メディア記事

「子どもがギャーと…」27歳母親を2歳息子“暴行死”で逮捕…児相が「保護解除」で“母子同居”に

バズる指数ピーク 55

 twitterコメント 53件中 1~53件
虐待親に何度でもチャンスを与えてしまうのっておかしいよ。そのせいで失われた命がどれほどあったか
悲しすぎる、小さい体でこれからグングンまた育つのに。
こういうバカ親を育てた私達の世代が一番だめ。やったこいつも相当だめだけど。少子化でももうしょうがないよな。子供が増えたらもっとこういう事件は起きる→
ニュースでは近隣へのインタビューで子どものギャーって声を聴いているのに、通報したのかね。
母親だけじゃなく、みんなの責任だと思うんだよね…
産まれてから2歳頃まで保護されていて
2歳頃から子育てなんて出来るわけがないじゃない。
2歳児から結構大変ですよね。

なんで母親の元へ返したの?
納得できんのは死んだ子供だろうに…
>田代容疑者は「納得できません」と供述
なんで1年前の事件を今になって会見開いたんや?
1度も妊婦健診に行かず要注意とされ出産まもなく児相が保護。
保護が解かれ1カ月で死亡。
いきなり2歳を要注意母に引き渡すって…
もうね「子は親と一緒に過ごすのが幸せ」みたいな考え方は辞めたほうがいいと思うんだよ。実親じゃなくても子は育つ。どっかの宗教みたいに家庭が大事とか言ってるから子が犠牲になる/
27歳母親を2歳息子“暴行死”で逮捕…児相が「保護解除」で“母子同居”に
殺す位なら初めから子供作るな。
子供は親を選べない。
何でこんなクソみたいな女の所に来てしまったのか…
児相のコメントもどこか他人事
どうしてこういう類の人間って繁殖力が強いんだろうか
邪魔なら避妊手術して男と遊んでれば良いだろ

亡くなった子のご冥福をお祈りします
やっぱり、、
悪質な 事件は連鎖する
北警察署の管轄

「保護解除」で“暴行死”👦🚔🐶

藤沢市の治安が心配😭
⚠️
生後6日で児相に保護されたって、どういう事?他に兄弟いて、それも保護されてたからとか?
コメント他人事やな そのことはって何
近所に響く程の悲鳴…。
なんで殴られてるのか分からず
狂気地味た母親の表情、
考えただけで辛い。

🏠に来るなり手を出したわけだから
殺意あったのは明白だろ。
日本の児相は何人子供を殺せば気が済むのか?
鬼親に戻すのは絶対ダメ、戻せば児相の仕事は減るだろうが子供は鬼親に殺される。絶対に戻すな。
母親の怒鳴り声と子どもの泣き叫ぶ声が常に聞こえていたのなら、近隣住民は189等へ電話して通告しなくてはなりません。
虐待するやつってだいたい加工自撮り出るよな
これは難しい問題。
子供ってどれだけ虐待とかあっても、ママが大好きだから児相が介入してもなかなか引き離したりできないかも💦
『母性』とは誰かの指導を受けたわけでもないのに本能的に子を守り育てる性質のこと。過去にどこかの学者が「哺乳類の中でも人間には『母性』は備わっていない」という学説を説いていたが自分もそう思う。
児相なんて犯罪者擁護のグルでしょ。
信用出来ないから解体されるべき
児相が機能してないのなんとからなんもんなのかね
こういう事件多すぎる
現行制度に基づいて児相は動きます。

貴族は自分の既得権を守る事以外に躍起にはなりません。

発達障害者が子供を育てるのは無理。親権を剥奪することでしか解決策はない。

国民は騒ぐだけ騒いでおしまいで結局は他人事ですからね
詰んでるよ
毎回毎回同じことの繰り返し。なぜ行政は子供を守れない???
岸田分かるか?"異次元の〜"とか綺麗事だけ並べてるけど解決できない問題って沢山あるんだよ...
亡くなった子供以外全員クズ。
我が子を●した母親は当然の事、保護を解除した児相も。
児相は保護解除の理由を述べろ。
自分で産んだ幼い子供に暴力ふるうなんて、生きる価値は無い。
そこにどんな理由があっても。
ハッキリ言うけど、この女が●ねばよかったと思うわ。
『常に何回か聞きます。
お母さん(田代容疑者)が
怒っている声と、
子どもが「ギャー」っていう声
は何回か聞いたので。
朝8時とか7時とか、
あと昼間に何回か』

見殺し
嫁殴り殺すやつも
子供殴り殺すやつも
顔見ると『あー、やるやつ』
ってなるよね
なんでなんだろ
どういった事情があるのか分からないのだけど・・・子殺しのカルマは未来永劫消えんじゃろな。
イヤイヤ期をお母さん萌え期に変えることとか工夫してる方が多いと聞くし
奥さんを殺した旦那も同じだよ
人が足りんくて面倒だからって保護解除してんじゃねぇ。
こんなのが悔い改めるわけないだろ。
また児相が悪者扱いだ☹️
メディアの煽り方も意図的だし、日本人気質だなあ
「結果としては児相がかかわった子どもが亡くなって…」
言葉じりを捕まえるのもなんだけど
解除して一月後の事件だし
結果としても何も
ガッツリ児相の指導期間じゃない?

しかも
アザがあちらこちらに
という事は

抜き打ち訪問してたら→

2歳息子“暴行死”
頼むよもう‥親元に返す判断がおかしすぎる!!!!!
「子どもがギャーと…」
ママさん大変だったのかもしれない
でも、それでも子どもがかわいそう( ; _ ; )

お願い、大変なら、虐待しそうなら、児相に預けて
鬼だな
本人はずば抜けたバカなので、イスラム法に則り同じ目に遭わせれば良い。これを最低の親ガチャと言わずして何という? 亡き子が哀れ。
27歳母親を2歳息子“暴行死”で逮捕…児相が「保護解除」で“母子同居”に
こういう母親の虐待で命を落とす幼児が後を絶たないのに、この事実には目を背け虐待は父親と決めつけるのが単独親権派
平均寿命から考えてこの母親は子供の人生を軽く50年以上は奪った計算になる。無期刑でも問題ないと思うが、恐らくずっと短い刑期だろう。犯罪者に甘い刑罰、何とかならんのか。
児童相談所は悪。
そう考える人たちは、この報道をどう見ているのだろう。
この腐れ外道が…。
獣刑・鳥刑でじわりじわりと苦しみながら行くがよかろう。
もう生まれてくる子供全部児童保護施設で育てれば育児格差なくなるし虐待も減るんじゃね?
子育て支援を叫んでいる政治家皆様へ
お金を配れば虐待する親の生活や素地が変わると思いますか?
お金を配れば子どもの心が豊かになると思いますか?
もっと解像度を上げて下さい。早急にやるべき事は沢山あります。
最近ないと思ったら久々の児相が仕事しない案件か
納得できないって、何?は?あんたが普通に生きてることがこっちは納得いかん
本気で腹が立つ、マジでふざけんなだわ…
相変わらず、また役に立たない児相
2歳息子死亡で27歳母親を逮捕、児相が出生後保護も解除…会見で明かす
親の資格ねーわ(´ー`)
児童相談所では誰一人責任を取らないのが日本式
児童福祉法によると「一時保護の決定」「解除」も児童相談所の判断。

「関係機関との連携」とあるけど、引っ越し先の児童相談所との連携も含まれるのでは

残念でならない
藤沢市での事件ですが、この事態が怖くて、虐待を防止したくて、頑張っている。
仕事だから、と割り切るのではなくて、命だから、と動いていきたい。

----
胸に来る…なんか神奈川凶悪なの多くない?
救いようの無いゴミなので、死刑でいいです。
タイトルとURLをコピーしました