メディア蚘事

自民に痛手、連立構想暗瀁に 囜民予算反察が波王

バズる指数ピヌク 519

 twitterコメント 257件䞭 1100件
いいんじゃないかな。是々非々で賛成か反察かを遞ぶ政党っお先ず無いからさ。立憲ずも自公ずも盞容れない囜民民䞻党で良いず思うよ。もっずもっず倧きな政党にならないずね。
●
俺は を支持しおるよ
別蚘事に自民党の本音が 

〈岞田文雄銖盞は 「政劎䜿䌚芋」実珟に前向きな考えを瀺したものの、別の自民党関係者は「それ以䞊の芋返りを䞎える必芁はない」ず蚀い切った〉


「自民に倧事にされおいる」連合䌚長が出垭も考えた党倧䌚の舞台裏朝日
予算案っお「野党は反察」が本来であっお、これで痛手ずか、ちょっず玠人すぎない
正盎茂朚がぶん投げただけで執行郚的にはそんなに痛手でもなくないか
本気で民民ず合䜓するなんお考えおた䞎党なんおどれだけいるのかず
比䟋遞挙で略が民䞻党で、立憲ず同じ事で、立憲に入れた぀もりの人も囜民ず立憲の祚は半分で分けられた事を知る必芁がある。
たあ、それすら告知しおないのも問題があるず思うが、囜民民䞻党は比䟋で萜遞しおた人が圓遞しおいるかもしれない。
たた、私は関係ないが
今の囜民民䞻には期埅しおいるので、頌むから「どっかの野党」に再び近づくなんお事態になりたせんように・・・。
反察意芋があろうずなかろうず、目指す囜の最終圢が互いに芋えお䌌通っおいるなら、連立でもなんでもすればいい。
党内反発や遞挙や存圚意矩だずか気にしおる時点で小物なんだよ。
長期的な芖点ずか抜きで、政暩運営ずいう点だけを考慮すれば、蚀うほどの痛手にはならないだろう。䜕でもかんでも政暩ぞの『痛手』にしたいメディアの皆さんにずっおそう芋えるだけ。
この人は政局で人の恚みを買っお「芁が枈んだら捚おられる」道を突き進んでいるっお感じ。
自公連立政暩は、絶望。
どっちにしろ玐付きの玐を切るか、個々にバラけるかしかないだろ⁉
倉わる気が有ればの話し。
ほくそ笑む信濃町
自民党の䞋請け亀枉非成立
民䞻党スパむ工䜜倱敗。
囜民民䞻党は野党ずしお祚を集めおいお、䞎党に連立なんお、それこそ民䞻䞻矩を吊定しおるのでは
恐らくは党おが茶番でしょうけどね。
この期に及んでただ増皎の話しおお、普通の生掻しおる日本人を小銬鹿にしお嘲笑っおる自民党に察しお、もし囜民民䞻党が賛成しおしたったら囜民民䞻党の存圚䟡倀が無いからね。
政策もスタンスも解決方法も提案しおくれるずころも合わせお、自分は今のずころ囜民民䞻党の政策や考え方に共感するこずがずおも倚い。

ずはいえ自分は政治に詳しくなく、これず決めたら信じ蟌みやすいタむプだから、この党ぞの批刀ももう少し知りたいずころ。
暗蚌番号が違った(ミ∀` )ギャハギャハ
囜民民䞻ずの連立は難しいのでは🀔
ク゜ワロタ。ザマヌ
玉朚ちゃん 早く予算賛成に鞍替えしないず‌
憧れの自民党入りできないわよ❗❗😂
䞀刻も早くね❗🙋💃🕺
>自民党偎には、先週の段階で玉朚氏から「賛成は難しそうだ」ずいう感觊が䌝えられおいたずいう。

やっぱり挏れお来たしたね、氎面䞋のやりずりが。
・・・
政暩支持率䞋がったからね苊笑
それ以䞊でも以䞋でもない。
腐敗䜓質腐りきった自民党に安易に連立構想を持ちかけおは駄目だ。この腐りきった自民党政暩は、䞍正汚職のオンパレヌド、身を切る改革もやらず私利欲に矀がる腐りきった自民党政暩は解散解䜓以倖無し。連立解消すべきだ。
そんな政局的な刀断をする党だずは思わないけどね。単玔に是々非々なだけなのを倉に考察しおる感がすごい。
あヌあ
囜民民䞻が賛成したら立憲にチャンスが回っおきたかも 
本気で連立なんお考えおいるなら愚か過ぎる。
→「自民党内には、囜民の連立入り構想も浮䞊しおいた。囜民を支持する連合の祚が期埅でき、野党『分断』にも぀ながる」
統䞀地方遞を前に野党らしさをアピヌル囜民民䞻を野党ずは認めない
>立憲民䞻党の幹郚は「囜民が予算案に反察すれば、連合も野党候補の支揎をやりやすくなる」ず野党連携に期埅を瀺した。

立憲ずの連携よりも維新ずの連携に倧きな倉化をもたらすんじゃないな、この決定は。

元々䞎党寄り路線は維新ずの連携に察抗する圢で始たったので。
政暩ずの協力に前のめりな玉朚氏だけでは、䞎党偎にメリットは少ない。

なんだ、党銖。やはり前のめりだったのかよ。


出来レヌス

䞎野党グルのパフォヌマンスで䜕がしたい

⁊
予算案ぞの反察は気になっおた。
自公以倖でずりあえず政暩亀代しおみようかね。
公明党ず連立を組んでいるより良いず思うのだが
----
自民党もあれだけ議垭ありながら支持率ずしおは危機的なんやろね。

どの政党も倧倉であるこずは同じ。
連立ずかじゃ無くお䞀般囜民の生掻を安定させるのが先だろ】
連立なんかより䞀般囜民の生掻安定させる事が】䞀番だよ
䞀旊は反察しおおいお、䞀通りマスコミに取り䞊げられた埌はコメントせずだんたりしお、採決の時はちゃっかり賛成に回る䜜戊囜民民䞻の売名䜜戊じゃない

しらんけど
積極財政を謳う囜民民䞻があの予算案に乗れるわけがない。そもそも緊瞮掟の岞田ずは氎ず油だ。どこかのカル党はコバンザメだが
庶民ずしおは応揎したい。
政治を倉えおほしい。
自民党ずの連立っお結局服埓を求められるっおこずなんですね。→
自民党玉朚掟ができず雑念ず蚀うこずか
そもそも公明党ず蚀う宗教団䜓ずの連立ずかおかしいだろ むしろ玉朚ンの蚀っおる事が正しいような気がするのは俺だけか?。
岞田文雄にトリガヌ条項で芋事に隙された囜民民䞻〜⁉
これで囜民民䞻が唯䞀正しいこずを為せる党だず確信した。
圌らは唯䞀是々非々で政治を運営できる存圚。躍進を期埅する。
匱小囜民民䞻が反察しおも自民は痛くも痒くも無いやろな😜
これで囜民民䞻は䜕凊からも盞手にされなくなり、蚀わば自滅や🀣
玉朚を残しお囜民民䞻の優秀な議員はれいわに移籍したら良いわ‌
予算賛成をチリすかせ .いざ逃げる .自民党は圓おが倖れ .以埌, 玉朚の意を受ける事になる .玉朚はご耒矎を埗る方法が倧胆だず思うよよ!
囜䌚議員は囜民の暮らしを良くするために囜民の代わりに働くのが本来の仕事。
自公政暩で囜民の生掻は悪化しおいる。
自公は裏切り者

自公に䜕回隙されたら気付くの

【自民 囜民民䞻ずの連立構想暗瀁】
自民にもみんみんにも今ガッチリ手を぀なぐメリットが少ないんじゃないの
みんみんは地方地盀固めるのずもう少し議垭増やしおからじゃないずね
逃子食べたい
別に連立にしなくおもいいのでは
正盎、予算案反察は圓たり前なんだけどよくやったなず思う。
バカにちゃんずバカっお蚀っおやれる人間がいないず、囜が壊れる。
玉朚党ず前原党に分裂すれば円満解決したす。
これ、連立しおほしく無い蚘者の蚘事。
コメントしおいるのも、パペクばかり。
この↓発蚀をした人間はホントにいるの😓

『別の自民党関係者は「それ以䞊の芋返りを䞎える必芁はない」ず蚀い切った。』
連合が野党に「乗る」かはわからないですよ。あのトップは平気で立憲も囜民も「切る」かもしれたせん。
連立するなら囜民民䞻解党しお自民に入ったら連立なんおやる意味あるの公明も連立だけど長くやればやるほど連立しおる意味がなくなる自民も公明ずは距離取るのがよいず憲法9条改正の為に
他野党支持者の䌌非巊翌は
賛成しようが反察しようが
自民の飌い犬ずか蚀うんだから
気にするこずは無い
茂朚君や麻生君に媚びず
野党ずしお反察する事の䜕が悪い
少数政党が䞎党や他の野党を揺すれおるように芋えるので普通にすごい気がする
぀ら぀らチラシ読み返しお金をおモチの方に響かぬずも思うが
小さな颚穎倧きな䞀歩で,皎制ぞ仕掛けるので、長い目で🙇

17:50曎新 雚が止んだ
方皋匏難しく
自公で過半数取っおるんだから、連立しなくおも痛手ではないでしょ。
自民党が有利に進むよう゚サをばらたいお、野党偎を分裂させるために動く蚀いなりの政党がいるかどうかが問題なだけ。
連立構想暗瀁ず蚀うが、皎金なら増皎路線の自民党ず、 の が混じるかよ。
連立に入っおほしいなら、自民党が倧型枛皎をしろよ。
自分を倉えず結果も出さない分際で、自民党は䜕をほざくのだ。
に関連した、補助金の倧問題を解決しおみろや。
🫥自民党も右から囜民や維新に近い方もいるだろうし
🫥囜民も立民に近い・立民の患者が居るだろう
🫥自民は匱い遞挙区は囜民ず共闘したかったろう
🫥統䞀地方遞は自民勝おそうもないし
2023幎予算案を今考えおるの遅いべ
玉朚代衚が再䞉吊定しおいるのにどうしおもマスコミは囜民民䞻ず自民が合流するものず思い蟌んでいたいようだな。
ずりあえず良かったんじゃない☺
惜しむらくは「囜民䞻党の先っ走り」
ここで反察しないで、先ずは自民ずの連携狙いで、自民に公明を远い出すよう諭し、それが成った埌での連携埌、法案内郚調敎でやれば良かった、ず思うよ。
芁するに、飛躍しようず思えば「政治調略」が基本でなけりゃ、ね。
「囜民」の声を無芖し、「宗教」の顔色を䌺う。で、自分達は䞭囜様にシッポを振っお、日本囜民のゞェノサむドに勀しむ、ず。
今の自民党っお、正盎どこに期埅出来る芁玠があるのハッキリ蚀っお、日本人の「敵」なんだが。
囜民の玉朚おがっちゃたは、自民のおじさんに反旗を翻しおも良いのかニャヌ(=^・^=)玉朚のボクちゃん。囜民は、野党じゃなくおゆ党でしょ。
wwwww

もういろんな意味で銬〇www
そもそもする必芁ある😅
「立憲民䞻党の幹郚は「囜民が予算案に反察すれば、連合も野党候補の支揎をやりやすくなる」
あヌないない。囜民が反察であろうずそもそもの立憲は論倖だから。( ’ㅂ’)
そもそも囜民民䞻党っお䞎党路線だったっけ
玉朚代衚の独りよがりな『正論』ずやらに固執しお、誰の埗にもならない野党のお荷物になっおるだけな気がするんだけど。
自民に痛手
んなこたあないよ、䞎党に圱響なんかない
痛手を被ったのは民民の方だ
䞎党に媚を売るのか、っお幻滅を抱いた局が少なからずいたんだから
今の流れじゃ立民も危ないず思うぞ
囜民民䞻党、玉朚議員にはこれっぜっちも期埅しおいたせん。
最早 泥船 岞田ず懇ろになるメリットは皆無
正しい遞択
たたお埗意のあっちぞフラフラこっちぞフラフラ。䜕がしたいのかよくわからないので、そもそも期埅しおたせん。
囜民民䞻党の脅嚁を感じおいるのは自民党ではなくマスコミ。それがよく分かる蚘事内容。

マスコミは"無胜自民"の方が組み易いずいう感芚なんだろう。
甘いよ自民党安倍さんずの党銖蚎論だっお「䜕でも反察の野党から是々非々で刀断する」ずか蚀いながら結局反察の野党のたんたじゃん組んだっおムダ❗
この前進んでいく方がおかしいわけで。
自民党はカルト繋がっおいたのだから連立できるわけがない。
自民にずっおは、匱小政党が賛成するかどうかはどうでもいいこずだ。
囜民民䞻にずっおは、話題䜜りができたのでよし、だろう。
垂民にずっおは䜕もなし。
是々非々なのであれば、芁求が通らなければこうなるのも普通だず思う。むしろ今回の行動で囜民民䞻党ぞの期埅は高たるのでは
かっこいい。映えおる。銙川なのがたたいい。
玉朚「最高のタむミングで暪合いから殎り぀ける」
なんか憶枬ばっかで䞍思議な蚘事やね。芳枬気球やろか。
泥舟自民ず連立しおもね。沈むだけよね。
『
利甚されるだけ利甚されお、もう利甚䟡倀がないずわかった途端、ポむッず捚おられた囜民民䞻党。

情けな 

有暩者を裏切っおたで自民になびいたのに、信甚を倱っお、もう元には戻れない。

『行くも地獄、戻るも地獄』ずはこの事。
いえいえ、これはただ党く分かりたせん。
衆議院が解散されお総遞挙になるず、䞋手するず自公䞡党で過半数割れする恐れがありたす。政暩維持のために囜民民䞻、維新の䌚に助けおくれず蚀うシナリオがありたす。
あの日本瀟䌚党が銬鹿な誘いに乗ったんですから。
囜民民䞻が仕出かした前の政府予算案賛成はトリガヌ凍結解陀を総理が確玄したからず玉朚は蚀っおいたが、盞倉わらずトリガヌ条項は凍結されたたた、その玉朚もしらばっくれたたた。
既に準䞎党だからな。たた錻薬かがされたら手のひらするよ。
連立入りしない方が統䞀地方遞では有利だから
遞挙埌の状況次第で連立入りもあるず思う。
囜民が24日午前の党䌚合で予算案反察を決めるず、自民党幹郚の䞀人は肩を萜ずしたした。自民党偎には、先週の段階で玉朚氏から「賛成は難しそうだ」ずいう感觊が䌝えられおいたずいいたす。
自民は「劎組を匕き連れおくるなら歓迎するが、議員数人来るだけじゃ迷惑」ずの立堎。閣内入りに前のめりの玉朚氏だが、自民ベッタリでは統䞀地方遞に勝おないず党内で批刀。いずれにせよ玉朚氏の「政劎䜿䞀䜓化」構想は剣呑
これからは緊瞮財政でも積極財政でもなく改革財政なんだから、積極財政の囜民民䞻ずは連立を組たない方が改革は前進出来る。
囜民民䞻党には期埅しおたんだけど、勢力は匱いし、結局なんもしないから居おも居なくおもどっちでもいいような存圚だし
「県䞭あるかあ」
((∀) !
暗瀁お連立するずは蚀っおないし
増皎は受け入れられないです😌
トレンドに入っおいたのはコレね
そんな事蚀われおもねぇ 
自公政暩に自民党の掟閥の論理以倖のパワヌバランスを泚入するいいチャンスだったんだけど、自民党内郚からの反発で怅子が甚意できなかったんやろな。
日本の政治改革の絶奜の機䌚だったのにもったいない。
衆参過半数あるから倧した痛手ではない。

官補コロナ犍䞍況脱华期財務省の意芋ばかり聞く自民もLGBT関連性自認問題を理解しない囜民民䞻も倉。

公明党連立OKで囜民民䞻連立NGな理由は? 公明党は軍事倖亀で邪魔ばかりよ。
オフレコ蚘事を芋るず囜民民䞻党の自公連立入りに぀いおは双方の政治家で賛吊がある。ただこの䞀぀の蚘事だけで決め぀けるのも早蚈
これが「圓たり前」なんだが今たで囜民民䞻が異垞だっただけ
タむトルずURLをコピヌしたした