環境、今後どうなってくのか・・・ 世間的な動向がどっちに傾くのか興味深い・・・
米Amazonすらこうなんだから、どこの国も最初から在宅じゃない人は在宅になったら仕事してないんだろーなやっぱ。
もう座席数が社員分無いがね。全社員が出てきたら食堂行くかスタンディングになっちゃうわな。食堂もそんなに座席数が無いし。固定席は役員くらいだしな。もう戻れない。
リモートは週1〜2回迄⁉️

ってことです🤓
一度手綱緩めるとこうして勘違いしたのが出てくるから悩ましい
週1日でいいでしょ!
結束高めるだけなら、1週間に一回だと話したいこと溜まってるだろうから。
同じオフィスで働くことで生じるストレスを甘く見過ぎ!
え。無理無理無理無理。出社の流れ無理ぃ。日本、引きずられないでぇ〜!
家にいる幸せでコミュニケーションは円滑です。

ただ、私はそんなことを主張する権利はないレベルに会社を休んでる。
明日からまた遠征診察だぞ😊❤️笑
外資は結果だけ求めるのだと思ってたけど違うのね?
売上やイノベーションが増加出来るなら在宅でリモートワークだろうが出勤して対面だろうが働き方は手段でしかない…んじゃないのね😃
うーん
経営者はなぜ同じ仕事をするのに出社を求めるのか。それは仕事しながらTwitterとかする人が後を絶たないから説
人類にはまだ在宅勤務は早すぎたか。/
———会社は、「物理的に一緒にいることから得られる仲間とのつながりや上司から直接学ぶ機会に取って代わるものはない」などとしています。

どの国も一緒な感じ。
仕事内容によるんだろうなぁ。
【気になる話題】
まあ当然の流れよな
ずっと在宅やってるような会社は競争力落ちてく一方よ
トホホ....人類にはまだ早かった模様....ガッカリ。
21世紀にもなって満員電車で通勤通学とかもうね
まぁ更にリストラする為やろね。例えば嘆願書を出してる従業員は全員対象にするやろうしね。

アメリカ企業はリモートワークへの理解は、ある種の強力なフィルタとして見てるわな。
この流れきたか
フル在宅勤務から、いきなり週3、4日出社しろはきついんちゃうか? せめて週1、2日出社から、徐々に慣らしていけばいいのに。
“ただ、アマゾンやディズニーでは、従業員たちが出社の要求を考え直すよう会社に嘆願書を提出するなど反発も広がっていて、働き方をめぐって経営側との考え方の違いも浮き彫りになっています。”
出社して顔を合わせた方がチームとして仕事ができる、だって。当たり前じゃん。
「業務の効率化は社員の幸福感に優先する」という考え方が大前提になってるのがキツい。
完全テレワーク
完全出社
ハイブリッド
全部経験した結果ハイブリッドが1番良いと感じてる
営業はそうかもね。物理的対面がないと案件を逃す。エンジニア部隊は在宅で良いと思うけれどね。
とっくにその流れです
【人は楽なほうを選択するものである】
在宅勤務と称するけれど「働いてない」って人もある程度いたんでしょうね。
そして経営者は従業員を信用しないものなんですよね。
在宅できそうな業種な気がするけど、やはり遠隔のデメリットが解消し切れていない、ということか。
ぴえーん🥺
米国も在宅ワーク見直しのようだ。
アマゾンやディズニーなど アメリカ企業で在宅見直し出社求める動き…
結局こんなもの。
これを機に経済が lost decades in USA になったら、いよいよ世界は混沌に向かうなあ…最後に笑うのは独裁国家か?
”ただ、アマゾンやディズニーでは、従業員たちが出社の要求を考え直すよう会社に嘆願書を提出するなど反発も広がっていて、働き方をめぐって経営側との考え方の違いも浮き彫りになっています。"
「対面で仕事をしたほうがチームの結束が強まることや業務の効率化につながる」米国でもそのような考え方が大切なのかな?日本でも在宅勤務が見直されるのでしょう。
"アマゾンはこれまで在宅勤務を容認してきましたが、ことし5月からは少なくとも週3日間、オフィスに出社するよう従業員に求める..."
タイトルとURLをコピーしました