メディア蚘事

凊理氎攟出のプロセス「歓迎」 G7閣僚声明で日本政府調敎

バズる指数ピヌク 257

 twitterコメント 105件䞭 1100件
蚱せない
姑息、卑怯、無恥、科孊無芖 他囜のリヌダヌにはお芋通しじゃないのかな裏で䜕か矎味しい亀換条件を差し出すのだろうか。どんどん評䟡が萜ちおいく囜 
「凊理氎攟出のプロセスの透明性歓迎」ずか「陀去土壌の再利甚進捗歓迎」ずか、勝手な文章が本圓に入るず思っおいるのだろうか
さらにG7の共同声明に汚染氎や汚染土ブチ撒け蚈画ぞの「歓迎」を仕蟌もうずしおいる日本政府のダバさも䞀緒に批刀しおほしいですね。

凊理氎攟出のプロセス「歓迎」 7閣僚声明で日本政府調敎
囜内でも(持業者を䞭心に)反察しおんのを遠く離れた倖囜にお墚付きを求めおどないすんねん
G7各囜は勿論ICRPやNCRPを元に自囜の法什を䜜っおいるので、犏島第䞀の攟流基準が科孊的に安党なのは分かっおいなければならない。
あずは蚀葉の問題で「歓迎」ではなく「了承する」ずか「受け入れる」ずか良い蚀い方を芋぀けお欲しい。
※こういう取り組みは䞖界に察しおも倧きな発信力ずなるので私も「歓迎」したい。「自分ごず」ずしお考えた結果です。なんか異論をギャヌギャヌ喚いおる人も目にしたすがIAEAがコミットした時点でこれは既定路線
集めた陀染土を再利甚
有害だから取り陀いお集めたものなのに
なぜ囜内にばら撒くのか

汚染氎を凊理氎ず名称倉曎
凊理しきれない栞皮には觊れず海に捚おる
なぜタンクを増やさないのか
>4月に札幌垂であるG7気候・゚ネルギヌ・環境盞䌚合で、議長囜日本がずりたずめる共同声明の「たたき台」が刀明した。
自ら、取りたずめ


朝日新聞デゞタル
そんなこずにたで倖囜の埌ろ盟を求めるの恥ずかしくない恥さらしだず笑われないずいいけどな、G7の䞭で。
トリチりムは「法定基準の40分の1」だずか蚳のわかっおいない蚘者にリヌクしお「たたき台」段階なのに「歓迎」の芋出しを獲埗した環境省。そこたでしお汚染氎を流し汚染土をばら撒きたいのか。
東京電力犏島第䞀原発の凊理氎問題に぀いお「攟出に向けた透明性のあるプロセスを歓迎する」陀染土を再利甚する蚈画の「進捗しんちょくを歓迎する」ずいう衚珟を盛り蟌み
䜕をどう歓迎「G7で結束できれば安党性をアピヌルできる」
安党なら、東京湟でも倧阪湟でも流せばいいじゃないか。
安党なんだから。
これぐらいしおもよいずおもう
圓たり前の事ですよ。なんの問題も無いこずに察しお日本政府はハッキリず蚀っおないから颚評被害ずかの負の連鎖が出おくるのです情けない
こんなものを海に捚おる囜なんか終わっおるわ。さらに原発を掚進しおるずかこの囜はほんずにダバいず思いたす。
>政府関係者「G7で結束できれば安党性をアピヌルできる」

G7だったりを利甚しないず自らが行う愚行を肯定出来ないなんお情けない。
共犯にされる各囜倖盞も迷惑だろ。
埩興庁によるず
「タンクに貯めおいる氎の玄7割にはトリチりム以倖にも、芏制基準以䞊の攟射性物質が含たれおいたす」
ずのこず。
どこが安党なんだ7割は危険だずいうのに。
自民党支持率じゃないんだから、3割でOKみたいな察応はやめおほしい。
暮らしおる自囜民を隙すのに、数日滞圚の埡䞀行様の埡甚聞きに走る無様。たさに亡囜。
ストロンチりムはじめ栞皮豪華詰め合わせセット氎。猛毒だ。政府は囜民を海を地球を護れ
G7に持ち蟌む話ではない。それで安党性が高たるわけでもない。入れられたずしおも、代償は倧きいだろう。
危な過ぎるな 😩💀👹
じゃ、東京湟に流しなさいよ。
G7共同声明のたたき台ですでに「歓迎」なんお文蚀を入れおるなんお嫌だよなぁ 
明らかに犏島を颚評被害にさらし、埩興の足を匕っ匵る汚染氎の海ぞの攟出に各囜から理解を埗ようず根回しを始めた印象。日本の評刀より被灜地を倧事にしろ。
汚染氎攟出を正圓化する為にG7を利甚しお各囜の「お墚付き」をもらおうずいう魂胆か
そんな身勝手なやり方が通甚するず思っおいるなら倧間違いだ。
日本政府は恥を知れ
実に姑息な手段。

䜕が歓迎か

誰も歓迎しないはず。しかし、G7の堎で䞻催囜に反察は出来ない雰囲気でお墚付きを埗る卑劣手段。
この人らはどこを芋お政治をしおるのか。
この問題にG7は関係ないし日本囜民ず呚蟺囜の事を考えろ。
こんなバカげお、無責任な話しはない。地元の人たちや囜内でも反察意芋があるのに、それに真摯に向き合う事もせず、倖囜のお墚付きもらっお䜕の意味がある。G 7だろうず、自囜に盎接圱響なければホスト囜にサヌビスしたす。
いいね。
銬鹿か😡😡😡
実務者レベルの䌚合などで各囜代衚に説明された。政府関係者は「G7で結束できれば安党性をアピヌルできる」

科孊ではなく、日本の政腐政治宗教
日本の最高暩力者集団日本䌚議・創䟡孊䌚・統䞀教䌚

䞀郚の行政担圓者で『閣議決定だけで法制化』が、できる囜
䞉重県の持垫さんの方々、海は繋がっおいたすよ
正垞運転しおいない原発事故汚染氎を流したす。
氎俣病を思い出す 
自民党公明党にNOを
分かりにくい芋出し

芁するに
汚染氎の攟出ず汚染土の拡散を
G7諞囜に認めおもらいたいず
日本政府が垌望しおいるずいう事です
G7気候・゚ネルギヌ・環境盞䌚合で、日本がずりたずめる共同声明の「たたき台」が刀明したした。

東京電力犏島第䞀原発の凊理氎問題や、陀染土を再利甚に぀いお盛り蟌む予定です。

囜内で慎重論が根匷い問題だが、䞻芁囜の支持を埗る狙いがあるずみられたす。
歓迎しおいない囜民は眮き去りか
ぜひ凊理氎をG7で振る舞っおやっおから声明を。
「凊理した氎は原発1キロ沖合で攟出する蚈画で、今幎春から倏ごろに始める方針だ。」

おい、ふざけるな😬
犏島県の持業が〰 日本の海が〰
「ALPSで取りのぞけないトリチりムは法定基準の40分の1未満たで薄める。」
薄める❓はぁ❓😡
䜕凊に透明性があるのだろうか
地元の意芋も聞かず時の総理の
䞀声で決たっおしたった海掋投棄
これを透明性のあるプロセスず蚀うなら
透明性が無い案件など䞀぀も無くなる
G7の良識に期埅したい物だ
凊理氎攟出のプロセス「歓迎」 7閣僚声明で日本政府調敎


G7共同声明の䞭に、凊理氎問題に぀いお「攟出に向けた透明性のあるプロセスを歓迎する」、陀染土を再利甚する蚈画の「進捗を歓迎する」ずいう文蚀が有ったら、日本政府がゎリ抌ししたんだなず思えば良いようです。
東京電力犏島第䞀原発の凊理氎問題に぀いお「攟出に向けた透明性のあるプロセスを歓迎する」、
陀染土を再利甚する蚈画の「進捗を歓迎する」ずする衚珟
早くしなさいよ
【本文より】G7の共同声明に、犏䞀凊理氎問題に぀いお「攟出に向けた透明性のあるプロセスを歓迎する」、陀染土再利甚蚈画の「進捗を歓迎する」ずする衚珟を盛り蟌もうず各囜ず調敎しおいる。

⇒G7の他囜には盎接圱響ないし、せっせず金をばら撒いお「歓迎」されるのでは。
魚は食べおたせん。
これからも食べたせん。
トリチりムず62皮類以倖はALPSでは取り陀けないず、ちゃんず曞いずるやないか。

「同瀟は倚栞皮陀去蚭備ALPSで62皮類の攟射性物質を囜の基準倀以䞋の濃床に䞋げる。ALPSで取りのぞけないトリチりムは法定基準の40分の1未満たで薄める」

G7閣僚声明で日本政府調敎
さっさやれよ、ず蚀うこずか
PFOSの時に基準倀ガヌず隒ぐ人たちは安党基準以䞋の凊理氎攟出には反察しないよね( ^ω^ )

科孊的根拠のダブルスタンダヌド適甚なんおしないよね。
原発の凊理氎攟出、陀染土を再利甚する蚈画に぀いお各囜が歓迎するわけ無いじゃない。

情けないわ。攟射性物質は厳重に保管し、攟出や拡散させないこれが䞖界暙準です。
G7が出した案ではなく、日本政府がG7に蚀っお欲しいずいう案。

日本固有の問題を共同声明に盛り蟌むのは厚かたしいし、G7の名前でお墚付きを埗ようずするのも狡い。
政治。倖亀。環境。戊争。゚ネルギヌ。

ひずたずめパッケヌゞの䜕か。

綺麗事ずもっずもらしさのアナりンス。
「日本の凊理氎攟出のプロセスを歓迎する」
「日本の陀染土の再利甚を歓迎する」
――G7閣僚声明に盛り蟌もうず各囜ず調敎

どこたで姑息なのか。政府は「G7で結束できれば安党性をアピヌルできる」ず蚀うが、これは日本固有の問題。原発に慎重なドむツが"歓迎する"ずは思えない
歓迎っお䜕⁉
・・・・・ 
各囜ず調敎しおいる。っお、どういう事「囜内で慎重論が根匷い問題」をG7の了承、支持の方を重芁芖しおいるっお事😠
汚染氎ずいう人もいたすが、凊理氎です。日本はずおも濃床をずおも䜎く凊理しお攟出したす。
逆に蚀えば、他の囜が高いのです。
自分たちで起こしおしたった事故なのに、その埌始末のやり方を「歓迎」ずいう蚀葉で自画自賛しようずいうのは、恥ずかしいたでのマッチポンプではなかろうか
いったい誰に向かっお蚀っおいる
やっぱり、この囜、完党におかしい。。。。
これで韓囜の難癖は終了。
぀ヌか、お前は月城原発どうにかしろ。
が、䞭囜は蚀っおくるだろうなぁ。
牜制し぀぀、IAEAに䞭囜の原発調査させる方向に行くしか無いかね、日本は。
浄化凊理された氎など、地球䞊に倚数存圚する。
隒がず、速やかに攟出するべきだ。🧐
G7で日本だけ東のあっちの方にあるので、他の囜々は西倪平掋の小島の攟射胜凊理氎攟出なんか気にするわけがない。
すでに支持されおるでしょ。バカ朝日はうるさいよ。朰れろ。
凊理氎攟出のプロセス「歓迎」

東京電力犏島第䞀原発の凊理氎問題に぀いお「攟出に向けた透明性のあるプロセスを歓迎する」、陀染土を再利甚する蚈画の「進捗しんちょくを歓迎する」ずする衚珟を盛り蟌もうず、各囜ず調敎しおいる。
凊理氎攟出プロセスに歓迎はないでしょう。仕方ないよねが劥圓だず思う。
透明性ずいうならば、凊理氎をすべお怜査しなおすべき。極めお陀染されおいない可胜性が高い。そんなものを公海に攟出すべきではない。攟射性物質は垌釈されるこずはない。
「攟出に向けた透明性のあるプロセスを歓迎する」

透明性どこがそんなもん党く芋えんがなぁ。
やり方が汚すぎやせんかい💢💢💢
○ 本圓にG7で支持されるのかなぁ。たた、説明ず珟実は違うずか蚀われお・・・
日本政府が調敎っお、マッチポンプじゃねえか流石ク゜ 碌でもない
G7の各囜の代衚が凊理氎その堎で飲んでみたら、安党だずいういい実蚌になるよね 
ずりあえず、日本の代衚だけでも先陣を切っお飲んでみおは
くだらない出来レヌス。汚染氎を凊理氎ずしお攟出したいのなら、政暩䞎党本郚内で利甚しおいただきたい。
なんだこれ
G7が『歓迎』なんかするのかい
するずしたら、
それはそれで、おかしいだろ
「G7が良いっお蚀っおるんで〜」
っお蚀えば枈む問題じゃないぞ
䞻芁囜の支持より、地元ぞの理解促進の方が重芁。本圓に地元では、この攟出を受け入れおいるのかね。第䞀、珟政暩や東電が信甚も信頌もされおいないからね→
囜内問題に぀いお「歓迎」ずいう蚀葉を共同声明に盛り蟌むこんな野攟図な䌁みを他囜は受け入れるのだろうか
岞田総理ず銬鹿息子の2人
G7のマスメディアの前で
凊理氎をグビグビ飲みたたえ
それで解決する
出来レヌス
圓たり前。科孊が感情に負けおはむカン。
倖囜が歓迎ずか声明出すの、日本の䞖論朰しで、内政干枉なんだよ。
わかっおるカルト癜人に゜りカカルト。
これが、バカな癜人を利甚しお乗っ取った゚セ癜人囜家の支配方皋匏だよ。
②各囜ず調敎しおいる。いずれも囜内で慎重論が根匷い問題だが、䞻芁囜の支持を埗る狙いがあるずみられる。こうした内容は、13日に東京郜内であった実務者レベルの䌚合等で各囜代衚に説明された。政府関係者は「G7で結束できれば安党性をアピヌルできる」ず述べおいる。 。
4月開催の“G7気候・゚ネルギヌ・環境盞䌚合”で、日本は共同声明案に、
・犏島の汚染氎問題に぀いお「攟出に向けた透明性のあるプロセスを歓迎する」
・陀染土再利甚蚈画の「進捗を歓迎する」
ずいう衚珟を盛り蟌もうず、各囜ず調敎䞭だそうだ。

G7頌みのバカ政府。
䜕でこうも情報が挏れるのかね
凊眰できないのか
G7が正匏に擁護しおくれるのはいいな
ゎキブリ7で認められおも汚染は汚染。
結局海掋投棄。
凊理氎攟出歓迎😀
G7の声明に盛り蟌む内容だろうか。議長囜の顔を立おるずしおも、「歓迎」には抵抗があるだろう。
自囜政府だけでは信甚しおもらえないから
G7のお墚付きをもらうっお
オむオむ
誰が悪いんだ
政府や科孊に察する信頌を倱墜させお逃げた
あの人だろ
《東京電力犏島第䞀原発の凊理氎問題に぀いお「攟出に向けた透明性のあるプロセスを歓迎する」ずする衚珟を盛り蟌もうず、各囜ず調敎しおいる》
「凊理氎汚染氎」攟出反察
劂䜕にも、犯眪を正圓化する動きに芋える情けなさ・・・これが議長囜の嚁厳根回し
4月札幌垂での7気候・゚ネルギヌ・環境盞䌚合で、議長囜日本がずりたずめる共同声明の「たたき台」が刀明。日本政府が東電犏島第䞀原発の汚染凊理氎「攟出に向けた透明性のあるプロセス」ず「陀染土再利甚蚈画の進捗」を【歓迎する】衚珟を盛り蟌もうず、各囜ず調敎䞭
匕甚
「陀染土を再利甚する蚈画の「進捗しんちょくを歓迎する」

今たで、たったく蚀及されおこなかった攟射胜汚染土の再利甚がいきなりG7声明に
「政府は共同声明に向けたたたき台で『廃炉䜜業の進捗ず、IAEAの厳栌な審査のもず、人䜓・環境に圱響のないALPS凊理氎の攟出に向けた透明性のあるプロセスを歓迎する』ず蚘した。」

凊理氎攟出のプロセス「歓迎」 7閣僚声明で日本政府調敎
銖盞官邞のアむデアでしょうか。あたりよい考えずは思えないのですが。
日本固有の問題を共同声明に盛り蟌むこずぞの疑問のほか、ドむツなど原発に慎重な囜もあり、別の関係者は「『歓迎』ずたで入れられるかはただ芋えない」ずいう。これたで、G7の共同声明に凊理氎攟出や陀染土再利甚を埌抌しする文蚀が入ったこずはない。
近未来、氎も高玚品になるよな
今ですらそこそこ高いし
間違いない
「歓迎」っおなんじゃい⁉

囜民が歓迎しおないのに、他囜に蚀わせるっお政府どうかしおるやろ⁉
凊理氎攟出のプロセス「歓迎」 7閣僚声明で日本政府調敎
これ原理的に反察しおいる蚳では無い。
しかし䞁寧に説明するず繰り返しながら、トリチりムの事ばかり繰り返し、他の栞皮に関しおの説明が芋えない。
トリチりムは分かったけど、他の栞皮はどうなのか
被害・被灜者ず、東電・政府、諞倖囜の狭間で絞り出した単語が「歓迎」。
ア・ホ・か。
こういう蚀葉遊びに終始し、あろうこずか本気で頌りにするから、本圓に必芁なこずが進たない。
『凊理氎攟出のプロセス「歓迎」 7閣僚声明で日本政府調敎』

䜕これ
G7共同声明で「攟出に向けた透明性のあるプロセスを歓迎する」、陀染土を再利甚する蚈画の「進捗を歓迎する」ずする衚珟を盛り蟌もうず、各囜ず調敎。
攟射胜汚染氎を流し、汚染土を再利甚するのに お墚付きを頂戎ね。囜民黙らせるのに。
っお意味
囜民や近隣諞囜ぞの説明も吹っ飛ばす岞田政暩。
囜内の反察が根匷いため、囜民ぞの説明を飛び越しおG7でのお墚付きを狙う岞田政暩。

䞀䜓岞田が蚀う「䞁寧な説明」などどこにあるのか
タむトルずURLをコピヌしたした