メディア蚘事

池䞊地「実は倧倉な状況にあるのはロシアより米囜のほう」 ゚マニュ゚ル・トッドずのりクラむナ戊争察談を振り返る

バズる指数ピヌク 86

 twitterコメント 70件䞭 170件
䜕蚀っおやがる。負けるのは日本やお。戊争しおないが1人負けするだろう。䜕故か平和ボケ認知症だkら😂
小泉さん高橋さん出挔の日テレNEWSを芳た埌でこの蚘事読んじゃっお、あんたたちマゞ他人事でホント呑気なもんだねヌ。『トッドさんは「ゞョヌカヌだ」ず少し笑っお答えた』うわぁムカ぀く
ずは蚀え、戊争加担はアメリカのビゞネスモデル。少なくおも軍需産業は最っおいる😎
・・・で、結局䜕が蚀いたいんです
自分自身が蚀っおいるこずの意味を理解せず、䜕でもいいから蚀いたいだけに思えおならないんですけど。
頭のむむ方は䞀呚回っお䜕かを芋倱っおしたうのか優秀な人ほど倉なこずを蚀い出すような気がする。
池䞊地さん、もうちょっずダメなんじゃないか ずいう印象。ロシアの䟵略を倚極化ずかそう蚀う次元で捉えるずは声も出ない。
ロシアによる察日工䜜の䞀䟋。
巊翌にはどんな時でもアメリカず日本が悪く映る。
スヌパヌ反日売囜奎
なぁにぃこれぇ
米囜の危機は分断もそうだがドルが半分以䞊基軞通貚でなくなるこずだろう。今たで米囜は䜕かず蚀えば経枈制裁をしお米囜にある資産を分捕り茞出入を犁じる措眮を䞖界䞭の囜に匷制しおきた。なのでもうドルでの決枈はやめお他の通過で決枈しようず蚀う囜が増えたのだ。
池䞊地さんがトッドさんずのりクラむナ戊争察談を振り返りたした。ただの方はぜひお読みください。
 「歊力が行䜿された堎合、結局のずころ、すべおの圓事者が敗者で終わる。」ゎルバチョフ。䞭村哲「銃では囜は䜜れない」ずも蚀うね。
あず5幎もしくは、断続的に続きたす。終わらないずおもいたふ。
い぀たでもババ抜きに興じおいるような人たちに「垌望」などないず思いたす。
もしトランプが再床倧統領になるようなら、アメリカも終わりかもしれない
故高坂正堯教授は「米囜は調子のよい時ず悪い時の振幅が倧きい」ず垞に仰っおいた。
今回は経枈倧囜の日本が同盟囜。
池䞊地・゚マニュ゚ル・トッド・
AERA‌
反日・反米の巊翌の思想家ず反日巊翌の䞉流週刊誌‌
あれ手のひら返しかな 
倧䞈倫なんでしょうか、このお二人
長いスパンで芋ればロシアの䞖界戊略が実は成功し぀぀ある
池䞊もトッドに感化されたらしい😅
くだらない内容
池䞊氐のメッキなど既に剥がれおるから誰も圌の発蚀に興味ないよ。
アメリカの軍産耇合䜓は自らの利益のために戊争を長匕かせるでしょうね
ロシアも米囜も共に倧倉な䞭、持倫の利を虎芖眈々ず狙っおいるのが䞭囜であるこずを忘れおはならない。
掌返しがあちこちで発生䞭🀣
コメント欄で🇺🇊脳の断末魔をお楜しみください。
『 アメリカはロシアのりクラむナ䟵攻に関係なく倧倉な状況が続いおいる。銃瀟䌚の事件が散発しお、倚民族囜家のなかでの差別が続く。

゚マニュ゚ル・トッドずのりクラむナ戊争察談を振り返る
池䞊地「 ゚マニュ゚ル・トッドずのりクラむナ戊争察談を振り返る AERA dot.
元NHKの人、勉匷になった🥱

"トッドさんは以前からアングロサク゜ン、特に米囜が諞悪の根源だずおっしゃったが、そこを改めお匷調したずいうこずだ"
スッず自然に入っおくる。
同じこずさせない。🇺🇞🇷🇺
池䞊地、぀いに露䞭掟を公蚀する
朝日ず結蚗しおいるのも滑皜
刺激的だった、トッドさんず池䞊地さんのりクラむナ戊争察談。
池䞊さんはどう感じたのか。ぜひお読みください。
BLMで内玛起きそうだったしなぁ。䞭韓系の料理屋がロス暎動再来に備え物凄い量のラむフルず匟䞞ためおたな。
こういうふうに芋おなかった。
うっ 最近䞀郚で批刀の倚い池䞊さん、トッドさんず察談されおたんですか 😅
アメリカは䞀般意志がわからなかったずころがあったかもしれないが、ロシアが倧囜になっおも  。
物知りオゞサンは結局䜕が蚀いたいのかよく分からん。
あれ意倖にたずもな蚘事。こうやっお正誀織り亀ぜお思考を撹乱するんやなぁ🀔
TV男芞者みたいな池䞊氏ず察談しお䜕か意味ありたすか。゚マニュ゚ル・ドット氏ず「日本も栞歊装すべきか」に぀いお察談するのならただしも。朝日さん、AERAも䌑刊にしたらいかがですか。
なぜテレビでは違うこず蚀うのおじさん😒
そしお、ロシアがこの戊争の勝者になり埗るずいう話。
この戊争で結果的に䞖界がさたざたに分断し、倚様なものになっおいくずしたら、それはもっず広い、長いスパンで芋ればロシアの䞖界戊略が実は成功し぀぀あるのかもしれない。
今日も囜を貶める芖点の池䞊さん。ロシアも倧奜きなんですね
AERAず池䞊地。解散
英米は自由を認めた䞭で競争し秩序を求める。競争の敗者であるサペクは倚数者である敗者を集め自由ず競争のルヌルを砎壊しようずする。敗者に再起ず再挑戊を促すのでなく競技堎の砎壊をそそのかす。最初から埩讐ず邪悪、砎壊的衝動にみちおいる。サペクを砎壊せよ。
䜕だこれ?
サペクは倫理芳がおかしい。
勿論、それがサペクなのだが。
戊争を仕掛けた偎を暗黙のうちに賞賛し、暎力を振るわれたりクラむナずそれを支揎する西偎を心情的に非難しおいる。善悪を理解せず、善悪を転倒しようずする。サペクを撲滅すべき。
゚マニュ゚ルトッドの蚀う事が党お正しいずは限らない❓圌の'第䞉次䞖界倧戊は始たっおいる'もフランス本囜では未刊だ
‌
今時アングロサク゜ンがどうのず、それだけで終わっおる。池䞊地どうしおこんなになったかね。
取材もせず知ったかぶりの池䞊地らしい独り蚀だ。巊巻き䞉流マスゎミでしか重宝されない存圚でしかない。
戊争が5幎続くずか3幎は芚悟ずか、蚀葉が軜いね。自分の人生がこれからも続くこずを信じお疑わない者ならではの、腑抜けた盞察䞻矩。
アメリカ嫌いの巊翌の意芋。議長遞挙が䜕回も行われるのは民䞻䞻矩な蚌拠。ずにかく反米、反トランプだけ。
ロシアがこの戊争の勝者になり埗る ゚マニュ゚ル・トッド
トッドさんずのりクラむナ戊争察談を、池䞊地さんに振り返っおいただきたした。
アメリカが南北戊争に戻っお死者が倧量に出おるわけでもないし。
トッド氏の仰る通り。昔から䞖界䞭の䞍幞の元。
アングロサク゜ン、特に米囜が諞悪の根源。
改めお匷調。

池䞊地䞊蚘偎の工䜜員
「実は倧倉な状況にあるのはロシアより米囜のほう」゚マニュ゚ル・トッドずのりクラむナ戊争察談を振り返る (AERA dot.)
>
池䞊地は最䜎の埡甚知識人である。その圌が゚マニュ゚ル・トッドの説を取り䞊げた事は、他の埡甚メディアぞの圱響力を考えるず歓迎すべき事だ。
倧衆が『反ロシア・反䞭囜』に疑念を持぀きっかけになればず思う。
そんなこず蚀うずテレビに出られなくなっちゃうよ。自民党の倧西あたりがあい぀はなんだずか蚀い出すから
゚マニュ゚ル・トッドの蚀っおるこずは、だいたい、わいず同じ。
垌望は"ゞョヌカヌ"゚マニュ゚ル・ドット氏
"実は'ではなく"元々"米囜が倧倉だから戊争にしおいるずも
この話を信じるAERAっおAFO

池䞊「実は🇷🇺より倧倉なのは囜民の分断が進む🇺🇞の方。危機的状況」w
( ̄▜ ̄)

トッド「今🇷🇺は🇺🇊で苊戊をしおおり、そこだけ芋おしたいがちだが、戊争の結果䞖界が分断すれば、ロシアの䞖界戊略は成功し぀぀あるのかもしれない」w( ̄▜ ̄)w
ロシアがこの戊争の勝者になり埗るずいう話。実はロシアはこの戊争の前から「䞖界で米囜だけが唯䞀の倧囜であっおはならない、倚様な䞖界でなければならない」
今曎感
ロシアが戊争の勝者になり埗るは間違いだず思う。ロシアが自らが䞀぀の栞になる可胜性は今回の䟵略で朰えたのではないか。軍事的にはNATOを匷化させ、経枈的には䞭囜の匟分になるだろう。負けはしないが囜力は衰退するず芳る。

池䞊地「実は倧倉な状況にあるのは 
。そもそも、栞を陀いた玔軍事的には、もはやロシアは勝利出来無い。
分断が進んだ

吊

膿が出ただけ

朜圚的に昔から米の持぀問題

そしお圌らは問題を乗り越える力がある

深刻だず煜るのは愚かである
必芋。
池䞊地氏ず ゚マニ゚ル トッド氏ずのりクラむナ玛争の察談の感想を 池䞊地氏が 語る。
やはり䞖界戊略での ロシアの勝利は 倉わらないようだ
それより悲惚なのは日本やろ
資源倧囜に経枈制裁っお
日本が䞀番お芋舞いされおんじゃんか
確かにマスコミ報道に反しお、経枈困難に瀕しおいるのは、ロシアではなく、米囜、そしおEU、日本など西偎の方である。
完党に芪䞭掟ずなった池䞊地氏。
芪䞭ず蚀うよりも工䜜員ではないかず思っおしたう発蚀が倚い。
だから地䞊波で匕っ匵り凧なんだな。
タむトルずURLをコピヌしたした