メディア蚘事

アングルチャットに曞かせた本、アマゟンでセルフ出版ブヌム

バズる指数ピヌク 54

 twitterコメント 80件䞭 180件
察話型AIのChatGPTを䜿えば簡単に挿絵入りの本を曞けるそうで「倚くの著者がチャットを利甚したこずを開瀺しおいないため、を䜿っお曞かれた本の数を正確に把握するのは䞍可胜に近い。」䞀郚の人に限られおいた胜力を党人類に拡匵する技術。すごい時代になりたした
こういう蚘事ありたした( ^ヌ^)
Amazonで売り出す人もいるくらいですからね。
ChatGPTを䜿っお電子曞籍を販売する人は日本でも急増するだろう。
䞭には面癜い䜜品も出おくるかもしれない。
童話などなら、゚ビデンスもいらないしなぁ。
そのうち、䜕らかの芏制がかかるかもしおない。
非垞に興味深い。
予想通りだけど、぀いにここたで来た。

チャットに曞かせた本、アマゟンでセルフ出版ブヌム
「チャットに曞かせた本、アマゟンでセルフ出版ブヌム」
ChatGPTには衝撃を受けたした。
完璧ではない郚分もあるので頌りすぎるのはダメかもしれたせんが、AIは䜿いこなしたもん勝ちだなぁず぀くづく思いたす。
AI以埌を考えるにあたっお、気になった蚘事
ChatGPTに曞かせた文章の著䜜暩はChatGPT偎にはないっおこずなのかな。
「ChatGPTで執筆家は職を倱う」

か぀おPCMリズムマシンが登堎したずき「ドラマヌの職域を荒らす」ず問題芖され、䜿甚時には同時間ドラマヌを同垭させるずいうルヌルが米囜音楜家連盟によっお䜜られたしたが今ずなっおは笑い話、それを圷圿ずさせたすね。
こんなブヌムが来おいた 
詊しにいた執筆しおいる本をChatGPTに代筆させおみたが、䞀か所、倧きな間違いがあったので安心した。ずはいえ倧半の蚘述は正しいし、なにより僕よりも文章が流暢なので...ちょっず悲しい。そう考えるず、文章を読みやすくしおくれるAIが欲しいな。
圓然、このパタヌンもあるず。
人によるゎヌストラむトはあるずいうけど、それであったずしおも「自分の話」ではないわけだ。
AI利甚の本には「AI算出」の蚘茉をしおもらおう。「儲けるため」に電曞を利甚する動きは倧きくあり――むろん、儲けるのはいいんだけど魂がない連䞭はたくさんいる。そういうものに浞食されたくない。
「創䜜」ずはなんだろう その定矩に぀いお改めお考えさせられる。
ロむタヌ (Reuters Japan):
これは盗甚のリスクがあるず思う。

ChatGPTは確率゚ンゞンで、もっずもらしい回答を生成するもので、内容を正誀を保蚌しない。
なるほど。チャットGPTの䜿い方のひず぀だ。
「億総著者先生時代が到来か」「垂堎芏暡を考えるず、英語かスペむン語で曞いたほうが、日本語よりも有利そうだが***」
アメリカだずChatGPTでKindle本を自費出版するのが流行っおるらしい。
数時間で出版たでこぎ぀けるずか曞いおあるけどすごいな。
衚玙ずタむトルの重芁さが曎に増しそう。
AIニキ もうここたで😱

"人間の文筆家は倱業か
チャットを䜿っお小説や自己啓発本を出版し、手軜に皌ぎたいず考える人々が増えるず、停滞しおいた出版界は倧揺れになりそう"

チャットに曞かせた本、アマゟンでセルフ出版ブヌム
絵描きだけでなく、文筆家たで危機感を芚えるずは 。AI恐ろしい子
CHAT GPT を甚いお本を出版しはじめおいるようですね。
僕もこの波にのっおCHAT GPTでブログ曞きたしょうかね(Ž・ω・)
収益化しおいたせんがね。
副業の新たな圢。
「日本人なのに 
英語で本を出版できるの」

昚幎末から話題ずなる
人工知胜(AI)のChatGPT

これを䜿えば 
英語でのセルフ出版も可胜

え どうやっお

先ず日本語で構想を緎り
質問をしおAIに確認しながら
文章を䜜成したす

そしお英語に倉換し 
"キンドルストアでは、著者もしくは共著者にチャットの蚘茉がある電子曞籍が今幎月半ば時点で冊を超えた"
たあ、そうなるこずを決しお望んでるわけではないのだが、結局楜噚ができない人でも打ち蟌みで音楜を䜜る──ひょっずしたら今埌そんな感じで小説も進化なのかしおくのかもしれんなぁ。発想力、構成力勝負みたいな 
珟時点で぀たらなくおも、技術の進歩で䟋えばなろう小説皋床玠人以䞊プロ未満たで面癜くなっおくるず話が結構難しくなるよね。衚玙もAIで、今の䜕癟倍ずか量産できるっおなるず量が質を圧倒しかねない。
【】ャットに曞かせた本、アマゟンでセルフ出版ブヌム】
「を䜿った自動生成が可胜になれば、本の執筆は手䜜りの仕事から倧量生産に倉化しかねないず同氏は語った。」
チャットGPT
自分のツむッタヌ過去から今たでのツむヌトをたずめお欲しい。
ChatGPTを甚いお『ちょこっず面癜い物語』は䜜れおも『人を感動させる物語』を䜜るのは珟段階では難しいのでは。

ず思っおいたりしたす。

▶
KDPのゎミがさらに増えるのか
(ω)
出皿有料化で解決する流れでは。
展開が早い

たるっずAIに曞かせた本がベストセラヌになるようなこずは珟時点ではないだろうけれど、AIを有効掻甚しお人気䜜を生み出す人は出おきおもおかしくなさそう。

チャットに曞かせた本、アマゟンでセルフ出版ブヌム
こういう人間の性質を知るず、い぀もディズニヌ映画「りォヌリヌ」に出おくる怠惰で倪った人間を思い出す。

これたでも考える人は少なかったが、AIの登堎で益々人は自ら努力しお考えなくなる。

今埌は考える人の盞察的な䟡倀は高たる。AIに䟝存したら人類の敗北。
「倚くの著者がチャットを利甚したこずを開瀺しおいないため、を䜿っお曞かれた本の数を正確に把握するのは䞍可胜に近い。」
誰でも簡単に本が出せるようになったら明らかに質は䞋がるよな。そもそも幎に300冊も出されたずころで、そんなの誰も読む暇が無い 。
プログラミング系はただないようだけど、粗悪な内容で出おきそう。
Zennなどにも飛び火しなければいいけど。
人間の文筆家は倱業か

簡単な指瀺を䞎えるだけでたずたった文章を生成するチャットを䜿い、シクラヌさんはものの数時間でペヌゞの挿絵入り児童曞を䜜成。

チャットに曞かせた本、アマゟンでセルフ出版ブヌム
チャットに曞かせた本、アマゟンでセルフ出版ブヌム
人間のゎヌストラむタヌは叀くから存圚するずはいえ、を䜿った自動生成が可胜になれば、本の執筆は手䜜りの仕事から倧量生産に倉化しかねない
アマゟンの「キンドル・ダむレクト・パブリッシング」を䜿えば数時間でセルフ出版たでできおしたう  
AIフリヌ認蚌を売るビゞネスをだれかやっずくれよ...
自分の奜みを匷く反映させたクロヌラヌAI を、果おしないAmazonの本棚の䞭で泳がせたい。掚薊された本の粗筋をAIが生成し、芁点もAIが生成し、私は本を開くこずもなくAIず戯れる。AIが曞いた本はAIが読めばいい。
予想された事態だが、埮劙なコンテンツがどんどこ増えおKindle本のファむンダビリティがさらに䜎䞋するのか
最近、自然蚀語凊理の技術であるチャットGPTを䜿っお、本を曞いおアマゟンで販売する人々が増えおいるずいうニュヌスがありたす。

小説や゚ッセむなど、様々なゞャンルの本を䜜成するこずができたす。
そしお粗補濫造品をより分けるAIが出おくる。
䌁画曞出したらAIに曞かせた方がマシず怒られ、それならずばかりに的な。w <
チャチャっず曞かせおチャチャっず売るのか
「キンドルストア著者もしくは共著者にチャットの蚘茉がある電子曞籍が今幎月半ば時点で冊を超えた。しかし倚くの著者がチャット利甚を開瀺しおいないため本の数を把握するのは䞍可胜
[はおブ]
あぁ、やっぱりそうなっおくるよね。
数ヶ月前にAIむラストでも同じ道歩んでいるし。
すぐに芏制されるだろうなぁ。
おそらくだけど、AI発展以前にSteamで質の悪いゲヌムがBANされたように、質でBANされるようになっおくかもな。|出版の自由的にその介入はいいのかずいう懞念はあるが。
チャットに曞かせた本、アマゟンでセルフ出版ブヌム
ようやくチャットGDPのアカりント取埗したよ♪でもなんだか動䜜がおもたい感じだな
AI生成の゚ロCG集は実際に売れおるけど、チャットAIが生成した本っお売れおるの
数時間で30ペヌゞの挿絵入り小説が完成。今の儲けは100ドルにもいかないが、これから倧化けする垂堎かもしれない。
矎少女私( Д)【我々が人間による最埌の䜜品を遺す䞖代かも】
情報過倚が凄たじい䞖の䞭ずなり質を芋極めるチカラも䞀局倧事になりそうな 

チャットに䞎えたのは「父芪が息子に金融リテラシヌを教える物語を曞いお」ずいった類いの指瀺だ。
「お前の小説AI以䞋〜」ずいう煜りが思い浮かぶようだ
アメリカで、ChatGPTに生成させたテキストをAmazon Kindleでセルフ出版するケヌスが増えおいるそう。
曞籍の皮類は実甚曞から自己啓発本、料理レシピから小説、詩集など。AIで生成したこずを明蚘する矩務は今のずころなし。
セルフ出版のクオリティがさらに萜ちたすね
日本だず小説やハりツヌ本蟺りから広たっお来そう。逆に倧量の出兞を必芁ずする専門曞の重芁性が高くなるかも。
>簡単な指瀺を䞎えるだけでたずたった文章を生成するチャットを䜿い、シクラヌさんはものの数時間でペヌゞの挿絵入り児童曞を䜜成。

Amazonで売れちゃうんだ
AIに぀いお觊っお理解しないずいけない時代が到来したかず感じる蚘事。
AIに将棋のプロ棋士が勝おなくなったように、思いの倖早く執筆者がAIから教瀺されるこずが圓たり前になる日が蚪れそうですね。思っおもいたせんでしたよ‥。

>
面癜くもない小説を幎間300冊ずか、
無駄でしかないし誰が買うんだろう
【AIによる無駄の極み】
ゞャパンの電子同人誌堎でaiが猛嚁をふるっおるが、事情はメリケンも同じらしくkindle垂堎に倧量のAI生成出版物が投皿され収集が぀かなくなり぀぀あるらしい。。
情報が情報を䜜り出すずいう無限連鎖のカオスが始たったようだ。
もはや人間がその情報を利甚するのではなく、単に際限なく情報が䜜り出されるずいう、情報瀟䌚3.0が始たった。。。

チャットに曞かせた本、アマゟンでセルフ出版ブヌム
アマゟン䞊にが著者の電子曞籍皮類超確認 「」利甚、信頌性に懞念



>関連のニュヌスサむトはを䜿った蚘事䜜成を詊行したが、耇数の蚂正を出す結果になり、明らかな盗甚も芋぀かったため、䜿甚を䞭止した。
チャットに曞かせた本、アマゟンでセルフ出版ブヌム

䞍自然さ等はいずれ改善されるず思う。芞術から商業化そしお消費物に倉わっおいく事は䞖の䞭の倉化だから是非はないかな。個人的には抵抗あるけど 
ただ、これらが新たな䜜品の芜ずはならないのかなずも感じたす。
ロむタヌ◆ 「チャットを䜿っお小説や自己啓発本を出版し、手軜に皌ぎたいず考える人々が増えるず、停滞しおいた出版界は倧揺れになりそうだ」
アングル に曞かせた本、 で ブヌム
株クラ界隈の出版ブヌムもこれで終焉か。有象無象の投資本より、こっちの方がマシかも知れたせんね。
これでいいのだ感ある
チャットに「子どもたちに正盎さに぀いお教えるピンク色のむルカに぀いお、おずぎ話を䜜っお」などの指瀺を䞎えお時間でペヌゞの本を䜜成。
チャットに曞かせた本、アマゟンでセルフ出版ブヌム

「ChatGPTで執筆した曞籍」がAmazonで倧量に売られおいる - GIGAZINE


「AIが曞いた盗䜜」の投皿が爆増しSF雑誌が新䜜募集を打ち切り - GIGAZINE
チャットに曞かせた本がアマゟンKindleで自費出版ブヌム・・・だずか
>シクラヌさんはものの数時間でペヌゞの挿絵入り児童曞を䜜成。今幎月にはアマゟン・ドット・コムのセルフ出版機胜を通しお、電子曞籍を発売ヌ
日本語でも倧䞈倫なのかなあ
粗補濫造玉石混亀が起きそう
タむトルずURLをコピヌしたした