メディア記事

電通、博報堂など6社を起訴へ 組織委元次長らも 五輪談合事件

バズる指数ピーク 105

 twitterコメント 51件中 1~51件
東京地検特捜部が
28日にも
独禁法違反で

朝日新聞デジタル
五輪談合事件 電通グループ社長責任認める 6社を刑事告発へ
💬 )
>特捜部は、落札9社のうち広告大手「大広」と電通のグループ企業「電通ライブ」の2社をのぞく7社が談合に関与したと判断
>逮捕した4人の勾留期限となる28日に、併せて起訴するとみられる
朝日新聞デジタル
広告代理店は森元や竹田宮の犠牲になったか。
まぁあれよね。体裁としてはそう言う事にしておくって所かな。
組織委員会の協力無しにこんな大掛かりなことは出来ない。組織委員会こそが本丸です。
検察は森を落とせ!
東京地検特捜部、最近息を吹き返したような勢いだなとは思うけど、はたして安倍晋三氏がそこまで制御していたかっつーと疑問なんだよな。そんなに有能な人だった?
森喜朗まで届かんのじゃろうなぁ……
森喜朗まで行けば神宮外苑再開発も視野に入るはずなんじゃが😓
地検もそこは手をださんじゃろうな……
腐敗の祭典。
政界関係者を絶対逮捕しないと言う不思議
商業スポーツや広告が現代社会で大きな経済効果を持つのは分かっているが、そこにここまで悪辣な事件が起こるのであれば犯罪の温床と見做すべきかも知れず、もっと苛烈に監視し制限を課すべきではないか?
こういう汚い裏事情なことははじめっからわかってるんだよなぁ。本当に白々しい。それでオリンピックってなぁ。。。
スポーツには利権がつきものだがここまで利権を丸出しにしていた五輪も珍しい

#
電通 博報堂ADK 朝日新聞全部つぶれてくれ。世のためだ。
【電通完全終了!】誤報でなければ「法人としての電通=電通本社」の起訴へ。東京地検はちゃんと社長を筆頭に役員数名の「ガラ(身柄)」を逮捕して全国TVで報道させるんだよ
ロシア・ベラルーシの参加を強行するとか無茶苦茶やってるのを見ると、もうオリムピック自体やめたらと言わざるを得ない。
きょう朝刊1面のしびれた特ダネ。「電通、博報堂など6社を起訴へ」とは驚く。特捜部の事件で、起訴の方針をここまでビシッと書くのはかなり難しいはず。司法担当の皆さん、かんばりますね…
曖昧決着で終わらせたらこの国は終わりますね。
東京五輪談合事件

朝日新聞デジタル
東京五輪談合事件で、東京地検特捜部は、広告最大手「電通」2位「博報堂」など、6社を公正取引委員会の告発を受けたうえで、独占禁止法違反(不当な取引制限)罪で28日にも起訴する方針を固めた
よく読むと、大広と電通ライブは談合に関与していないと判断して控訴しない?
良いぞもっとやれ
政治家が逮捕されないのはなぜ?いつもの尻尾切りか?
上級国民さん、許してもらえなかった 速報
ものすごい速度で一気に変わりつつある。
喉元過ぎればなんとやら
10年経てば排泄し終わったと考えて同じ事やるよ
日本は何も変わっていない
戦前から?
人々に活力無い現代を考えれば、むしろ退化しているか

右翼自民党と連み続け日本を動かしてきた彼ら

時が経てば又、元の木阿弥
救いようの無い国柄に国民性?
その先にあるのは独裁国家か?
を起訴へ 組織委元次長らも 談合事件
[広告3位の は課徴金減免制度に基づいて公取委に最初に違反を自主申告したため、刑事告発を免れるとみられる]
広告業の上位3社がそろって談合してたって衝撃的だ。各社の企業風土や担当者の低モラルだけでは説明がつかない。東京五輪そのものが腐っていたとしか言えない
オリンピック関係者というのは汚職の金メダルを取れるよな。それを目指しているんじゃないの。
電通だけでなく博報堂、東急エージェンシーも。ADKと大広はお咎めなし。ふむ
政府、公共団体から出禁でいいよね。さあ次は政治家編だよね/ #
腐敗五輪、腐敗国家
他に起訴される見通しの法人は、広告大手「東急エージェンシー」、イベント制作会社の「セレスポ」と「セイムトゥー」、番組制作会社「フジクリエイティブコーポレーション(FCC)」
<関係者によると、特捜部は、落札9社のうち広告大手「大広」と電通のグループ企業「電通ライブ」の2社をのぞく7社が談合に関与したと判断。独禁法には個人が違反行為をした場合は法人も罰する「両罰規定」があり、リーニエンシーを1位で申請したADK以外の6社を起訴する方針だ>
公費まで食い荒らした東京汚輪事件
政治家の関与なしでできる事じゃない
関与した輩全てを洗い出せ
「捕まらない様にします」などと抜かした野郎も
地検特捜部頑張ったがここまでか?
みんなでやれば怖くないになってるな
安倍時代だったらここまでできなかったのではないか?
いつの間に甦って組織委の次長になっていたんだ……。
さて、巨悪は炙り出されるのか。
失われた平成の30年
平均年収461万円でOECD相当下位
経済衰退オワコン日本🇯🇵の元凶

【中抜き搾取】

電通やパソナがある限り
日本はオワコン
メディア各社は反社会的勢力との取引をやめるように。
、令和五輪は「ダーティさと世界の恥」を戦後史に刻む。そして「我が国での五輪開催はもうコリゴリ」を世に浸透させる?!
巨大犯罪組織がはびこる日本
とても先進国とは思えない
中東の貧しい国か北朝鮮のようだ
広告会社を規制する法案が必要なんじゃないかな。
ようやくここまで。
政治家も進めて欲しい
この業界を塗り替えて刷新する新興ベンチャーとか出てきてくれないのかな?
電通五輪汚職事件で起訴される企業は6社となりました。
つくづく罪深いイベントとなりました。
東京五輪というパッケージは、自分の身体に二度と落とせない汚れをべったりとつけてくれたみたいな感覚があるな
タイトルとURLをコピーしました